スポンサーサイト
ぷちぷち。
あれは去年。

アパートに戻ってから
たしか一週間めの夕方のことでした。

絵日記090521-1

絵日記090521-2

テーブルの上を、ちっちゃい黒い虫が☆

即捕獲しました。゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙

ここ数日であったかくなったし、
どっかでゴッキーの赤ちゃんが生まれたのかいな☆


・・・・・

いや。

絵日記090521-3

ゴキじゃなかったよな、あのカタチ。


((((∵、。:A:。∵)


絵日記090521-4

どこが発生源なのか
ものすごく気になって、
背後のスチールラックをくまなくチェーーーック!!!


(・ω・)・・・それらしきモノは無いぞ?
どっかから飛んできちょったのかにゃ??

絵日記090521-5

サー?(・∀・)?

絵日記090521-6

こいつかーーーー☆

それはたしか
二月ごろ貰ったアズキの入ったビニール袋でした。
・・・てっきり置いてある袋同士が擦れてるのだと思ってた。

いや、たしか戻ってきた日は
アズキしか見えてなかったハズ。
いつのまにこんなに黒くなったんやーいヘ(*゚д、゚)ノ゙

オットに見つかるとまた怒らりちゃうので
この袋は厳重に梱包されて撤去されたのでした。

めでたしめでたしヘ(*゚д、゚)ノ゙


春は色んなモノが芽吹く季節。
みなさんもお気をつけあそばせ♪。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。



って、気をつけるのはオマエだろ☆
とツッコミたい方はこちらをクリック☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


過去の「熟成させました(爆。」日記はコチラから☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆すのさんへ☆
>音がするんですか(滝汗)
あは~σ( ̄∇ ̄;)w。
無駄に怖がらせてすんまそん(汗。
虫自体は音は出さないとおもうのですが、
小豆から湧いてるのでそんな音が。。。

ウチもオカンの実家が農家だったので、
虫は結構見てますーw。
米につく虫は蛾になったのしか見たことないかも。。(´・ω・`)
蛆虫状態はイヤだにゃあw。

ちなみに、
わが家も米を実家から貰うんですが、
結婚して七年、
いまだに米の虫見てないれす。
・・・食いきるのが早すぎるんですかにσ( ̄∇ ̄;)w???
ぞぞぞ~~v-17v-12


ってか、ヤスさんも知ってるし!!
ぷちぷち????
音がするんですか(滝汗)

あぁ~、でも うちも主人の実家(農家です)から おコメをもらうのですが
コメ虫がついてくるのです。。。

あれも涙でますねぇ~
うじ虫っぽいのと 羽があるのと。

あぁ~ また嫌な夏がv-12
☆モリさんへ☆
>でも怖いもの見たさで見たい!!笑
あとでうげっとキモチ悪くなるのは
想像に難くないんだろーけど、
見たいですよに~(*◎)?

>こないだ引越し先でゴキの赤ちゃんみました~
マジですかー☆それは即刻バルサンの計ですよにw。
ウチ、コンバット置いてから
ここ二年ほど、ヤツの姿を見たことがござーせん(*◎)。
隣の部屋にすすーっと動く姿すら発見出来る、人一倍ヤツに敏感なぺんこが言うのですから間違いござーせん。
コンバット効くにょ(*◎)ノ☆
効果は半年、って書いてあるけど、実際は4ヶ月交換したほうがベターですにょ!
☆相原さんへ☆
>kyo-fu!!(泣)
おうっΣ(・ω・ノ)ノ!
思わずローマ字になるほど脅かして
申し訳ごじゃりましぇん☆(・∀・)ハハー

虫ね、、、出ないに限るにゃw!
あ、自分の名誉のために言わせていただくと、
今年はまだ何も熟成させてにゃいから!
虫も湧いてにゃいからw!

いろんな経験を重ねた今年のぺんこはひと味違うのら☆(・`+ω´・)キラーン
☆ぼりこさんへ☆
>ぞぉぉぉ~((((((((´Д` ))))))
おひさしぶりでキモイ話、すんまそんーヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
置いといたお菓子に蟻が群がるw!
あるある~ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
子供の頃、引越した先が
元みかn畑かなんかで蟻の巣があったみたいで
台所のお砂糖なんか、密閉してるはずの入れ物のなかに蟻が
めっさ入ってて
凄かった
もう小学生のガキんちょの目から見ても凄かった

( ゚ ∀ ゚ )

のを今でも覚えちょります☆

というエピソードを
ぜひ虫嫌いのダンナサマへ.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ドゾ!! ←悪魔w
☆いっし~さんへ☆
>想像したくないのに想像してしまう自分が怖い~。
ぐふ(*◎)w。想像してたもれ~w。
とはいえ、
(´・ω・`)ぺんこもはっきり見てはないのれす。
この記事描こうとして、調べたら
思いっきり拡大画像出てきて
さぶいぼ出ちゃったですにょーー((((∵、。:A:。∵)キ-*-モ-*-イ

>ちょっと世相を反映してる感がいいですよね。(笑)
あはー、必殺シリーズって、そうですよねー。
まさかここらでヒガシがリーダーになるとわ☆
彼はちょん髷カツラかぶってもカッコイイですよにー.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
☆たまてんさんへ☆
たはー、またやってしまいましたσ( ̄∇ ̄;)ww。
たしかその時期は、急に暑くなってきたんではなかったかと思うのですにょ。
暑いと増えますからねー、害虫。。。σ( ̄∇ ̄;)
ちなみに、今年はまだ何も湧いてにゃいですにょー(爆。

>夜中にゴリッとかカリカリなんて音もしてます・・・。
どわああああ((((;゚;Д;゚;))☆
虫はともかくw(←いいのかw)、
音がなんか
ぺんこの怖い毛むくじゃらなアイツを
思い出して恐怖ーーー((((;゚;Д;゚;))

カミキリムシってかっこいいですよに(*◎)ノ集める気持ち、なんとなくわかります♪
ぺんこの子供の頃、タマムシとかもっとあちこちの庭にいたとおもんですが、
このごろ全然見かけないのでちと寂しいにゃあ(´・ω・`)。。
グロイですっ!
でも怖いもの見たさで見たい!!笑
何匹・・・何百匹?かいたのかな・・・ドキドキ

こないだ引越し先でゴキの赤ちゃんみました~
もちろんタロウくんが処理しました
ゴキだけはいつまでたっても慣れないのよね
休みの日には頑張ってバルサンします!宣言!
kyo-fu!!(泣)
ビニール袋の中をサーっとうごめく、
黒い、虫たちの、影が・・・
いやああああ、想像してもうたー!(泣)
おひさしぶりです!
ぞぉぉぉ~((((((((´Д` ))))))

机に入れといたガムに、
蟻が群がってたことならありますが・・・

だんな(虫嫌い)が見たら卒倒しそう(笑
はわはわはわはわはわ~e-447
怖い怖い怖い怖い★想像したくないのに想像してしまう自分が怖い~。
「必殺」いっし~も見てますよ~
ちょっと世相を反映してる感がいいですよね。(笑)
ほぉ~~、音がなるほどの発生ッ!!!
ぺんこさん、何を飼育してるんですか?^m^

私の夫は昆虫マニアで、春~秋まで毎年昆虫採集。
なので、我が家には普通の人の家には無いような
物だとか、絶対居ないよ~な虫がカーテンや天井に
留まっていたりします。
カミキリムシが羽化するであろう材木や朽ち木を
持って帰ってきたりもするので、夜中にゴリッとか
カリカリなんて音もしてます・・・。
虫が一切ダメな人には拷問かもしれない家です(笑)
☆ヤスさんへ☆
>何度かばあちゃんちで遭遇した覚えが、、(^^;)
うほっ(*◎)☆ヤスさんも経験アリですかにw。
そーいやぺんこもおばーちゃんちの納屋で見たことあるかもしれまへん。。σ( ̄∇ ̄;)。
穀類につく虫って、いったいいつ産み付けてるんでしょかに(´・ω・`)?

いまだに信じられないのが
そうめんて加工製品なのに
密閉した袋のなかで虫が湧くって
こ、
と☆
((((∵、。:A:。∵)
☆はなえしゃんへ☆
>恐ろしくて眩暈がしました。
ぺんこもその姿より音にくらくらしました(汗。
1個1個はすんごくちいちゃい虫なので・・・。
主婦になると、そんなに欲しいものでなくとも
いただくことが結構あるので、
その処分に困るんですよにー。
帰ってからそんなにこまめに
食材使えないよーヽ(´Д`)ノってことも
多分にあるしにゃ☆
このごろはありがたく思って
フルに調理させていただいてますがっσ( ̄∇ ̄;)w。

>化粧品は熟成させてしまいます。
わ(*◎)☆マジでっかw。
古くても、保管状態がよければオッケーでわ??(*◎)
変な匂いとか
つけて痒くならなければ、まだまだ使えるにょ。
ぺんこも独身の頃はヘアケア製品けっこうジプシーしてたんで
使いかけで置いてあるやつ、ためこんでた覚えがっ(汗。
結婚してからは
お金がもったいないので徐々に少なくなりましただよ。
☆さと丸さんへ☆
>やらかしましたねぇ~いひひ。
あいや~σ( ̄∇ ̄;)w。
そもそもぺんこが
貰ったときに茹でて、
小分け冷凍保存さえしておけば
発生しなかった事態だったかもしれないんですがにw。
すぐ腐ってぐずぐずになっちゃう食材ならともかく、
こういう穀類ってついつい、
ほったらかしになっちゃいますよに(´・ω・`)ノ?奥さんw。

虫。
ぺんこも大人になってからはあんまり得意ではなくなりましたねえ。
他の奥さまに比べると、若干虫に強いみたいですがσ( ̄∇ ̄;)w。
羽がついてるのはともかく、うねうねした幼虫系はもーダメれす。

>袋の中身を詳細に描写されていなかったのが救い。
(´・ω・`)じつはあんまりはっきり見てないのれす。
脳内にメモリーしたら来世まで残っちゃうじゃないですかw。

虫はアズキゾウムシというそうれす。
めっちゃ拡大画像見ちゃった…((((∵、。:A:。∵)
☆うだジローさんへ☆
ありゃ☆
だんなさまもこの記事を!

えええと、ダメ主婦代表として
フォローさせていただければ(汗、
主婦にはいただいても
使い切れないものが
たくさんあるんですにょーんσ( ̄∇ ̄;)。
たまたまその週忙しいとかー、
すぐは使えない食材だと、ついつい。。。

ちなみに、今年はまだ熟成させておりまへん☆v(・ω´・+)←エラそう(爆。
☆ゆったんさんへ☆
>・・・か、かゆい!(苦笑)
[壁]д・)フフフフ
かゆいでそーw?
てか、想像よりも、
すっごくシンプルな黒い羽の虫でした(と思う☆)。
すべての中身をチェックして撤去したのだけど、
袋から出てきてたのは
最初のともう一匹だけでした。
さすがにあれだけの数が這い出てきてたら
ぺんこももっと早く気づいちょるとおもいます(*◎)ノ☆←ほんとか?
北海道もこのごろ気温上昇しちょるので
本州からゴッキーが渡ってこないことを
ぺんこも祈っておりますぞよヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョ
☆グータラさんへ☆
>ひ~!恐ろしい~!
おっとろしいでしょ~?[壁]д・)フフフフ。
もらいものの多い主婦は色々と熟成させてまうのれす(大嘘w)。
そもそも、茹でてから小分けして冷凍しときゃよかったのですが、
ついついめんどくさくって、
豆のまま春を迎えたのがイカンかったみたいで(・∀・)ハハー ←すでに他人事w。
>でっかい虫が湧いて…。
えええええ??ヽ(;゚;Д;゚;; )ΞΞ\(  )/ΞΞ( ;;゚;Д;゚;)/
グータラさんのエピソードのほうが怖いすよーw!
なんですかそのでっかい虫て!
でっかい虫て!

…気になって検索しちゃうかもですにょー
カタカタ・・・\_ヘ(´ω`) ←懲りん奴(爆。
☆モンスターAMさんへ☆
マジですかΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかしてこのハナシtってグッドターイミーングw?

仕事人に、、、

ヒガシになら斬られてもいいにゃあ(´pq`*)三(*´pq`)モジモジ
小豆の中の虫、、
何度かばあちゃんちで遭遇した覚えが、、(^^;)
あのかさかさと言ってるのがどうも、、(汗
しかも密集して大量に居ますからね奴らは
あれは未だにトラウマだ、、(汗
恐ろしくて眩暈がしました。
なぜなら虫が苦手だから(汗)
私も気をつけよう!
食べ物は熟成させないんですけど、化粧品は熟成させてしまいます。
…新商品買っても忘れちゃうんですよ、使うの(爆)
ぺんこさま♪
こんにちは(*´∀`)ノ
やらかしましたねぇ~いひひ。
過去のやらかし列伝も見ましたよ( ´艸`)
さと丸もけっこうやらかしてるほうですが
ぺんこさんには負けます。。。
虫が苦手なさと丸。この記事はもしや。。
と思いつつも怖いもの見たさで最後まで
{{(*_*)}}
袋の中身を詳細に描写されていなかったのが
救い。
えっと…
また、ダンナに見せたら、
「お前はやるなよ?」
と釘を刺されました…(>_<)。
前科のある私です(^_^;)
うわーうわーうわー!!
これは無理だ、絶対無理だ。
小さいウジャウジャした虫は・・・か、かゆい!(苦笑)
あぁ~夢に出てきませんように(-人-;)
ひ~!恐ろしい~!
そういえば子どもの頃、どんぐりをたくさん拾って
ビニール袋に入れて机の引き出しに保管していました。
しばらくしてから見たら、でっかい虫が湧いて…。
即効捨てました(^^;
 あずきですか...
そういえば、この間の「必殺」で虫のわいた小豆を売っていた商人が、仕事人に斬り殺されていました^^
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
