スポンサーサイト
若い子は冷えるとはいうけど、そろそろもう要らないんでねか?
◇今日もマジック描きれす(汗。◇

年末からしばらく、元部署へお手伝いにいってるぺんこですが
やっぱり、同世代の後輩や同僚のおんなのこたちと
あーだこーだおしゃべりしながらお仕事するのはたのしいす。
おまけに彼女達みんなかわいいしきれいだしオサレだし、

絵日記090314-1

いつもの職場とちがって
とっても華やかれす。。.....φ(-ω-。`)ポッ

生き返ります。(*◎)ノ

絵日記090314-2

絵日記090314-3

絵日記090314-4

生き返る



だけど、


ここのエアコン、効きすぎでね???ヘ(゚ω、゚)ノ~

普段石油ファンヒーター二台置いてても冷える、という環境で仕事しているせいか
このぬくさが辛かったわし。
…さりげなく温度下げに行ったり、風量変えに行ってるのに
ずっとゴーゴーゆってるんですが

もしかしなくても、



壊れてるよね?ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒャ



通うことひと月くらい経った頃。。
ふと鏡をみたら、


絵日記090314-5

ほーれい線が!

絵日記090314-6

しょーーっく。
かなりしょーっく。

お金そんなにかけられないけど、いままでなんとか維持してきたのに。。。


一番下の《続きを読む》 からそんなビンボなぺんこの対策法。
みなさんはどーしてますかに?(´・ω・`)ノ ↓↓↓



ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


... Read more ▼
絵日記090314-7

手持ちの化粧水でティッシュをひたひたにして広げて肌にのせとくだけ。
パック用のをコットンやらを別に買わなくていいので安上がりかと。。
ティッシュだから、あとで繊維ついたりもしないし。
TVで見たときは5分くらい、とおっしゃってましたが、
ぺんこは3分までには外すようにしてます。
毛穴とか、けっこう見えなくなるですにょ。

あと、去年サンプル使ってから、何個リピしたかわからない

絵日記090314-8
(株式会社シャロン スクワビューティー/スクワラン素肌いきいきパック夜用
*写真は特価2,080円増量53gタイプ。普段は37g 2,080円。)

実はこれ、生協さんでしか売ってないそうです。。@コスメさんに書いてありました。
クリームはやわらかくて軽くのびるので、使用感がいいです。
塗りたてはちょっとベタつきますが、翌朝にはしっとり、吸い込んでくれてます。
(σ・∀・)σ値段のわりにはけっこういいんでない、な
“ほどほど感”がリピしちょる理由かも。


┃(・ω┃玄関┃

これを買うために生協続けてるようなもんです(爆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆みゅーさんへ☆
>マジック描きかわいいですねヾ(*´∀`*)ノ
ありがとごじゃいますーー(●´ω`●)ゞエヘヘ。
なんかやっぱりマジックで描くほうが描きやすいれす。画面のバランスとりやすいから早いし。
それにウチのやっすいペンタブだから、タッチあんま変わらないしにゃw!
>なんせメイク落とさないで寝るをいまだに週に3回はやtぅているから・・
Σ(-`Д´-;)えええ?
そ、それはイカンよ、よくないにょー。
その日の汚れはその日のうちに落としとかないとー(汗。
帰ったらとりあえずメイクだけは落とすように習慣づければだいじょうぶだにょ(´・ω・`)ノ ウム。
☆モリさんへ☆
おおお(@'ω'@)、モリさんおしさしぶりーw。
ブログ再開されたのですかに?
またあそびにいきますねーん。
>佐伯チズ本を
買っていろんなパックやら基礎化粧の仕方学んだらいつのまにか乾燥肌が治ってました~
佐伯チズしぇんしぇいw!
ぺんこも本屋で立ち読みしました(買えよw。
ファンデは30代からクリームのほうがいいと書いてあったので即クリームに替えたぺんこれす。
p(驚'Д'*)qそーーかあ、やっぱり効果あるんですねえ。。。
やっぱり買おうかにゃあ(・д・ o)三(o ・д・)
☆相原さんへ☆
>・・・私もほうれい線、バッチリくっきり☆(泣)
にゃんとΣ(・ω・ノ)ノ!
もう出てらっさるとわ!
今からでも遅くにゃいよ!ばっちり保湿するのじゃー。
>机に濡れタオルを置いておくだけでも違うそうですよ。
おおお、そうかあ(´・ω・`)。
保湿力の高い下地を塗ることにばかり気をとられていたにょw。いいこと聞いたw
☆スノーパンダさんへ☆
>マジック描き かわいい~~♪
ありがとごじゃいます~(●´ω`●)ゞエヘヘ。
やっぱりマジックで描くほうが早いもので(爆。あんまり滅多に少女漫画ちっくな絵描きませんがほめていただいてうれしかですーーw。
マジでウチの女子たちはキレイどころが揃ってるんですにょー。
ぺんこもぼさぼさボブじゃなくてもっとキレイにして会社行かなきゃにゃあσ( ̄∇ ̄;)。。。と恥ずかしくなるようなwwww
>あれね、30代後半から くるですよ。。
ヽ(;´ω`)ノゑ☆
…まさに「今が旬」じゃないですか、わし。。(滝汗
むむむ~_s(・`ω´・;)ゞ。。。確かに同級生は出てますよに、ほうれい線。。
でもねー、でもねー、
ここから先を、少しでも食い止めたいのれす(悪あがきw?)。

ほうれい線以外にも
シミとか、
色々と気になるとこはあるんですけんどww(・∀・)ハハー
☆グータラさんへ☆
>乾燥はシワの原因になりますからね~(-_-;
うんうん(´・ω・`)、この乾燥は30代後半にはかなりキビシイれすw。
むしろ少し肌寒いくらいのほうが乾いてないというか・・・w
(@'ω'@)自分のデスクにマイ加湿器、いいですねえ♪
実は去年の暮れに手伝いに行ってたときはちょうど気管支炎だったので、加湿器つけさせてもらってたのれす。。ひとりだけむっちゃ潤わせてもらってたけどw、あの状態でみんな平気というとこがスゴイというか。。(汗
(*◎)ノ大丈夫か!ウチの女子!
>私もそろそろほっぺたが重力に逆らえなくなってきたっぽい
マジで?Σ(´д`ノ)ノ
たるみって急に訪れますよにw?
上がれ上がれって唱えながらやるのがいいですにょ(・∀・)the思い込み!
☆ひろめいさんへ☆
>多分部屋が乾燥しまくってると思いますです!!
そうですよねーσ( ̄∇ ̄;)。。。
帰る頃には車のドアで静電気ビッシバシれす(泣。昔はこんな過酷な場所で作業してたのかと思うとおっそろしーれす。
助っ人に行く日には保湿の高い下地でなんとかカバーしてますです。。
>もっと保湿しましょう!あとマッサージっ!!笑
も、もっと保湿ですねっ=( =`д´= ;)⇒グサッ
(/・ω・)ありがとうごじゃいます。
美の伝道師w・ひろめいさんからのお言葉、身にしみますです。。
もっと素敵なアラフォー目指してがんばりますですっ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
☆ゆったんさんへ☆
>とりあえずまだ線は出ていません。
おおお(;´ω`;)にゃんとウラヤマシイ。。。

ていうか、ぺんこもゆったんさんの年頃はまだ出ておりましぇんでしたにゃあ(遠い目。
>肌が弱いのでヘタなものは使えず・・・
うんうん、わかるー。
ぺんこも一時は紫外線でジンマシン出たりアルコールの強い化粧水とかで真っ赤になったりしてたので、いくら新しい効果のある化粧品でもすぐ手を出すわけにはいかないとこがかなしいっす(´・ω・`)。
とりあえずたるまないためには乾かさないことと焼かないこと、固いものを噛むことかにゃあw。
あと気をつけてるのは20年以上食べ続けてるヨーグルトと水分補給と宿便しないこと。
いくら表面だけ塗っても、体内がきれいでないと効果が出ないことが今の年齢になってびしびし解るのでσ( ̄∇ ̄;)。
ゆったんさんも今のうちに予防だにょw!
マジック描きかわいいですね
ヾ(*´∀`*)ノ
なんか漫画みたいで好きです♪
ほうれいせん・・・
29歳の私も最近ちょっと気になります(笑
なんせメイク落とさないで寝るを
いまだに週に3回はやtぅているから・・
最近でてきたような・・
なので気をつけないと(*T▽T*)
すごい気持ちわかります(笑
こんにちわ~
おひさしぶりんこ☆
ただいま不動産周り中です

うちがものすごい乾燥肌なので分かります!
部屋の加湿器が切れるとダッシュで水いれますゼ
イッコーさんのとクリソツだけど佐伯チズ本を
買っていろんなパックやら基礎化粧の仕方学んだらいつのまにか乾燥肌が治ってました~
イヤッホーイ☆
コメントたくさんありがとごじゃいます☆
高知から帰ってひと段落したとこですーー。
ウチのが休みなので
月曜から遊びに行っててごめんなしゃい[岩陰]・ω・` )。
明日またおへんじ返しにまいりますーー。
いつもありがとです。(,,-`ω´-)o
乾燥はきついですよね・・・私もほうれい線、バッチリくっきり☆(泣)
本当に乾燥がヒドイなら、机に濡れタオルを置いておくだけでも違うそうですよ。
私が若いとき(もう十年以上前・・・遠いな・・・)、
仕事中に「乾燥したな」と思うと、
顔に「肌水」をぶっかけたりしてました。
マジック描き かわいい~~♪
うっとりv-10
ほんと 若い女の子っていいっすね~ ぐふふ。

ほうれい線~~
え~、なんのことだかさっぱり~~v-14

あれね、30代後半から くるですよ。。
もう 同年輩の友達も みんな
できてますからぁ~~
しかたねぇことだす。。

いまはほら、フォトショップで修正できるし~~ 勝負写真はペンタブでお直し。。
(むなしぃわ~v-239
乾燥はシワの原因になりますからね~(-_-;
私の職場は女性が多いのですが、
みんな自分のデスクに小さなマイ加湿器を置いてますよ。
私もそろそろほっぺたが重力に逆らえなくなってきたっぽいので、
マッサージなどがんばりたいと思います…!
加湿器欲しいですね~
多分部屋が乾燥しまくってると思いますです!!

ほうれい線・・・年をとると避けられない道・・
ふっ・・・( ̄ー ̄)
ケアは今まで通り怠らず~
もっと保湿しましょう!あとマッサージっ!!笑

とりあえずまだ線は出ていません。
だってムッチムチだから・・・(T∀T)
でも、お肌のことは気になるのです~。
とは言え、肌が弱いのでヘタなものは使えず・・・
化粧水&クリームだけにとどまっております。
んー何かせねばー、そろそろ何かせねばー。
このクリーム、なんだか良さげですねぇ。
翌朝しっとりなんて、まるで魔法の言葉(´∀`*人)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
