スポンサーサイト
絶好の☆
このごろ休みの多いオット。
ぺんこも仕事が落ち着いてきたので
平日ちょこちょこ出かけております。

こないだの水曜日は、
曇のち午後から晴れだったので
オットの提案で釣りに行くことにしました。

朝からどよーんと曇って雨風も吹いてたんだけど(・∀・)☆

まあ午後から晴れだし、
そのうちなんとかなるだろうと思って
どんどこ香川県を目指しながら
いい釣り場をさがしてたのれす(・∀・)☆せっかくの大潮だったし。

絵日記090328-1

現在地のとこでも瀬戸内海にしては
めずらしく白波が立ってました。
でも、紫雲出山のあたりは風向き逆だし
もしかしていけるんじゃね?(*◎)
ってことで、車を走らせましただ。

絵日記090328-2

絵日記090328-3

絵日記090328-4





絵日記090328-5

絵日記090328-6





絵日記090328-7

絵日記090328-8

と、

いうことで

本日の釣り中止ーー。ヘ(*゚д、゚)ノ゙


せっかく香川まで来たので、
ドライブがてら
うどん屋さん新規開拓に予定変更ー(*◎)ノ☆

とりあえずおなか空いてたし、
去年も行ったことのある
紫雲出山から近めの 『橙家』 さんへ。

絵日記090328-9

水曜休みで閉まってました。。。(´;ω;`)ウゥゥ

かなしいので、去年の5月に行ったときのを。↓↓↓

絵日記090328-10

ぶっかけえび天(ひやひや)570円。
橙家さんのおすすめメニューれす。
天ぷらの衣はサクサクでうまうま・:*:・(●´Д`●)・:*:・
ここはかなりオススメなので香川に来た際はぜひ寄ってみていただきたいw。

で、結局入ったのは 『手打ちうどん渡辺』 さん。

σ( ̄∇ ̄;)すんまそん、今回写真撮ってましぇん☆
ハラ減ってたもんで、いっしょけんめ食ってしまいましただw。

オットは名物の天ぷらうどん(中・500円)、
ぺんこは肉うどん(中・550円)。

かなりコシの強いうどんで、中は2玉入り。
他店の大盛りと同じくらいの量れす(汗。
食べ終わると、もう、おなかいっぱいになります。(おでんも食ってたけど)

また行くつもりなので、写真はそのときにー。



(おまけ)
強風のなか、舞うウミネコ。

絵日記090328-11

気がつくとものすごい数に[壁]д・)。

絵日記090328-12


紫雲出山の桜も、まだまだつぼみが固く閉じたままでした。

絵日記090328-13
(携帯カメラなので、うまくつぼみにピントが合わねえwヘ(*゚д、゚)ノ゙)

つぼみだらけってのも、また可憐でよいにゃあ。

絵日記090328-14

管理のおばちゃんに
「また来週来てねえ」って言われましたにょ....φ(-ω-。`)

絵日記090328-15


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆グータラさんへ☆
>ここのところ、関東も風が強くて寒かったです。
あの週は日本列島大荒れでしたよねえ(´・ω・`)☆
晩ご飯、思わず鍋にしちゃうくらいでしたもん。
>行ったらうどん屋めぐりをしたいものです♪
おお(*◎)ノ♪それはぜひ♪
グータラさんとこから四国って、微妙に遠い地域ですよね(汗。
ETCが安くなってから、明らかに県外のかたが増えたようにおもいます(って自分も県外ですがw)。
☆ヤスさんへ☆
おお(*◎)ノヤスさん、長旅おつかれさまでしたーーw。
>上着、、上着を持って行っていたら、、(笑
ありゃ☆
あの寒さで上着ナシだったん?(´・ω・`)
春の旅行は変わりやすい天気に備えて準備してかないとーー。
神戸行った時は寒かったでしょうに(色んな意味で)☆

>でも美味しいうどんが食べれて良かった!
ほんとリベンジ出来てよかったですにょ!(v ゝ`ω・)
ヤスさんの入ったお店、ぺんこはまだ入ったことないので今度行ってみようとおもいますーー。情報あんがとね☆
たまにハズレもあるので気をつけねばなりましぇんが(汗、
次ぽこ田家が行こうと思ってるのは
製麺所のおうどん。
平日とか午前中とかで終わっちゃうので
なかなか食べに行けないんですよにーー(´・ω・`)しょぼぼ。
☆みゅーさんへ☆
>せっかく行ったのにできないとむーーってなりますよね
うん、なるなるーーw。
>なんかぺんこさんといえばうどんなイメージが(勝手に
(*◎)ぐふふw。
それは無理もないと思うにょw!
なぜならぺんこ、今までに三回はさぬきうどんの日記描いてるとおもうからー。
まだまだおいしいとこ探索中なので、
よかったら何かのときの参考にしてみてねんv(・ω´・+)キラーーン☆
☆相原さんへ☆
(*◎)あい。
ぺんこにとってはひさしぶりの釣りだったんで残念でしたー。
天候には勝てんにゃw!
>ちょーーーーうらやましい!
(*◎)うふふふふw。でそでそw?
一応評判を参考に入ってみるんだけど、
ほんとにおいしかったときはシヤワセでやんす。*:.。☆..。.(´∀`人)
讃岐が近くてよかったにゃー、と感じる今日この頃。
☆ちと中断☆
メシ本格的に作ってきやす(*◎)☆
☆うだジローさんへ☆
>訪問&コメント、ありがとうございました(^-^)
おお(●´ω`●)ゞうだジローさん、いらっさいましーー。
こちらこそコメントありがとうごじゃいます!
>ダンナがうどん嫌いなので、あまりうどんを食べに行けません(>_<)。
わー、ダンナさまはおうどんお嫌いなんですかーー・(´・ω・`)。
おいしいのにねえ(汗。
どちらかというとラーメン派なんですかに?
札幌市内でしか(しかも有名店だけ)ラーメン食べたことないですが、北海道のラーメンはとびきりうんまいです~o(,,・`ω´・)bウマイ!!
あんなラーメン文化があれば、それはもちろん
ラーメンに傾くのも無理はないかと・・w
>四国のうどん、一度は食してみたいものでございます。
ぜひぜひ!
札幌とか、讃岐うどんの専門店とか出店してくれるといいですよねえ。。。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
四国に来るのはなかなか勇気いりますしねw
☆モンスターAMさんへ☆
>下関も寒くて、まだ桜が咲いていません。
そうなんですかー(´・ω・`)ノ 。
なんか先週のこのあたりから、ごっつ冷え込んでますよねえ。
今日もめっさ風強くてさみーーし(´;ω;`)ウゥゥ。
山口県は日本海側と瀬戸内海側でぜんぜん気候が違うとかいいますよね。
北九州はどちらかといえばあったかくなりやすいんですかに?

下関、お魚がおいしいぶん、やっぱり寒いんですねえ。。[壁]д・))))プルプル
あら~、釣り残念でしたね~(T_T)
ここのところ、関東も風が強くて寒かったです。
いやいや、しかし、うどんの美味しそうなこと!
むむぅ、さっき夕飯食べたばかりなのにお腹が空いてきました…。
香川はまだ行ったことないんですけど、
行ったらうどん屋めぐりをしたいものです♪
ここ数日風が強かったですよね~(^^;)
僕も放浪している間風が強くて
薄着で行っていたのでえらい目に(´Д`;)
上着、、上着を持って行っていたら、、(笑
せっかく釣りに行ったのに残念でしたね~(^^;)
でも美味しいうどんが食べれて良かった!
僕も又讃岐うどん食べに行きたいな~♪
きゃー(笑
せっかく行ったのに
できないとむーーってなりますよね
。+゚(*ノ∀`*)。+゚
でも超美味しそうなうどん!
なんかぺんこさんといえば
うどんなイメージが(勝手に
讃岐うどんなてうらやましい
・゚・(ノД`;)・゚・
めちゃくちゃ食べたいです♡
釣りが楽しめなくて残念でしたね・・・(笑)
でもでも、おうどん美味しそうっ!!
うどん大好きなんで、ちょーーーーうらやましい!
トッピングのてんぷらはサクサクですか~、
いいなぁ・・・よだれが止まらんです!
楽しいお休みになったみたいで良かったね☆
初めまして♪
訪問&コメント、ありがとうございました(^-^)

うどん、イイですねぇ♪
私はうどんが大好きなのですが、ダンナがうどん嫌いなので、
あまりうどんを食べに行けません(>_<)。
四国のうどん、一度は食してみたいものでございます。
 寒いですよねー。
下関も寒くて、まだ桜が咲いていません。
いいとこ三分咲きです。
なのに、海を挟んだお隣の北九州は桜が満開と聞きました。なぜなんでしょうか?
☆たまてんさんへ☆
>お二人の無表情さがまたオカシイ~~~(笑)
思わず笑っていただいてありがとうごじゃいますw(*◎)ノ
これでこの日の厄は落ちるかもww

>ありまよね、ものすんごいガッカリな時ってw
早朝出るときからアヤシイ天気ではあったんですけどね(*◎)。。
とりあえず天気予報は参考にするじゃないですかw
お昼頃ナビでTVの天気予報見たら
全国的に強風注意報が出てました。。もtっと早く言ってくれーいw

>リフレッシュ効果はあると思いますよ!
そうですね~(´・ω・`)
家でまったりするのもいいですけど、
とりあえず二人揃ってたら出かけちゃうほうがいいですね☆
☆ゆったんさんへ☆
>うろ~ん(゚∀゚)
おおお、ゆったんさんもおうどんがお好きで(*◎)??
「渡辺」さんはきっと、ゆったんさんの想像以上にコシがあるとおもいます。ぺんこも食べてびっくりしたにょ(゚∀゚)☆
アニマル浜口さんに似た店長?さんがうどん打ってるからw
そらーコシも出るわなww

>晴れますよーに晴れますよーに(-人-)
きっと晴れますにょー(*◎)ノ♪
来週はたしか全国的に晴れるほうが多かったよーな。。
ドライブ、たのしーですよねえ♪
北海道のあの地平線の見える道を走れるなんてなかなか他の地域では出来ないことですにょー、ゆったんさん☆

明日月曜日、オットも休みれすw。
でもぺんこは休めないので、彼はまた釣りに出かけると思います。。今月お休み多かったのでうれしいようなかなしいような。。。σ( ̄∇ ̄;)

イチゴ狩り6月頃がメインですかΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり寒いんですねえ(´・ω・`)。

ちなみにウチのフィット、赤ではありましぇん。
こちらの記事にも描いてるけど、
http://blog-imgs-29.fc2.com/c/h/i/chimachikuwa/dp080112.png

この色でもありましぇん☆
ザッパ~ンと堤防に勢い良く当たる波・・・
キャハハハ~(≧▽≦)
笑っちゃいけないのだけど、お二人の無表情さ
がまたオカシイ~~~(笑)
ありまよね、ものすんごいガッカリな時ってw
でも、夫婦で仲良くお出かけするだけでもリフ
レッシュ効果はあると思いますよ!
うろ~ん(゚∀゚)
うろん旨そうだ・・・大好きだぁーっ!
コシの強いうろん、いいっすなぁ(´∀`*)
ちゅるんっ、もっきゅもっきゅ♪←妄想中。

旦那様とドライブ羨ましいっす。
うちは今度の月火と連休なので、お天気が良ければ
久しぶりにどっかドライブでもと思っとります。
晴れますよーに晴れますよーに(-人-)
今日、明日はどこに行くか、どのルートを走るか
ウキウキで考えますです( ´艸`)ムフッ

桜のつぼみ、めんこいわぁ。
ぴんく色がチラッと見える・・・チラリズム?(笑)

あ、そうそう。
こちらのいちご狩り、早い所だと5月とか・・・
でもだいたい6月位じゃないかなぁ、多分。
まだ少し先でございます・・・
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
