スポンサーサイト
ディス・イズ・フローズン・・・
去年の健康診断結果で
コレステロール値高め、と診断されただなたん。
今回は血液検査がなかったので
上がったか下がったかは定かでないのですが、
エビやイカ、卵を摂り過ぎないようにするなど、
本人かなり気にしているようす☆

なのにぺんこは今年、手作りアイスブームが降臨中(爆。

(´σω`)毎晩のように食後にアイスを出してました☆

すこしは気をつけてあげねばならんにゃー、
とぺんこが思いついた
ヘルシーアイスとは、、


絵日記090914-1

絵日記090914-2

初の豆腐アイス☆
卵や生クリームをいっさい使わない超ヘルシーレシピでした。
(豆腐アイスは、何かフレーバーをつけてるほうが
豆腐の風味がやわらぐというので、
濃い目のコーヒー味にしたのれす。)

そして、晩ごはんのあと。

絵日記090914-3
(↑わが家ではアイスをしゃもじでついでます☆)

絵日記090914-4

絵日記090914-5

絵日記090914-10

絵日記090914-6

おもいっきり、みそ味。 (・∀・)ハハー

(作ってみて初めて知ったんだけど、
豆腐アイスには隠し味に白みそ入れるレシピが多かったのれす)


たしかに、心当たりはあるのでした。


絵日記090914-7

そのレモン汁がキモだったんですよに・・ ((((∵、。:A:。∵)

お菓子作りに、省いていい手間も材料もない。

あらためて学習した日だったのでした(いつもだけど)。




さて、
今年ぺんこがハマったアイスクリームの食べかたをひとつ。

絵日記090914-8

(´ノ・ω・`)ノ バニラアイスにカルーア! ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

実はこの食べかた、
以前北海道に旅行したときに
連れていってもらったお店で知ったのれす。
かれこれ10年近く昔のことなので、お店あるかなーと心配してたら、

ありました!

『アイスクリームBar HOKKAIDOミルク村』(リンク先)

ソフトクリームにいろんなリキュールをかけていただくというスタイル。
けっこう酔えますw。

このお店のご主人はもともと愛媛の方で、ケーキ屋さんをされていて、
ぺんこ達を連れていってくれた人は、
学生のころ、そこでアルバイトをしてたんだそうです。
ちょっと遠い記憶ですが、
女子ばかりで行きたいお店ってカンジだったとおもいますー。
近くまで行かれた際はぜひのぞいてみてくださいね☆


絵日記090914-9

うまうまれす♪
(そしてこのページの画像はすべて無駄にでかくなるのでした(爆。)

豆腐アイスの写真も
しっかり撮ってあったのですが
幸か不幸か、
パソ子のデータとともに消えてしまったのでしたw。 '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

おそまつ。




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆いっし~さんへ☆
>愛のコメント~
むはっつ☆( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、
さっそくのツッコミ、ありがとごじゃいますww

>ところで、コレは水彩画なんでしょうか?
ウェブ上では水彩画っぽく見えますが、
コピックスケッチをつかってますーー。(`・ω・´)ハイ!
こっちのほうが、絵日記のカラーに合うかにゃあとおもいまして。
一本一本が高いので、去年から地道に集めておった画材でごじゃります(涙。

・・・水彩画のようにムラムラになっちょるのは、
ぺんこの塗り方がまだまだ未熟なせいでごじゃります(爆。
それなのにほめてくだすってありがとーー。
押忍!涙がでますw!(´;ω;`)ウゥゥ
☆はに丸さんへ☆
>レモン汁、上からかければいいんじゃね?(なーんて ((((∵、。:A:。∵))
おお!たしかにそれはそうかもw w((´ω`))wワオッ!!
って、、
たぶん、お豆腐の臭みは
それだけじゃとれないようですにょw!
豆腐と味噌がタッグを組んだら、
どんなにコーヒー入れても
味噌あじになるというお・は・な・し♪ (・∀・)ハハー

今度作るとしたら(オットにはかなりイヤな顔されちょるけどw)、生クリームと半々で作るレシピにしようとおもいまーす。

>今度行くお店でスペシャルオーダーしちゃおっかな~^^
ぜひぜひ!きっと裏メニューにしてくれるんではないでそか?
きっとはに丸さんはハマるとおもうにょー。
ぺんこもコーヒー好きなのでw
☆うだジローさんへ☆
ありゃりゃ (*´・ω・)☆
うだジローさん、体調すぐれなかったのですね☆
熱っぽいときのひんやりアイスとかって、最高の癒しですよねえー。
バニラアイスにカルーア、ぜひご自宅でおためしくだしゃいw。
ぺんこもオットもお酒ほとんど飲めないけど、これだけはやみつきになりましたからw!

ところでミルク村って、札幌のあのあたりなんですけど、
ほんとにまだ営業されてるのでそか。。ちょっと気になってみるw
☆すのさんへ☆
>白和えかぁ~~ ぷぷぷぷ。
そうなんですよーーー。
まさに凍らせたおかずw!
(´・ω・`;A) コーヒーのフレーバーも、白味噌の前では何の役にもたちましぇんw!
これが男前豆腐とかざる豆腐系の、
ちょっとデザートにも出せそうな
つるんと滑らか豆腐なら、うまくいったとおもうのれす。
(※ぺんこは特売の木綿豆腐を使ったので、それがいけんかったのかにゃ?)

他にも、お豆腐と生クリーム半々のレシピもありました☆
これなら、シロウトにもなんとかなるような気がしますw。

豆乳プリン!
そういえばまだ作ったことないですねえ。
だいぶ涼しくなったので、
ちょっとひんやり系のデザートもおいしいですよに!
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
ちょっと中断☆
晩メシ作ってきます☆

おへんじまた明日~m(;ω;`m)三(m´;ω;)m
☆グータラさんへ☆
>私はトーストにアイスをはさんで食べるのが好きです♪
わー!それ絶対おいしい!
アップルパイにバニラアイスとかの、
いわゆる「ひやあつ」ですよに*:.。☆..。.(´∀`人)

今度やってみますーー
溶けないように食べるのむつかしそうww
☆モンスターAMさんへ☆
>100%肉ナシですが、
おお!豆腐ハンバーグ!
おいしいですよに~ *:.。☆..。.(´∀`人)

・・・・って、肉ナシですかw

ウチもたまにオットのメタボ防止のため、ヘルシーメニューとして
豆腐(七割)ハンバーグとかおから(6割)ハンバーグとか作りますが、
豆腐だけってのはまだ作ったことないですーー。
あ。ごぼうの繊維がアレなら、
代わりにレンコンとかひじき入れるのも
ヘルシーでおすすめですにょ☆
その際は合挽き肉よりも
豚ひき肉と豆腐(5:5)の組み合わせをおすすめしますー。
☆ヤスさんへ☆
>アイスにはちょっと一味足りんかったということですか(笑
ふ。
まさしくアレはフローズン・ミソ!
コーヒーとか豆腐の味なんてほとんどしなかったっす!
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。真夏にぴったりなお味だったとおもいますーー。

おかずとしてなら(爆

>お酒飲めない僕でもこれは結構好きですね~(>ω<*
おいしいですにょーーw。
ウチはふたりともお酒強くないですけど、このくらいの量ならぜんぜん平気れす(爆。
ただし、、食べたら車には乗らないようににゃ、ヤスさんw。
微量だけどアルコール検出されたら罰金があああ☆
愛のコメント~
クスクス(笑)
か~いらしい~い、御夫婦模様ですねぇ~。
ところで、コレは水彩画なんでしょうか?
デジタルでもアナログでも
お上手なんですね~。
ほのぼのします♪
コメントではおひさしぶりです。
濃い目のコーヒー味…なのに、味噌味(笑)
レモン汁、上からかければいいんじゃね?(なーんて ((((∵、。:A:。∵))
本当にぺんこさんは可愛いなぁ^^
バニラアイスにカルーア、本当に美味しそうですねぇ…♪
今度行くお店でスペシャルオーダーしちゃおっかな~^^
私はコーヒー狂なんではまっちゃいそうです。
キッチンドランカーにはなりたくないから、気をつけます(爆)
バニラとカルーア!
美味しそうですねぇ♪
今、頭と喉が痛くて、熱っぽいみたいで、
余計に美味しそうに見えます~(^_^;)
熱っぽいときのアイス、美味しいですよね!
でも、ホントに高熱のときはダメですけどね~(汗)
味噌??
ぺんこさんの お料理ネタ
いつも オチがあって好きだわ~~
味噌あじ、って(笑

白和えかぁ~~ ぷぷぷぷ。

でも 豆腐アイスって ほんとに味噌を隠し味で入れるんですね。
勉強になりました。。
なんか きつそうですねぇ。

豆乳プリンくらいにしとこうかな♪
私はトーストにアイスをはさんで食べるのが好きです♪
アイスが溶けちゃう前に食べるのがポイント。
うまいっス!(^^)
豆腐アイスですか。
斬新ですね。うちの母は豆腐ハンバーグというのを作ってくれます。100%肉ナシですが、ゴボウが入っているため、入れ歯の父はいやがります^^

 私もすきっ歯なんで、よく挟まるんですけど^^
味噌味の豆腐(笑
それはそれで美味しいでしょうけどね(^^;)
アイスにはちょっと一味足りんかったということですか(笑
アイスにリキュール、
お酒飲めない僕でもこれは結構好きですね~(>ω<*
風味が凄くマッチしてて、、
あ~、、食べたくなってきた(笑
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
