スポンサーサイト
5>4>2。
今日から五連休ですにゃ!

+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。さっそく午後まで仕事してきたぺんこれす(爆。

『ヾ(`ε´)ノ今日なんか店開けてたってダレも来やしねえよー』と思いつつ、
シャッター開けたりしてたら、
道行く車は県外ナンバー。
家族連れ。

もちろんこんな日にウチの店には用のない人ばかりでやんす☆

そして本日、お客は1名。
ぺんこの作ったプレートを取りに来てくださいました。

絵日記090919-1

・・・・っていうか、
お会計を告げるときって
なんで
『~円になります』
って言っちゃうんでそか(汗。

・・・・自分でもよくわかりましぇん☆



そしてウチのオットはというと、この五連休中
明日と23日がお休みれす。
ちょっとえらくなってから仕事がきつくなっちょるし、
ねぎらいの意味もこめて、
21日と22日は
がっつり肉料理をごちそうしようとおもったのれす☆

絵日記090919-2

絵日記090919-3



(゚ω゚)

絵日記090919-4

あさっては、リクエストどおり
肉じゃがを作ろうと思ひます。




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

※明日は小豆島におでかけしてきまっす!(´∀`)ノ '`ィ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆グータラさんへ☆
>あら~、なんだか読んでるこっちまで心がほっこりしちゃいます(^^)
(´・ω・`)でしょー。
なんか小学生みたいでそー、ウチのオット(爆。
例に漏れず、「男子が彼女に作ってもらいたいメニュー」が大好きな男れすw。

>ぺんこさんの肉じゃががお気に入りなんでしょうね♪
むはっww
そう言っていただくとなんだかおもはゆいようなww (*ノωノ)キャー
ぺんこの作る肉じゃがは実家の味をベースに、昔バイトしてた居酒屋さんのものを再現しちょりますーー。
(↑↑↑気持ちだけは再現しちょるつもりれすw(^ω^;lll))
☆ゆったんさんへ☆
>肉じゃが・・・(ノω・、)ホロリ
でそ?
なんかホロリとくるでそw?
ウチはちゃんとステーキだって焼く日もあるのにw!
ええ、もちょろん鍋いっぱい作って差し上げましたともww
たぶんもうしばらく肉じゃがは要らないって言うとおもわれましゅ☆

>久々に腹壊してカイロ抱えてます(爆)
Σ(´ω`*)だー!
だいじょうぶですかー?ちめたいものでも食べたのでしょかに?
実はわが家も昨日、釣りから帰って二人ともゲリっちゃいました・・。
たぶん、おやつに食べたカスタードホイップ入りのデニッシュがキタのかもしれまっしぇん(滝汗。
☆モンスターAMさんへ☆
>分量によっては、じやが料理になるかもですね。
そうですよねー。
肉多めで作ってみました(爆。
☆はに丸さんへ☆
>私的には「肉料理」っていうよりは、「じゃが料理」なのですが…(笑)
そうですよに?ぺんこもそうおもーうw。
おもわず「に、肉じゃが?焼肉じゃねーの??(゚ω゚;)」
って聞きなおしてみたら、「焼肉もいいなあーー ( ´∀`)」ってのたもうてました☆
結局肉料理に関係なく食いたかったみたいれす(爆。

>手でつまめておつまみに最適です☆
おおお(驚'Д'*)qそれはなんかオサレなかんじのするおつまみ!
おいしいものをぱぱっと作れるてえのは、女子としてかなりポイント高しですにょ!( ・∀・)ノ゙←主婦のくせにとろくさい奴。

ところでぺんこ、
葉しょうがを知らないので調べてみるとします(爆
.....φ(-ω-。`)ポッ
No title
あら~、なんだか読んでるこっちまで
心がほっこりしちゃいます(^^)
旦那さん、ぺんこさんの肉じゃががお気に入りなんでしょうね♪
No title
21日から3連休中の我が家は何も予定なっすぃんぐ( ̄∀ ̄)
とりあえず今夜は久々に腹壊してカイロ抱えてます(爆)
旦那様お仕事大変なんですねぇ。
しかもリクエストの肉料理が肉じゃが・・・
ステーキ!とかハンバーグ!とか焼肉!とかじゃく、肉じゃが・・・(ノω・、)ホロリ
もういりません、ごめんなさいってなるくらい作って差し上げて下さい(笑)
旦那様と楽しい休日を過ごされてくださいね♪
No title
 肉じゃが...
分量によっては、じやが料理になるかもですね。

 年とともに、じゃがが多くなるのは否めませんが
...
No title
肉じゃが、私的には「肉料理」っていうよりは、「じゃが料理」なのですが…(笑)
ぺんこさんとだなさん、いっつも可愛いすぎる…♪
葉しょうがに豚肉まきつけて黒胡椒して焼いた料理(ってほどのものじゃないけど)美味しいですよ♪
料理ベタの私でも作れます^^
茎の部分を巻きつけたまま出すと、手でつまめておつまみに最適です☆
ってぺんこさんとだなさんはお酒あんまり呑まないのか~
私も家じゃ全然呑まないけど…(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
