スポンサーサイト
ぺーぺー時代のおもひで。
入社式の季節ですねえ(*◎)。。

実はぺんこ、
前の会社も今の会社も
中途採用なので、
入社式とか社員研修とか受けたことがないのれす。
(今話してもお恥ずかしいのですが、親と進路のことでいろいろ揉めて、
高卒後、プーだったんです。。彡(´∀`;●)彡)

最初の会社は経理事務で採用。
お給料とかも今思えば優遇していただいたのにも関わらず、
誰にでも出来る仕事やん、と馬鹿にして
半年もせずにあっさり退職。

・・・・あほです(´;ω;`)ウゥゥ。

今の会社は知人のかたのすすめで面接、デザイン部で採用してもらいました。
たしか手描きのイラストとかを持っていったとおもいます。(´・ω・`)

採用されたとはいえ、もう20年近く昔のはなし。
仕事は手描きが主流でした。


絵日記090405-1

まだまだ任せられる仕事はなく、
毎日のようにこの台詞を言ってたような気がしますー。

女性はほとんど30代以上のかたばかりだったので、
かえって気をつかってもらってました。

が。
やはり同じ部署になると
素人同然のぺんこでは忙しい時なんの役にも立たないので
イライラされることもしばしば☆

絵日記090405-2

す、すいません。。
(てか、ここにいるんですけどおおお。。。(´д`、))

そんな捨て台詞にいちいち傷ついてるヒマを持たせないように、
暗室作業にいそしんだり。

絵日記090405-3

がんばろう。
がんばれば、
きっと認めてもらえるはず。
まじめにやってれば、
いつか一人前に出来るようになるはず。
がんばろう。


こんなこと言われても。

絵日記090405-4

ヘ(*゚д、゚)ノ゙ が、んばる、もぉーーーん ヘ(*゚д、゚)ノ゙

絵日記090405-5

そうやってがんばっているうちに、
時は流れ、もうすぐ18年目。

絵日記090405-6

こんなんがお局やってます☆


いつも仕事でイライラしていた先輩は、
ほんとはとても情に厚い、優しい女性でした。
いまのぺんこがあるのも、
厳しく指導してもらった経験があるからだと感謝してます。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆ヤスさんへ☆
>えらい目に逢いました(´Д`;)
あちゃー(´・ω・`)☆
出遭ってしもうたんですにゃ、
モンスターにw。
ウチのオットも入りたての頃、
そんな上司にネチネチやられたようですが、
異動、てのがありますからねえ(*◎)。。その上司もいつしかどこかへ流されてゆきましたにょ(爆。
長くは続かないものれす。

え(´・ω・`)?
ヤスさんとこのモンスターは不動なのかに?
そら残念♪ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ

ヤスさん、後輩さんに慕われてるようだから、きっといい先輩なんだろうにゃあ。
モンスターの魔の手から後輩たちを守るのじゃーーヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ
☆ゆったんさんへ☆
>キビスィ~(;´д`)
いやいや~。
風のウワサによると、
もっと手厳しい事務所もあるとか。。。(;´Д`A ```

そげなハナシを聞いたら、
転職するの、めさ怖いれす((((;゚;Д;゚;))))ガクブル

お局の気楽さを捨て、
そこに飛び込む勇気がないだけざます…(´;ω;`)ウゥゥ

>今ではぺんこさんが頼りになる先輩なのですね(´∀`*)
むふふふh(*◎)w。
それはご想像におまかせするということでw。
男子にはキビシイですが、
女子にはどうも、
でれでれ甘くなってしまうでやんす(*◎)ノ←脳内オッサン☆
☆たまてんさんへ☆
>若い頃って使い物にならないのよね~^^;;
ええ、σ( ̄∇ ̄;)全然ですよね(汗。
>先輩達からしたらイライラの種になったりするものよね(笑)
そーなんですよw。
教える立場になると、そのキモチがものすごく理解出来ました。。
まさしく『小さいことからコツコツと☆』を実感するですよー。
>何も言わない人が優しいとは限らない(^_-)
そうですね(・ω・´o)。陰口叩かれるより、面と向かって言ってくれたほうがいいです。
そんで、言われるうちが花、だとおもいます。
お局になっちゃうと、もう誰も叱らないですもんね。。σ( ̄∇ ̄;)
ちょっとさみしいれす....φ(-ω-。`)ポッ ←寂しいらしいw
☆いっし~さんへ☆
>なんだかんだとひとつの会社に1年半以上いたことのないいっし~には、すんごい歴史。
ひとつの会社に一年半Σ(・ω・ノ)ノ☆
そうかー。でも、無理もないよー。いっし~さん結婚早かったんだもんー。
ぺんこ自身、前の会社を数ヶ月で辞めた時は
18年後の自分がこーなってるとは
じぇんじぇん予測もしておりまへんでしたにょ。
・・・つまり、特に気合いの入ってない18年勤続ということで☆(*◎)ノ
>ひたむき♪
ぐふ(*◎)w。
いまはじぇんじぇんひたむきではないですがw。
貴重な応援ポチはありがたくいただいておきまするうう(´;ω;`)ウゥゥ
☆モンスターAMさんへ☆
>前職と前々職をあわせると丁度18年を越えます。
おお(*◎)、18年☆
いっしょですねえw。
ぺんこもこの期間に、入院二回、手術一回、通院半年とかありました。今もパートのくせに胃の調子おかしいし(爆。
残業やらストレスやら続くと、なかなか健康でいるのもむつかしいですよね(´・ω・`)。。
そのかわり休みの日は
おもいっきり何かが抜けてるぺんこれす。ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ
☆ひろめいさんへ☆
>そんな気持ちが幸せを運んでくれますよね^^
はい、感謝の気持ちはとても大切だとおもいますー。
正直なところ、
Щ(・`ω´・Щ) いちいち負けてられっか☆
と、自分にハッパかけてやってきたんですが、
トシをとるごとに
ネガティブなパワーだけでは仕事はできねえな、
と実感するようになりましたですーσ( ̄∇ ̄;)。。

>結構キツイっすね~^^;
その当時は堪えましたねえw。
でもほんとのことだから仕方がないw!
自分が教える立場になると、
やっぱり厳しくいくほうがいいんだな(´・ω・`)、
としみじみ反省したりします。
ついつい女の子には甘くなってしまうので(爆☆

応援ポチありがとうごじゃいます!
めっさ励みになります~(´;ω;`)ウゥゥ
☆グータラさんへ☆
>18年って長いですね~。
そうですねえ(´・ω・`)。
こやって数字にすると、「げげ☆」ってかんじですが、
学生生活とおなじで、過ぎてみるとめちゃくちゃ早かったようにおもいますー。
長続きした秘訣は、、、
たぶん、自分がお局になったからではないかと・・・σ( ̄∇ ̄;)www

>今の職場は今月で5年。
お(*◎)、五年目きちゃいましたか!
ひと山越えたとおもいますにょ。
職場の方もみなさんいい人ばかりだし、
このままずっといければいいですよねえ(●´∀`●)♪♪♪
どこの職場にもこういう人は居ますが
新人を思ってやってくれている人と
本当に根性が捻じ曲がってる人と居るんですよね~(^^;)
僕の場合職場に後者の方が居たので
えらい目に逢いました(´Д`;)
まあおかげで自分は新人に優しくできるように
なることができましたが(笑
そういや新卒入社の時期なんですよね~、
さてはて今年は事務所に入った人間が
何人辞めてくことやら、、
どうやら事務所にはモンスターが居る模様、、(汗
キビスィ~(;´д`)
そんなこんなを乗り越えて今のぺんこさんが
いらっさるのですか~。
今ではぺんこさんが頼りになる先輩なのですね(´∀`*)
18年も続けられるなんて、本当に尊敬しちゃいます!
うん、うん、若い頃って使い物にならないのよね~^^;;
自分では出来るつもりでも、先輩達からしたらイライラの種になったりするものよね(笑)
でも、厳しい事言われたり、何でこんな仕事しなきゃいけないのー。て、事が土台作りになってたんだな~と、年を重ねると実感するんですよね!

直球をビシバシ投げて来る人の方が、相手を思っていることありますね。
文句や厳しい事は勿論、何も言わない人が優しいとは限らない(^_-)
18年…。スゴイっす~★
なんだかんだとひとつの会社に1年半以上いたことのないいっし~には、すんごい歴史。
ってか、18年前の暗室でのぺんこしゃん、かわい~♪
ひたむき♪
プリチーなので応援ポチ♪
18年ですか...
私は前職と前々職をあわせると丁度18年を越えます。病気や怪我で泣いた事を思うと、働ける内に悔いのないようにしたかったけど、世の中はそううまくはいきませんよね。
うんうん
いろいろあって
今がある♪
ツライ事も今では感謝♪

そんな気持ちが幸せを運んでくれますよね^^

「へたくそ」って・・・でも
結構キツイっすね~^^;

応援ポチっと~!!
18年って長いですね~。
私はわりとすぐ辞めてしまう方なので、
長期間同じ職場で働いていらっしゃる方はスゴイ!と思います。
ちなみに今の職場は今月で5年。
これでも今まででいちばん長く働いてます(^^;
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
