さよなら、キューカンバ・サマー。(1)
ここ数日、エヒメも朝夕すずしくなってきましたーー。
すっかりサンマのおいしい季節にナンですが、
しばらく夏ネタ更新しまっす(爆
ヽ(´ω`)ノ ウワーイ






夏野菜といえば、きゅうり。
シンプルに塩もみや
ワカメなんかといっしょに酢の物、
もろきゅうもおいしいですよに☆

ぺんこもだいすきれす(●´∀`●)。

ところが

絵日記090910-1

35歳を境に、
食後、
なぜか胃の具合が悪くなることがあるのれす☆
それも、キュウリを食べたときだけ。

絵日記090910-2


最初は夏場だからバテてるだけかと思ってスルーしてたけど、
食べるとしばらくつづく、キュウリのゲップ(汗。
どーやらこれはキュウリのせいみたいっす。。
(同じ体を冷やす野菜でも、トマトとかレタスは全然平気☆)

絵日記090910-3

しかし!
ぺんこ実家では毎年収穫されるキュウリ。
当然ウチにもおすそわけが。

絵日記090910-6
(わかりにくいけど、真ん中のでっかいのがキュウリ。)

オトンとオカンが手塩にかけて育てた野菜。
家庭菜園だけど、売ってる野菜とは格段に風味が違う。

娘としては、やっぱり無駄にしたくはないのれす。

絵日記090910-4

↑と言ってくれたオットに、
ためしにキュウリの塩もみを食べさせてみたら、
一本食べきるのに
三日もかかっちょるし(爆

これでは到底消費しきれんっす!

絵日記090910-5

悩むぺんこの夏はまだ始まったばかりだった(七月入ったばっかだったから☆)。


って、七月始めのハナシかよ!w((´ω`))wワーオ



ってびっくりした人は応援クリック、
よろしくおねがいしますーw。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ




あと、22222人目キリ番、めっさ越えてました(汗。
知らせてくださった
Megさん、モンスターAMさんありがとうごじゃいます~。
今回のキリ番企画はいつもと違って、
ぺんこが勝手に作った作品を
希望者にプレゼントする企画となっちょります。
その作品は、、、、


もーちょっと待っていただきたい。(;´Д`A ```


ラフは出来てるんだけど、(その画像はコチラ)

この状態からまったく手ぇつけれてましぇんー!ごめんなさいー!
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆うだジローさんへ☆
>キュウリのアレルギーってあるらしいですね( ̄∇ ̄;)
そーなんですよおー(´・ω・`)。
じんましんとかは出ないんですけどね☆

あんまり調子悪いんで、ぺんこも調べてみたんですー。

そうそう、スイカもメロンもすでに駄目れす。。
なんかおなかにたまるというか、消化不良気味というか、、
食後はしばらく横になってれば治ります(汗。

おかげで我が家の冷やし中華は
今年から全面的に
キュウリがレタスに変更されちょります☆
☆モンスターAMさんへ☆
>やつはカッパかと思うくらいキュウリが大好きなので^^
ややや、うらやましい!
ぺんこもそのころは大好きで畑からもぎたてを丸かぶりしてましたにょ☆
だ、大丈夫ですか?
調べてみたら、キュウリのアレルギーってあるらしいですね( ̄∇ ̄;)
しかも、キュウリがダメだとスイカやメロンなどの
ウリ科のものもダメになっちゃうみたいですよ…Σ(・ω・ノ)ノ!
ぺんこさん、他の物は大丈夫~!?
 へーー、じゃあ、うちの甥に分けてください^^やつはカッパかと思うくらいキュウリが大好きなので^^
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
