スポンサーサイト
闇夜のイカ釣りデビュウ。
五月の終わりのネタで申し訳ないれす。


5月23日の夜。
かねてからオットが行きたがってた夜釣りに急きょ出発。
(オットは仕事帰りの作業着のまま参加☆)

土曜日の夜の堤防は、
車の近くで釣りが出来るので、
イカ釣りのおじさんとか家族連れで結構にぎわってました。

着くなりぽこ田家もごそごそと。

絵日記090702-1

はい☆
以下、このレベルの絵でお送りさせていただきまっす(*´ω`)/ ヨロチクビ


ぺ:「あい。とんこつおまちー。」

だ:「わーい♪」


時はすでに7時。
とりあえずカップ麺でメシにする中年夫婦☆
なにせ思い立って出てきたので、
準備も仕掛けからせねばなりましぇん。

絵日記090702-2

ごそごそ。

絵日記090702-3

ぺ:「ぺんこカフェ、カフェオレとおだんごできましたー。」

だ:「わー♪」






(・∀・)え?

あんたら釣りに来たんちゃうのと?


いいのれす。このくらいゆるゆるで。
この日の大潮は22時前後だったし。

絵日記090702-4

ぺ:「だってまだ誰も釣れてないしにゃー。」


絵日記090702-5

ぽちゃん。


絵日記090702-6

……

釣れん。


おまけに、風まで少し強くなってきました。

絵日記090702-7

ぺ:「風で浮きが流れてっちゃうにょー。」

キュルキュル(糸を巻く音)。



その一瞬、急に釣竿がぐんと持ってかれる感覚が!

絵日記090702-8

ぺ:「えっ、何っ??なんか釣れたっ??」

だ:「巻けっ、巻くんじゃ、ぺんこさん☆」



絵日記090702-9

ぢゅーー


絵日記090702-10

…あんまりぢゅーぢゅー言うので、
何かわからず怖かったのですが。

マツイカ(スルメイカ)でした☆

初イカ釣りで初ゲット!
しかもこの日このエリアで釣れたの、ぺんこだけでした!
ヤタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

リアルマツイカ画像w
↓↓↓↓↓

絵日記090702-12

(後日わかったことですが、今年このへんで釣れたマツイカでは大きいほうだったみたいれす(*◎)♪)



翌日、オットがさばいてくれました。

絵日記090702-11

。゚+.(,,・ω・,,)。+.゚

け、

血管ーーーー.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:←見るとこ完全に違う奴☆


絵日記090702-13

ちょっと墨袋つぶれちゃってて身が濁ってしまいましたが、
コリコリで旨し!
二人で食べるにはちょうどいい量のお刺身になりましたですーー。

この土曜日はキス釣りに行ってきまっす(/・ω・)(/・ω・)☆




ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆すのさんへ☆
>この日のぺんこさんはこの絵でいきたい気分だったのかにゃ~?
いやあ、とんだお目汚しでwwσ( ̄∇ ̄;)
五月の終わりにメモ描きしてたまんま、いっこうに日記に出来ないでいたので(汗、無理やりアップしてみました。
これはいつも絵日記描く前に描いてる、ネームみたいなものですー。
改めて見なくても、
よ、読みにくかったですね。。すみませんーーσ( ̄∇ ̄;)。

>暑くて あたしも頭が 「いか」れてるじょー
うはw(*◎)ノそんなすのさんに座布団一枚w!山田君持ってきてw!
☆いっし~さんへ☆
>おめでとうございます~(笑)
ありがとごじゃいます~(人*´∀`)♪
まさかのミラクル、大当たりでした~w。
釣り楽しいにょー、いっし~さんファミリーも家族でいかがですかに?
いざ!晩飯ゲット!
☆にこぴーさんへ☆
>‥イカってうるさかったんですかね。
ぺんこも今回初めて釣ってみて、あまりのうるささにべっくりしましたw。
かなり必死で怒ってたんだと思われますww

>キス釣りも大漁ですね♪
あΣ(・ω・ノ)ノ!写真部、ごらんになったんですね(汗。
そーです、大漁でしたww
キスは釣られてもじゅーじゅー鳴きませんでしたww
☆グータラさんへ☆
>なかなか風情があって良さそうですね(^^)
そーなんですにょー(*◎)ノ。
釣ってるあいだ、なーんも考えてないので、
ストレス解消にもなるというかw。
でもこの時期、意外と夜は冷え込んだりするので、長袖の上着は必需品れす☆(*◎)ノ ←忘れてぷるぷるしてた奴(爆。
☆ヤスさんへ☆
>釣ったばかりとかなると又格別なんだろうな~(´Д`*)
むふふふ(*◎)。旨いですにょ!
ヤスさんのお友達もイカ釣りにw。
そらー、いっぺん一緒に釣りに出かけんとw!
晩飯の食材をゲットにはげむのじゃw

しかし釣るのがむつかしいのは否定できないす。
(*◎)ノまあがんばって☆ ←ヒトゴト。

>週末はキス釣りですか(・ω・*)
あい。15匹釣ってきました。
ぺんこもおおきいの釣りましたにょー。
ここに、三週間ほど、オットが釣ってくるので、四日に一度くらいキス食べてるとおもいますー。
まさにキス祭り!
☆モンスターAMさんへ☆
旨いっすよ!イカ!
あんまり食べ過ぎるとコレステロールも気になるところですがww

釣れたて、
今は白ギスを時々オットが釣ってきたりするのでよく食べてますーー。
山口もおいしいお魚沢山いそうですよに!ヘ(゚ω、゚)ノ~じゅる♪
☆うだジローさんへ☆
>旦那様、イカを捌けるんですね!
ふ(*◎)。捌かせました(爆。
これで二回目だったとおもいますー。
一杯さばくのに、一時間弱かかってます。。(A型だからw。
ぺんこもおなじく、二回くらいしか捌いたことないので、二人のレベルは似たようなものなのれすw。

>スルメイカを釣ったのを思い出しました~!
函館!
船釣り!
そんでお寿司屋で料ってもらうww!
・・・なーんと豪華な釣りなのでそ(*◎)♪
瀬戸内海とちがって、おっきい海は波が違いますもんねえ(´・ω・`)。。そりゃあ酔うとおもいます(汗。
こちらも船出してもらって釣れるんですけど、
一回で三万とか四万とか、、、

金額的にむりっす(涙。
☆をかしさんへ☆
>イカを釣って、その場で食べるのが夢なんですよ!
釣れたてをその場で!
ぺんこも憧れてましたーー。(昔、川原泉先生の「海の食欲魔人」読んでww)。
をかしファミリーもみんなで釣り行きますもんんねえ(●´ω`●)!
そちらではイカはどうなんだろー(´・ω・`)??
☆ゆったんさんへ☆
>私も大好物ですじゃ(笑)
カミングアウトありがとごじゃいますw ( ´∀`)
点滴うちやすそうなぶっとい血管、萌え萌えします(爆。
たぶん自分がほとんど血管出てない人だからだろにゃー。

>すげっすね、イカ釣りに行っちゃうなんて。
マジで?(*◎)結構そのへんで釣れたりするのですにょー。
今回釣ってたとこも、
そんなに家から離れてなくて、
車で20分くらいで着いちゃいますw。

新鮮なイカ、いいですよーん。
ウチのがイカのお刺身大好きなのす。
やっぱりスーパーのとは違うw(当たり前w
北海道だったら、産直市場とかで食べられそうですよにー。(´∀`)
☆モリさんへ☆
むふふふ~(*◎)ノ釣っちゃいましたw

・・・って言っても、人が沢山いたので、オットに投げてもらって、それを引いただけなんですけどねσ( ̄∇ ̄;)。。
まさにミラクルでしたーw
そんで、釣りたてはお刺身に限ります!

>間違ってキス祭りって読んじゃいましたよ あら、いや~ん笑

(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

んもーモリさんたらww
食べるほうのキスだがよーんw( ´∀`)
いーかもー♪
いか、いーにゃ~

この日のぺんこさんは
この絵でいきたい気分だったのかにゃ~?

暑くて あたしも
頭が 「いか」れてるじょー
おめでとうございます~(笑)
何でも取れたて、新鮮はおいしいですよね~♪
そか~。釣りも面白そうですね~♪
よっイカ釣り名人♪
ジュウージューって‥イカってうるさかったんですかね。釣ってまんまご飯になるっていいな~。キス釣りも大漁ですね♪
夜釣りですか~。
暗闇の中で釣りをするというのも
なかなか風情があって良さそうですね(^^)
イカGET、おめでとうございます♪
イカ~(・∀・)ノ<=:≡
イカ美味しいですよね~♪
釣ったばかりとかなると
又格別なんだろうな~(´Д`*)
友人がイカ釣りにはまっていますが
やっぱりイカは釣るのが難しいみたいで、、
 
週末はキス釣りですか(・ω・*)
キスは天ぷらにしたらんまいですよね~♪
あ~、、食べたい、、、
 スルメイカの刺身...
しかも釣りたて。美味しそうですねー。

釣りはやんないんだけど、サカナはほしい!
887だって、新鮮なんだもの^^
釣りたてのイカ!!
旦那様、イカを捌けるんですね!
なんて素敵~(´∀`*人)
ウチのダンナに爪の垢を送ってください!!

そう言えば昔、函館に行ったとき、船酔い寸前になりながら、
スルメイカを釣ったのを思い出しました~!
釣ったイカはお寿司屋さんで捌いてもらったんですけど、
具合の悪い人が続出して、食べるどころではなかったという…(^_^;)
船釣りは懲り懲りです~!
しかし、釣りたてのイカって、美味しいですよね♪
いいなあ!!!!
イカああああ!

イカを釣って、その場で食べるのが夢なんですよ!

いかあああああああ!
ウラヤマシス!


わかるぅーっ!
男の人のゴツゴツした手にちょいと浮き出る血管(*´Д`)ハァハァ
私も大好物ですじゃ(笑)

てか、イカ!
イッカイッカイッカイッカイッカおっどり~♪
すげっすね、イカ釣りに行っちゃうなんて。
しかも本当に釣っちゃうなんて!
やっぱ新鮮なイカはいいなぁ(´∀`*)
ああぁぁぁー食いてー。
これは面白そうで、楽しそうで美味しそう~!

しかも釣れたのがぺんこさんだけって、
なんて素晴らしい釣りの技術!?運!?いや、技術!
コリコリの身、美味しそうですね~ワクワクッ
しかも最後、キス釣りって所を
間違ってキス祭りって読んじゃいましたよ あら、いや~ん笑
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
