スポンサーサイト
好きなんだけど☆
結婚してから、
なるべく手作りしようとがんばってる料理。
近頃は、簡単に作れるレシピで
ピザ生地も作るようになったです。

絵日記090412-1

(↑↑↑ピザ生地くらいでえばる奴σ( ̄∇ ̄;)↑↑↑)

ところで、
お店に行くとかならず注文するくらい
大好きなメニューがあるのれす。
それは、

酢豚☆ (´Д`*) 

絵日記090412-2

(写真日記からの使いまわしですんまそん(汗☆)

ときどき、
お昼にむしょーに食べたくなって、
おそうざいで買ったりもします。
そのくらい好きなのれす。



ど、

いまだに自分で作ったことがにゃいのです☆

ぺんこも主婦歴そろそろ7年。
たぶん、作れば
そこそこの味に作れるであろう腕前に成長したとおもうのですが

だって

酢豚って、

手順いっぱいあるじゃん☆

酢豚の一般的な作り方

絵日記090412-3

好きなんだけど、
ウチはフライパン1個しかないから
こういうの
めんどくseeeeee(・∀・)ハハー


絵日記090412-4

そして今日もヨソで酢豚を食う。


みなさんの
『大好物だけどめんどくさくて作る気がしない』
おかずは何でしょか?

教えてくれたらうれしいれす.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
ともに「めんどくせえw」と語り合いましょう(爆☆


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆たまてんさんへ☆
>教えてくれて、ありがとうございます^^
いえいえ~(´・ω・`)ノ 、ぜひ作ってみてくださいね~(と、自分のレシピのように言うw)。
なんでこのレシピが小料理屋さんの味かというと、
この方の旦那さまが、元料理人なんだそうです。
そらー、お店の味になるわけだwと、
なっとくしましたです(*◎)ノww

>片栗粉は使った方が良いです^^
なるほどーー。
ありがとうごじゃいます.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
今回、みなさんいろんな調理法を教えてくださったので、
やってみよーとおもいますっ☆(・`ω´・+)b
>クックパッドさんのレシピです。

おお、かたじけないでござる!
早速チャレンジしてみよう。
小料理屋の味って素敵よね~♪
教えてくれて、ありがとうございます^^

>そんでお肉は片栗粉まぶしといたほうがいいのでしょか?

はい!片栗粉は使った方が良いです^^
酢豚らしさを失わずに仕上げるには、やはり必要だと思われます^^
☆クリスピーピザのレシピ☆
で、そのピザ生地のレシピれす。
クリスピータイプのピザがお好きなかた、
ぜひ試してみてくらさいね(´・ω・`)ノ ☆☆☆

◇15センチ丸×2枚分◇

材料:
 薄力粉・・・・・100グラム
 塩・・・・・ひとつまみ
 ぬるま湯・・・・・50cc
 サラダ油または
 オリーブオイル・・・・・小さじ1杯

①ボウルで全ての材料を手でこねる。
(耳たぶくらいの硬さになるまで)

②5分くらいこねて生地がなめらかになったら、
 生地を二等分にして丸め、ラップでくるみ、
 常温で15分休ませる。

③直径15センチくらいに生地を平たくのばし、
 フォークで表面に穴を開ける。

④網の上にアルミホイルを敷いた魚焼きグリルで、
 中火にして片面90秒ずつ両面を焼く。
 *生地がぷくーっとふくらんだらオッケーです。

⑤お好みの具をのせて、
 もう一度中火で焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ ☆
☆はなえしゃんへ☆
>…料理すべてメンドい(爆)
ぐはw(*◎)ノ
それを言っちゃあおしめえよw。
ぺんこも一人暮らしだったら、
相当ヒドイ食生活になっちょるとおもうのね。
だって一人の時の食生活ったら、↓↓↓
http://docchimichixpht.blog.shinobi.jp/Entry/91/
いかに休日に包丁にぎらないでメシ食えるか考えちょるし( ´∀`)、
こんなことのたまってるし☆↓↓↓
http://docchimichixpht.blog.shinobi.jp/Entry/101/
きっと栄養偏ってしまうのだわ。。。σ( ̄∇ ̄;)

>から揚げを買ってくれば一工程手抜きできるのです♪
うぎゃー、それ絶対旨いと思う!
めっさ簡単やーん(人・ω・)☆
ソレ今週
絶対作ってまうやーん+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
(↑手抜きレシピにはすぐ食いつくw)
…想像しただけでヨダレが出てきましたにょヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

>※ちゃんとした料理名はあるのでしょうか?
あったと思いますにょ。
確か、ぺんこも以前
お店でそういうの食べたことあるのれす(´・ω・`)ノ ハーイ。
ちょっとググってみるとですね、、
中華ではなくて、酢豚を参考にした日本の料理らしいっす。
正式名称、「酢鶏(すどり)」でオッケーのもよう。

>今ダイエット中なのですよ。
そうなのね(´・ω・`)☆
好きなもの、ガマンしないでちゃんと食べてますかに?
ガマンするのもストレスになっちゃうですよね(´・ω・`)。
よく噛んで食べて、適度に運動する
という当たり前のことが一番痩せる近道ではないかとおもうのだけど、
ぺんこもお昼の時間がとにかく不規則になりがちなんでおなか空き過ぎてがっついたりして

現在ぽっこりおなか継続中れす。。。(/ω\)

お互い適度に運動してやせませうw
☆をかしさんへ☆
>私も、揚げ物ですね!特にフライ!
あσ( ̄∇ ̄;)、やっぱりーーw?
揚げる準備もめんどくさいけど、あとかたづけが更にめんどくさいですよね。。
食べるのだけがシヤワセと言うww

そういえばぺんこも揚げ物になるとオカンに手伝わされてました。
小さい頃は衣つけるの、楽しいんですよね~(・`ω´・+)b
なんで手伝わされてたのか今わかったw!
オカンもフライ作るの
めんどくさかったんだにゃwヾ(ΦωΦ)ノ 

をかしさんのキリ番今度も逃してしまってちょっと傷心のぺんこれす。。(´д`、)アゥゥ ←しつこいw
☆モンスターAMさんへ☆
>作りたくないときに作らされるんですよねー。
あああw、それは確かにめんどくさくなるとおもいますw。
でも結構お好み焼きの生地作りって、めんどくさいとおもいますにょ、ぺんこも(´・ω・`)ノ ハーイ。
まずキャベツの千切りがw。
あと、生地の水分量がベストでないと、ヒジョーに混ぜにくくなってくるし(汗。

焼くのは楽しいですけどねえwwσ( ̄∇ ̄;)
☆うだジローさんへ☆
>揚げ物は面倒…というか、私が油の匂いにやられるので、滅多に作らないです。
揚げ油のにおい駄目な人、いますよねえ(´・ω・`)。
ぺんこも若干、外で嗅ぐ揚げ油のにおいは苦手です☆
ウチで使ってるのは、におわないキャノーラ油れす。
匂いは結構控えめだとおもいますー。カラッと揚がるし☆
カツカレーとカツ丼ですか☆
ウチはトンカツ一回作ったら(ちょっと多めに作っとく)、
2日目は断然カツ丼にします(手抜き)。
玉子丼作ったらいいだけなので(汗。
ぜひ今度トンカツ作ることがあれば後日カツ丼をおすすめしますw。

>なんちゃってピザなんですよね~(苦笑)
お餅ピザ、おいしいですよねえ(@'ω'@)♪
あ、でも、ウチも普段は超熟4枚切でパンピザなんですにょ☆
全然レシピはむつかしくないれす。時間もそんなにかからないですしー。
このコメントレスの一番最後にのっけておくので、よかったらお試しください。
生地も手作りだと、断然おいしいです!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
☆ゆったんさんへ☆
>ピザ生地すげぇーΣ(・ω・ノ)ノ!
いやいやいやσ( ̄∇ ̄;)じぇんじぇんすごくないんですってばあ~|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~ ←相当調子のってるw。
マジ簡単レシピっす。
このコメントレスの一番最後にのっけておくので、もしよかったらお試しあれー。
お菓子とか色々作ってるゆったんさんなら、ちょちょいのちょいだにょ(σ・∀・)σ。

>約7年の結婚生活の中で2~3回しか作ってませんねぇ( ̄∀ ̄;)
あー、(´・ω・`)やっぱりそういうものなんだ、酢豚ってww
ぺんこのバヤイ、無性に食べたくなったら
お昼帰るときにお惣菜で買っちゃうから、
余計作らないんだわとおもいます。。(爆
>うわぁーすっげぇダメ嫁だ~私(´∀`)
そんなことないにょ(´・ω・`)ノ 。
結構みんな揚げ物めんどくさい、って書き込んでくれてるしーw。
ぺんこもメンドクサイので、
欲望が勝った時にしか作りましぇん、
フライとか衣つけるやつ。(・∀・)ハハー
☆さと丸さんへ☆
>竜田揚げとか他の揚げ物作るときに一緒に揚げて冷凍しておくのも手ですよ♪
な、Σ(´ω`*)なるほろーー☆
冷凍しておく、、、まったく頭になかったれす。。。(汗
さすが全ての家事をカンペキにこなすさと丸さん、段取りがいいっす゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

>それよりもピザ生地の方が感心してしまいます。
いやいやいや☆
ほんと簡単に作れるのれすσ( ̄∇ ̄;)w。
一次発酵、、、て、一回寝かすことですかに(´・ω・`)??
(ごめんなしゃい、
色々と無知な奴れす。。彡(-ω-;)彡)

このコメントレスの一番最後にレシピのっけておきますので、よかったらぜひーー。
☆tomaさんへ☆
>以上、手抜き中華でした~(≧ω≦)b
オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ
詳細レシピありがとですーー。
しかもコレ、
手抜きじゃないですにょー、
しっかり酢豚の手順じゃないですかああ☆
(正規のレシピとの違いのわからん奴ですいましぇん。。σ( ̄∇ ̄;))

マジでレシピありがとーー。
ちかぢか試してみやす♪
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
☆たまてんさんへ☆
>(パチパチパチ拍手)
いやあ。。(・ω・`o)ゞ
ピザ生地でこんなにほめていただけるとはw!
いえいえ、マジで簡単なんですにょー、たまてんさん☆
反響があったので
コメレスの一番最後にレシピのっけちゃいますがw、
30分もあればできちゃうのれす(´・ω・`)ノ 。
そんな時間のかかるもの、イラっちのぺんこに出来るわけないじゃないですかww

>魚介類の料理も苦手かも。
う(・Θ・;)。
右に同じれす。。
焼き魚かムニエルしか作りましぇん(汗。
特に煮魚が苦手で、滅多に作らなかったんですが、先月アラ煮が激ウマに作れたのでちょっと自信がつきましたw。
クックパッドさんのレシピです。
この通り作れば、マジで小料理屋のあの味っす(*◎)。ぜひお試しを~
↓↓↓
http://cookpad.com/recipe/729660

>酢豚はフライパン1つでも出来ますよ~~(^0^)
ええええΣ(´ω`*)?!
そーなんですか?
しかも揚げずにとな☆
炒めたのち餡をからめる方式でしょか?

なっとくーーー(@'ω'@)。
たしかにそのほうがローカロリーで簡単ですよねえ。
こんど試してみたいとおもいますっ。

そんでお肉は片栗粉まぶしといたほうがいいのでしょか?φ(・ω・ )
コメントひさびさですm(_ _)m
 
好きだけど、作るのが嫌いなもの…。
…料理すべてメンドい(爆)
じゃなくて(汗)
 
うちは酢豚じゃなくて酢鳥になってます。
※ちゃんとした料理名はあるのでしょうか?
酢鳥ですと、から揚げを買ってくれば一工程手抜きできるのです♪
酢豚もとい酢鳥うめー(笑)
しかし、今ダイエット中なのですよ。
またまたバナナがお友達です。
(朝バナナやってるわけではありませんが… 笑)
私も、揚げ物ですね!
特にフライ!
てんぷらは、いいんです。
衣につけながら揚げるだけだから。
だけどフライは、小麦粉、卵、パン粉と順々に付けていくのがもう!
しかも、衣つけするとムッチャ調理場が汚れる!

最近は三人の子供が衣つけ担当になってくれるようになったから気持ちめんどくささが減りましたが・・・

それでも作業後の汚れっぷりにはげんなりします。



 なんだろう?
簡単なんですけど、お好み焼きって結構めんどかったりします。「こんなことで」と思われるかもしれませんが...(笑)
作りたくないときに作らされるんですよねー。
面倒だと
作らないですよね~!
「ウチの場合、好きだけど作らないのは何だろう?」
ってダンナに聞いてみたら、
「カツカレーとカツ丼!」
という回答が…(^_^;)
確かに、揚げ物は面倒…というか、私が油の匂いにやられるので、滅多に作らないです。

ピザ生地の簡単レシピ、知りたいです!
ウチはいつもお餅をのばして、なんちゃってピザなんですよね~(苦笑)
ピザ生地が作れるなんて、ぺんこさん、凄い♪
ピザ生地すげぇーΣ(・ω・ノ)ノ!
なんてステンキングな奥たまなんでしょ。
酢豚は私も好きですが、約7年の結婚生活の中で
2~3回しか作ってませんねぇ( ̄∀ ̄;)
んー面倒くさいものかぁ・・・
あんかけ焼きそば大好きだけど作るの面倒かなぁ。
あとはコロッケとかも地味に面倒かも(笑)
うわぁーすっげぇダメ嫁だ~私(´∀`)
ぺんこさま♪
おひさしぶりです(^ー^)ノ
さと丸は食い気に負けてつくっちゃうけど
竜田揚げとか他の揚げ物作るときに
一緒に揚げて冷凍しておくのも手ですよ♪
それよりもピザ生地の方が感心してしまいます。一次発酵とかするんでしたよね?
お久しぶりです。
私はフライパン1コで酢豚作りますヨー。

最初に調味料(酢・醤油・砂糖・ケチャップ・酒・スープ・片栗粉)を計量カップか何かに全部投入しといて
肉に片栗粉まぶして、フライパンに多めの油入れて(具材が半分浸る程度)
肉と人参を揚げて~(箸でコロコロさせてれば全体が揚がる)、
どうせ油は切らなきゃいけないから
具材を1度取り出して、油はオイルストック缶に。
フライパンは洗わず、そのまま、また火にかけて~
油はひかずにタマネギと、水煮タケノコを少し炒めたら肉と人参を再投入。
ピーマンを入れてちょっと炒めたら、調味料をドーン。

以上、手抜き中華でした~(≧ω≦)b
凄い、ピザ生地作れちゃうんですかー!!!
十分「出来る嫁」ではないですかー(パチパチパチ拍手)

そうそう、酢豚はフライパン1つでも出来ますよ~~(^0^)
やたら油っこくなるので、私は揚げずに作っちゃいます。
勿論、野菜も揚げずに、火の通りが良いものだけを使ってます。

自分では作らない・・・ん~、そもそもが作りたくない!(笑)
私も春巻きかな~^^
あ、魚介類の料理も苦手かも。焼き魚以外できましぇ~ん(汗)
☆ヤスさんへ☆
>同じく酢豚に同意~(-ω-)ノ
おおお、ヤスさんも[壁]д・)?
お仲間が増えてうれしっすw!
>もともと揚げ物自分で作らないからってのもありますが
そっかーー。
賃貸だと、どーしても揚げ物は控えがちになるですよに(´・ω・`)。
>八宝菜も大好きなんだけどあれはコストパフォーマンスが(´Д`;)
ああ、八宝菜w
たしかに材料八種類だもんねえ(*◎)☆
一人暮らしは外食のほうがたしかに安いですよに。
ぺんこも八宝菜は
2、3種類具を買い足せばいいだけのときしか作りましぇん(*◎)ノ。

って、
ここまでレス書いてて気がついたのですが、
大好物だけど作るのめんどくさいおかず、って
中華に偏ってるようなそんな気が。。

まだまだコメント受け付けまっす☆
!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
☆スノーパンダさんへ☆
>私も酢豚 大好きだけど、めんどうくさいです~
ですよね、ですよね[壁]д・)?
やっぱり「揚げる」工程があるとめんどくさくかんじちゃいますよね☆
でも食いたいヾ(o・ω・)ノ
この矛盾w!

>春巻き…かなぁ。
あー、春巻き!
たしかに☆
作れそうなおかずにも関わらず、
いまだに作ったことないですにょ、ぺんこもσ( ̄∇ ̄;)。
加熱して、冷まして、加熱してって、、、

超、めんどくさいーーwヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

ぺんこも
春巻き、
「作る気がおきないおかず」リストに入りましたーーっ(汗。
しかし無性に春巻きが食べたくなったれす。。・:*:・(●´Д`●)・:*:・
同じく酢豚に同意~(-ω-)ノ
もともと揚げ物自分で作らないからってのもありますが
手間を考えるとどうしても外食で済ますように、、
あと、八宝菜も大好きなんだけど
あれはコストパフォーマンスが(´Д`;)
一人暮らしで作るには材料費が掛かるから
下手に作るより食べに行ったほうが安くつくかも?(笑
 
ってかこの記事見てたら酢豚が食べたくなってきた~~!!
あ~~~~~、、食べたい、、、、、、(´Д`*)
うんうん。
わかる~~
私も酢豚 大好きだけど、めんどうくさいです~
自分で作ると揚げて、炒めて、って
「う、 カロリー高そう」 って引いちゃうしなぁ~
でも 酢豚めっちゃうまいから頼んじゃうのもわかります!!

面倒なもの。。
春巻き…かなぁ。 
中身炒めて、冷まして、巻いて、また揚げてって、面倒じゃありません??
(あ~~ だめ主婦)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
