スポンサーサイト
ゆだんスタイル。
先週の水曜に『ためしてガッテン』のアルツハイマー予防特集を見たあと、夫婦で
「まず生活習慣病にならないよう気をつけないとねー」と話していたのれす。
オットが「コレステロール値高めだったから油分とか控えんとなー」と言ったので

絵日記080907

思わずヨメも余計なひとことを。

オットに思い出さなくてよいことを思い出させてしまったのだにょ。

「・・・・そういえば、結婚してから運動不足やから歩きに行く
って言ってたの、どーなったん?(ΦωΦ)」


(*◎)え?

「オレは力仕事じゃけど、ぺんこさんまったく動いてないやろ(ΦωΦ)」

(*◎)・・・う。(でも汗かいちょるもん(暑さで)。)

「・・・歩きに行きなしゃれ(ΦωΦ)。」


と、いうわけでいよいよ来週から軽くウォーキングはじめるにょ☆
往復30分を、週2回でっ(爆。


人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで投票されるでやんす。
↓↓↓↓↓ 


こちらもどうかひとつ。→ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>とりあえず、現状維持してるだけでもいいのかなぁ、なんて思う日々です(^^;
え(´・ω・`)?実果さんてそんなに太ってるイメージないんですけど。。。。がんばってるんだにゃあ。
コアリズムじゃないけど、深層筋きたえると痩せやすくなりますよねー。ソレやってた三年ほど前まではぺんこもそんなにおなかにおにくついてなかtったとおもうんですがっ(汗。続けないとダメですにゃあ(泣。
>うちのブログも二周年迎えました!
おお(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)おめでとうごじゃいまーーす!!
はやーい!あれからもう一年ですかーー。今年は会社のこととかでごたごたしてて、去年みたいになんも準備できなくてすんまそんー(´・ω・`)しょぼぼ☆
またあとで行きますねーーん。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ワタシも、お風呂で柔軟やら
ここではかけない(笑)動きで汗をかきかき。
でも、なっかなか痩せず。
とりあえず、現状維持してるだけでもいいのかなぁ、なんて思う日々です(^^;

うちのブログも二周年迎えました!
また遊びに来てくださいまし☆
コメントたくさんありがとうごじゃいます!
またもお返事遅くてすみませんーー| ̄ω ̄、|☆

◆えいと@さんへ◆
>ダイエットぜにゃーといいつつ、時は流れていきます。
そうなんですよにー(´・ω・`)。
たしかにぺんこも新婚の頃「歩きに行かないかーん」って言ってたよーな気はするのですよ。家の近所一回歩いてやめたですが(爆。だって空気悪いんだもーん(爆。
>歩くってダイエットだけじゃなく、健康にもいいですもんね!
うんうん。そのほかの目標として、今年もまた山登りを計画しているのでその基礎体力づくりとして山で歩いてますーw。
おもいのほかキツイれす・・σ( ̄∇ ̄;)。
しかしまた登山したい、頂上でのあの爽快感を味わいたい(≧ω≦)♪
その一心ですかにー。
えいと@さんも痩せて何か特典があるとがんばれるかも!いっちょがんばれーーーヘ(゚ω、゚)ノ~~~♪

◆にこぴーさんへ◆
>ウオーキングー♪がんばって☆
ありがとうごじゃいますー。
ウォーキングというか、すでにトレッキングのようになっているぺんこの山歩きれすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆
>万歩計つけると結構励みになりますよん(^^)
万歩計。今持ってないですが、以前ウチの職場に来てた奥さんが歩いて出社してて、万歩計つけてましたです。2000歩って、けっこうな時間歩かねばならにゃいから、一日二回くらい外へ出ないと無理なんではっw?
旅に出たとき、そーとー歩き倒して二日くらいで一万歩叩きだしたことはありますが☆
とりあえずマイペースでいこうとおもいますーー。
コメントたくさんありがとうごじゃいます!
またもお返事遅くてすみませんーー| ̄ω ̄、|☆

◆ヤスさんへ◆
>脇腹のお肉がなかなか落ちないんですよね~(´Д`;)
腋、、、落ちないみたいですにゃあ。定期的に運動してるオットもわき腹のお肉を落とすのには苦労しておりまする(´・ω・`)。
>ぺんこさん頑張って下さいね(>ω<*)
ありがとうごじゃいます(@'ω'@)!
今週すでに二回、達成いたしましたにょーん。
写真ブログの方にものっけてるのですが、かなり上り坂&下り坂で鍛えちょります☆
こないだは階段の途中でちょっとクラクラしてきたので、水持参で行ったほうがいいのかもとおもいました。。。(汗。まだまだ愛媛は暑いれす。

◆まるる。さんへ◆
>私なんか何度言われた事か・・
ウチも何度も言われてるっす。。。(*◎)。相方がヤセてりゃそりゃあ気になるよね!ローライズ穿いたら確実に腹が乗っかってるもんでっ(●´ω`●)ゞエヘヘ☆
ttって、笑い事ではなくー、そのお気に入りローライズが腹だけぱっつんぱつんなので、かっこよく穿けるようがんばりたいとおもいまするー。
>我が家もそろそろウォーキング始めます。
あー、そーいえば以前、描いてたですよね(≧∇≦)bw!いいにゃあ、いっしょに歩いてくれるんだー。うらやましいのうww(ΦωΦ)♪♪♪
引き締まった下半身目指してがんばろーねえ!

◆モリさんへ◆
>私の分まで頑張ってください~~!笑
おおおΣ(・ω・ノ)ノ!
ビリーをやってたことがあるとはっw!
す、すげえw。
そーか、その体力なければ登れませんよに、富士山w。
ぺんこも来月の登山目指してちょっとは鍛えれるかにゃ?まだ間に合うよねえσ( ̄∇ ̄;)ww。
>週、3回・・・・ウヒャヒャッ
ぬおw!週3w!なんかぺんこも燃えてきたにょヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

◆スノーパンダさんへ◆
>やっぱり 暑さを理由にうだうだしていました。
いやいや、今年のような暑さでは、昼間はちょっと倒れちゃいますもん、無理ですよおー。
公言どおり、今週月・木と二回、山で歩いてきましたが(若干トレッキング(爆)、まだま暑くて熱中症になりそーでした(汗。水分補給しながらでないとちょっとキツイ日もあるかもしれませんにょー。
>もぉ~~ また BGMが SAS一色になっちゃうじゃないですか~
あは~(〃ω〃) w。けっこうなことではないですかw!きっとみなさん一緒だとおもいますにょー。
ぺんこも好きなアーティストの曲、気に入ったのをエンドレスリピート!何回でもクルマで聴いてますよんー。
コメントたくさんありがとうごじゃいます!
またもお返事遅くてすみませんーー| ̄ω ̄、|グスン☆

◆モンスターAMさんへ◆
>最初はそのくらいからはじめた方が長続きしますよ。
ですよねーー(´・ω・`)。
以前ヒザ痛めた時のウォーキングは吹雪でもやってましたがw、今回はぼちぼちと脚力アップしていこうとおもってますー。
>おなかは引っ込んでくれないんですよね。
それがっ、始めてまだ今日が二回目だったんですがおなかはまだだけど、背中あたりはすっきりしてきたよーな気もするのれす(@'ω'@)!
・・・まだ第三者の意見は聞いてないですがっ(汗。


◆グータラさんへ◆
>もともと体を動かすのが苦手なのでなかなか重い腰が上がりません~(^^;
ぺんこもオットに出会うまでは運動全くしない人だったんですー。だから、運動したあとのストレッチのしかたも知らなくて、結構スジ傷めたりしてましたo(TωT )。ちゃんと筋肉つけなきゃとか思ったのは、29の時にヒザ痛めてからですかに。
どっか悪くなってからでないと、人間って必死にならないんだにゃあとそのとき思いましたw。
グータラさんもどっか悪くなってからでは遅いっすよ~(ΦωΦ)♪ ←と脅してみるw。

◆はなえさんへ◆
>私もウォーキングを辞めてから3ヶ月たつのですが・・・
お(*◎)。それはやはり暑くなったからですかw。昼間は紫外線や熱中症が気になるし、夜間の女子の一人歩きはキケンだしねえ。無理もないっす!
ていうか来月から再開w?美白を守るなら賢明な選択でせう!

日中、こちらもまだまだ暑いれす。
またメガネ焼けしそうっす!(*◎)ぐはw。
ウオーキングー♪がんばって☆
万歩計つけると結構励みになりますよん(^^)
先日2000歩であまりの歩かなさに愕然としましたっす。
こんにちは、お久しぶりです~。えいと@です。

脂肪ッて勝手にくっついちゃいますよね~。許可もなく!(怒)
えいと@もですよん。
知らん間に腹のあたりや腿のあたりにニクを感じる今日この頃…。
ダイエットぜにゃーといいつつ、時は流れていきます。

ウォーキング、いいですね!
歩くってダイエットだけじゃなく、健康にもいいですもんね!
がんばれ~!
えいと@も何か頑張るー。(何かッてなんや???) 応援☆

 えいと@


うぉーきんぐぅ♪
ほんとにねぇ~
同じようなことを 夫さんに言われ、
やっぱり 暑さを理由にうだうだしていました。
やらなくては~v-29

桑田さんの結婚宣言は 1982年1月26日(私の誕生日なの~) 日本武道館 のLIVE映像だと思います。 VHS化されて テープ持ってました~ いまは オークションとかでしか手に入らないようです。 
もぉ~~ また BGMが SAS一色になっちゃうじゃないですか~v-10
ウォーキングはじめるのですねっ
私の分まで頑張ってください~~!笑
ビリーやってないなぁ・・・もう、この繰り返し!

でも、やろうっと思う気持ちが大事ですよね
ぺんこさんを見習って、私もやるぞォ-!!
週、3回・・・・ウヒャヒャッ
あー・・・言っちゃったのね。
私なんか何度言われた事か・・
我が家もそろそろウォーキング始めます。
い、一緒にがんばろうねぇ・・・
、、うっ!
そういえばジョギング休止してから1年、、、
再開した方がいいのかな??(汗
脇腹のお肉がなかなか落ちないんですよね~(´Д`;)
やっぱり痩せるには歩く&走るが一番効果アリ♪
ぺんこさん頑張って下さいね(>ω<*)
頑張って下さい
私もウォーキングを辞めてから3ヶ月たつのですが・・・
・・・ヤバイです(爆)
でも、やっぱり痩せるにはウォーキングっていいらしいですから・・・
私も来月から再開しようと思います。
(今月じゃないんだ 笑)
私もデスクワークなので運動しなきゃとは思うのですが…。
もともと体を動かすのが苦手なので
なかなか重い腰が上がりません~(^^;

ウォーキングがんばってくださいね!
 そうそう最初はそのくらいからはじめた方が長続きしますよ。私も今は毎日ですが、はじめたときは2日に一回でしたから。でも実はそれでもおなかは引っ込んでくれないんですよね。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
