スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤い半ズボン、ほか昔のにゃんこイラストとか。
どもー(*◎)ノ☆
先週は仕事であぷあぷだったので
脳内リフレッシュすべくフォトショで描いてみたです。

絵日記090607-1
(↑↑↑画像クリックで実寸大になります)

名前はジョオジィ。
赤い半ズボンのおんなのこ。

σ( ̄∇ ̄;)自分にプレッシャーかけるため、
このキャラクターだけアップしときます☆
今年に入って、なかなか思うように時間とれないんですが、
なんらかのカタチにしたいとおもってますー。


ここでちょいと
にゃんこイラストお蔵出し☆

半年だけアメブロさんにいた頃、
かい ななえ名義で描いてたイラストれす。
二年前のものなのでかなりつたないんですが、
順番に見てくと絵柄の変遷が見えて、おもろいにゃあ(*◎)
とおもったので、
恥ずかしながらのっけてみます(爆。

『よいやみコンサート。(2007.1.)』↓
絵日記090607-2
(↑↑↑画像クリックで実寸大になります)

『図書館で。(2007.2.)』↓
絵日記090607-3
(↑↑↑画像クリックで実寸大になります)

『ヒナタドリのヒナを探せ(2007.2.)』↓
絵日記090607-4
(↑↑↑画像クリックで実寸大になります)


『a trichromatic water(2007.2.)』↓
絵日記090607-5
(↑↑↑画像クリックで実寸大になります)

『うわさの眼鏡-he wears psychedelic glasses!-(2007.2.)』↓
絵日記090607-6
(↑↑↑画像クリックで実寸大になります)

『はるのあらし。(2007.3.)』↓
絵日記090607-7
(↑↑↑画像クリックで実寸大になります)

『おめかししてたら。(2007.4.)』↓
絵日記090607-8
(↑↑↑画像クリックで実寸大になります)



この頃はペンタブについてた簡易ソフト、水彩LITE で描いてました。
下描きナシで描くのも、
仕上がりが予想つかないものになったりして、
結構楽しかったれす☆


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

☆モリさんへ☆
>今回の記事は満腹になる絵が勢ぞろいですねぇっ
でへっ(●´ω`●)ゞありがとうごじゃいますw。
いま見るとすんごい大胆な描き方してるんですけどねw。これはこれでアリかとおもうことにしちょります(*◎)☆
>なんだか工作気分も味わえるんだもん~
あ(´・ω・`)、わかる~w。
貼り付けたりぺたぺたしたりするところがなんともですよに(*◎)w。
しかもすぐ片付けれるところが☆(・∀・)イイ
☆いっし~さんへ☆
>絵って変わっていくんですよねぇ~。
変わりますねえ(´・ω・`)。
ぺんこもこの絵に関わらず、ぺんこキャラの絵柄も、この二年あまりでだいぶ変化がw。
いっし~さんの最初の頃の絵日記は読めてないけど、どんなに変わったのかぺんこも見てみたい気が・・・w
>レディー・ジョージィー!
(*◎)ノお、いがらしゆみこ先生ですよに?
もちょろんリアルタイムで「なかよし」で読みましたともさw☆
いがらし先生の漫画、おもしろかったですよねえ♪
あと、ぺんこは高橋千鶴先生が好きでー.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
メグシリーズがあったんですけど(スパンクとか連載してた頃)、
いっし~さん、知ってます(´・ω・`)??

かなりコアな「なかよし」ネタですんまそんσ( ̄∇ ̄;)ww
☆ねこまきさんへ☆
おおお、ねこまきしゃんコメントまでありがとですー(●´ω`●)ゞエヘヘ♪
ポストカードかあ、いいかもしれませんねえ!
とりあえずプリントしてフレームに飾ってみるとしますw。

>私は暇すぎて不安な今日この頃です~

・・ウチとこも全体には暇なんですにょー(´・ω・`)ノ。
ただ、お金に結びつかない仕事が多いというか・・(涙。
小銭で稼ぐしかないっす☆
☆モンスターAMさんへ☆
>こうしてまとめてみると壮観ですねー^^
あはーwσ( ̄∇ ̄;)、色合いだけはかなり大胆ですよね☆ぺんこの昔の絵って(爆。
ついつい、道具のかたづけがばたばたしちゃうので、
すぐごはんの準備にかかれちゃうペンタブに頼りがちですー(汗。
パステルとか使っちゃうと、指紋の間とかもうすごいことになってまうので、なかなか。。
手描き、しがなくなんかないですにょー☆
むしろ、誇るべきことです +.゚(*´∀`)b゚+.゚
猫ねこ~~
今回の記事は満腹になる絵が勢ぞろいですねぇっ
ペンタブ面白いですよね~!
アナログのペン画を勉強しているハズなのに、いつの間にか
ペンタブを引っ張り出してきちゃいます・・・笑
なんだか工作気分も味わえるんだもん~
女の子っ♪
絵って変わっていくんですよねぇ~。
そぉいえば漫画だって、長編になればなるほど、顔もタッチも変わってくるし。
ガラスの仮面の最初の頃なんて…。
いっし~は、個人的には
「おめかししてたら」がいいです。ウフ。
ジョォジィ・・・。
そぉいえばそんなマンガがありましたねぇ。
レディー・ジョージィー!
知らんって~?≧(´▽`)≦
かわいいーっ!!
お久しぶりです!
ジョオジィさん、かわいいですねぇ~っ(o^。^o)
色あいもとってもオサレ~♪
ポストカードなどにしてみたらいかがですかな?

仕事あぷあぷですか~うらやましか~っ
私は暇すぎて不安な今日この頃です~
 こうしてまとめてみると壮観ですねー^^
いいなあ...デジタル使いこなせて。一度はデジタル化に成功したのに、パソコンの故障で、また元に戻ってしまいました...

 いまはしがないアナログ描きです^^
☆グータラさんへ☆
>ジョオジィちゃん、かわいいですね~♪
ありがとごじゃいます~(●´ω`●)ゞエヘヘ。
黒猫にしようか灰色にしようか悩んでたのですが、
ちょうどその中間の濃いグレーなにゃんこに仕上げてみました☆
>使いこなせなくて今は全然使ってません(^^;
ありゃ(´・ω・`)、グータラさんも?
たしかに説明書、さらっと流してますしねえ(汗。
なので、
ぺんこはあれこれツールさわってみて、
じぶんの気にいったタッチをさがしてみたりしてましたー。
紙に直接描くのと似てるので、
慣れれば結構素敵ソフトですにょ♪
絵手紙とかも描けますしー。
>なるほど、使う人が違うとこんなにも
いやいや! ヘ( ̄□ ̄;)ノめっそうもない~(汗。
 「よいやみコンサート」とか、まだよくわからずに描いてるので、実寸大見なくてもほんとひどいっす。。
アレをフツーにネット上にのっけてたわし・・・σ( ̄∇ ̄;)w。
☆ゆったんさんへ☆
>めんこいめんこい、すんごいめんこ~い!!
(●´ω`●)ゞエヘヘ
ありがとごじゃいます~w。
手が勝手ににゃんこキャラを描きまくった結果ざますwww

二年前アメブロさんでアップしてたイラストは、子供が描くようなのびのびした絵をコンセプトにしていますー。

ゆtったんさんも水彩LITE持っちょるのねw!
あれってクレヨンぽくも描けるしー、水彩絵の具ぽくも描けるしー、簡易ソフトにしてはなかなかの機能ですにょ☆

(*◎)ノぜひ波平の練習に!
ジョオジィちゃん、かわいいですね~♪
水彩LITE、私も持ってるんですが
使いこなせなくて今は全然使ってません(^^;
なるほど、使う人が違うとこんなにも
威力を発揮するソフトなのね、水彩LITE…。
んがぁ~っ!!
にゃんこがいっぱいだにょ~ん(*゚∀゚)=3ムッハー!
めんこいめんこい、すんごいめんこ~い!!

・・・水彩LITE!?
あ、あるわ!水彩LITEあるわぁーっ!
あれでこんなめんこい絵が描けちゃうなんてステキ(´∀`*人)
私、いまだに絵描けてましぇん。
早く波平さん練習しなくちゃ!(爆)
☆うだジローさんへ☆
>めんこーい!
さっそくのコメント、ありがとうごじゃいまーすw。
赤い半ズボンのジョオジィ、
先月お風呂に入ってるときに浮かんでたのですー。
σ( ̄∇ ̄;)やっと今日描きました。
>ペンタブで、こんな絵も描けるんですか!
ふふふ(*◎)w。うだジローさん驚いてらっさいますね。
そうなのれす、描けるのれす(*◎)ノ←えらそうw。

たとえばジョオジィは、
フォトショップのブラシツールのオプションにある、素材ブラシを使っています。ぺんこが以前描いてたこの絵とか、
http://blog-imgs-21-origin.fc2.com/c/h/i/chimachikuwa/dp080807p2.jpg

http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/c/h/i/chimachikuwa/dp081115.png
これも素材ブラシで描いてますー。

水彩LITEのほうは、木炭ツール。
タッチがクレヨンぽいのがお気に入りで、よく使ってましたー。

むふふ(*◎)w、ペンタブ、たのしいですにょー。
この水彩ソフトだと、絵手紙も描けちゃいますからね~。
道具の片付けが要らないので、ついついデジタルに頼ってしまいますーーσ( ̄∇ ̄;)www。
めんこーい!
にゃんこイラスト、めんこいですねぇ(≧▽≦)ノシ
ペンタブで、こんな絵も描けるんですか!
あぁ、ペンタブ欲しくなっちゃいました~♪
柔らかいタッチの絵がいいですね(^-^)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。