スポンサーサイト
うぇるかむ、さまーばけーしょん☆
・・・って、
われわれ社会人にはまだまだ先の夏休みですが(爆☆

(↓↓↓↓↓今日のイラストはクリックで実寸大になります(*◎)ノ)

絵日記090725-1



お盆休みの予定、決めてらっさいますか?
ぽこ田家は今年も、一泊くらいの旅を予定しちょりますー。
行き先は決まったんだけど、
まだ予約とか入れてなかったり(汗。

このごろまた事務処理ばっかしちょるので
ひさしぶりにイラストレーターでおんなのこ描いてみましたにょ。
フォトショップ使うよりは早く描けるんだけど、
こんな簡単そうな絵でも二時間かけてるわし。

・・・(´・ω・`)

二時間かけてるって、、
ブログにのっけるにしては
時間かけ過ぎなんですかに(´・ω・`)?
みんな平均どのくらいの時間で描き上げてたりするんだろー???
あー☆気になってきたにょーーw

ちなみにぺんこ、いつもの絵日記では
いわゆるネームから色塗りまで
二時間半が平均れす。


ええ(*◎)。ものすごおっそいです(爆。


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

22222人目キリ番プレゼントのお知らせ記事に、

コメントたくさんありがとごじゃいます!

まだ品物は出来てないのに、

「参加するよー」とのコメントくださってうれしかです!


がぜんやる気が出てきやした!(*◎)ノ


ぬおーん☆

お返事まだちょっと遅れますーー(滝汗☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ヤスさんへ☆
>おおっ!可愛いイラスト♪
むふふ(*◎)wありがとごじゃいまーすw
やっぱ女の子は描いててたのしーれす♪

>白黒なら15~20分カラーで30分~1時間って感じですかね~(-ω-*)
ぬおー、さすがヤスさん、早いですにゃ☆
しかもペンタブ直描きですか☆
ぺんこはイチからペンタブで描くのは既に放棄しました(爆。
このペンタブ、ちょっとサボると線がひきにくくなるのでー(爆。
今は直接コピー用紙にピグマペンで描いてますー。
消しゴムかけると薄くなるんだけど、学生の頃から使ってるのでなんとなく。
ロットリングは高いしすぐペン先潰しちゃうのでコレに戻っちゃうんですよねえ。

>ええ、手抜きしまくりですとも(笑
あんれまあ(´・ω・`)、手抜きだなどと!
さらっと描いて見せるのも、技術のひとつ☆
誇れる事でごじゃいますにょ☆
☆いっし~さんへ☆
>線はコミックワークスってソフトで色塗りはフォトショつかってます★
おおう、コミックワークス(´・ω・`)☆
アレですよね、漫画描けるソフトですよに?

□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ ←調査中w

ほほう(´・ω・`)、
にゃんと!
カケアミまでフィルタにあるなんて☆
時代も変わったにゃあ(汗。。
>4コマはカラーで4時間くらい、白黒で3時間くらいかかってます。
いっし~さんの四コマ、あれは時間かかってますよおーw。
四時間納得れす!(´・ω・`)ウム。
そうそう、苦にはならないですよね~~。
むしろもっと描く時間がホシイw
みなさんそうだとおもいます~~ +゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
☆たまてんさんへ☆
>私はフォトショップオンリーなので、イラストレーターを使いこなせるだけでも凄いわ、ぺんこさん!!!
うは(*◎)wそうでしょかw?
ありがとごじゃいまーす゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
でもですねー、そのかわり、フォトショップは仕事であんまり使わないので苦手なのれす。。

>手直しをしているからではないですか?
むむう、まさしくその通りw!
σ( ̄∇ ̄;)そのちまちま手直ししちょる時間のほうがですねー、、
長いと思います(爆。
あと、全体の配色とか、
悩みだすとめっさ長かったり(※手は全く動いてナイw)。

そうですよーー!
この集中力が勉学にさえ向いていればw!
今頃ぺんこだって研究者とかになれてたかもしれないのにw!(←ほんまかいな☆
☆グータラさんへ☆
>うちの会社はお盆休みがありません(^^;
きゃーΣ(´д`ノ)ノ浮かれ発言申し訳ないww
そっかー、そういえばそうだ☆
グータラさんのお仕事はそういう内容だもんね。
お盆とかってあんまり関係ないですよねえ(汗。
ぺんこも独身時代は
夏といえばがっつり引きこもりの
読書(主に漫画)の夏でした☆
京極夏彦さんの小説とか二日くらいで読了したり。。。
(*◎)あー、新しい本買いたいにゃーw
うずうず。

>ブログをアップするのに2時間くらいかかります…。
全部の工程完了するまで二時間くらい、、、
うんうん(´・ω・`)、かかりますにょー。
単純なイラストじゃないですにょ、あれだけ人物も丁寧で、
きっちり描きこんでるじゃないですかーw。
むしろ簡単な絵柄なのはぺんこのほうというか(爆。
☆nikopyさんへ☆
>お絵かきは気がつくと2,3時間当たり前(^^;ですな~。
そうですねええw(○´Д`)
「Σ(゚ω゚)おっと、メシのしたくしなきゃ☆」は、毎回のことだったりw

(´・ω・`)にこぴーさんはダンナさまに自分のイラストとか絵日記で描いたのとか見せてたりします???
ふつーのイラストはオットに見られてもいんだけど、未だに絵日記だけは見せてないので、見られたくないのれす~σ( ̄∇ ̄;)。だからオットが帰るまでに描きあげなきゃとか思って、どきどきしっぱなしっす☆

>どちらも素敵でうらやましいです☆
むはっ(*◎)wありがとうごじゃいますww
イラストレーターのソフトは、、なにげに八年くらい使って仕事してますゆえ、
むしろ
もっと上手に描けねばならんくらいなのれす…(´;ω;`)ウゥゥ。もっとがんばらねばなのれす☆
☆すみません☆
そろそろ午後出勤の準備せねばなので失礼しますー(汗。
先週の更新なのに、たくさんのランキングクリック、ありがとうごじゃいました!300位以内に入っちょるよ~~(涙☆
メガ盛りでうれしいれす!(´;ω;`)ウゥゥ

つぎの更新は明日の予定れす。
☆モリさんへ☆
>うちは何も決めずに描くからかなんなのか分からないけれどさらに遅いです~
そうかー。
モリさんの絵はみっちり描き込まれてて、世界観がしっかりしてるもん、時間かけてるの、ぺんこにもすんごくわかるにょー(´・ω・`)ノ ☆
去年、六時間くらいかけて描き込んでて
ふと、わしの絵って描きこんだからといって、
かならずしもいい絵にはならないんだにゃー、と気づきました。。
結局そのイラストはお蔵入りれすσ( ̄∇ ̄;)。。

そちらは今週暑かったようですねえ☆
西のほうは例の梅雨前線のおかげでずいぶん過ごしやすかったれす。
でもそれも今日・明日くらいまでかにゃ(*◎)。

地味に暑くなりそーれす。。

モリさん海が大好きなんですにゃw
水があるところ、いいですよにo(,,・`ω´・)o♪
ぺんこは川が好きれす☆
☆ゆったんさんへ☆
>ぬほっ、めんこいっすなぁ(*´ω`*)
ぬふっ(*◎)w、ありがとうごじゃいますーー♪
やっぱりちんまい女の子はそでなしワンピースやろw!ってことで描いてみましたー。

ぽこ田家のお盆休みは毎年、どっか行ってますねえ(´・ω・`)。
結婚して三年くらいまでは、お盆かGWくらいしか長期の休み取れなかったことの名残りみたいなものでw。
あと、年に二回はアースレッドを焚くために長時間家を空けときたいという理由から、
わが家に一泊旅行は欠かせないのれすw。
>1人で寿司でも食ってやろうか(゚∀゚)
うほっ(*◎)wそれはこれ以上ない贅沢ww
ダンナさま、どんなお土産買ってきてくれるんでしょね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
おおっ!可愛いイラスト♪
こういうイラスト僕も描ければな~(´Д`*)
僕は線から塗りから全部フォトショエレメンツです、
白黒なら15~20分カラーで30分~1時間
って感じですかね~(-ω-*)
ええ、手抜きしまくりですとも(笑
もともとのクオリティが低いから仕方ないのよ(笑
ちは♪
いっし~は線はコミックワークスってソフトで色塗りはフォトショつかってます★
イラレは無駄に存在して無駄にメモリー喰ってる気がします(笑)
ちなみにいっし~んちの4コマはカラーで4時間くらい、白黒で3時間くらいかかってます。でも苦にならないんですよね~。
基本お絵かき大好きだし♪
ここにいらっさる皆さんと一緒です♪
私はフォトショップオンリーなので、イラストレーターを
使いこなせるだけでも凄いわ、ぺんこさん!!!

時間が掛かるのは、「やっぱり、ココはこの感じがイイな」とか、
手直しをしているからではないですか?
絵を描いていると時間ってアッという間ですよね~^^;;
勉強でもこの集中力があったなら、もっと違う人生を歩んでいたかも・・・orz
うちの会社はお盆休みがありません(^^;
社員さんは好きな日に夏休みが取れますが、
バイトの私にはそんな制度はなく…(-_-;
でも、夏が苦手なので、休んだところで家に引きこもるのがオチです(笑)

私は単純なイラストしか描いてないのに
ブログをアップするのに2時間くらいかかります…。
お絵かきは気がつくと2,3時間当たり前(^^;ですな~。描いてて楽しいと時間忘れません??おおっご飯の時間だ!とかね。

イラストかわいいです~♪フリーハンドもイラレタッチもどちらも素敵でうらやましいです☆
うちは何も決めずに描くからか
なんなのか分からないけれどさらに遅いです~

以前描いたwelcomeの絵は、
きっちり6時間でした・・・やんっ!
こないだ描いた思案が2時間くらいかな?

でもこの暑さで、描く気合みたいなものが
夏バテ状態ですねi-182
海いかないと治まらない~
ぬほっ、めんこいっすなぁ(*´ω`*)
夏らしく涼しげでステキe-415

お盆休みはご旅行ですか~。
我が家は旦那のみ実家へ帰省です。
私はにゃんこがいるのでお留守番・・・
1人で寿司でも食ってやろうか(゚∀゚)
とりあえず土産を持って帰るように
言い聞かせてはあります(笑)
☆モンスターAMさんへ☆
>私は手書きでラフなんで早いときは30分で出来ます。
おおΣ(・ω・ノ)ノ30分!
ぺんこもいつものぺんぎんなら5分かからないれす(*◎)ノ←一緒にしてすみません(爆。

>キリ番参加、いまからでもいいですか?
あσ( ̄∇ ̄;)、わかりにくくてすみませんーー☆
実はこないだの記事、
お知らせのお知らせなのれす☆
みなさんコメント欄で「参加しまーす」って書いてくださってますが、
実際の応募は22222人目に達してからの記事でして(汗。
22222人目になるのはきっと九月あたりかも。。
なので応募はそのときで全然間に合います(`・ω・´)☆

あと、今回のプレゼントは
デザインが確実に女子仕様になりますので(汗、
応募するかどうかは、
見ていただいてで結構ですよー☆
好みのモンダイもありますしσ( ̄∇ ̄;)ww
☆歩さんへ☆
歩さん、はじめまして~(●´∀`)ノ~
こんなマイナーなブログに、どちらからいらしてくださったのでしょか?
まだまだつたないイラストですが、
ほめていただいてありがとうごじゃいます☆

>イラレで絵描くの難しいですよね…
(´・ω・`)?歩さんはイラストレーター経験者でしょか?
あのソフトでこういうイラストをなめらかに描くのはむつかしいですよねーw。
柔らかさはあんまり出ないような気がします(汗。マークとかロゴタイプとか向きですよね。
>下絵~色塗り・加工までだいたい2時間くらいですよ(・∀・)☆
あΣ(・ω・)そーなんだ☆
やっぱり二時間はかかりますよね~(汗。
ぺんこは実際手を動かしてるよりも
どんな風にしようか考えてる時間のほうがたぶん長いので
実質半分くらいなのかもしれましぇん。。σ( ̄∇ ̄;)
私は手書きでラフなんで早いときは30分で出来ます。

 キリ番参加、いまからでもいいですか?
はじめまして。
可愛いイラストですね~☆
自分もイラスト描くの好きです(^^)

イラレで絵描くの難しいですよね…
でもすごくいい感じに仕上がってると思います♪

あ、私はよくフォトショで描くんですが、キャラっぽい絵なら下絵~色塗り・加工までだいたい2時間くらいですよ(・∀・)☆

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
