スポンサーサイト
100%、アレかもね。
σ( ̄∇ ̄;)またまた遡った日記ですいません(汗。
描かなかった日が多かったので過去ネタたまっちょるのれす…。

五月中旬の改修工事に合わせ、
色々片付けていた四月のある晩。

絵日記080723-1

絵日記080723-2

絵日記080723-3
※また = 去年、ちょいとサスペンスを呼んだこの記事のことれす。


絵日記080723-4

絵日記080723-5

絵日記080723-6

みかんの国に住むぺんぎんとして、
やってはならねえ 『MOTTAINAI』 をやらかしてしまいましたヘ(゚ω、゚)ノ~~♪

ちなみに開封して捨てましたが、思ったよりにほひはなかったれす。
めでたしめでたし。


(ΘωΘ)o.。o○ グー




人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓ 


こちらもどうかひとつ。→ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>勿体ないよ~~~(T▽T|||
ちょえーー(/ω\) !!す、すみませんーー(泣。
自分で得意先から購入しておきながら、ひと夏飲みきれなかったもようれす。。。
朝からつめたいオレンジジュースなんて飲んで会社行ってたので、この頃は夏場、バテバテでした・・(汗。
それ以来いくら買ってくれと言われても自分ち用には購入してなかったんですが☆
ここ二年くらいは、余すことなく使うようにしてますにょ。
あ、コレ言い訳れす・・・・|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!


>雑菌がはいってない完熟なだけにヘンなにおいがない発酵しつくして他の飲み物になっていたのでしょうね~(笑)
あははー、いっし~さんまでーw。

たとえ他の飲みものだとしても、飲めましぇんYO( ̄▽ ̄;)!!
無理だからw!

ジュース、、、おばあちゃんちの納屋のニオイがうっすらしました(え。
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!

>箱で買ったじゃがいもの残りを数個放置してまして
どわ!Σ(・ω・ノ)ノ!じゃがいもw!
それはそれはえれえことになってたんじゃないんですかに???根が生えたりとかうにゃうにゃ・・・(ΘωΘ)o.。o○グー。
ぺんこも室温でおそうめんとか小麦粉とか保管してたら、封した袋の中でちーーーちゃい虫がぴょこっと湧いてたのをみてから、即冷蔵庫で保管するようにしていますーー(湧かなくなったれす)。
>あー、案外熟成されて新しいドリンクになったりして・・・
あははー、ぼりこさんまでーw

の、飲めねえYO(o`Θ´)ノ オイ!!

中で乳酸菌が発酵とかしてたら飲めたのかも・・・|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!

>あ、でも、5年はない・・・か。
うぐっ( ̄▽ ̄;)!!
やっぱ、そう???
あ、でもでも、言い訳じゃないけど、こんなに放置プレイしてたの、
今回初めてなんですよおおーーヾ(*ΦωΦ)ノ !!
だって、虫見たくないし!
完全密封されたものが腐っても、虫は湧かないんだにゃーということ、今回のことで勉強させていただきました!
べっ、、勉強になったにょ。。。(´・ω・`)もう見たくないけど・・・・。
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!

>これがワインなら良かったのかも~。
そーですよねえ(汗。ワインだったらよかったのかも・・・(泣。あ、そーいやまだ空けてないワインもあったよな気がっ(爆。やばいっす!ヾ(*ΦωΦ)ノ ワーイ
>だなたんが捨てたの???
いいへ。
しっかりぺんこが捨てました。(/・ω・)
自分でやらかしたことですもの、彼が後の処理をしてくれるなんてこたござーましぇん。
ぺんこも鼻つまんでどぼどぼ流したんですが、これが意外と腐敗臭ほとんどありませんでした☆
・・・たぶんもうこれ以上腐る部分がないほど腐ってたんだとおm・・・・。ほら、枯葉も色が抜けるとニオイほとんどないですしっ(大汗。
冷凍庫の冷凍焼けしたアレと何ら変わりないかもしれましぇん☆ふっふっふ(*◎)。
ポチありがとうごじゃいます♪
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!

>同士~~~~!
ええっつΣ(・ω・ノ)ノ!をかしさんもw?!ややや、うれしーでごじゃる!!
(余談:同士、という単語にエロイカを思い出して一人萌えるぺんこれすww)
>パイナップルの缶詰を発見しました。
にゃんと!∑(゚Д゚)
そんな!漏れ出すなんて!缶の下側が錆びてるのとかは見たことあるけど。。。マジですか!
窒素充填してるから、、、バクハツするんですかに???
おっそろしやーーーヾ(*ΦωΦ)ノ !!

これ以来、ぺんこがなんかあんまりアレなので、オットが結構目を光らせてましゅ。
でもね、でもねをかしさん、、、

(以下次回につづく。)
ああっ( ̄▽ ̄;)!!ごめんなしゃい、
また明日ーーーー!!
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!

ちょえー!いのうえさん、コメントしに来てくださってたとはw!ありがとうごじゃりますー。

>さすがに飲み物ではありませんよね~^^;
そ、そーですよねっ(TωT)☆
でも密閉していたせいか、意外と菌の繁殖が少なかった。。。。。のでしょーか(汗。
ぺんこの中でも過去最高の熟成っぷりでした(爆。
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!

>本当にプリン村の住民票を発行させて頂きます(笑)
あらやだ!マジですか??ヘ(゚ω、゚)ノ~~~♪
脳味噌がプリン状態になってますが、まだダイジョーブデスカ?
>やっぱもらい物は先に消費しないと駄目ですね
ふ。(*◎)はなえしゃん。。
コレ、ぺんこが得意先から自分で買ったの。
毎年なんか買ってくれって来るんだべさ。
3000円近くしたかしら~。。。。当時は社員だったけど、やっぱちょっと高いと思ったにゃ。
でもひと夏は飲みきれなかったんでそね。(もともと夏はアイスコーヒーかアイスティーしか飲まんから。)
消費できんものは買わない!これに尽きますにゃw!
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!

>黄土色のオレンジ見てみたいわ~ ウッシッシ
うわずみ部分は何が浮いたんだろう
モリさんw、怖いもの見たさですにゃw!
いやいや!けっこうすごかったですにょー。上澄みの黄色は、オレンジと野菜?のミックスだったので、野菜、、、だったのかにゃあとおもいますー。
>これで、中身が虫だらけだったら・・・うぅっ
うう(TωT)。。。それはかなりキツかったとおもいますー。うんうん。密閉されてて、どこにも入る隙間なんかないと思うのに、中で大量発生、、、とか
うぎゃーー(TωT)!!!考えたくないーーw
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!

>ってか5年も経つとオレンジジュースはそんな事になるんですね~(>ω<;)
ええ、ぺんこも初めてしりましたー(@'ω'@) ←すでにヒトゴトになってるwww
あ!でも、マジでニオイはほとんどしなかったのれす。
わらの上で放置されたミカンのにおい???が、うーーっすら、にほひます(*◎)。。。。
>ところで味のレポートはまだですか?(爆
あ、味のレポートですね~。いっけない、忘れてたにゃ(●´ω`●)ゞエヘヘ


、、、、、て、コラーーー!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
誰があんな未知の液体飲めるっちゅうねんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

丁重に流しへGO!だべさ。(*・д・)σ
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!

>おうど色…。5年経つとそんなになるんですね~(^^;
そうなんですねー、ぺんこも初めて見ましたー(すでにヒトゴトになっちょるwww。
>他にはないですか!?大丈夫ですか!?(笑)
うをっΣ(・ω・ノ)ノ!
するどい!グータラさん!見たんですかww?!

(・∀・)ええ。まだこのカテゴリ記事続きましゅ。おたのしみにw! ←いらんてww。
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!

>冷蔵庫の中が、私の危険地帯です。。
あ、ぺんこも共働きの頃は親からもらった野菜やらなんやら、冷蔵庫で腐らせたりしてました。。。。。ので、ゴミの日には必ず古いのは速攻捨てることにしていますー。結構これで冷蔵庫にためることはなくなりましたにょー。
でもまだ盲点があったという・・・。[壁]д・)

そしてまだこの熟成カテゴリ、続きます(爆。

hiromeiさんちはヒロシさんがちゃんとしてるから安心ですよね!
亀レス申し訳ありませんーー( ̄▽ ̄;)!!

>しゅ・しゅごいでしゅ・・・! 笑)
あはーwついにやらかしてしまいましたーっ(爆。
>年数、二桁になってたとこでしたね~~ッ
ふ、ふたけた。。。
た、たしかに☆
なるべくためないようにしてたつもりですが、共働き時代の置き土産でした。。
たしか新婚時代に朝食で飲んでたよーな記憶が。。。。むにゃむにゃ(汗。
いらなければすぐ捨てるようにしないといけませんよねーーσ( ̄∇ ̄;)ははははははははhwwww
ちょえーーΣ(・ω・ノ)ノ!
コメントたくさんありがとうごじゃいます!
レス放置ですみません(汗。
ちょっとゆっくりレスしたいので、
月曜日にまたーー(汗汗。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
勿体ないよ~~~(T▽T|||
と言いつつ、あるとそれに満足してなかなか食べなかったり、
飲まなかったりしますよね。
でも、さすがに5年は私でもないかな~~~(笑)
い・・・いわゆるワインと同じ原理なのでしょうか??
雑菌がはいってない完熟なだけに
ヘンなにおいがない
発酵しつくして他の飲み物になっていたのでしょうね~(笑)
おひさしぶりです^^

あー、案外熟成されて新しいドリンクになったりして・・・

私は東京で住んでた家の床下収納に
箱で買ったじゃがいもの残りを数個放置してまして

引っ越しの時に・・・・(泣
うひゃ~
熟成させちゃったねぇ~
でも、よくやるよね・・・こういう事。
あ、でも、5年はない・・・か。

こんにちは、えいと@です。

ゴ、ゴ、5年ものですかー!(驚)
これがワインなら良かったのかも~。(…って保存状態でダメかなー? 苦笑)
虫が湧いてるのよりはマシですかねぇ~?
でも、中味が入ったまま捨てられないから…この変色したジュース…。
だなたんが捨てたの??? どんなニオイだったんだろー! ぎゃー!(叫)

えいと@もよく忘れちゃってもったいないことしますよー!
特に冷凍庫の中。
奥の方に冷凍焼けして ひからびた食品がいろいろおさまってますー。
そろそろ整理せんといかんなー。(汗) 応援ぽち☆

 えいと@


うわああああ~!
同士~~~~!

黄土色ですかああ。
もうなんというか、なんというのか。
わたしもよくしでかします。

先日、ほっときすぎて中味が膨張して漏れだしたパイナップルの缶詰を発見しました。
これもおそらく、5年以上放置...
お仲間~~~!

5年も経てば・・・
さすがに飲み物ではありませんよね~^^;
おっとろし~(汗)
ぺんこさん!そんなことカミングアウトしたからにゃ、
本当にプリン村の住民票を発行させて頂きます(笑)
でも、やっちゃうかも、これ(汗)
やっぱもらい物は先に消費しないと駄目ですね
(忘れがちだから)
5年・・・すごい~~!!!
黄土色のオレンジ見てみたいわ~ ウッシッシ
うわずみ部分は何が浮いたんだろう
虫がいない系で良かったですね~ヒャッホ~♪

これで、中身が虫だらけだったら・・・うぅっ
5年物のオレンジジュース、、(゜Д゜;)
流石にこれは味が凝縮されて、、
とかの範疇じゃないですね(汗
ってか5年も経つとオレンジジュースは
そんな事になるんですね~(>ω<;)
ところで味のレポートはまだですか?(爆
うーひゃー!すごいですね!
おうど色…。5年経つとそんなになるんですね~(^^;
他にはないですか!?大丈夫ですか!?(笑)
5年もの!!
だけどさ、こういう「置き忘れ」って
あっという間に時間がたつの
早いんだよね~
「え、もうこんな!?」みたいな・・・。
冷蔵庫の中が、私の危険地帯です。。
ぎゃー5年! しゅ・しゅごいでしゅ・・・! 笑)
ダナたんみつけてくださってよかったですね~~
見つからなかったら年数、二桁になってたとこでしたね~~ッ
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
