スポンサーサイト
ぺんこ meets Be*cloth☆
遡ること確か、去年の春ごろ。
とあるブロガーさんのブログにて生理用の 布ナプキン が紹介されていたのれす。
そのころのぺんこは、市販の使い捨てナプキンの居心地の悪さに
年々耐えられなくなっていました。

絵日記080914-1

ムレるし、かゆいし、ひりひりするし、生理痛はひどいし。
新製品が出ればすぐ試してみるんだけど、合うなーと感じるのは最初の二日間程度。
その布ナプキンの記事にも、そのときは『ほほう☆』と食いついたんだけど、

そうじゃない日はそんな不快感も忘れてしまっているものなので、
ドラッグストアで

絵日記080914-2

で、また不快感ループに陥ったりしてたのれす(爆。

その記事を読んでからしばらく経った今年のある日、
職場のTさんと何故か布ナプキンのハナシになったのれす。

絵日記080914-3

なんとTさんは布ナプ愛用者だったのれすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆
ぺんこ、Tさんに
「も、もれたりしないですかに?」
「長時間だいじょーぶですかに?」
などと、アホな質問をぶつけたよーな記憶が☆
そしてTさんは色々答えてくれたよーな気がしまする。

というのも、
やっぱり『そうじゃない日』は

絵日記080914-4

次の瞬間、何話してたかもう忘れてるし(・∀・)☆

(*◎)そのTさんとの会話からもまたしばらく経ったある日、
生協の広告に布ナプキンが載っていました。

その広告を見た途端に今までの様々な情報が走馬灯のように(爆☆

こ、これが三度目の出会いなるものか←・・・・・・(・ω・。) ジーッ。
やはりこれは、、、

絵日記080914-5

と判断したぺんこ、これなら次の予定日に間に合うと、さっそく発注してみました。


…届いたのは生理が終わった翌日だったですがo(TωT )。

絵日記080914-6

そして今月ついに、

絵日記080914-7


生協さんで購入したのは“Be*cloth”さんの一体型(昼用)れす。
あと、ライナーも購入しました。(商品詳細はコチラ)

よかったこと:1 使用後も、ほぼ無臭だったのにおどろきました☆
          あのイヤなニオイは化学反応のニオイだったんだにゃーと実感。

よかったこと:2 ムレないのですごく快適れす。ひりひり感もないれす。

よかったこと:3 汚れはせっけん水に浸しておくだけでほとんど落ちてしまいます。
          ぺんこはめんどくさがりですが、
          この程度のお手入れなら長続きできるにょ。

よかったこと:4 使い捨てに比べるとかなり経済的。
          ぺんこの場合まだあと15年ほど生理があるのであれば、
          約5年に一回の買い替えはかなり助かりますー。

もっと早く切り替えればよかった!と思いました☆
もし今布ナプに替えようか迷っている方がいたら、ぜひ替えてみてくらさい。
オススメれす!

絵日記080914-8

装着した時、そーいえばなんか懐かしい感覚がしたなと思ったら、
ぺんこ、赤ちゃんのときは布おむつで育った子なのでした。




いつのまにかランキングからはみ出してます・・・。
応援よろしくおねがいしますー(涙。
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

こちらもどうかひとつ。→ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>以前にフェリシモで見かけて、いやいやいやいやありえないよ~。
ぺんこも見かけたとき、同じこと思って敬遠していましたー[壁]д・)w。
でもねー、年々ねー、ちょっともうガマンできなくってーー(汗。
>そんなに使い心地が良いのであればちょっと試したくなってしまいました。(笑)
ぐふふ(*◎)w。そーでそ?ちょっと試してみたくなるでそw?
まずにほひにびっくりするからw。ノン悪臭wだからw。お手入れも基本「浸けおき⇒洗濯機」なのでらくちんれす。めんどくせえことはやらないぺんこが言うのだからマジでらくちんなのれす。
ぜひおためしをw。(ΦωΦ)ふふふふ。
>ぺんこさんのいう無臭とムレない情報にくいついたモリでした笑
ぐふふ(*◎)ノ。食いつきますよねw。
ぺんこもこれには目からウロコがポロリでしたw。あんまりひどいので、いっそのことタン☆ンにしよーかと悩んだこともありましたが、布ナプにしてみてよかったので、モリさんもよかったらw!

>(もう女の子じゃないのに笑)
やややや[壁]д・)w!聞き捨てなりませんにゃあw。
モリさんは全然女子ですよ☆
じょ、しw。
>知らなかったーーー!!
ぺんこも去年かおととし?くらいかにゃ?フェリシモとかネットで知りましたー。すでに七年くらい前から販売されている商品のようですねえ。TVでは全く見かけないですよね(*◎)。
>やはりエコ、なのですね。
あい、エコですにょ(@'ω'@)!
ウチのオカンの世代とかおばーちゃんの世代は、こんな風に洗って使ってたんですよねえ。。。
その頃は生理痛なんてそんなにひどくないものだったようですよー。
>貴重な情報をありがとうーー!^^
いえいえ、こちらこそー☆
参考にしていただけたらうれしいれす!
(@'ω'@)
>オーガニックコットンのとかもあるらしいですよ!
オーガニック!ちょっと使ってみたいので今度購入するつもりですーー(〃ω〃) 。職場のみんなで購入することにしましたw。
>悩んで悩んで買わなかったクチですが、そんなにいいんですね~(´∀`)産後はお世話になろうかな~。
それはゼヒ(〃ω〃) !きっと「快適~」って実感するからw!
お手入れも思ったより簡単ですから、ぼりこさんなら長続きするとおもいますー。
>布ナプいいですよね~私は結婚前から使ってます(^^)♪
おおおΣ(・ω・ノ)ノ!そーだったんですかー。センパイですにゃーw。
>それにしてもおむつの感触を思い出せるなんて~ちょっと凄いですね☆
凄かったですかw。
んーでも、なんかこの感じ、そうだとおもうのですー。
たしかに、ほっこりあったかいですよねー。もう他のは使えましぇんw。
どうくつマムルさん、はじめましてーー(@'ω'@)♪
初コメントのおへんじ、めっさ遅くてすみませんーー(汗。こ、これにこりずにまたコメントしていただけたらうれしいれす[壁]д・) ←ずーずーしいw。
>びっくりするくらいきれいになりますよ
おおおΣ(・ω・ノ)ノ!そーなんですか☆なにぶん、生協で購入したもので、洗濯用品はまだなくて、お風呂で浴用せっけんでつけ置きしてました(汗。
アルカリウォッシュ、教えてくださったとおり、検索してみたら出てきましたーー。
つ、使ってみたいれすw。
もう一枚布ナプあったほうが助かるので、次の購入時にいっしょに買ってみます。
ありがとうごじゃいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ ♪
>不思議~!
そーなんですよ(`・ω・´)☆ただの布なのにねえw。
でも、たしかに、夏はベトつかず、冬はほっこりあたたかいとおもいます。冷えるのがいちばん子宮によくないですもんねー。振り返ってみれば、ウチのオカンの時代は布だけというか、脱脂綿?みたいなものだったそうで。現代人は自分で自分のカラダのコントロールが出来にくくなってるんだにゃあ、と実感した次第れす。
>ぺんこさん、快適になってよかったですね♪
はい~(〃ω〃) ♪あっという間の体内リセット期でしたw。旅行には持ってけないけど、もう手離せましぇん!
そうなんだ~~~~。
以前にフェリシモで見かけて、
いやいやいやいやありえないよ~。
手入れがめっさ大変だろ~~~~??
って思ってスルーしていたのですが、そんなに
使い心地が良いのであればちょっと試したくなってしまいました。(笑)
どうしよっかな~・・・
へぇ~~!
まったく知らなかったですっ
肌によさそうですね~
ぺんこさんのいう無臭とムレない情報に
くいついたモリでした笑
しかも、ただいま女の子の日です
(もう女の子じゃないのに笑)
知らなかったーーー!!
こんなのあるんですねぇ
やはりエコ、なのですね。
ちょっと興味ある!!
買ってみようかな、、
貴重な情報をありがとうーー!^^
わー
今日いっこしかレス返せんかったーo(TωT )
すみませんーーまたし明日ーー(汗。
>特に夏場は辛いですね・・・・。
うんうん、夏場、きついですよねーー(汗。
>コレを機に、ワタシも変えようか検討してみまっす!
お(@'ω'@)、そーですか!うれしーー♪
ぜったい気にいるとおもいますにょ!ぺんこもびっくりでしたもん!すでにライナーも布ライナーにチェンジしました。快適っすーーーーー(〃ω〃) ♪

二周年おめでとうごじゃいます☆ほんとに月日の経つのは早いっす。。(汗。
布ナプー!
オーガニックコットンのとかもあるらしいですよ!
悩んで悩んで買わなかったクチですが、
そんなにいいんですね~(´∀`)
私も布おむつ世代なので
懐かしい感触も味わってみたいわ~w

産後はお世話になろうかな~。
布ナプいいですよね~私は結婚前から使ってます(^^)♪一式そろえるとかなーり長持ちするし、感触も暖かくていいですよね。夫の実家に行くときだけは市販品ですが(^m^;
それにしてもおむつの感触を思い出せるなんて~ちょっと凄いですね☆
はじめまして いつも楽しく拝見してます♪
血液はセキス(商品名アルカリウォッシュ~重曹と炭酸塩の中間物質、セキス炭酸ソーダ)につけておくと びっくりするくらいきれいになりますよv-12検索してみてください。
へぇ~!経済的に良いだけじゃなく、
生理痛が軽くなるとか 生理が短くなるとかっていう
効果が現れる人もいらっしゃるんですね。不思議~!
ぺんこさん、快適になってよかったですね♪
ええこと聞きました!
ワタシも悩んでる一人です。
特に夏場は辛いですね・・・・。
コレを機に、ワタシも変えようか検討してみまっす!
遊びに来てくださり、ありがとうデス☆
ぺんこさんとこの2周年も、行きますからね☆
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
