スポンサーサイト
うぐいすのタマゴ。
(めずらしく、タイムリーな絵日記れすw)

朝9時すぎ、投票に行ってきやした。

絵日記090830-1

それがたとえパフォーマンスだとしても、
なかなか続けられるものじゃないですもんにゃ。
そんなわけで、
彼に一票を投じてきたのれす(・∀・)。


ところでぺんこ、
かつて、
ウグイス嬢のバイトをしたことがあります。

意外でそ?(*´ω`)ゝ

ガッコ出てプー太だったころ、
センパイが紹介してくださったバイトが、
たまたまこれだったのれす☆
今回のような大きい舞台ではなく、地元のまったりした選挙。
センパイも、
『ぺこ村(旧姓)くんならできるよ。基礎出来とるもん☆(*ゝ∀・)』
と、持ち上げられ、やってみることに☆
(その日まで何ヶ月かヒッキーしてたので
すっごい勇気いったと思うんだけど、
あっさり引き受けたと記憶してます(爆。)

その当時、
朝の8時から夜の8時まで(昼と夜まかない付き)で
日当一万円。


いちにち、

いちまんえん。



…金につられましたヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ☆

とはいえ、ガッコ出てしばらく経つし、
人前でおっきい声出すのも、とってもひさしぶり。。
初日の朝、発声練習はしたものの、
お宮参りしたりするうちに、
もーガッチガチになってしまいました☆

絵日記090830-2

絵日記090830-3

ちょっと持ち上げられると、その気になるB型(爆。

四日目になるころには、
もうマニュアルじゃなく、
ほかのおねえさまがたのように
アドリブで訴えられるようになっていました(←ちょっとやりすぎ(´・ω・`;A))。

絵日記090830-4

あれから何年も経つけど、
あんなにしゃべりどおしの仕事もそうないよなあ。。
ここにあまり詳しくは描けませんがw、
貴重な経験をさせてもらいましたにょ!゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)o)).。o○゚+




今日の絵日記は色鉛筆で塗ってみました☆

絵日記090830-5

20年ぶり?くらいの色鉛筆。
けっこう使い勝手がよかったので
新しいペンタブセット買うけど、しばらく
全部アナログで描いていこうかにゃとおもいましたー。



ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆にこぴーさんへ☆
>どの素材で描かれたのもそれぞれに魅力がありますね。
ひゃー(*>ω<*)ありがとごじゃいますー。
照れますにゃあw。
色塗りソフトがなくなって、すっかり手描きに移行しつつありますー。もっと上手に描きたいにゃあφ(。・ω・。 )☆

>聞いてみとうございます(^m^)
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

きっとですねえ、今よりずっと初々しかったとおもいますーw。
スーツも着慣れてなかったし(それは今もですがっ)。
お世辞にもほめられたですから~~(爆。
でもそれなりに大汗かく失敗もあったりして・・・(晩秋だったのにw)
いい思い出でごじゃいましたにょーw。
☆いっし~さんへ☆
>昔うちの爆裂かーちゃんもやってたことがあります。
おおp(驚'Д'*)qいっし~さんのお母様も☆
しかも地元でっ☆

身内がやってるのはたしかに恥ずかしいとおもいまーすw。
。。。なんちゅーか、非日常、なカンジがしますもんにゃあ、あの喋り(爆。

いっし~さんもやってみたくなったですかに?w
ツテがあれば、
一度は経験してみるのもいいバイトかもしれましぇん(。・ω・)。
☆すのさんへ☆
>若いときなら 愛されるかも~~♪
あははーw、はげしく同意れすw。
若い女性の声がスピーカーから聞こえてきたら、
「おっ(・ω・)♪」とか思っちゃう、
オヤジ発想のぺんこれす(爆。

>支持率さがりそうです~
いやいや何をおっさるw!
すのさんの年齢はまだぜんぜん若いほうなんですから~☆
☆グータラさんへ☆
>なかなか経験できないですよ~!
そのあんまりできないバイトを、やってしまいましたーw。(/ω\*)ウヒャー
若さゆえの勢いだとおもいますw。
今なら引き受けるかどうか、ヒジョーに悩むところれすw。
めっさ遠いとこだったら、やってもいいかにゃ(・∀・)ハハー。

いやいや、ぜんぜんタダモノですからw!(日本語変かも・・)
みなさんやったことないだけで、やってみると意外と出来ちゃうもんなんですって☆
原稿だってあるしーヽ( .∀・)ノ

>そういえば最近ぜんぜん使ってないですわぁ~。
使わないですよねえ(´・ω・)☆
あまりにもパソコンで色をつけるほうが簡単でw。
けっこう片付けも簡単だし、手もあまり汚れないし、混色もしやすいですしねえ。
なによりも、ちょっとこう、あたたかい感じがするので、しばらく使ってみますーφ(-ω-。`)
☆フカザワさんへ☆
>なかなか出来ないので興味深いです~☆
そうですよねーw
あんまり周りで聞かないバイトだとおもいます☆
ぺんこが担当させてもらった議員のおじさんは、英語が得意な方で、いろいろためになるお話を聞かせてくれた、、、、、
ハズなんですが、あんまり記憶に残ってないれす。。
(;´Д`A ```ま、そんなもんですよねw
>色鉛筆のタッチもすごくかわいいわ…♪
o(,,・`ω´・)oありがとですーw。
調子にのって、今回も色鉛筆れすw。
☆たまてんさんへ☆
>ペンタブでの絵では出せない柔らかさと微妙な色具合がイイわ~~~。
ぺんこの絵はアレですが(汗、色鉛筆で描かれてるかたの作品見ると、やっぱいいですよねえ。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
練習も兼ねて、しばらくはアナログ絵日記にしますw。

>迷惑なんですよね~(>_<)
゙(´σω`)
やっといてナンですが、
実はぺんこもあの活動は好きではないれす。。
やってたくせに、車が近く通ってったら
「うーるーせー☆」
とか呟いちゃってますからっ(;´Д`A ```
候補者本人がやるのは全然いいと思うんですけどねー。
でも、ネットとかTVとかの媒体を通してみたところで、
すべての人に見てもらえるかというとそうではないし、
結局、街中で名前を読み上げるほうが
直接効果があるんでしょうね~(´・ω・`)。。
と、いうか、国民全体がもっと政治に興味をもてば、
夕食時とかにあんな演説聞かされなくても済むようにおもうんですが…彡(´∀`;●)彡
☆モンスターAMさんへ☆
>ペンギンじゃなくて、ウグイスだったんですか?^^
ぐはっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ
そこを突かれるとわっ☆

ええ、若い時代、ちょいとかじってみましたーw。
こういう仕事は嫌いじゃないみたいれす、わし(●・´艸`・)www
☆ゆったんさんへ☆
>が、確実に金にはつられますな(爆)
釣られるでそ~?(_Д_*)ネー
若かったので、今よりずっと食いつきましたw
地元とはいえ、隣町のだったので出たけど、
今やってくれって言われても、お店で顔バレなんで、ちょっと出来ひんわあ(爆。

>素朴な感じでとっても素敵(´∀`*人)
むふ(●´∀`)ノ~ありがとですーー。
今ちょっと色塗りソフトがないので色鉛筆にしてみましたーー。
すんげえ描くの早かったれす☆本人もびっくりーw

>お誕生日おめでとうございますです
ひゃー!お祝いコメントあんがとですー(涙
全然遅れてないにょー、
もう九月だけどまだまだ絶賛募集中だにょーん(=゚Д゚)<ヨロシク!!←もうええがなw
☆うだジローさんへ☆
>味がありますね~♪
ありがとごじゃいますーー。
データ化するより、こっちのほうが全然描くの早かったれす(爆。
次回からはもちょっときれいに塗れるといいのですがっ(汗。

>素敵だったんでしょうね♪
ぬはっ(;゚;Д;゚;;)☆
どどど、どーでしょうね?今よりは全然若かったですからねーw。
声も今よりは初々しかったんじゃないでしょーかφ(-ω-。`)ぐふ。
若いぶん、そのへん大目に見てもらおうということでwww
ぞんぶんに萌えてくださって結構れすw
☆ひろめいさんへ☆
>しかし、うぐいす嬢の経験があるとは!!^^
むふふふヽ( .∀・)ノ実はやってたのですーw。
発声練習とかの基礎は習っていたので。。
でもね、意外と出来ちゃうもんですよー。原稿あるし。。(爆
特に顔出しするわけでもないのでっ(汗。

>紙に描き描きするのも新鮮かも~♪
新鮮ですよーw。
(v ゝ`ω・)データにするより全然早いですw!
すでに今年の三月から、ペンで描いたのをスキャンして色付けしてました(爆。
ペンタブでなかなか上手に線が引けないので。。
慣れなんでしょうけど、未だにむつかしいれす。
次のペンタブ買うまで、しばらくこれでいこうと思ってますw
色鉛筆のイラストもすてきですね~
どの素材で描かれたのもそれぞれに魅力がありますね。素晴らしい♪
リボンの若かりしぺんこさんかわゆす♪です
どんな声でさえずっていたのか聞いてみとうございます(^m^)
ウグイス嬢、昔うちの爆裂かーちゃんもやってたことがあります。
いっし~が小学校の時でしたが。
車に乗って近所で大声張り上げてるかーちゃんが、こっぱずかしかった思い出が…。
でも最近、いっし~もやってみたいとか思ってしまう、親子ぢゃの~(笑)
たまご♪
うぐいすのタマゴ。
おぉ、そういう意味でしたか。
そしてB型なのね、
なぜか ブログでリンクしている方
B型さんが多いわ~

若いときなら 愛されるかも~~♪
今の私が ウグイスおばちゃんやったら
支持率さがりそうです~v-15
すごいですね~!
ウグイス嬢なんて、なかなか経験できないですよ~!
しかもアドリブでできるようになるとは、
ぺんこさん、やっぱりタダモノじゃありませんねっ。

色鉛筆…そういえば最近ぜんぜん使ってないですわぁ~。
おお!
うぐいす嬢のバイトなんてなかなか出来ないので興味深いです~☆
候補者の素顔が見れそう(笑)

色鉛筆のタッチもすごくかわいいわ…♪
色鉛筆、良いですな~~~♪
ペンタブでの絵では出せない柔らかさと微妙な色具合
がイイわ~~~。
やっぱり紙に描く絵って好きだな~^^


うぐいす嬢をされていたぺんこさんには申し訳ないのです
が、正直選挙カーって迷惑なんですよね~(>_<)
そろそろ選挙運動のやり方も変えて欲しいものです。
古くさい選挙活動って、政治自体も古くさく、進歩がな
い&時代から取り残されているように見えませんか~。
え、ぺんこさんって
ペンギンじゃなくて、ウグイスだったんですか?^^

 凄い事していますねー。
5日程前に投票してきちゃいました(-∀-)
うぐいす嬢の経験があるなんて凄い~。
私は間違っても出来そうにありません。
が、確実に金にはつられますな(爆)

んふんふんふ~( ´艸`)
色鉛筆で塗ったのもキレイですねぇ♪
素朴な感じでとっても素敵(´∀`*人)

そしてそして、かなり遅いですが・・・
お誕生日おめでとうございますですe-313
色鉛筆
味がありますね~♪
アナログな感じがイイです(^-^)

今日はイベント参加の予定があったので、
一昨日、期日前投票してきました~!

ぺんこさんのうぐいす嬢、素敵だったんでしょうね♪
「ぽ。」ってなってるぺんこさん、めんこい(≧▽≦)ノシ
萌え萌えしちゃいました~!
↑変…?(汗)
リボンをつけた若かりし日の
ぺんこさんですね~!^^
投票行ってきましたよー!
しかし、うぐいす嬢の経験があるとは!!^^
アナログのイラストもいいですね!^^
パソコンでなく、紙に描き描きするのも新鮮かも~♪
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
