スポンサーサイト
人にモノをあげるときは。(ぽこ田家のバレンタイン☆2009)
生協のバレンタインチラシを見ていたときのこと。

絵日記090221-1

絵日記090221-2

絵日記090221-3

絵日記090221-4

と、オットが言うので
今年はガトー・ショコラに決定ーー(*◎)ノ。

レシピはCOCKPADさんの
コチラのレシピを参考にさせていただきましたー。
↓↓↓↓↓
『濃厚過ぎる~♪大人のガトーショコラ★★』


ガトー・ショコラは結婚前のバレンタインに、
本見ながら一度作ったことがあるケーキ。
あれはなかなかの出来だったように思うにゃ。

絵日記090221-5


んだから今回も自信をもって臨みましたにょv(・ω´・+)キラーーン☆



絵日記090221-6

(ノ・∀・)ノ ほーら、いい色に焼けた

絵日記090221-7

にゃーーーーーー!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

絵日記090221-8

あ、
あふれちょる。。。。ヽ(;゚;Д;゚;; )

レシピは15cm型。
ウチにあるスポンジ型も15cmだとおもってたけど、
それよりも小さかったとは(汗。

ちょと浮いてるけど、そこはガトーショコラ。
冷めて型からはずせば、きっときっとカタチは落ち着くはずにゃ!




(*◎)ノ二時間後。

絵日記090221-9

落ち着きましぇんでした(泣。
しかも型からはずすとき、
いろんなとこからほぐれてゆきました♪♪♪わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

絵日記090221-10

絵日記090221-11

絵日記090221-12

絵日記090221-13

(あ、底はずすのすっかり忘れちょった。)

絵日記090221-14




(・∀・)

照れ笑いしながら思い出していた。

いつかのバレンタイン。


... Read more ▼


自分でイケてると記憶していた、
あのガトー・ショコラも
底ついたままあげたっけ。


絵日記090221-15

今もぺんこ、アノ頃の初々しさを忘れてないってことで☆




カットしたらちっとは見られる感じ(*◎)?

絵日記090221-16

ホイップした生クリームを添えて、ちょうどいいかんじの甘されす。



ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
投票よろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:にこぴーさんへ
>愛情も大噴火してしまったのねw
ををΣ(・ω・ノ)ノうまいこと言いますにゃw。さすがww
そうか、そーいう言い訳もありましたにゃφ(・ω・ )メモメモ。
>しかももらい物横流しやし~(-m-)
ぬふっ(*◎)♪
だんなさまに言わなければ横流しだろうとだいじょうぶだと思いますにょ。
Re:ひろめいさんへ
おお、ハンドルネーム変更されたんですにゃΣ(・ω・ノ)ノ!
改めましてこちゃらこそどうかよろしくですーー(*◎)ノ♪

>トロリとも何も出てきませんでした^^;
むつかしいですよね(汗。
どこまでケーキでどこまでがチョコやねん、というか、
ほんとに焼けてる?実は半生なんちゃうん?
という不安の入り混じったお菓子ですよね、アレは(爆。

材料の板チョコ、まだ余ってます。
これを使ってチョコレートムース作りたいんだけど(自分が食いたいから)
これも以前、、、、

また絵日記のネタにしますw。
Re:相原さんへ
>愛の軌跡。
ぬふ(*◎)w。オットにとってもそうだといいのですが(爆。
毎度毎度失敗作を食わしやがって、とか思われてないかとってもしんぱいーー(*◎)♪♪♪
>「フォンダンショコラってこういうものだし!そこもつけたまま出すのが一般的だし!!」と言い張る(笑)
うはははw、そっかー。
ぺんこも言い訳せずにそういえばヨカターー(汗。
Re:グータラさんへ
>おいしければすべてOKですよ!!(^^)
そうでそか[壁]д・)w。
うにゃー、勇気出ました、ありがとですーーw。
全世界に発信してヨカタw!(なにそれ
>家庭科全般が苦手なもので、
ぺんこも家庭科、めっさ苦手でした。。
特に裁縫。
課題の作品、仕上げて提出したことがない。。[壁]д・)←最低ww
男子がやってた日曜大工的なことのほうがぜんぜん苦にならんかったくらいれす。
調理はさすがにメシを食わないと生きていけないので(爆、覚えたくらい??
Re:スノーパンダさんへ
>でろーーーーん、の写真がツボでした。
・・やってしまいやしたwσ( ̄∇ ̄;)。
でもでも、きれいなお菓子の写真もいいけど、
こんなへぼへぼショコラを人にあげるオンナもいるんだってことを全世界に発信する
ということは世の女子たちに勇気をあたえるかと思ってっっ|ヘ(´ω`)ゞ←いいわけw。
>変わらないですよ~
ぎゃーーΣ(・ω・ノ)ノ!
そそそそ、それはないとおもいますにょーー(汗。
変わらん、なんて言ってたらレシピの方に怒らりちゃいますにょ(滝汗。
もももももう、こんなんなっちゃってごめんしゃーい、レシピの方w!
>え~~、いまは ユニコーン聴いてます。
おお~(@'ω'@)復活しましたもんねえ。
雪が降る町とかすばらしい日々とか
名曲多かったですよーー(しみじみ。
ぺんこは映画「デトロイト・メタル・シティ」を観てから
ナゼかマキシマムザホルモン聴いてますー(●´ω`●)ゞ。
ハゲシイ系も嫌いじゃないので。。
「D.M.C」、期待以上におもろかったれす!
漫画に比べれば下ネタ薄めでw。
す、すんまそん。
おへんじまたあとでーー(TωT)ノ~~~
Re:ゆったんさんへ
>愛ですな、愛(*´ω`*)
むふ(*◎)ノ。トリアエズ愛と言っておきませう(爆。
>私は炊飯器でよく作ります。
なぬうΣ(・ω・ノ)ノ?そんなにおいしいのでごじゃいますか☆
【・ω・`三´・ω・】レシピ教えてくだしゃれプリーズw
まだウチも板チョコびみょーに余っちょるもんで。。
>いっそのこと、底はついてるものとしてしまいましょう(笑)
ぐふ(*◎)w。そうですにゃw。
お店で売ってるケーキも、土台に乗っかってるしにゃww

Re:モンスターAMさんへ
> いやあ、おいしかったんならいいじゃないですか(笑)
マジですかw(*◎)ノニヤリ。
売りもんじゃないから、おっけーですかにw。
お菓子づくりにかかわらず、おーざっぱな仕上がりしか出来ないオンナれす(汗。
えらいな~ぺんこさん。
愛情も大噴火してしまったのねw

今年はチロルチョコでごまかした私でした。
(しかももらい物横流しやし~(-m-)
ステキです!
私もそういや・・・

フォンダンショコラつくったなー
2年前・・
トロリとも何も出てきませんでした^^;

手作りさすがペンコさんだわ!

HNをひらがなに改めました!
今後ともどうぞよろしくです^^
それもまたバレンタインの良き思い出。愛の軌跡。
ぺんこさんちは、やっぱりラブラブほのぼの夫婦だな~♪

ちなみに私なら、「フォンダンショコラってこういうものだし!
そこもつけたまま出すのが一般的だし!!」と言い張る(笑)
いいですねえ~。私、家庭科全般が苦手なもので、
お菓子とか手作りできる人がうらやましいです~。
そうそう、見た目がでろ~んでも、
おいしければすべてOKですよ!!(^^)
受けました
きゃはははv-238

もぉ~ ぺんこさん、可愛くておもしろすぎ!
でろーーーーん、の写真がツボでした。

でも、レシピの完成品の写真も ねぇ?
変わらないですよ~
シュガーパウダーとかかけて ごまかしたら 同じです!!
旦那様も優しくていいわ~~v-10

え~~、いまは ユニコーン聴いてます。 声がキッチュでええのぉ~
おぉぉ~手作りとは素晴らしい♪
愛ですな、愛(*´ω`*)
ガトーショコラ、私は炊飯器でよく作ります。
これがですねぇ、なかなか美味でございまして。
ぺんこさんの記事を見ていたらまた食べたくなっちった。
今度お買物行ったとき材料買ってきちゃお~(´∀`)

それにしても、底つけたままあげちゃうぺんこさん
めんこいっすなぁ・・・
いっそのこと、底はついてるものとしてしまいましょう(笑)
 いやあ、おいしかったんならいいじゃないですか(笑)見た目じゃないですよ。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
