スポンサーサイト
花と緑とコアラの丘へ。
7月18日、
淡路島へぶらっとおでかけしてきました☆

目的地は、
過去何度か行っている、淡路ファームパーク・イングランドの丘(※リンク)。

(↓↓↓以下、画像はすべてクリックででかくなるだよ。↓↓↓)

絵日記090801-1

(↑↑↑この一枚だけ更に、もいっちょクリックで実寸大に☆)


コアラのいるところはガラス越しなので、
抱っこしたりとかはできないけど
そのまったりした仕草を見てるだけで癒されます~(●´ω`●)ゞ。

コアラとモモイロペリカン、
写真で見せられなくてごめんなしゃい(´・ω・`)。
σ( ̄∇ ̄;)またデジカメ忘れちゃったので、
携帯ではどちらも上手く撮れなかったのれす☆

そのコアラやモモイロペリカンのいる、
グリーンヒルエリア内の植物館(大温室)で撮ってきたものをすこし。

↓↓↓インドザクラ(テイキンザクラ)。

絵日記090801-2

別名タヒチアン・チェリーとかも。かなり濃いピンクれす。
近い色は、あの缶詰のチェリーの色かにゃ(´・ω・`)?

↓↓↓そしてハイビスカス。

絵日記090801-4

↓↓↓ふたたびインドザクラw。

絵日記090801-3

↓↓↓バショウ科の花、ムサ・オルナータ(Musa ornata Roxb.)。
こちらもインドの植物。

絵日記090801-5

南国産らしい、すごく大きい蕾?でした☆
手のひらより大きかったとおもいますー。
‘Musa’はバショウ属、‘ornata’は花の意味かにゃあ(´・ω・`)?
英語では“Pink Flowerling Banana”。
開花した写真はこちらの画像リンクからドゾ☆


場所は変わって、午後のイングランドエリア。

絵日記090801-7

この日は体感温度33~34℃くらいに感じられました(爆。
(だからもう、梅雨なんて明けてたと思ってたんですよに(´・ω・`))

春や秋に来ると、すがすがしくてきもちのいいところなのれす。

絵日記090801-13

・・・いいところなんだけど、
木陰が濃いっすね・・σ( ̄∇ ̄;)w


絵日記090801-8

ここでも、季節のお花畑はひまわりに模様替え☆

絵日記090801-9

つぼみばかりもまた、シュール。
(8月1日現在、このひまわり畑も満開だそうです☆)



(・∀・)____________☆おまけ★____________(・∀・)

おまけその1☆
この日食べたもの。
夏のメニュー、ミニ丼&ぶっかけうどんセット。
1200円。

絵日記090801-6

翌日土用の丑の日で食べるにも関わらず、うな丼をチョイスしやした☆
ぶっかけうどん、おいしかったですー。

それから、パーク内の入り口で売ってる
びわソフト、300円。

絵日記090801-12

びわのジューシーさがちゃんと詰まった、おいしいソフトクリーム!
後味もさっぱりしてて、
もうひとつ食べたいくらいおいしかったっす♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚おすすめ~~


おまけその2☆
羊の放牧場にて。
↓↓↓牧草をはむはむするオトナの羊。

絵日記090801-10


↓↓↓こちらは今年生まれて半年の子羊ちゃん。
おんなじようにはむはむしてます。

絵日記090801-11

こうして上下並べてみると
毛質や骨格の違いがよくわかるにゃあ(汗。


けっこうおとなしく撫でさせてくれます(*◎)ノ♪

絵日記090801-14

エサ持ってなくてごめん☆


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆いっし~さんへ☆
遅レス申し訳ごじゃいませーーんm(;ω;`m)三(m´;ω;)m

>ナイスなレポでした~。
あはー(*◎)ノ、ありがとごじゃいまーすw。
コアラが見たくなると行ってしまう淡路ファームパークなのでした(爆。
動物見るのもさわるのも大好きなのですが、
大体どこのふれあい広場にもいる、
フサフサのアイツにはさわれにゃいぺんこなのでありんす[壁]д・)フフフフ。
☆モリさんへ☆
遅レス申し訳ごじゃいませーーんm(;ω;`m)三(m´;ω;)m

>子羊って可愛いですよね~
かわいいですよねええ。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。
こうやってくらべてみると、
ほんとに毛質とか骨格とか、
まだまだほにょほにょしてるんだなあとかんじますーー(●´ω`●)ゞ。
>ぺんこさ~んっ血管ですよ!早く!笑
ぬは(*◎)w。
気づかれましたかw。
そうそう、この写真いいでしょー♪いい具合に血管が出てーー。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。
、、、ってそっちがメインじゃなーいw。
中には噛み癖のある羊もいるようですが、この子はおとなしく触らせてくれたのでした☆

びわソフト、モリさんも気になるですか(*◎)☆
暑い日にぴったりなフレーバーでしたにょ♪
☆たまてんさんへ☆
遅レス申し訳ごじゃいませーーんm(;ω;`m)三(m´;ω;)m

>私の中では「淡路島=上沼恵美子」
えっ(´・ω・`)、、そうなんでしたっけ(汗。
そうなんですかー、上沼恵美子の出身地なんだーσ( ̄∇ ̄;)←今知った奴(爆。
>異国情緒あふれる場所ですね~♪
春とか秋に行けば、とてもまったりできていいところだとおもいますーー。
夏場はちょっと日傘とかささないとツライかもしれましぇんσ( ̄∇ ̄;)w。
>私、びわ大好きなんです。
おおー、たまてんさんも!
ぺんこもびわ大好きですーー(●´ω`●)ゞ
昔実家にびわの木があったので、夏場は木に登って好きなだけ食べて育ちました☆
たまてんさんのとこでは高級果物なんですね。。こっちでは旬の時期、ひとパック6~7個入って298円で売ってたりしますにょー。

>モモイロペリカンは人懐っこい鳥なのかしら?
みたいですねえσ( ̄∇ ̄;)w。
すごく飼育員さんになついてましたw。
かなり存在感のある鳥れす。
小さい頃から飼ってれば、放し飼いも可能なのかもしれませんねー(´・ω・`)。
☆ゆったんさんへ☆
遅レス申し訳ごじゃいませーーんm(;ω;`m)三(m´;ω;)m

>くぉーあーるぁー!!(≧∇≦)キャー
(●´ω`●)ぐふふふ、めんこかったですーー。
そうなんですよー、抱っこできないのがすんごく残念なんですよに。一回でいいからその毛並み触らせてええ(*≧з≦)って我を忘れてしまいそうになるです(爆。

インドザクラってキレイっしょー(●´ω`●)♪
なんかもう、ぱっきりした紅色で、まさにマハラジャw!な雰囲気ざんす。
日本の桜のような情緒はあんまりないですがっw。
びわソフト、シャーベット状であっさりしてておいしかったれす♪
ゆったんさんにも分けてあげたいくらい~。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。
びわソフト、北海道ではあまり見かけないのでしょか??
あんなにソフトクリームが旨い北海道なら、どこぞが出してそうなのですがに(´・ω・`)。
わはは(笑)
コアラちんの足もかわい~いけど
モモちゃんの切ない片思いも笑える~。
ナイスなレポでした~。
ソ、ソフトクリ-ム!!
じゃなくって~笑

子羊って可愛いですよね~
もちろん大人も可愛いけれど、やっぱり
子供ってかわいいんだなぁ~・・・

あ、血管でてますよ!
ぺんこさ~んっ血管ですよ!早く!笑

びわソフトにも惹かれちゃいますね~
鮮やかなオレンジ色が食欲をそそります ジュルルッ
淡路島にこんな場所があったとは!
私の中では「淡路島=上沼恵美子」なもので、
イングランドエリアみたいな素敵な場所があることが
アンビリーバボーですわf(^_^;;
異国情緒あふれる場所ですね~♪

びわのソフトクリームも美味しそう!
私、びわ大好きなんです。
でも、びわって値段が高くてなかなかね・・・
そんな高級果物をソフトクリームにしちゃうなんて、
な~んて贅沢なんざましょ!
羨まし過ぎるぅ~~~^^

モモイロペリカンは人懐っこい鳥なのかしら?
どこかの保育園で10年近く買われていたモモイロペリカン
も居ましたよね。
確か、その子は野放し状態で飼われていたような・・・
くぉーあーるぁー!!(≧∇≦)キャー
おぶおぶしたい、おぶおぶしたい!
でも抱っこは出来ないのか・・・
いや、この毛のかたまりは見てるだけで癒されますな。
だってあのモコモコ感といい、でかい鼻といい(笑)
くはぁ~ぺんこさんの描かれたコアラが欲しい(*´Д`)ハァハァ

インドザクラってすっげキレイ!
とか言いながらヨダレが出るのはなぜだ?
それはびわソフトのせい!!(爆)
びわ大好きだしまきまきアイスも大好きだし
それが合体したらもう最強!無敵!(?)
いつか食べられる日は来るのかしら・・・
☆すのさんへ☆
>あんまり可愛くて鼻血が出そうになりました~~
(●´ω`●)ゞエヘヘ
ありがとごじゃいますーーw。
シリーズ化できるほど需要があればwwいくらでも描きまっするw

>こういう 手描きっぽい絵日記、憧れです~~

.....φ(-ω-。`)ポッ

ていうか、すのさんだって
いつものレポート、素敵に描いてらっさるじゃないですかw

(´・ω・`)実は、三月から絵日記のペン入れまでマジック描きするようになりまして、
色塗り以外はアナログなのれす。
画材がウチに揃ってないので
片付けの要らないパソコン塗りになっちゃうんですよねーσ( ̄∇ ̄;)。
>でも やっぱり見る方は 癒されます~♪
そう言っていただけると作者冥利につきます♪がんばろーって意気込んじゃうですよw
でもぺんこも見る側にまわればおなじことかんじてるかもー(´・ω・`)。
かわいい!
むはっ☆
コアラのイラスト、あんまり可愛くて
鼻血が出そうになりました~~

こういう 手描きっぽい
絵日記、憧れです~~
とっても上手~
シリーズにして 販売してほしいです♪

イングランドエリア、ってなんだか
名前も素敵ですねぇ~~

↓ 前の記事のイラスト、
  そうですよね~ 
ブログで見ると一瞬だったりしますが、
絵日記って 時間がかかりますよね。。(汗
  
でも やっぱり見る方は 癒されます~♪
☆うだジローさんへ☆
>みんな、めんこいですねぇ~(^-^)
ぐふ~(*◎)、めんこいです~♪
動物や鳥、おさかなとか昆虫も、
生きものは何回見てても飽きましぇん☆
>色的にメロンソフトの味しか思いつきませんでした…(>_<)。
あははーw ( ´艸`)それは無理もないかもですねw。
夕張メロンソフトと似てますもんね、色が。。
味は、おいしいびわのあの風味ですよー。

そういえば、意外と地元のご当地ソフトとかって、まだまだ網羅できてないにゃあ(´・ω・`)。。
エヒメのご当地ソフトといえば、、
ここの記事で書いてる↓↓↓↓↓
http://chimachikuwa.blog117.fc2.com/blog-entry-31.html
お茶ソフトクリームはおいしかったです☆
また食べにいきたいす。
☆グータラさんへ☆
>ぺんこさんの動物のイラスト、かわいい~♪
ありがとごじゃいまーす(●´ω`●)ゞエヘヘ
コアラ、かわいいですよねー♪
いつも持って帰りたい衝動に駆られます・・(((*´ε` *))
>びわのソフトなんて初めて見ました!
(*◎)ですよねー☆
他にも藻塩ソフトとかたまねぎソフトとか~。
淡路のSAでも
同じ値段でびわソフトを販売してるのですが、
こちらはクリーム系。
ファームパークのほうは
ややシャーベット状でさっぱりしてます。
どっちもおいしいとおもいますにょ☆
めんこ~い♪
コアラさん、羊さん、モモイロペリカンくん。
みんな、めんこいですねぇ~(^-^)

びわソフト、気になる!
美味しそう~♪
なんとか想像しようとしたんですけど、色的に
メロンソフトの味しか思いつきませんでした…(>_<)。
コレは食べてみないと~!
ぺんこさんの動物のイラスト、かわいい~♪
私もコアラのムチムチ感には萌えます(^^)
びわのソフトなんて初めて見ました!
色は鮮やかだけど、後味さっぱりなんですねぇ。
食べてみたいです~。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
