スポンサーサイト
ことしの桜だより。その2
雨のなか桜ドライブに行った後日・火曜日、
昼間急にあたたかくなって、仕事場から見える桜もふっくら満開に☆
雨が降らなければ
地元で夜桜を見に行くつもりだったので、
今夜は見頃かもと、花見決行☆
オットが帰りに買い出しに行ってくれると言うので、
うきうきして舞っておりました。


絵日記090419-6

絵日記090419-7

いきなりの「おにぎり作っといて」メール。

えええー(゚Д゚)☆

おべんとじゃねえの??(´・ω・`)

おべんとは買ってこんのかーい☆


てか、おにぎりめんどくs ←自粛☆(・∀・)ハハー

絵日記090419-8

ぎりぎり、残ってたごはんでおにぎり4個作ったです。。

それと、お湯を満タンにした水筒を持って、
近くの公園に向かいました。

絵日記090419-9

(↑携帯画像なので無駄に光が滲んじょりますwσ( ̄∇ ̄;))

実はこの公園、ウチのオトンがもう二年近く管理に通ってるところれす。

平日なので仕事仲間でお花見する団体は全くおらず、
カップルとか家族連れとかの
少人数でお花見しているお客さんが多かったです。

職場でもよく花見する場所でもあり、
ここに来るとついつい
売店のおでんにココロ奪われます☆

(もちょろん買いましたw(+・`ω・)9)

あつあつのおでんに
入れたてのお湯で作ったカップうどん。


絵日記090419-10

この組み合わせ、正解でした☆

やっぱ車で来てるのでアルコールは飲めないし、
いくら日中暑いとは言え、夜は冷え込むので
おべんとうと温かいお茶だけでは
そうぬくもらなかったかも。

ところでこのほころぶような満開の桜、
綺麗にお届けしたかったのですが

二人ともデジカメ持ってくるの忘れたのれす。。。(;ωノ|柱|。。。



携帯で無理やり撮ってみた夜桜(爆
↓↓↓


絵日記090419-11

携帯なので、こんな風にまっくろか、

絵日記090419-12

(´;ω;`)ウゥゥ

絵日記090419-13

・・・・まっしろにしか写りましぇん・・・・・ε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚えーん


しょーがないので、ほとんど食って終わりました☆ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

絵日記090419-14

お外で食べると、いつもの倍以上食えますにゃ☆


ところでこの公園、

絵日記090419-15

実はお城があるのれす。
この季節、桜に映えて実にいい景色になってます☆




ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ゆったんさんへ☆
(遅レスですみませんm(;ω;`m))

>お花見は無理でも、桜ドライブは行きた~い!
いいですよに、桜ドライブ♪・:*(〃∇〃人)*:・
ぺんこが行ってきたあたりは、もっと桜並木が続いてる場所があるとか☆
あとでネットで調べてたら出てきたので、
来年はそこに行ってみたいとおもってますーー。
お外でカップめん、おにぎり持参のバヤイはぜひごいっしょにw!
旨いですぜよ☆(←またエセ高知弁ww)
(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラーン
☆ヤスさんへ☆
(遅レスですみませんm(;ω;`m))

>桜の下でお弁当ってテンション上がりますよね~♪
うんうん、めっさ上がる~w(*◎)ノ
幼少の頃から庭の桜の木の下でお花見をして育ったぺんこにとっては、
桜=おべんと食べるとこ
の図式が出来上がっちゃってまして(汗
お外でカップめん、イケますにょー。
ウチのオットは、一人で釣りに行く時、必ず持って行ってます☆
ヤスさんも今度釣りの時とかに試してみては??

>今年の桜は綺麗だったな~(´Д`*)
岡山も綺麗だったですかー(@'ω'@)♪
桜って、散るときはあっというまになくなっちゃいますよねえ。。
次の日には緑の葉がびっしりに(汗。

来年も今年みたく
長めに桜が楽しめるといいですにゃ☆
☆スノーパンダさんへ☆
(遅レスですみませんm(;ω;`m))

>携帯でも 綺麗に撮れてますよ~
ほ(´・ω・`)
ほほほほ、ほんとですかああああ。゚(゚´(00)`゚)゚。
ほめてくださってうれしいれすーー。
スノーパンダさんとこの桜画像も
毎回すんごく素敵でしたーー.....φ(-ω-。`) ポッ

>カップうどんかぁ~
おいしかtったですにょー(´・ω・`)ノ ハーイ。
ぜひ、お外でピクニックとかの際にはお試しをww
☆相原さんへ☆
(遅レスですみませんm(;ω;`m))

>夜桜は写真に写すのが難しいですよね。
うん(´・ω・`)。すんげむつかしーれす(泣。
しかもどこ撮っていいかわからないくらい、綺麗ってのがまたくるおしいというかwww

>よだれが止まらないぞ!(笑)
ぐふふ(*◎)www
今の時期ならではの楽しみかとw
これがも少しあったかくなると、このぬくさがかえってウザくなってしまうというか(汗。
今日は全国的に肌寒かったけど、
もうすこしゆったりと
春の時間が過ぎてくれればいいですにゃあ。。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
☆たまてんさんへ☆
(遅レスですみませんm(;ω;`m))

>おお、おでんをむさぼり喰ったのがこの夜桜ですね^m^
そうなのれすw(●´ω`●)ゞ
もうなんか、ここ来るとおでんのことしか考えられなくてっ(爆☆

>イケますよね、外でのジャンク麺!!!
ですよね~(*◎)ノ♪
ぺんこも、次のGWの登山の際に、ちょっと持ってってみようかと思ってますーー。
まだまだ頂上は冷えますからねえ。

>写真がダメでも、その美しさは記憶に残るのですから気にしな~~い(^▽^)b
ρ(・ω・、)ありがとうごじゃいますw。
写真におさめようとして、
ついついのんびり見ることを忘れがちなのはいけませんなあ(汗。
☆ひろめいさんへ☆
(遅レスですみませんm(;ω;`m))

>・・・懐かしい思い出・・
ギャル同士で夜桜ーー(●´ω`●)♪粋ですにゃあww
まざりたいーー(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジモジ
そうそう、夜のお花見にはおでんですよね!
お酒も少しあればいいけど、昨今、取締りが厳しいですしね(汗。。

>応援ぽっち~!♪
ありがとごじゃいます!
はげみになりまするーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
☆はなえしゃんへ☆
(遅レスですみませんm(;ω;`m))

>だんなさんの判断、すばらしかですね~(^▽^*)
ぬふふ(*◎)☆
近頃彼は釣りにハマっているので、
お外で食べるカップめんの旨さを熟知しておったのれす。
今度のGW、登山も行く予定なので、その時も持って行こうかにゃあと思ってますーー。

>いつも、仲良しさんでうらやましいです♪♪
ウチのバヤイは、ぺんこが自由奔放なので、オットの気遣いによって夫婦の絆が守られちょるかもしれまへんσ( ̄∇ ̄;)。
大事にしないと逃げられるがなww

>知人が四国はいいところだって言ってました。
いいところだっぺよ!海は荒くねえしw
でも関東からコチラに来るのって、結構勇気いるっしょー(´・ω・`)?

りょ、旅費は同じく・・・(滝汗☆
☆モンスターAMさんへ☆
(遅レスですみませんm(;ω;`m))

>また夜中に出かけるのが面倒くさくて、
あ、わかりますにょ、それー。
ウチも、ごはん食べてからとかだと
もう外に出たくなくなるのでw、
帰ってから一息つかずに出かけることにしたです☆
☆グータラさんへ☆
(遅レスですみませんm(;ω;`m))

>桜を好きになったきっかけが、夜桜を見たことなので(^^)
おおお(´・ω・`)、そうだったんですか~♪
たしかにあの美しさは、他の花にはないものですよね☆
ぺんこは小さい頃住んでた借家の庭に桜の木が植えてあって、
毎年その下で家族でお花見してたので、
その頃からなんとなく好きですーw。
>結果的には正解でよかったですね♪
あい(*◎)ノw。
めっさ正解でしたーー。

ほんと、これがほか弁だったら、、、、

寒さでつらくなって、途中でそとで食べるの中止したかもです(爆。
☆うだジローさんへ☆
(遅レスですみませんm(;ω;`m))

コメント二箇所もありがとごじゃいます~♪

>外で食べるカップうどんは、また格別でしょうねぇ(*´ω`*)
ええ、ご想像どおり、んまかったれすw!
(・`ω´・+)b むしろほか弁とかでなくて大正解かと(爆☆
春とはいえ、まだまだ夜桜は冷えますからねえw。
お花見におでんは、入社当時からすでに慣習になっちょります。。σ( ̄∇ ̄;)セットなんですよねえww
昼間のおでんも旨いれすw。
夜桜、いいですなぁ~(´∀`*)
見たいけど・・・行けるべか。
こちらはやっと道南(函館)方面で
咲きはじめたとかはじめないとか(どっちやねーん)
お花見は無理でも、桜ドライブは行きた~い!
もちろんそのときはおにぎり持って♪
でも、ナイス判断な旦那様ですね^^
はぁなんかおでん食べたくなってきたな・・・(笑)
桜の下でお弁当ってテンション上がりますよね~♪
お弁当もいいけど桜の下で食べる
カップうどんも又オツな感じで良さそう(笑
今年の桜は綺麗だったな~(´Д`*)
来年まで又おあずけ、、
次の桜が楽しみだ~~(笑
おいしそ~
可愛いなぁ~
それに ご夫婦でラブラブ~で♪
いいなぁ。 
携帯でも 綺麗に撮れてますよ~

カップうどんかぁ~
楽しそうですv-10
夜桜は写真に写すのが難しいですよね。
でも、すごくキレイだったのでは?
肌寒い中の、あつあつおでんとうどん・・・
うう、素晴らしい花見ではないですか!
よだれが止まらないぞ!(笑)

おお、おでんをむさぼり喰ったのがこの夜桜ですね^m^
先日、鳥を見に行った時に私もお外でカップ麺をして
みました。
イケますよね、外でのジャンク麺!!!
普段の倍、美味しく感じましたよ(笑)

夜桜撮影は普通のカメラでも難しいですよね^^;;
良いではないですか、キレイな花は目と心で楽しむもの
でございます。
写真がダメでも、その美しさは記憶に残るのですから
気にしな~~い(^▽^)b
夜桜なんて10数年行ってない~!!!
昔はよくギャルとブンブン車とばして
行ったわ~
なぜかこたつのある座敷でおでんとか
たべてたっけ・・・懐かしい思い出・・
とどめのドーナツ・・
食べられちゃうのわかる気がする~!!
応援ぽっち~!♪
夜桜って素敵ですよね~♪
でも人を狂わせる何かがあるやも…?
だんなさんの判断、すばらしかですね~(^▽^*)
いつも、仲良しさんでうらやましいです♪♪
知人が四国はいいところだって言ってました。
やっぱり、旅行に行きたいなぁ…
りょ、旅費がでねぇ…(爆)
夜桜、きれいですね。
割と下関はライトアップしているところが少なくて、また夜中に出かけるのが面倒くさくて、見ずじまいでしたけど...
夜桜って最高にキレイですよね!
私、夜桜大好きです。
桜を好きになったきっかけが、夜桜を見たことなので(^^)
カップうどん、最初はガッカリしたけど
結果的には正解でよかったですね♪
うどーん!
外で食べるカップうどんは、また格別でしょうねぇ(*´ω`*)
お花見におでんも良いですね!
あぁ、食べ物に反応する私~(^_^;)
夕飯食べたのに~(汗)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
