スポンサーサイト
ぽこ田家のクリスマス2008。と、年末年始休業のおしらせ。
今年見てきたクリスマスイルミネーション。
高松市は中央公園へ行ってきました。
(駐車場はこの地下にありますにょ)

正しくは『高松冬のまつり』。
このイベントもすでに22回目だそうです。
着いた頃にはダンスイベントが行われてました。

絵日記081229-5

写真は全て携帯からなのでお見苦しいかも …(´・ω・`;A) 。
上は会場中央のツリー。
下は公園入り口付近の光のゲート。

絵日記081229-6

絵日記081229-7

少し離れて見ると、なかなか雰囲気あります。
ここで写真を撮ってる人も多かったにゃあ(´・ω・`)。

絵日記081229-8

お祭りなので、屋台もたくさん出ていました。
真っ暗だけど、このときの時刻は六時ごろ。
吐く息もけっこう白かったれす。
ウチから持ってきたお湯でコーヒーを作り、
屋台で買った箸巻きチヂミをベンチに座って食べました。

あと、なぜか十勝物産展も。
花畑牧場の商品には、沢山の人が行列をなしていたので
ぽこ田家も並んでみました。

生キャラメルは整理券がないと買えなかったので、
以前テレビで見て食べたかったこちらを購入。

絵日記081229-9

じゃーーん(*◎)☆

カチョカヴァローーーヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ♪♪♪

このお正月に、焼いて食べようとおもいます♪ ( ´艸`)ぬふふ、楽しみ~。


そして毎年恒例になってしまった、ぺんこ作クリスマスケーキ
(25日がオットの誕生日なのでバースデーケーキも兼)。

今年は急いで帰ってデコレーションしたので
もうヨレヨレっていうか、
もうお見苦しくてすみまへん。。。σ( ̄∇ ̄;)

絵日記081229-10

まあ、なんとか八時には食べれたからよしとしようw!

絵日記081229-11

おもいっきりかたむいちょるけど!
オンナはこまかいことは気にせぬのじゃ(*◎)ノ!


そして最後に。
いつも読みにきてくださるみなさまへ。

数あるブログのなかから
『どっちみちぺんぎん』にお越しいただいて
ありがとうごじゃいました!
ちょっと後半、休みがちになってましたが
来年はなるべく更新増やしたいにゃあと思っております。
そんで、後半、おでかけした記事とか、
まったく描けてないので
来年更新しちゃうこともあるかもです[壁]д・)。
まったくもってマイペースなブログですが、
これからもなまあたたかい目で見守ってくださったらうれしいれす(●´ω`●)ゞエヘヘ。

2009年もどうかよろしくおねがいします ♪♪♪゚.+:。(´∀`)゚.+:。



そんで、クリスマスカードありがとう、はなえしゃん!

絵日記081229-12

だいすきな おきがるふれんず でうれしいれす!(´;ω;`)ウゥゥ

それから、すてきなクリスマスデコメール、ありがとう!いっし~さん!
ぺんこの作品もブログで紹介してくださってありがとです!(●´ω`●)ゞエヘヘ

にこぴーさんも帰省前にメールくださってありがとです!ご、ご心配なきよう~。

それから、年賀状は27日の土曜に出せましたので、
なんとかお正月には届くかと。。。[壁]д・)
みなさんの年賀状もたのしみにしてますにょ!


ぺんこの体調と同じくして、
ぽこ田家のパソ男(五年目)も調子悪くなっておりますーー。
今日は壊れる前に急いで更新せねばと思って、
いっぱい文章書いちっただよ(*◎)。
もしパソ男の入院がなければ、
新年の更新は1月3日か4日を予定しています。



イラストランキングに参加中。
投票よろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

こちらもどうかひとつ。→ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

またも遅レス、申し訳ごじゃりませぬ~m(*・´ω`・*)m 。

>グータラさんへ
ぺんこが年に一度しか作らないw、デコレーションケーキを
ほめていただいてありがとごじゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ。
生キャラメル、、、新千歳はいっそう手に入れるのがむつかしそうですねえ。
こりゃ、平日に北海道行くしかねえかw!

>はなえしゃんへ
ぐふ(*◎)ノw。
絵に描きたいよなケーキに出来てますかに?
あ、見た目はアレだけど、売ってるのよりイチゴが中にも外にもてんこもりなんで味はイケてるでよw!
気管支炎(というか、咳喘息なりかけ、って12/27に病院行ったら言われたです)、なかなか治りにくいれす。
夕方になるとしゃべろうとしても声出すのしんどくなるのら。
早く元気になりたいれす(´;ω;`)ウゥゥ。

>相原さんへ
高松のイルミネーションきれいだったすよ!
でもつい食い物に目が行くのはわかるっすw。
ぺんこも公園に出てた屋台見たとたんに
どこのお店のがおいしいかにゃあ、って品定めしてたですにょw。
イルミネーションキレイですねぇ♪
でも、ケーキのふんわりしたクリームを見た瞬間、
よだれがぐわっと湧いてきた自分にがっかりです。
きれいな景色より、うまそうなケーキに反応する自分が悲しい・・・

パソ君には命ある限り頑張っていただきたい!!
応援してますぞ!
では、よいお年をお迎えください☆
クリスマスイルミネーション素敵ですね~(^^*)ノミ
…カチョカヴァロ美味しそう(じゅる)
ぺんこさんの手作りケーキも♪
かわいいデコレーションじゃないですか~!!
絵になります(^▽^*)<描きたい!
 
クリスマスカードの紹介ありがとうございました♪
既製品ですが、ぺんこさんの事を考えて選びました(照)
体調が早く万全になることを祈っております(ー人ー)
では、よいお年を!!

With Love
Hanae xxx
わぁ~、イルミネーション、きれいですね!
ケーキもおいしそう♪
花畑牧場の生キャラメル、北海道に行ったとき
新千歳空港のお土産屋さんで大行列になってました。
一度食べてみたいとは思うけど、なかなかタイミングが合いませんね~。
パソ男くん、元気になってくれるといいですね。
ではでは、よいお年を!
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
