スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
博多・別府旅日記。おしまい
8月17日:
朝食を早めにとり、バスで『うみたまご』へ向かいました。
オープンしたとき、オットに行きたいとおねがいしてみたものの、全然関心を示さなかったのであきらめてた場所でしたが、遂にやってきました☆
やたーー(≧ω≦)b!!

ロビーのうみたまご

↑↑コレはロビーの海卵w。

うみたまご1

ナポレオンフィッシュでかっΣ(・ω・ノ)ノ!
水族館といえば、このような大水槽も魅力ですが、ちーちゃい海のいきものも
かなり萌えます。(〃ω〃)

うみたまご2

↑↑2Fのワンダーゾーンにいるチンアナゴ
さ、さわりてええ~[壁]д・)☆☆☆

うみたまご3

↑↑これはグラスキャット。ナマズの一種れす。
透けてるのがイカス(〃ω〃) ☆

うみたまご4

↑↑もちょろん烏賊もおりますたよ、ヤマモツさん。(σ・∀・)σ
泳いでる姿はうつくしいれす。

... Read more ▼
猛暑にはちょうどいい水族館。
おこちゃま連れのファミリーがとにかくわんさか来ておりますた。

おこちゃまもぺんこもたのしめるのが、水族館のショー。
『うみたまご』の人気者、セイウチくんたちのショーを見ました☆

うみたまご5

この子はおりこうさんなミーちゃん。拍手してます。ぱちぱちぱち☆

うみたまご6

そしてこちらもおりこうさんなポン太くん。『アイーン』してます☆
ポン太くんはこれ以外にもスゴイ技が☆

うみたまご7

腹筋っっ(σ・∀・)σ☆
この日は20回くらいしてくれたような気がします。すごっΣ(・ω・ノ)ノ!
てか、そんなに腹筋出来んし、わしw。

ショーが終わると、係のおねーさんが
ミーちゃんとポン太くんのカラダにさわってもいいとのこと。

マジでΣ(・ω・ノ)ノ!

ただし、触るととてもいいニオイがするので
触ったあとはキレイに手を洗ってください
と忠告されますた。(´∀`)
だなたんはいいそうなので、
ぺんこ一人、おこちゃまに混じって(大人もいるよ)きますた。

どきどき。

うみたまご8

結局、その手のニオイを嗅ぐ勇気はなくw、そのまま洗っちゃいました☆

帰りのフェリーの時刻までまだ間があるのでお昼過ぎまで館内にいましたが、出るのをためらうくらいの陽射しでした。
今回、ほんとに日傘持参してよかったれす。なかったら死んでますた。マジで。




わに。

マジ暑いし。
(:鬼山地獄のワニ。)

コチラ、登録してみますた。応援していただけるとうれしいっす!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ワニにも相当暑い一日だったようですw。
ぺんこもこのときかなりキテましたwヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
>100本ぐらい束にしてワサワサ
あ、ソレぺんこもやってみたいっすw!
このチンアナゴ、意外と地中にながーく埋まってるみたいなので、いっぺん引き出してみたい(ヒドイw。
ちょっと宇宙空間ぽい写真になっとりますね。
ワニてんこもりでしたーーΣ(・ω・ノ)ノ!。もーえーっちゅうくらいw。
そーいえば、ハワイの海にはチンアナゴいるのでしょうかに?
いたら楽しそうですよねーー(≧ω≦)b
ハム管さん、ようこそいらっしゃいまし!
ハム管さんのブログも、ハム山さんがほよほよしててカワイイ!癒されますーー(〃ω〃) 。
ここ近年出来てる水族館は、どこもホント、広くてキレイ。
おさかなさんが、とてものびのび泳いでいるところが多いとおもいますー。

実は国内の水族館を制覇したいとひそかに思ってたりしますw。ふっふっふ。
チンアナゴ、なんか癒されますー。
表面から4、5センチしか出てないんだけど、ほっとくとにょーーと伸びてきます(汗。
一体地中にどのくらい埋まってるのか見てみたいですー。マジで。
烏賊といへば、山本さんのイメージしか沸いてこないれす。
うみたまごの烏賊コーナーで、マジでヤマモツさんを思い出しますたw。
烏賊は泳いでる姿がなんともユニークざます。蛸もだけど。
どちらもんまそうですよね(σ・∀・)σ。
 無気力そうに並んでいるワニが最高。
一時期はやった白いワニみたい。
チンアナゴ・・・。素敵なネーミングですね。100本ぐらい束にしてワサワサしてみたいです。
うわ・・・
ワニてんこ盛り・・・。

私もチンアナゴいたら
海もぐるのも楽しいかも~~☆
ぺんこさん、うちのブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございます!
旅の方、ステキな景色と、おいしそうな写真と、ほんわかイラストがたくさんあって、楽しさ伝わってきますよ~。
・・・それにしても、水族館って、いつ行ってもワクワクしてしまいますね。
チンアナゴいいっ!!
めちゃめちゃ飼ってみたい。(≧ω≦)
その無気力な感じがめっちゃツボ!
俺はイカのイメージしかねーのかい・・・。
海卵のイカは美味そうだね♪
何度か行った事有るけど毎回イカのコーナーで10分くらい立ち止まってしまう。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。