スポンサーサイト
4月の花と、展覧会。
4月20日、松山へ行ってきました。
今年入って一回目のおべんとデートざます。

絵日記080610-1

おにぎりにエビフライにウインナーに卵焼きにポテトサラダ、イチゴれす。

えええと、
タッパーでごめんなしゃいσ( ̄∇ ̄;)。
わが家にはおべんと箱らしきおべんと箱が未だにごじゃいませんので(汗。
おまけにめったにおべんと作らないから、ホイルケースも切らしてて
ラップで包んでますポテトサラダ。[壁]д・)

このメニュー見て、ぺんこ、昔つくったアノおべんとを思い出したのれす!Σ(・ω・ノ)ノ!

あの、あまずっぺえ思い出のおべんとをw!(〃ω〃) キャー。
そしてこの記事が出来上がったわけなのれす(爆。

今回はとべ動物園ではなく、こちらへ行ってまいりましたー。
ゴールデンウイーク前の強烈な紫外線で、
鼻のアタマをうっかり焼けしたのだにょ、この日・・(´・ω・`)しょぼぼ。

絵日記080610-2

(六月なのに桜画像ってなんかミョーですがw)
ポンポンのような八重桜ー。もうピークは過ぎてましたが、きれいでしたー。

絵日記080610-3

ちょっとお城っぽい展望台w。

絵日記080610-4

ツツジも満開でまぶしいくらいでしたにょ。

おなかも満足したところで、本日のメインイベント。
このためにお昼のおべんとも
お肉じゃないエビフライにしたのれす(とか言いながらめっさ食べたかったエビフライ)。

愛媛では5月18日で終了した、この展示。
(↑↑リンク先画像、ちょっとグロいれす。苦手なかたはちょっと注意。↑↑)

全国主要都市を巡回しているので、もうごらんになられたかたもいらっさるとおもいますー。
実はぺんこ、東京で開催されたときから、とーっても興味があったのれす。
すべてサンプルではなくホンモノ、というところに。
軽く承諾してくれただなたんは、行く間際までただのサンプルだと信じてたらしく
マスオさんのモノマネの人のように驚いてくれました[壁]д・)フフフフ。

この日も、駐車場に着いたとたん、

絵日記080610-5

ちょっと顔色のすぐれないオット。
だいじょーぶかにゃあ、と心配していたら、
中に入ってみて実際ダメだったのは、誘ったぺんこのほうでした(爆☆

絵日記080610-6

Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・。
ここでぷるんとしたのを目にしなければ、「ホンモノ」っていう言葉はどこかに追いやられてたかもしれないれす。
ぱっと見、サンプルと思ってしまうくらい、
質感が全然違います。
それに、なんだかなあ。
ねらったようなポーズとらせてたり、

なんというか、

絵日記080610-7

・・・・・なんというか、

ごめんなさい。と思わず言いたくなる気分にさせられるというか。
ココロの中で手を合わせたくなるような、ちょっと刺激の強いものもありました。

胎児の成長過程は、なんか涙がじわあっと出てきちゃって(´・ω・`)。
しんみりしてしまいました。
だって、今にも動きそうな繊細さがあったから。

遺族のかたの気持ちを思うと、なんともやりきれない思いになる展示なのですが
自分のからだのなかも、こんな風にきれいな内臓や血管であるのかどうか
いろいろと真面目に考えさせられる催しでありました。

だなたんにとっては、筋肉のつき方とか、骨格の構造とか、
筋トレの勉強になったようでしたにょ。

出口には脳の重さを体験するコーナーがあって、ちょっと手がふるえてしまいました。

この日の入場者の7~8割は女性。
割とじっくり見ている人が多かったようにおもいます。


美術館から出てすぐ、ふだんは飲まないコーラを10年ぶりくらいに口にしました。

絵日記080610-8

そんなことを話しながら
次の日(4/21)は結婚記念日だったこともあってか、
だなたんがこの公園に連れてってくれたんだけど
すでに日が沈んでたり道の駅も早々と閉まってたりして
余計におなかがすいてきました。

したらば、帰りの高速で「ラーメン」ののぼりを発見。

絵日記080610-9

おや?(*◎)
さっきの発言の舌の根も乾かぬうちにラーメンですにょ。

このときは空腹ですっかり忘れてしまってたのれす。
だなたんはとんこつ、ぺんこはしょうゆ味をチョイス。

そして、最後に半分とっといたチャーシューを見て思い出した今日のデキゴト。
もやんもやん。(←記憶が呼び覚まされた音)

絵日記080610-10

ほとんどかまずにのみこみました。
すっかり味が変わっちゃっただにょ。。。(汗
せっかくおいしかったのに(泣。

ちなみにだなたんは「シナチクでそのこと思い出したけど、食べれた」そうれす。
つおいね!(´・ω・`)ノ




しかしその後五日くらいは、お肉を避けていたふたりなのでした ヘ(-ω- )( -ω-)。


人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓ 


こちらもどうかひとつ。→ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>いまだにまだ行ったことないです(^^;)
そーですねえ。ちょっと視覚的に刺激が強いような気もするので、もしグロいのダメでしたら、避けたほうが賢明かもしれましぇんですにょ(´・ω・`)。
でも、ほんと、よくここまで丁寧に全身の神経とか血管とかそっくり残すことが出来たもんだとおもいます。
そういう技術面にはただただ感心。
ただ彼らにとらせてるポーズは、ちょっと悪ノリな気もします・・( ゚ω゚)。
>お弁当おいしそう♪(・ω・*)
ぐふ(*◎)。ありがとごじゃいまーす。
このあと見事にエビフライ用のタルタルソース忘れちゃいましたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。
>触れるんだ、、これ、、(゜Д゜;)
え?触れたんですね∑(゚Θ゚)。
知らなんだれす。
だって会場には触ってる人誰もおらんかったし、写真に撮ってる人もいなかったにゃあ。。もっとも、撮る気にはなれないと思いますが(汗。
ぺんこもこーいうのはきっと平気だと思っていた輩ですが、ちょっとダメでした。
モツ!
やめてええええ(TωT)ノ~~~
モリさんもごらんになったんですか(@'ω'@)。
>いろんな意味で見ごたえありますよね笑
ありますねw(*◎)。
次回はもう見に行くことはないとおもいますがー(汗。
忘れられないあの弓を持ったポーズ・・。
>その日から臓器カード持ってました
おおー、すごい(〃'ω')。健康優良の証ですにゃw!、、、、て、
Σ( ̄ロ ̄lll) カード失くしちゃいかんじゃないですかー☆
さがしてさがしてっw
>おいしそうですね♪
ありがとうごじゃいます(*◎)ノ!
これがおべんとを年に1、2回しか作らないぺんこの精一杯の実力ざます(滝汗。
>勇気がなくてなかなか行けません…。
ぺんこは行く勇気はじゅうぶんあったんですけどねーσ( ̄∇ ̄;)。もうそろそろひと月経ちますが、なんかの拍子でこの時の見た記憶がぽんと出てきそうです。。
この展示、帰ってきてからネットで検索したら、けっこう批判の声も上がってるようで、、、、それゆえ、タイトルとか本文にははっきりとは表記しないことにしました。
知らなくても生きていけるけど、知っておくほうがより踏み入った人生を送れるのかもしれましぇん。
勉強になりますがしかし、ううむ。
ぺんこは少し偏頭痛になりました(汗。
ぐふ。(*◎)ノ
あんなにお肉食べれねえと言っておきながら一週間もしないうちに食べてるんですけどねw。
そー言えば、この日以来お店でラーメン食ってないにゃあ(´・ω・`)。
そろそろ食うか(σ・∀・)σと思ったら
もう大好きな冷やし中華の季節なんで
冷麺食いに行こうと思うざまーすよw!

>いろいろ感じたり考えさせられそうです~。
うんうん(*◎)
。。。。見てるうちに自分の体内で
目の前の臓器の部分あたりが
つめたーく感じちゃったりしてね(汗。
ちょっとぺんこにはキツかったかにゃあ。
B級スプラッタはわりと好きなほうなんですが<バチ当りコメント(汗。
>見てきたんですね~^^;
ええ(*◎)ノ、見てきましたー。
リンク先画像だけでもインパクトかなりありますが、実物はもーっと衝撃的でした。。。立体だし(汗。
ふだん見ることのない角度で色んなモノが見れるので、オススメ、、、かも。す、スライスで(泣。
あ、脂肪肝はほんとにフォアグラでびっくりしましたw。
>こういうのは女性の方がけっこう強いって聞きますけど
世間一般にはそーですよね(´・ω・`)。
ぺんこはアト引きました(爆。
けっこうぐちゃくちゃB級ホラーとかきゃーきゃー言いながら見るほうなんですが、ダメでした。
ベツモノれす。

ぼりこさんはどーかにゃあ(´・ω・`)?
こんにちは!
ぷぷっぷ!!
すさまじい!!!
そういう美術館昔から行ってみたかったのですが、
いまだにまだ行ったことないです(^^;)
肉を食べるのに嫌悪感を示すほど強烈なんですね!!
すごそう(@@;)
ぺんこさんのイラストで書かれた姿見て笑ってしまいましたよ~
めちゃくちゃかわいい(^m^)
お弁当おいしそう♪(・ω・*)
八重桜も綺麗ですね~♪
う~ん、今から来年の桜が待ち遠しい(笑
 
ってかこの展示、、リンク先見て一瞬固まりました(笑
ってゆーか、、触れるんだ、、これ、、(゜Д゜;)
しかも説明に
「お子様達が神経等を引っ張らないようにご注意」って、、
うわ~、、行ってみたい様な行きたくないような(^^;)
ほんと見た後は当分肉食べれなさそう、、
モツとか多分論外(爆
私も何年か前に行きました~
同じくタロウくんと連れ立っていきました

いろんな意味で見ごたえありますよね笑
あれを見ながら、標本になった人たちに
感謝をしなきゃいけないな~と思いました
その日から臓器カード持ってました
そういえば、そのカードどこに
行ったんだろう~汗
うわおっ!手作りのお弁当、おいしそうですね♪
その展示、「一度見ておいた方がいい」とウワサには聞いているのですが
勇気がなくてなかなか行けません…。
でも、男性より女性の方がけっこう平気で見られるのかもしれないですね~。
生命誕生の神秘、人間として生まれた奇跡、
いろいろ感じたり考えさせられそうです~。
胎児のものも・・・生きているということは、それだけでスゴイですね。

1ヶ月後ぐらいに、ダナさんにまたラーメンやさんに
連れてってもらってね☆
海老フライ食べたくなってきた・・・

その展示、すごく見たい(というか、見た方がいい)と思うんですけど、
いつも機会を逸してしまうんですよね。
見てきたんですね~^^;

こういうのは女性の方がけっこう強いって聞きますけど
だんなさんはなかなかのツワモノですね(´ω`)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
