スポンサーサイト
さよなら、キューカンバ・サマー。(2)
この絵日記は続いてます。
『さよなら、キューカンバ・サマー。(1)』 からドゾ。

その後、
キュウリの調理のしかたで
いろいろ悩んでいたぺんこ。
炒め物に入れるというのはなんか抵抗あるし、
粕漬けとかの漬物も、ちょっと苦手。

(-ω-)どうしたらよいものか。

絵日記090912-1

そうか!
今までで食べてもオナカが変にならなかったもの、って言やあ、、
ピクルスがあったやないの!
ぺんこ、ここの会社のピクルス、めっさ大好きだし☆

(,,・`ω´・)アレなら食える気がするw!
実家キュウリも無駄にせずに済むぞーいヽ(゚`∀´゚)ノ♪


絵日記090912-5

じゃーん(・∀・)☆

自家製ピクルスーー。
とりあえず1本漬け!
クックパッドさんのレシピを参考にさせていただきました。
粒コショウが家になかったので、粉末のブラックペパーを代用。
食べごろになった三日後、
晩ごはんに登場させてみたのれす。

絵日記090912-2

絵日記090910-1

絵日記090912-3

絵日記090912-4

あい。
粒コショウをめんどくさがらずに買いにいけば
スパイシィなお味にはならんかった、というお話。

後日、このピクルスが減ることはなかった。。。(かえって無駄使い(爆)


大好きだったキュウリ。
近頃は
スーパーで姿を見かけるだけでも
なんとなく避けるようになってしまっ




って、別れた元カレみたいな表現じゃん☆;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ




アナログ絵日記、継続中。目が疲れなくて断然楽っすw。

はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆たまてんさんへ☆
>ぺんこさんはキュウリを一生分食べてしまったのかもしれませんね^^;;
なるほどーー(。・ω・)。。
確かに今までの人生、、、『過ぎ』てたのかもしれましぇん(爆。
あああ、そうなるとこれから食べれなくなるのはもしやトマト?!
もしや桃?!

もしや米?!Σ(;´ω`;)←んなワケねえww
☆ゆったんさんへ☆
>てか、1本食うのなんて余裕余裕。
あうっw
てか、数年前までのぺんこもまさにそうでした☆

でも、お漬物はちっちゃいころから苦手でして(滝汗。
ナスのお漬物もそうだけど、
なるべくなら食べたくないというか、、、
あ、白菜の浅漬けとかなら大好きだけどにゃw!
ごはんのときじゃなくて、
お茶請けにポリポリ食いますーー(*´σー`)。
>ちょいと哀しいっすねぇ(TωT)
うう。 (´;ω;`)
たしかに好きだったんだけど
こうも調子悪くなると次第に嫌いに・・・w
桃が食べれなくなったりするのに比べたら、それほど悲しいことでもなかったりして(爆

他のアレルギーが出ないことを祈るばかりっすw!
☆グータラさんへ☆
>うーん、ナゾですねぇ…。
そうなんですー、ナゾだったんです~(泣。
胃で消化しようとするとき、
何か拒否反応が出てるんでしょうにゃあ(;´・ω・`)。。
これから先の人生、まだまだ長いですが、
なるべく食べすぎないように気をつけるしかないようれすw。
>わかりますよ~っ(^^)
でへっwヘ(*゚д、゚)ノ゙
ありがとうごじゃいます。
実家では毎年作ってるので、
来年までにおいしいピクルスが作れるよう、
今からがんばらねべ!
☆にこぴーさんへ☆
メールありがとうごじゃいます☆
昨日届いてましたにょー♪

>私もキュウリは沢山はたべれません。
(´・ω・)ありり、にこぴーさんもですかー。
やっぱり夏野菜はカラダを冷やすようにできているし、冷えがききやすい体質なのかもしれましぇんねえ☆
>自家製キュウリのキュウちゃんを貰ったんですが美味いですよ♪
ぬわw
お、おつけものですよね。。

ピクルスは西洋のお漬物ですが、
酢漬けだから食べれるんですけど、
キュウリやナスのお漬物は、小さいころから苦手でして・・(´・ω・`;A) ゴミンナシャイ。
お漬物になると、
キュウリの細胞の構成が
何がしか変化するのかw、
食べてもそんなにおかしくなりませんよねw。
ぜひぜひ粒コショウで自家製ピクルス、チャレンジしてみてくらさい☆
☆モンスターAMさんへ☆
>お気持ちは伝わりましたよ^^
ぐふw、ありがとうごじゃいます。
( 。'ω')これで食わずに捨てた、残りのキュウリも浮かばれるでそかw?

ピクルス、なかなか好みの味のレシピを見つけるの大変ですが、またトライしてみるつもりですー。
あ、粒コショウ買わねば!
☆うだジローさんへ☆
>ぺんこさん、哀しすぎます…( ´;ω;`)ブワッ
だはーw。
意外と変化ナシれす☆
夏の果物は瓜科ばかりじゃないですからねーw。
桃が食べられなくなったらかなり悲しみMAXですがっ(爆。

キュウリのピクルスは、相変わらず食べても問題ないみたいですー。
でも食べすぎないよう気をつけます。。
何ででしょ?酢漬けだからですかに?
ちょっとスパイシーさに負けてしばらく断念してましたが、またトライしてみよーとおもいまっすw。
どんなに好きな物でも、一生分食べてしまうと嫌いになる。
と言いますから、ぺんこさんはキュウリを一生分食べてしまった
のかもしれませんね^^;;

きゅうりガンガン食えます( ̄∀ ̄)
てか、1本食うのなんて余裕余裕。
漬けたりせず、そのままバリボリ食っちゃいまーす♪
うちはきゅうりを漬物にするとき、3本くらい
いっぺんに漬けるんですけど、あっという間に
なくなっちゃいますよ~。
・・・食いすぎか?(爆)
でも好きなものを食べて調子が悪くなっちゃうのは
ちょいと哀しいっすねぇ(TωT)
キュウリアレルギーとかですかね??
冷えるから…??
うーん、ナゾですねぇ…。
でも、食べられなくても「無駄にしたくない!」
っていう気持ち、わかりますよ~っ(^^)
私もキュウリは沢山はたべれません。
冷えるからですかね??

ウチは実家に帰ったときに自家製キュウリのキュウちゃんを貰ったんですが美味いですよ♪
夫は「(キュウちゃんが)無くなったら作って欲しい」とのたまいました。作り方がめんどいのですがね☆
ピクルスも興味津々!必ずの(笑)粒こしょうでチャレンジしてみたいものです(^^)
 ピクルスもダメだったんですね。
ご愁傷様です...

 でもなんとか食べて成仏させてあげたいというお気持ちは伝わりましたよ^^
キュウリもだけど
スイカやメロンもなんて、ぺんこさん、哀しすぎます…( ´;ω;`)ブワッ
そんなんじゃ、夏の楽しみが減ってしまうではありませんか~(≧△≦)

あ、でも、ピクルスがうまくいけば、また食べられるようになるんでしょうか???
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
