スポンサーサイト
M.I.F.D☆1
まずはじめに。

絵日記090517-1

『エース・コンバット』とは:ウィキペディアリンク

そしてぺんこは10代の頃に読んだ漫画、

絵日記090517-2

『エリア88』とは:ウィキペディアリンク

↑↑↑ぺんこのヘボいイラストはおいといて(汗、
新谷先生の表紙画像はこちらから☆

絵日記090517-3

ということをふまえてw、
これからの日記をお読みくだしゃれ☆

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ

今年のゴールデンウイークは、
しまなみ海道も10周年を迎えるし、
ただ漠然と広島でも行ってみよか、と話してたのれす。
だけど行く場所が決まらない彡(´∀`;●)彡

そんなある日の晩でした。

絵日記090517-4

「ぺんこさん、こんなん好きなんでない(´・∀・`)?」

それは、山口県岩国市のフレンドシップ・デイ、
米国海兵隊航空基地での
航空ショーのHPでした☆ →ホームページはコチラ

開催日は毎年5月5日。

絵日記090517-5

絵日記090517-6

絵日記090517-7

そうなのれす。
ターキー好きなぺんこはそこにも惹かれ(爆、
ぽこ田家のGWメインイベントが決定したのでした(σ・∀・)σ。

≪ M.I.F.D☆2につづく。 ≫

※M.I.F.Dとは:
 MCAS Iwakuni Friendship Dayの略れす(´・ω・`)ノ。


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆いっし~さんへ☆
>話が見えないε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
σ( ̄∇ ̄;)あはー、お気遣いなくー、いっし~さんw。
戦闘機の話に食いつく主婦のかたも、そういないだろうなというのはぺんこも想定済みなのれす。
コメント書き込んでくださっただけでも、うれしいですにょ(@'ω'@)♪

ぺんこもね、そんなに詳しいわけでもないです。
このエリア88とかゴルゴ13とかマスター・キートンとか愛読書なくせに、
いっこうに武器やら車両やら覚えられないという。。。σ( ̄∇ ̄;)

航空イベントの写真は、
今週末更新できそうなので、
またヒマなときにでものぞいて見てくだしゃいましっ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
うう・・・みなさんの楽しげな話題に入りたいけど
話が見えないε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
でも航空ショーは見に行ってみたいですね~。
☆うだジローさんへ☆
今回の記事はきっと女性のコメントはないだろーなと思うなか、コメントくださってありがとうごじゃいますw
>私はどっちかというと、ふたり鷹かな~
ぐふ(*◎)w。ウチにもありましたにょ、「ふたり鷹」w。そっちのほうが先にコミックス集めてたとおもいますー。
「ふたり鷹」の影響で、高校生まで
(・`+ω´・)大人になったら絶対バイク乗る!とか決めてたというw。
・・・σ( ̄∇ ̄;)同じバイクものでも、「バリバリ伝説」ではなかったんですよねえww

て、
いうか、
うだジローさんのダンナさまもこの記事をごらんになったとーーー????
((((∵、。:A:。∵)しょえええええええええええええええええ(∴゚:∀:゚`∴)))

はずかしっ!|襖| ´・艸・) ←どこが(爆☆

>一度見てみたいんですよねぇ♪
ですよね(@'ω'@)♪
一度沖縄の普天間飛行場で見学したときは遠くて音もよくわからなかったんですけど、今回はかなり迫力ありました☆
飛んでる写真はオットが撮ってくれたので、次の更新をおたのしみに~(*◎)ノ


・・・って、今週も
しばしば帰宅時間が夜になりそうなので、
いつ更新できる、
とは言えないんですがっσ( ̄∇ ̄;)☆
☆モンスターAMさんへ☆
>映画館で見たことあります。
えっ(´・ω・`)、劇場版になってたんですかー?
・・・し、知りませんでした☆
80年代のOVAは最近見たばっかりですが、あれを再編集したもののようですねー。

「ファントム無頼」!ありましたねーw。
新谷先生のオリジナルでなかったので、読んでないのですー。
改めて色々読み返してみたい気分れすw。ブックオフにあるかにゃあ(*◎)。
☆ヤスさんへ☆
>エリア88、僕も昔読みました♪
(○´∀`)ノおっ、ヤスさんも若いのにご存知なんですにゃ♪若い子にも読み継がれているなんてなんかうれしー♪
最近、ネットで昔のOVA見て、またコミックス買いなおしたくなりましたぞよ☆
>トムキャットの彼に痺れた覚えがあります(笑
それはもしやミッキーのことでそか(*◎)?
ウチのオットもミッキーが好きなようでw。
ぺんこはあまり戦闘機とか詳しくはないんですが、シンの乗ってたF-20タイガーシャークはかっこええwとおもいますにゃあ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+。

>僕も一度行ってみたいな~(・ω・*)
ぜひぜひ!
ヤスさんとこからなら、JRと車併用のほうがいいかも~(´・ω・`)。
う゛っ…。
この記事をダンナにも見せて、
「私はどっちかというと、ふたり鷹かな~」
って言ったら、
「お前、それは歳がバレるぞ」
と言われました…orz

航空ショー、一度見てみたいんですよねぇ♪
迫力ありそう!
エリア88は劇場版にもなりました。
映画館で見たことあります。

 当時は夢中になって読んでいました^^
でも「ファントム無頼」の方が好きでしたけど^^
エリア88、僕も昔読みました♪
内容はもうおぼろげですが
戦闘機乗りが格好いいんですよね~♪(´Д`*)
トムキャットの彼に痺れた覚えがあります(笑
 
航空ショー、僕の友人も行ったみたいですが
迫力あっていいみたいですね~♪
僕も一度行ってみたいな~(・ω・*)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
