スポンサーサイト
満喫ぐりーん。その2
絵日記090512-1

(*◎)ノその2は撮ってきたお花画像でお送りしますーー。
携帯画像なので、そこそこにしか撮れてませんが(汗。

さて。
話に聞いていた珍しい花、とは

絵日記090512-2

↑↑↑ 熊谷草(くまがいそう) のことだったのれす。
きちんと花壇で育てられていました。

そーかあ、これ、絶滅危惧種なんだ。

(*◎)、、、、

あんまり好きじゃないにゃ、この花。。。( 。-ω-)

見れば見るほど、内臓っぽ。。。(爆 ((((∵、。:A:。∵)


道沿いに、いくつも並んだ花壇。
他のお花も撮ってみましたにょ。

絵日記090512-3

↑↑↑山芍薬。澄んだ白がとてもきれい~。

絵日記090512-4

↑↑↑プリムラかにゃ(´・ω・`)?

絵日記090512-5

↑↑↑スズラン水仙。ぺんこのだいすきなお花れす。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。

絵日記090512-6

↑↑↑これは宝鐸草(ほうちゃくそう)。←今調べて知ったww

絵日記090512-7

撮っている間にもどんどん陽射しがきっつくなってきました。。σ( ̄∇ ̄;)

絵日記090512-8

↑↑↑これはなんの草花だろうσ( ̄∇ ̄;)←コラ☆

絵日記090512-9

↑↑↑綿毛もまんまるふわふわなのがいっぱい☆

絵日記090512-10

↑↑↑・・・・・σ( ̄∇ ̄;)
ますますわかりましぇん((看板なかった。汗。
木に咲いて?たです。
赤い葉っぱの先についてるのが赤い実のような、花のような。

ここらでちょいと移動。
下のロックガーデンに歩いてってみました。

絵日記090512-11

↑↑↑草むらに。白いほうが多かったデージー。

絵日記090512-12

この時間になると、葉っぱからこぼれる光も少し和らいできたです。

絵日記090512-13

↑↑↑錨草(いかりそう)の白いの。
ピンクのも咲いてたけど、白いほうがきれいだったので☆

絵日記090512-14

↑↑↑ここにもあった、熊谷草・・・・・。
こんだけ並ぶと
キ-*-モ-*-イ(∴゚:∀:゚`∴)))←すみません(汗。

おまけ。
虫嫌いな人はこの一枚だけスルーしてちょ☆(,,・`ω´・)b

このロックガーデンのあちこちで見かけた青く光る黒い虫。

絵日記090512-15

体長4センチはあったかと。
愛媛県のレッドデータ に載ってました。
オオツチハンミョウのようです。

きらきらとブルーに輝くのが綺麗でちょっとかっこいいにゃ(・∀・)

と思わず撮ったんだけど、その分泌液には猛毒が☆((((∵、。:A:。∵)

(´・ω・`;A) ・・・・・うっかり触らなくてよかったれす。



絵日記090512-16

来年は
藤の見頃に来れたらいいにゃあ☆


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆たまてんさんへ☆
>たすかに、内蔵っぽいですね^m^
ですよね(*◎)☆ちょっと苦手なかんじれすw。
>この虫を「キレイ」と思うとは、ぺんこさんなかなかの目利きですね!
うひゃ(*◎)w。マジですかw?
いやー、でも、小さい頃からこの虫見かけたことがあるので、ずーっときれいな虫だなあと思っていたのですー。
流石に飛べないだけあってちょこまかすばしこくて、撮るのに苦労しましたσ( ̄∇ ̄;)☆
>カエデではありませんか?
えっΣ(´ω`*)。
あ。そういわれればそんな気が☆σ( ̄∇ ̄;)←コイツもかなりいいかげんww
もっかい調べてみることにします!
クマガイソウ・・・
たすかに、内蔵っぽいですね^m^
愛でられる対象ではないような姿ですけど、絶滅危惧種なんですね。
それを聞いただけで、大事にせねばと思ってしまいます!

ハンミョウは綺麗な甲虫ですよね^^
分布するエリアによって色が違うので、ファンも多いんですって。
この虫を「キレイ」と思うとは、ぺんこさんなかなかの目利きですね!

たんぽぽの綿毛写真のすぐ下の写真は、カエデではありませんか?
見た感じが似てるように思います(自信ないけど^^;;)
☆ヤスさんへ☆
>確かに見れば見るほど心臓っぽい感じが、、(^^;)
あ(´・ω・`)、それウチのオットもおんなじこと言ってましたーw。
なんか血管走ってるぽいって(爆。
>いきなりキシャーって出てきても違和感無さそう(笑
はげしく同意ーw(*◎)ノ
なんか宇宙からのアイツが産まれそうなww。

>見渡す限りのお花畑とか見てみたいな~(-ω-*)
んま(*◎)。ヤスさんたらまたもロマンちっくな発言をw。
そうですにゃあ。。これからだと紫陽花とか向日葵畑とか?
秋にはコスモス畑もありますよねえ。
どれもいいですよに+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
☆すのさんへ☆
>初めて知る花ばかりでした~!
だとおもいますー(´・ω・`)。
ここに出てるお花、
結構西のほうでしか見られないのが多いかもしれないですねーσ( ̄∇ ̄;)。
錨草や鈴蘭水仙は東京でも見られるとおもいますにょ。
別名スノーフレーク。
スノーパンダさんとなんだかかぶりますねww。
☆みゅーさんへ☆
みゅーさんおひさしぶり~。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
大変そうなのでつい読み逃げしてばっかですんまそんσ( ̄∇ ̄;)☆
遅ればせながら妊娠オメデトウごじゃいます♪

>白いお花綺麗ですね。+゚(*ノ∀`*)。+゚
つい目に入るのが白い花ばかりでっ(汗。
でも、新緑の中で絵になるのって、やっぱり白ですしねえw。
落ち着いたら、ダンナさまとピクニック行ってみるのも気分転換にいいかもですにょ☆
☆相原さんへ☆
>気持ちがやすらぐ写真ばっかりです♪
ぐふ(*◎)w。ほんとに~?
ふだん緑のあんまりない生活してるので、
時々こういうところに行きたくなるんですよに(´・ω・`)。
何より空気がぜんぜんちがうもんねえ.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

>プロみたい☆
ぬふ(*◎)wマ、ジ、で~?|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
もっとほめてほめてーーwヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ←生粋のアフォれす(汗。
☆グータラさんへ☆
>ぺんこさん、写真撮るの上手なんですね~。
マジでw(*◎)?
もっとほめてほめてwwヘ(*゚д、゚)ノ゙ ←アフォれす(汗。

二年前に購入した携帯でも
写真が思ったよりキレイに撮れてるのは、
自然光のおかげかと☆
午前中に撮ると、わりときれいに撮れます☆
あと、ほぼ毎日更新してる写真日記に載せるため、
食べたものをしょっちゅう撮ってるのも
意外とウデにつながってるのでそかw?(*◎)
最初は構図とかもめっさ下手でしたし。。何枚も撮るうちに、自分の撮りたいものがわかってくるのかもしれないですねー。

>出かけた気分になっております(^^)
ありがとうごじゃいますーーφ(-ω-。`)ポッ。
ぺんこからしたらグータラさんのがアクティブですにょw。
GWおでかけネタ、あともういっこアップしますのでおたのしみに~♪
☆ゆったんさんへ☆
>珍しいお花・・・ラフレシアかと(爆)
らふれしあ(´・ω・`)。
↑↑↑名前聞いてもピンとこなかったのでググってみやしたw。
むは☆(*◎)あのすんごい臭いとかいう花でしたかw。ちがうちがーうw。
とはいえ、ぺんこも東南アジア行ったけどこの花は見れてないので、一度見てみたいとは思ってるんですにょo(,,・`ω´・)o←珍しいものスキw。

山芍薬、綺麗ですよねえ(´∀`人)♪
さすが美人に喩えられるだけのことはあるw。
>スズラン植えたいなぁなんて思ってたりして(*´艸`)ムフッ
スズランを☆
それはぜひぜひ~(@'ω'@)。
ぺんこもあの可憐さがすごくスキなんですよねえ。
>一瞬ゴッ〇ーかと思いました←知らなさすぎ(笑)
ゴッ、、、σ( ̄∇ ̄;)

ゆったんさん。知らないっていいことですにゃ。
ゴッ〇ー、こんな深いブルーに輝きましぇんからw!
輝くっていうか、ぬらぬらしてるから!
んで、ゴッ〇ー、普通に山にもいるにょ。
出会ったことはないけど、
オットいわく、一瞬コオロギかなんかに見えるそうで。
ぺんこも多分そう思うだろうにゃあ。

だってぺんこの怖いものはゴッ〇ーじゃないから☆
毛がふさふさなのに手足とシッポに毛がない
アイツだからーー((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
☆いっし~さんへ☆
>はじめて名前をききました。
ぺんこも三十ン年生きてきて、初めての植物れす☆
幼稚園から小学校の頃、あんなに学研の植物図鑑見てたのにw、こんなん載ってなかったよなーってかんじれすσ( ̄∇ ̄;)。
幻、って言われるくらいだから、そんなおこちゃま向けの図鑑には載ってないんでしょうが(汗。
たしかに他の花とは成長のしかたが変わってそうなんですよに。
扇形の葉っぱが開いたと同時に
花がどーん☆みたいに見えますよねー(・Θ・;)。
>内臓みた~い♪(←ノンキ)
むふふふw(*◎)。
そんでみんなおんなし方向向いて咲いてるのもちょっとこわーいw。
☆うだジローさんへ☆
>熊谷草、微妙ですねぇ~!
微妙ですよね。。σ( ̄∇ ̄;)香りもほとんどない花です。
でも、これでもラン科というからオドロキですw。
よく似た種類の敦盛草を見ると、なるほどランだにゃあ(´・ω・`)、と気づくわけですがw。
こちらに花のつくりがもっとよくわかる画像がありました。補足にドゾ☆
↓↓↓↓↓
ttp://www.fujigoko.tv/plant/phpt/kind/atumori/
(頭にhを付けてくらさいね)

>今度、植物図鑑を買おうかと、本気で思いました(^-^)
あ、実はぺんこも図鑑欲しい!って思ってますー。
結婚して山に行く機会が増えたので、
やっぱり花の名前も覚えたいですしね☆
山に持ってけるコンパクトサイズと、
家でじっくり調べれる厚いのと二種類、、
ちょっと欲張りですかにσ( ̄∇ ̄;)w?
熊谷草、、確かに見れば見るほど
心臓っぽい感じが、、(^^;)
もしくは何かエイリアン的な
生き物が育まれてる予感??
いきなりキシャーって出てきても違和感無さそう(笑
 
花、綺麗ですね~♪
見渡す限りのお花畑とか見てみたいな~(-ω-*)
ほほぉ~
初めて知る花ばかりでした~!

びっくり!

私もすずらん水仙が いいなぁ~
すずらんって近くにないから憧れですね~♪
いかり草も可愛い!
お久しぶりです★
自然満喫いいですね
(*´∇`*)
うらやましいです♪
山とかいきたいなぁ♡
白いお花綺麗ですね
。+゚(*ノ∀`*)。+゚
うわー、お天気も良かったみたいで何より!
気持ちがやすらぐ写真ばっかりです♪
いいよね緑。
ぺんこさんは写真撮るのうまいよねー!
臨場感があってステキです!プロみたい☆
携帯画像なのに、すごくきれいに撮れていますね!
ぺんこさん、写真撮るの上手なんですね~。
出不精な私ですが、こちらの記事の写真を見て
出かけた気分になっております(^^)
珍しいお花・・・ラフレシアかと(爆)
山芍薬ってキレイですね~♪
スズラン水仙もめんこいし!!
実はお花植えるならスズラン植えたいなぁなんて
思ってたりして(*´艸`)ムフッ

毒虫凄いっすね。
一瞬ゴッ〇ーかと思いました←知らなさすぎ(笑)
熊谷草…はじめて名前をききました。
しかも初めて見た!
ホントだ~♪
内臓みた~い♪(←ノンキ)
スミマセン。
お花の名前を知りたくて検索していたら、
コメントするのをすっかり忘れていた私です(^_^;)
熊谷草、微妙ですねぇ~!
絶滅危惧種って言われると、
「絶滅して欲しくない…」
とは思うんですが(汗)

いろんなお花、キレイですね♪
今度、植物図鑑を買おうかと、本気で思いました(^-^)
☆モンスターAMさんへ☆
> いいですなあ...
いやいやー。
近場でも結構混みますからねー(´・ω・`)。
体調不良ならなおさらw、ちゃんと治してから普段の日におでかけしたほうが賢明だとおもいますにょー。
五月はわりと晴れる日が多いので、やっぱり出かけたくなりますもんね♪
 いいですなあ...
私は、結局ほとんど家からでられませんでした。体調不良で...
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
