スポンサーサイト
すでにカオの一部。
絵日記090301-1

絵日記090301-2

絵日記090301-2

絵日記090301-3

絵日記090301-4

絵日記090301-5

ぺんこが実はメガネっ子☆であることはこちらの日記で垣間見られますが


(・∀・)メガネ歴も早や三年目。


たまにコンタクトにすると

目がギラギラでやたらでっかくなって

じぶんの顔じゃないみたいで落ち着きましぇん(´・ω・`)。

メガネ装着してはじめて

じぶんの顔が出来上がる、みたいなw。



ほんとは顔に出来た小じわを確認するのが恐怖だったり(爆


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
投票よろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Re:ヤマモツさんへ
おお、おひさしぶりですー(*´∇`)ノ 。
ヤマモツさんもおいそがしそうでなによりでやんす。
>おいどんの顔にはどげん眼鏡が似合うかな?
リアル山本氏に、ですかに(´・ω・`)。
ヤマモツさんはクリエイチブなお仕事だから、
サイドとか太めのがかっちょいんでないでしょか?
ぺんこもおでかけ用メガネ、もーいっぽん欲しいですー。
やあ久しぶり。
元気かい?
おいどんは最近は眼鏡から遠ざかってしまっとるけど、また眼鏡をかけようかと思っとるとですたい。
コンタクトの上からなのでダテ眼鏡になるけど、おいどんの顔にはどげん眼鏡が似合うかな?
あ、白いハゲの方じゃなくて実物ね。
というわけで、
昨日も今日もレスが午前中だったのは午後出勤ゆえw。

明日は平常どおりになるとおもいますー。

んでは行ってきやす(´・ω・`)ノ
Re:グータラさんへ
>最近はメガネもおしゃれアイテムとしてずいぶん定着しましたよね♪
そうですよねー(o ̄∀ ̄)ノ”伊達メガネ人口もどんどん増えてますし。
>私はスッピンで出かけるときなどに
あっ、それわかるーー(・∀・)/ハーイ☆
ぺんこなんかもう、しょっちゅう日焼け止めだけで出勤しちゃうこともあるので。。
うまくごまかせますよねw。
そんなわけで、メガネになってからいっそう薄化粧なオンナれす(爆。
Re:みゅーさんへ
おお、みゅーさんおひさしぶり~(@'ω'@)。
すっかり人気ブロガーさんになっちょるので、ついロムってばっかのわしですが、来てくれてありがとーん。
>うちも旦那が似たようなことをいってた気がします♪
うんうん、コンタクト入れてるより楽なんですよー。
σ( ̄∇ ̄;)目が酸欠状態になりますから(爆。
でもぺんこ個人にとっては、コンタクト入れてたときのほうが
瞬きするし、こまめに目薬点すしで
ドライアイの症状は今よりマシだった気もします。。(汗。
メガネやらコンタクトやら、しないですむならしたくないですーw。
レーシックもめっさ気になるしにゃあ。。(´・ω・`)
みゅーさんは鼻パッドの部分が気になるんだー。ぺんこは鼻もだけど、かけたとき耳の後ろにあたる部分とか気になりますw。
Re:さと丸さんへ
おおお(@'ω'@)、おひさしぶりですー。
育児大変そうですが元気そうでなによりれす。

>さと丸はつい最近めがねデビューしました。
さと丸さんもめがねでびゅ(´・∀・)!
そういえば以前あこがれてるという記事を見たような。。
ぺんこもたぶん、自分ひとりで選んでたら、教育ママゴンになったかもしれないにゃあ。。
今かけてるのは眼科のメガネ部?の先生が半ばゴーインに決めてくれたフレームなのですにょー。
セルフレームのがかけたかっただけで、特にカタチは決めてなかったんだけど、
初めてかけたときしっくりきたのでお気にいりのフレームなのれす。
(´・ω・`)さと丸さんのめがねは外出兼用なのかにゃ?
ちょっと度数高いと慣れるまではつかれますよねえ。
メガネでパソコンに向かうとドライアイになりがちなので
まばたきも忘れずにw。
Re:いっし~さんへ
>女の人はそういう人と、そうでない人がわりとはっきり分かれるような気がします…。
あー、なんでしょうねえ、あれねえ(´・ω・`)ノ 。。
ぺんこも今のメガネかけ始めたころは、
似合うって言ってくれる人(おもに後輩)と
コンタクトのほうがカワイイのに(爆。すんまそん、あくまでも当社比でw。おもに年上の奥様がた)に分かれたので、
ほんとはどっちなのかにゃあと思ったこともあるっす。
今は顔のほうがメガネに追いついてきたかんじなんですかね_s(・`ω´・;)ゞ .. 。

>メガネかけてると「教育ママゴンみたい」って言われるし、サングラスかけてると「ヤンキーのモトカノみたい」って言われます…。
ママゴンw!モトカノw!
それはきっとフレームのせいでわ。。ないかと。
だっていっし~さんの素顔って、
すんご癒し系美人じゃないですかー。(人・ω・)
サングラスはみんないかつくなりますよねw。
ぺんこも似合ったことないれす(汗。
Re:相原さんへ
>裸眼でちゃんと見えていたころは遥か遠く・・・ふぅ。
(´・ω・`)ノ 右におなじく~~。
20代になってからはオサレもしたいし
すんげ目が悪い(0.02)からレンズも重くてコンタクトにしたかったのす。
>数種類のメガネをそろえて、気分でかけ変えたりして楽しんじゃうのもありかもよ!
数種類!
ほんとはソレぐらいメガネほすぃw!
いまかけてるやつがここの
http://store.shopping.yahoo.co.jp/meganeyasan/vividmoon.html
結構お気に入りなんだけどもう少し軽いのがほしいのれす。
メガネ焼けも気になるけどにゃw(*◎)ノ
最近はメガネもおしゃれアイテムとして
ずいぶん定着しましたよね♪
私はスッピンで出かけるときなどに
伊達メガネを着用しております(笑)
ご無沙汰してます!
めがねってやっぱり落ち着くんですかね
。+゚(*ノ∀`*)。+゚
うちも旦那が似たようなことを
いってた気がします♪
私はどうしてもあの鼻の部分が
むずがゆくなってつけれません(笑
コンタクトってすごい恐そうですよね
(・∀・`;)恐ろしいです
ぺんこさま♪
お久しぶりです。(*´∀`)
さと丸はつい最近めがねデビューしました。
やっぱり教育ママ風にならないように
選ぶの苦労しましたヨ。
( ´△`)
まだ慣れていないので長時間はかけて
いられませんが憧れのめがねっ子になれて
幸せです♪
男の人はメガネかけてると
メガネ込みでその人のカオってカンジがするけど、
女の人はそういう人と、そうでない人がわりとはっきり分かれるような気がします…。
ちなみにいっし~は雨の日と知らない道の夜の車の運転はメガネがないとこわくて怖くて…。
でもメガネかけてると「教育ママゴンみたい」って言われるし、サングラスかけてると「ヤンキーのモトカノみたい」って言われます…。!!( ̄□ ̄;)
なぜにモトカノ…。
要するに似合わないらしい…
メガネは、顔の、一部ですぅ~♪♪(メガ○スーパーの昔のCMソング)
私もメガネ歴は長く、17年くらいでしょうか。
コンタクトは12年くらい使っています。
裸眼でちゃんと見えていたころは遥か遠く・・・ふぅ。
ぺんこさんはコンタクトよりメガネ派なのね♪
数種類のメガネをそろえて、
気分でかけ変えたりして楽しんじゃうのもありかもよ!
Re:モンスターAMさんへ
おっ、お早い時間にコメントありがとうごじゃりますw。
>もう30年は経過しています。
ぺんこもメガネかけはじめてから23年ですー。
似たようなものですにょー。
>通っていた眼科の前を通ったら閉鎖していました。
ありゃー、(´・ω・`)馴染みのトコが閉鎖されてるのはかなしいですね。。
新しい、いい先生をさがすのも一苦労ですもんねえ。
ぺんこの地元ではなぜか目医者と歯医者が増えてます(汗。
いちおう、情報量の多い奥様方にリサーチしてから行くと、結構当りのお医者さんもあって、井戸端会議もあながち、あなどれましぇん(爆。
Re:ゆったんさんへ
>今だに目玉にレンズをはっつけるというのがとてつもなく恐ろしく感じてしまいます。
(*◎)ノコンタクトは怖くないにょー、ゆったんさん。
ソフトレンズ、試してみては?
たぶん、ひさしぶりの肉眼で見る自分の素顔に「これが私の顔Σ(・ω・ノ)ノ」って最初はなじめないけどw、眉毛のお手入れとかもレンズ入れてるほうがしやすいし、たまにはいいとおもいますよーー(´∀`)。
ハードみたいにズレないから、目の裏側に入っていく恐怖を味わうことはないとおもいますがに(あ、いっそう怖がらせたw?)。

>そんな私はメガネ暦17年でっす(´∀`*)
17年~(@'ω'@)。じゃあ中二くらいからメガネなんですかに?
ぺんこも中二からメガネですー。
メガネかけてる歴はすでに、に、23年ですにゃ(汗。
『丸三年メガネっ子』と書いてるのは、コンタクトメインで使わなくなってから、という意味だったのです。
わかりづらい書き方してごみんね☆
 私もメガネ歴は長いですよー。
中学の時からだから、もう30年は経過しています。先だって、通っていた眼科の前を通ったら閉鎖していました。なんかさびしかったです。
コンタクトォォォ!
今だに目玉にレンズをはっつけるというのが
とてつもなく恐ろしく感じてしまいます。
小学生の頃はイトコがコンタクトをしてるのが
凄く羨ましくて・・・
なぜか自分の目にもそれが付いてるものだと思い
一生懸命目玉を触ってたことがありました(爆)
そんな私はメガネ暦17年でっす(´∀`*)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
