スポンサーサイト
真夏のオカンSTYLE。
実家で暮らしていた頃のこと。

夏になると、うちのオカンはいつも首にタオルを巻いていました。

絵日記080720-1

絵日記080720-2

月日は経ち、ぺんこも結婚してアパート暮らしに。
住み慣れた山際から海際へ、
はじめて鉄筋コンクリートの部屋に住んでその暑さにびっくり。
ちょっと家事をやっただけでも玉のような汗が噴き出します。

絵日記080720-3

絵日記080720-4

絵日記080720-5

無意識にオカンとおんなじスタイルに☆

がびーん(TωT )☆

自分では認めよう、
しかしあえて人に言われると
なんかむかつくわー(*◎)ノ

絵日記080720-6

オカンのはタオルだけだけど、
ぺんこのは冷却剤(ケーキの箱とかに入ってる)が仕込んであるんじゃもん!
冷え冷えなんじゃもーん(o`Θ´)ノ ☆


絵日記080720-7



人気ブログランキングに参加しています。
応援いつもありがとです!
↓↓↓↓↓ 


こちらもどうかひとつ。→ 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

>「商店」の字が泣かせます(ノ∀T。)
むふふ(*◎)ノw。気づいてくだしゃいましたか。誰かつっこんでくれないかにゃーと思っていたとこでしたにょ。さすがはなえしゃん!
>今度ぺんこさんに何か送るときは、
あんれま∑(゚Θ゚)!マジで?
じゃあやっぱりはなえさんとこのキリ番ゲットしなければなりましぇんにゃあw!
ラブリータオルほしいしw!|電柱|・ω・`)ノ ハーイ。
えーと、えーと、リラックマとかリサ&ガスパールとか、あ、シナモロールもすきだにゃあ(←訊いてねえって(爆☆
>とかいいつつ、うちも「○○商店」のタオル多し・・・
ウチもモリモリれすw!○○米店とか、○○プロパンとかーw。こういうタオルはもったいなくないですもんね☆
>今、まさに首に巻いてます(爆)
はなえしゃんもお仲間でうれしス(〃ω〃) ♪
>あはは~ぺんこさんかわいいっ
でへへ~ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪ほんとにっw?
>スカーフ?に冷却ゼリーいれてました笑
ぬおーーヾ(*ΦωΦ)ノ !それはすずしそうれす!
ストールってやつでそか?
あ、でも仕込んでた冷却剤が人前でぽたっと落ちたときがはずかしいにゃあ。。。w
ぺんこ、そういうのやらかし易いので(汗。
モリさんのお母さまは落としたことはないのでそか??
>うちはなぜだか夏カゼ?中です・・・
だいじょうぶですかー??
夏風邪もひいちゃいますにょ、この暑さ。。。
なかなか体温調整できませんからねえ。あったかくしてw、ともいえないし(爆。
よく寝て、はやめに治してくらさいね!
>私も前髪をピンでガッチリ留めて、おでこ全開にしていないと、汗でぐだぐだになっちゃう。
あ、そうそう、前髪もw!
掃除機ひと部屋かけるだけでもダッラダラのぐだぐだですもんにヾ(*ΦωΦ)ノ !
オカン巻きwにプラスして、サブちゃんのようにねじりタオルもしたいくらいでアルよw!
>宅急便のお兄さんには気をつけないといけないけどね!(笑)
そだね∑(゚Θ゚)。
しかも今日荷物届くから気をつけとくにょw!
おおっ(@'ω'@)!おひさしぶりです~♪
毎度のことで、しばらく更新とか訪問とかサボっていたので申し訳ないれす(汗。
>おかんの「おばちゃんくさい」とこ、そっくりになっちゃってる自分がいるんですよねー!(爆笑)
ですよねーーσ( ̄∇ ̄;)!やっぱりDNAの成せる技なんでしょうか???
顔もどんどん似てくるのはしょーがないとして(爆、しぐさや格好が似てくるのは、、、脳内に刷り込まれてるんでそか?こ、こえーーw!!
>みんなそうやっておばちゃんになっていくんですなぁ~。
う。(*ΦωΦ) かなしい?ですが老いには勝てぬw。ぺんこはもう片足つっこんでるようれす・・・ぐふふ。
>私は汗が出ないので、茹でダコのように顔が真っ赤になります。
そうなんですか∑(゚Θ゚)。そういう体質だと体を冷却させるのが一苦労ですよね。
ウチのオットがやっぱりたまてんさんのように汗かかない人なのれす。
顔はあんまり赤くならないかにゃあ。
肉体労働なのにw!42度以上のとこで働いてるのにw!
ちなみにぺんこは汗ぽたぽたで顔も真っ赤になります。相当あつくるしいと思われます(泣。
>結婚するまで一戸建てで生活してきた身なので、驚きましたわ。
そーですよねーw?もーびっくりです。
ぺんことこも、うちの周りには木が植わってたので、相当涼しかったですー。
明け方の冷え込みで足がつってたこともありました(爆。
それさえもなつかしい今の夏れす。。(*◎)ノ。
>首の日焼け防止に^^
ああっ、これは失礼いたしましたw。
首の日焼け防止ですかー、、そういえばそういう役割もありましたにゃw。
>そういや・・・こないだうちのかーちゃんも!!
ぬおΣ(・ω・ノ)ノ!そうでしたかw。こーゆーのって全国共通なんですかねえwww。
>でもぺんこさんはまだ早い気が!!
ええ(@'ω'@)!!そうおもいます~W?ありがとうごじゃいまーす!むふっつ(〃ω〃) w。
でもね、すでにぺんこ、究極の農家スタイルやっちゃってますから!
釣りのときは、夫婦そろって麦藁帽子にタオルをイン。。。。
>うちの姉も首にタオル巻いてますよ!
ぬぬう、∑(゚Θ゚)お姉さんまでw!
まあでもこの暑さ、なりふりかまってはいられませんにゃあw。
>この暑さにはかないませんね…(-_-)
そーですよに(´・ω・`)。
10年前と比べてみても、レベルの違う暑さですにょ。
昔は夏といえば海!
海でバーベキューでもしよかとか盛り上がったものですが、、今、海行きたくないですもん(爆。
焦げそうでσ( ̄∇ ̄;)・・・・・。
>そういえばうちのオカンも巻いてる、、(笑
そうでしたかσ( ̄∇ ̄;)ww。やっぱり岡山のオカンも。実用性が高いのかもしれませぬにゃあ。
>オプションで麦藁帽子で完璧!(>ω<)b∑
なぬ∑(゚Θ゚)!麦わら帽子とな。
麦わら帽子なら、やはりタオルは帽子にインでしょう!

すでに釣りのときその格好やってます・・・[壁]д・)しかも夫婦で(爆。
>今日、まさに冷却材入りのタオル、首にまきました(笑)
暑かったですよねー、、三連休。。巻かずにはおれないですにょーw。
>塗らして脱水機をかけたレースのカーディガン(夏用)をきたら結構涼しかったです。
おおヾ(*ΦωΦ)ノ !!それはグッド・アイディーア!かなりすずしそー。ためしてみたいれす!
ていうかその前にレースのカーディガンねえw!
お久しぶりで~す
「商店」の字が泣かせます(ノ∀T。)
今度ぺんこさんに何か送るときは、ハートとか、キャラものとかのラブリーなタオルも一緒に送らせて頂きますm(_ _)m
とかいいつつ、うちも「○○商店」のタオル多し・・・
今、まさに首に巻いてます(爆)
あはは~ぺんこさんかわいいっ
うちの母は外に行く時もつけたいらしく、
スカーフ?に冷却ゼリーいれてました笑
首が冷えると全身が冷えて効率いいんですよね
うちはなぜだか夏カゼ?中です・・・
鼻水タラリラリン♪
うはは、分かります!
私も前髪をピンでガッチリ留めて、
おでこ全開にしていないと、汗でぐだぐだになっちゃう。
見かけなんて気にしていられないのだ!
宅急便のお兄さんには気をつけないといけないけどね!(笑)
こんにちは、えいと@です。お久ですぅ~。

ぷぷぷ。。。
わかる~~~! こういうの。
おかんの「おばちゃんくさい」とこ、そっくりになっちゃってる自分がいるんですよねー!(爆笑)

みんなそうやっておばちゃんになっていくんですなぁ~。
このみち~はいつかゆくみぃちぃ~♪ですなー! あはは~。

 えいと@



汗が出るのはイイ事なんですぞ~~!^^
私は汗が出ないので、茹でダコのように顔が真っ赤になります。
これが自分でも暑苦しい見た目で、本当に嫌です(TーT)

私も結婚して感じました。
アパートやマンションは暑い!!!
結婚するまで一戸建てで生活してきた身なので、驚きましたわ。
庭の有無も大きな差を生みますよね。

オカンスタイルですか(笑)
私は若かりし頃から犬の散歩でそのスタイルしてましたよ!
首の日焼け防止に^^
そういや・・・
こないだうちのかーちゃんも!!
みんな農家スタイル??
でもぺんこさんはまだ早い気が!!
ポチっと!
うちの姉も首にタオル巻いてますよ!
タオルの両端をTシャツの襟元に入れちゃって、
ホントに農家の人みたいになってます。
いや~、でも、この暑さにはかないませんね…(-_-)
そういえばうちのオカンも巻いてる、、(笑
ってか確かに巻いてる姿は農家のおばちゃん♪
オプションで麦藁帽子で完璧!(>ω<)b∑
ぜひともそっちの方にもグレードアップを!(笑
ビンゴ!!ですぢゃ。
今日、まさに冷却材入りのタオル、首にまきました(笑)
そのほか、気化熱を利用して、塗らして脱水機をかけたレースのカーディガン(夏用)をきたら結構涼しかったです。
でも15分ほどで乾いてしまいます。ショボン。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
