スポンサーサイト
このごろきなこ。(レシピ追記)
来月で
賞味期限が切れてまう
きな粉(一袋200グラム)を使って、
ただいま
絶賛きなこアイス製造中

ぺんこれす。

レシピはこちらを参考にさせていただきました☆
↓↓↓↓↓
『きなことゴマのアイス』



絵日記090617-1

(*◎)ノどお?どお?
うまそうでやんしょ?

絵日記090617-2
(イラストはクリックで無駄にでかくなります[壁]д・))

ウチのオットにもかなり好評でやんす。
きな粉、残り120グラム!

まだまだ作るざますよ☆(*◎)

(レシピでは卵黄ときな粉、砂糖をいっしょに混ぜ合わせてますが
ぺんこは卵黄と砂糖を先になじませてからきな粉を混ぜてます。
あと香りづけにバニラオイルを数滴たらしてますー。
きなこのみのアイスにしたい時は、牛乳の量を半分にしてくだされ。)



※このごろの脳内ヘビロテ曲。(リンク先YouTube。音出るだよ)
 カナリア諸島にて/大瀧詠一

こないだカラオケでも歌っちまったす。



ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

☆すのさんへ☆
>お、これはヘルシーで よさそうですね~
低脂肪生クリームとか使うと、もっとヘルシーになるようでww。
きな粉はおんなのこにとって大事な栄養源ですもんね(@'ω'@)!あんまり大豆製品食べないのでコレなら毎日でも摂取できるかとww

>最近 ガリガリくんのプレミアムにはまっています。
プレミアム!
(*◎)・・・ネーミングだけでもはや旨そうなにおいがww
ミルクティー風味のものって、好きなんですよー(´pq`*)三(*´pq`)←毎朝ミルクティー飲んでるやつw。
コチラでも売ってますかねー(´・ω・`)??
情報ありがとごじゃいます♪さっそくさがしてみよーーヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
☆モンスターAMさんへ☆
>勿論、歌えます!!
歌えますよに?(*◎)ノ反応していただいてありがとごじゃいますーー。
誰か一人は書いてくれるかにゃーと思っていたとこでしたww
アルバム微妙にコンプリートですかー。
ぺんこはカセットテープでしたねえ(´・ω・`)。。
ナイアガラトライアングルのアルバムもよかったですよねー♪
夏といえば聞きたくなるアルバムでしたにょ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ペパミント・ブルーとかもすきー。

ブログお引越しですか!
ぬおー、それはぜひオジャマせねばw
今日ちょっと片付けたいことがあって
あんまりネト徘徊できずじまいだったので、
またあとでおうかがいしますねん(*◎)ノ☆
☆グータラさんへ☆
>これからアイスがおいしい季節になりますね~(^^)
そうですねーー(*◎)♪
・・・すでに毎日30度越えの愛媛ゆえ、ちめたいものナシではのりこえられましぇん (´;ω;`)ウゥゥ
今日もほとんど雨降らないくせに湿度だけ高くてうっとおしい一日でしたー。ぬおー

アイス、きなこ消費したさに久々作ってみましたーーw。
相当旨いすよ、このレシピ☆
ぺんこの定番アイスにしたいくらいですーー。

>幸せそうなワンコの顔に癒されます♪
あ、ありがとごじゃいますーー(●´ω`●)ゞエヘヘ。
毎度にゃんこイラストめっぱい描いてるので、今回はわんこ好きのグータラさんに向けて描いてみました(爆。
気に入っていただいてうれしかですーー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にゃんこ、わんこ以外の動物や生きものの練習もせねばっw
おいしそ♪
お、これはヘルシーで よさそうですね~

おいしそ~♪

最近 ガリガリくんのプレミアムにはまっています。
通常の60円が108円だったかな、ミルクティー味、めっちゃ おいしいですよ。
おすすめです☆
カーナリアンアーイラーンド~
 勿論、歌えます!!
ただ大瀧師匠のアルバムは中途半端にコンプリートしちゃってて、ちょっと後悔しています。LPでもっていたり、カセットでもっていたりとごちゃごちゃなんで、全部CDで買いそろえたいんですけど...

 ところで拙ブログ、お引っ越ししました。
新しいURL入れときましたので、よろしくです。
わぁ~アイスおいしそう~♪
アイスも作っちゃうんですね、すごい!
これからアイスがおいしい季節になりますね~(^^)

イラストもかわいいですね!
幸せそうなワンコの顔に癒されます♪
「無駄にでかくなります」がツボにはまってしまって、
笑ってしまいましたww
☆ゆったんさんへ☆
>うちにも賞味期限間近なきなこがあったはず・・・
あ(´・ω・`)、ゆったんさんちもある~?
結構ギリギリな感じで残ってたりするですよにw。
>つ、作っちゃおうかなぁ~( ´艸`)ムフッ
作ってみなはれw(*◎)ノ ←何者w
超ぶきっちょぺんこが作れるんだからゆったんさんに作れんわけがねえべ。
本文にレシピのっけときますーー。
もし作れたらレポよろしう♪。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。
☆ヤスさんへ☆
>きな粉って地味に使い道難しいんですよね(^^;)
んだね(´・ω・`)。
ぺんこもバレンタイン終わってから去年好評だったきなこクッキーを作ったげようと思って、
、、、思って、
残業やらでぜんぜん作る時間なくて、
結局来月賞味期限だったという。。
でもこの暑さ、
もう焼き菓子なんて食ってられへんよね、
ヤスさん(*◎)ノ☆
というわけできなこアイスなのれす。


>黒蜜かけたら更に良さそうな予感♪
お(´・ω・`)、はげしく同意れすw。
クックパッドさんの盛り付けには、更にバナナをトッピングしてる人もいたにゃあ。
旨すぎるよねw
☆うだジローさんへ☆
>どんな味なんだろう???
えっと、これはですね。
きなこ味れす(そのまんまやん☆)。
レシピにはなかったんですが、
卵の匂いを消すためにバニラオイルを入れてますー。
和風であっさりしておいしいですにょー。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
結構何杯でもいけちゃいます。

>バニラ好きなウチのダンナは、どんな反応を示すのか、ちょっと楽しみだったりします(^_^;)
あ(´・ω・`)ノ 、ぺんこもバニラ好きですー。
市販のものは、ほとんどバニラしか買ってましぇん(爆。
でもでも、コーヒーと合うので、ぜひぜひおためしを☆
レシピのリンクはこのあと本文にのっけときますね。
☆モリさんへ☆
>365日、毎日たべたいアイスという食べ物だ~!
(*◎)ノはげしく同意~ww
ぺんこはパナップなら毎日食いたいれす!(お金の限り☆)

手作りアイス、作るの三回目ですー。
卵を使うので、失敗するとなんだか生臭いような。。(汗
前回作ったきなこアイスは、
使うのは卵黄だけなのに全卵入れて
なんかあっさり?しちゃったりしてー。

むふふ(*◎)ノw。今回は大成功れす!
近ければ差し入れしたいとこですにょ☆
あ・い・すぅ~(´∀`*人)
うちにも賞味期限間近なきなこがあったはず・・・
アイス大好きなんですよ~。
美味しそうだな~困っちゃうな~・・・
つ、作っちゃおうかなぁ~( ´艸`)ムフッ
レシピ見て簡単そうだったらやってみよ~っと♪(笑)
きな粉って地味に使い道難しいんですよね(^^;)
そういや正月にきな粉を買って
きな粉餅二回作っただけで
かびさせた思い出が、、、
ってかきな粉アイス美味しそ~(・ω・*)
黒蜜かけたら更に良さそうな予感♪
どんな味なんだろう???
美味しそうですね♪
暇があったら作ってみたいです(^-^)
バニラ好きなウチのダンナは、どんな反応を示すのか、ちょっと楽しみだったりします(^_^;)
アイスだぁ~~
365日、毎日たべたいアイスという食べ物だ~!
自家製手作りアイス美味しそうですねぇ
た、食べたいじゃな~い ジュル・・・

こってりもさっぱりも美味しいですよね
ひと口、味見をお願いされたいなぁ
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
