スポンサーサイト
さん、、、過ぎてた(爆。
今回も忘れちょった。

去る10月8日は、『どっちみちぺんぎん』三周年の日だったですにょ!
三年も続けておめでとう、わしw!♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー


よく
一周年とかの区切りのネタで、
「ブログを始めようと思ったキッカケは?」みたいのがありますよに?
今まで書いたことなかったので、
そのへんを書いてみようとおもいます。

キッカケその1:2003年に初めて『ステキ絵日記』さんを見て、
         他の絵日記サイトさんのことも知り、
         ひさびさに仕事以外の絵を描きたくなったから。

キッカケその2:三年前の10月7日と8日は、
           オットがオフ会で大阪に出かけていなかったから。
           この日のことは、初絵日記で読めます。ものっそ読みにくい絵日記れす(爆。

もしあの日、オットがオフ会でなかったら☆


・・・・・とか関係なく、
どっちにしろ後日ブログ開設してたとおもいます。
家に帰ってから、とにかく絵が描きたかったんだろうにゃあw。

どうかこの四年目も、変わらぬごひいきよろしくおねがいしますーーw。





さて。
先日のこのイラストにひきつづいて、
二枚目のイラストも今さっき描きあげたのでちょこっとアップしときますーー。



絵日記091010-1

↑拡大しても何がなんやらwの下書き。

いろえんぴつで塗り塗りすると、

絵日記091010-2

♪ヽ(・∀・ヽ) じゃんじゃじゃーーん☆ (ノ・∀・)ノ♪

三匹のこぶたちゃんとロリポップの
カラフルなイラストに大変身れす!

この二枚のイラストの応募記事は、

10月18日ごろ に更新しますので

もうしばらく待っててにょ!*+:。.。(o´Д`o)。.。:+*

と、言うのも
わし、この三連休終わったら、東京で はなえしゃん とオフ会ですねん(・∀・)。
平日、おもいっきし、遊びほーけて来ようとおもいまっす☆




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

☆いっし~さんへ☆
>もうそんなにがんばってらっさるんですね~。
そーなんですよおおwヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ
あっというまの三周年れすw。
って、いっし~さんもぺんことそう変わらないですよねw?

>そのかわゆさと、イラレの使いこなしさに、感動すら覚えたものですわ~。
うひゃw ありがとごじゃいますーー(*ノωノ)キャー
いやいやいや!わしかていっし~さんとこに初めてお邪魔したときはプロの漫画家さんが描いてるんだと思ってましたもんーー!
そうそう、最初のころはイラレで描いてたんですよねえ(´・ω・`)。。
下絵ナシにそのまんま描いていってたので、今見るとすんげ下手やなあってこっぱずかしくなりますw。
てか、そもそも
ブログそのものがよくわかってなかったですし(汗。
そういう意味で使いやすかったココログって、
初心者にはやさしいサービスだったにゃあと今更ながら感謝しちょりますw。
☆チョコバー☆さんへ☆
>3周年!コツコツ努力の賜物ですね!
でへっw 壁|ω-o)゚+. ポッ
ありがとごじゃいまーすw。
三年も経った、という感覚はほとんどなかったりします(爆。

はなえさん、チョコバー☆さんが前にどっかでおっさってたとおり、
写真よりずいぶん若くてかわいらしい女の子でしたー☆
オフ会後も、なんかいろいろてんこもりで貢物wをいただいて
なんか最後までいろいろしてもらって恐縮しちょりますww。ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ

>ほんわかブログ続けていって下さいね☆
ありがとごじゃいますーー。
描きたいことはいっぱい積もりに積もってるんですけど、なかなかアップするに至らなくてですねー(汗。もっと描く時間ほしいのが正直なところれすw。
例に漏れず、3周年おめでとうございます。
うぉぉおお~。
そうか~・・・もうそんなにがんばってらっさるんですね~。
そぉいえば、いっし~ははじめてぺんこさんのイラストを見て、
そのかわゆさと、イラレの使いこなしさに、感動すら覚えたものですわ~。
これからも楽しみにしてますお~。
No title
ご無沙汰しておりました。
3周年!コツコツ努力の賜物ですね!おめでとうございますv-238
オフ会もお疲れ様でした!
色々お忙しいでしょうが、お身体に気をつけて、これからも頑張って、ほんわかブログ続けていって下さいね☆
☆さと丸さんへ☆
>3周年おめでとうございます(^ー^)ノ
ヾ(^Д^*)ノひゃー、さと丸さんもお祝いコメントありがとごじゃいます~~w
ぜんぜん出遅れてないですにょーーw。
嬉しいコメントはいつでも受付中れす(爆。

>うちもそろそろ2周年かも。
あ(´・ω・`)、たしか秋口に始められてたような記憶があるので、そうかも~。
30過ぎると一年てめっさ早いですもんねえw。
なんかこのまま10周年とかいけちゃいそうな気がしているぺんこれす(爆☆

>色鉛筆のイラストは見ても癒されるし自分で塗り塗りしているときも癒されます~。
ありがとごじゃいます~~.φ(-ω-。`)ポッ。
ぬりぬりしてると癒される、って感覚、わかりますー。
いろいろ忘れられますもんねーーヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ
そんなこんなでいまかなり色鉛筆にはまっておりますw。
ぺんこさま♪
コメント出遅れましたが

「3周年おめでとうございます(^ー^)ノ 」

うちもそろそろ2周年かも。
はっきりとしたことは調べないとわからないけれど。。
色鉛筆のイラストは見ても癒されるし
自分で塗り塗りしているときも
癒されます~。これからもかわいいイラスト楽しみに
しています♪
☆うだジローさんへ☆
>3周年ですか~!何事も積み重ねですねぇ(^-^)
ありがとごじゃいます~(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
積み重ね!
そう言っていただけると、初絵日記のハズカシサも吹き飛びますw。
たしか、一年目とか二年目は
「あーもう、やめよっかなあ (`Д´) 」
とか、けっこうネガティブシンキングだったのですが、
この一年は記事更新したい気持ちのほうが強くて、過ぎるのが早かったれす☆
きっと、自分のペースがつかめてきたんだろうにゃあ。
今は更新するのがたのしいれす☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

>こぶたちゃんもめんこいですねぇ♪
でへっw、めんこいですよねえ*:.。☆..。.(´∀`人)
これが昨日の自分の精一杯のイラストです☆
ぜひうだジローさんも応募してくださるとうれしいにゃあw。

>オフ会、楽しんで来てくださいね~!
(´∀`)ノ '`ィ
いまからどきがムネムネ状態ですがっww
☆ゆったんさんへ☆
>3周年おめでとうございます~♪
ありがとごじゃいまーーす +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
三年以上も絵日記で描いてるのは、、

文章がうまくないからですにょw!
もうね、ブログ書き始めて、自分の文章表現力の無さにかなりがっかりしましたもんw!
何でも「~と思った。」「~だと思う。」ばっかですもーん(涙。
もっと語彙力があれば、豊かな表現ができるのにーーって、
何度涙したことか☆゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン←ウソ泣きw

>美味し・・・可愛い~!!(笑)
正直な感想ありがとごじゃいますww┃電柱┃∀`) フフフ
こぶたちゃんのおはな、ぶにぶに押したくなりますよにw。
ぺんこも一時期、ミニブタ欲しいーーってもだえてたことがありましたww
(飼ったらそのあとどーすんだってくらい大きくなるけど☆)

>はなえさんとのオフ会、楽しんでらして下さいね~♪
そうなんですー、あともういくつ寝ると東京オフれすw。
昨日までは平気だったけど、今日はなんかいよいよって気分になってきましたー。
わーどきどきするにょー゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ←ホンマかw?

応募希望していただいて、うれしかですーー(涙。
もちょい、お待ちくださいねーんw。
☆グータラさんへ☆
>3周年おめでとうございます~(^^)
でへっ(,,´∀`p【ありがとごじゃいますーー】q´∀`,,)♪
あっというまの四年目突入れすw。

>ぺんこさんのイラストを見て勉強させていただいてます!
えええ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
勉強だなんて、き、恐縮でっすw!
色鉛筆での色塗り、ぺんこもまだまだ模索状態なのれす。。
なんか、思ったような色が出せなかったり、色がのらなかったりもあったりしてーー(汗。
でも枚数描いてれば、少しづつはじょうずになれるかにゃ?(´・ω・`)
なーんて、淡い希望を抱いちょりますw。
☆モンスターAMさんへ☆
>3周年おめでとうございます。
ありがとごじゃいまーす゚.+:。(´∀`)゚.+:。
気が付けば、の四年目突入れす(爆。

そういえばモンスターAMさんもココログから始められたんですよねー。
(。・ω・)ぺんこみたいな初心者にはココログ、使いやすかったのれす。
もしこれがHPとかだったら、続いてないかもしれないですわあw☆
☆はなえさんへ☆
>3周年おめでとうございまーすo(*≧▽≦*)o]
ありがとごじゃいまーす♪(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
むはっw初日記読んじゃいましたかに!
もー最初なんて
なにをどう描いていいんだかわかんなくて
ワケわかんなかったんですが、
ちゃんと伝わってるようでほっとしましたw
読んでくださってありがとごじゃいますー |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

>では東京でお会いしましょう☆
(。・ω・。)ノぁぃ♪
。。。てか、あと数日ですよねえw。
わーもう、なんかちょっと早くも
どきがムネムネしてますw!
おめでとうございます♪
3周年ですか~!
何事も積み重ねですねぇ(^-^)
過去ログ、見てきましたよ!
ぺんこさん、めんこかったです((w´ω`w))

こぶたちゃんもめんこいですねぇ♪
色鉛筆のやわらかい感じが、素敵です。

オフ会、楽しんで来てくださいね~!
No title
3周年おめでとうございます~♪
絵日記を3年・・・凄いです!
4年目もステキに可愛いぺんこさんを楽しみにしております( ´艸`)ムフッ

ぶったしゃ~~~ん!(≧∇≦)
美味し・・・可愛い~!!(笑)
なんすかね、ぶたさんのあの鼻を見ると
ぷぎゃぷぎゃっと押したくなるこの衝動(爆)
前回のイラストといい、このぶたさんといい
メロメロっすわ~(´∀`*)
絶対絶対応募しまっす!

はなえさんとのオフ会、楽しんでらして下さいね~♪
No title
3周年おめでとうございます~(^^)
ブタさんのイラストかわゆいですね♪
私はあんまり色鉛筆の使い方がなってないので、
ぺんこさんのイラストを見て勉強させていただいてます!
No title
 3周年おめでとうございます。
そうそう同じ年にはじめているんですよね、ブログ。
お互い出発はココログでしたけど、今は別な場所に
活動の場を移してもいるし...

 それで、続く縁というのもなかなかないですよ。
これからもよろしくお願いしますね^^
No title
3周年おめでとうございまーすo(*≧▽≦*)o]
初日記読みましたよ~☆
変わらずに ♪かーいい♪ かった♪
ぺんこさんとだなたんって本当に理想だなぁ…(^▽^*)
 
ぺんこさんに会えるの楽しみにしてます。
すげかえ竹輪本なんて作ってる場合じゃない!
あと少しだけど、ダイエット頑張ります!!(←爆 爆)
 
では東京でお会いしましょう☆
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
