スポンサーサイト
またあっとゆーまに
・・・一週間経ってしまいました(汗。

仕事から帰っても腰すえて描く時間があまりなかったのと、
木曜日にオカンからオトン(元々病弱)の病気について説明されたことで
一気にキモチが落ち込んでしまいました。
来年はもう75歳だし、同年代の親よりはだいぶ年上の両親なので、
ずいぶん前からそういう覚悟はしていたつもりだったのですが、
相当ダメージ大きかったれす・・・(´・ω・`)。

でもなるようにしかならんもんね。

いままで迷惑ばっかかけてた親不孝モノの娘は、
どれだけの時間をいっしょに過ごせるかだけを考えて、いこうとおもいます(`・ω・´)。



前の記事にコメント沢山ありがとうごじゃいます(泣。
うれしいれす(@'ω'@)!
おへんじぼちぼち返していきますので
申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいましっ(汗。

しかしこの記事、気づいてらっさった方も多いのでは?

絵日記080608

この順でいくと、毎年ヤセてるじゃん☆  |ヘ(´ω`)ゞイヤァ~


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しています。
「うっかり」 1クリックに励まされておりまする。いつも応援ありがとです!
 






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

えと、遅くなっちゃいましたが、次回キリ番企画のおしらせ~。

← 左のバーにあるカウンタで11111人目を踏まれた方のリクエストをお聞きして、

不肖・ぺんこがイラストをプレゼントしまっす。


①左バーのカウンタは二重カウント防止になっちょります。
 キリ番申告してくださるかたは、その日最初に踏まれた番号で確認お願いいたします。

②イラストのリクエストは、絵本ちっくなのでもコミック系(レトロ・今風なんでもオケれす。)でも
 劇画調に似顔絵、なんでもお受けいたしますー。
 遠慮なくお申し付けくださいましー。

③前回踏んだけど今回も踏んじゃったよヾ(*ΦωΦ)ノ 
 ・・・・という(アン)ラッキーな方にもリクエスト権ありますのでよろしくおねがいしまーす♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


追記:
キモチが落ち着いたのは、学生の頃聴いていた音楽のオカゲ。
音楽のチカラってすごいにゃ。

(今回フュージョン系。興味ある方だけドゾ。(´・ω・`)ノ )

... Read more ▼
高中正義さん
アルバム『TRUMATIC 極東探偵団』から聴き始めたです。
サディスティック・ミカ・バンドのメンバーとしても有名な
日本を代表するギタリストですよね。
このなつかし映像にビビリましたー。
このヘアスタイルの高中さん見たの初めてっす。若い~w。

堀井勝美プロジェクト
は、80年代ーーwヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
さわやかですー。まさにこれからの季節に聴くのにぴったりー。
一枚目のアルバムも全体にこーゆー雰囲気だったにゃあ(`・ω・´)。
夏休みによく聴いたのす。
真ん中でキーボード弾いてらっさるのが堀井氏です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

◆ヤスさんへ◆
>何か特殊な作りなのでは?
ぐはwσ( ̄∇ ̄;)。
そおかー、特殊なモノだということにしてしまえば、恥をかかなかったものをw!<違。
>ショックがでかいですよね~(-ω-;)ゞ
う。(TωT)そーなんですよねえ。
ヤスさんのお母様もお体はあまり丈夫なほうではないんですかー。うーむ、それはいろいろ気がかりですよねー。
あえて特別なことをするでなくても、ヤスさんはちょこちょこ実家に顔見せてるわけだし、それってかなり親孝行息子だと思いますにょ、ぺんこは(´・ω・`)ウム。

◆いっし~さんへ◆
他の方とちがって「ん?」とも思いませんでした(汗)
うはw。(*◎)ぺんこもいっしょですーー(泣。
描いててもきづかないんですよねっつ(汗。仕事でもないから余計気ぃ抜いてるしw。
>老い」とはかけ離れた存在だと思っていましたが
・・・そーですねえ(´・ω・`)。この時のキモチはまったくそれでした。自分もイイトシなんだから(あんまり自覚しとらんけどw)、親がおじーちゃんおばーちゃんになってくのは、しごく当たり前のことなんですけどねー。でもねー。
長生きしてほしいにゃあ。(´・ω・`)しょぼぼ。
◆ぼりこさんへ◆
>ん?って思ったけど黙ってたクチです(笑
うはw。やっぱり気づきますよねw。
ホックってどんなかったっけ?と思って見ながら描いたオカゲでいちばん大事なところが抜けておりましたにゃ(爆。
>うちも応援してます!(´ω`)
うるる~| ̄ω ̄、|グスン.ありがとうごじゃいます。
なんか湿っぽい気分からなかなか抜け出せなかったのですー。きちんと受け止めるしかないですしもんね。
ごはんはいっぱい食ってます(食いすぎ・・(*◎)。

◆にこぴーさんへ◆
>私も思ってはいてもなかなか行動にはうつせませんが、
そうなんですよねーσ( ̄∇ ̄;)。
ついめそめそしてしまいましたが、きちんと受け止めました。いつかは来るその時のために、みんな、いっしょうけんめ生きているのですもんね。
ありがとうごじゃいますー。| ̄ω ̄、|グスン
>やはりあのホックは不思議でしたw
うはw。これはとんだ不手際でごじゃいましたw(/ω\) !
描いてるときって、意外と気づかないもんなんですよねー。あっはっは(汗。

◆モリさんへ◆
モリさんのお父さんも病院嫌いなんですか~。
ウチのオトンはマメに病院行くほうなんですが、オカンはほんとに病院にかかることがないので、かえって心配になりますー。ぎりぎまで無理しちゃうんですよね・・σ( ̄∇ ̄;)。
>ご飯食べて寝てくださいよ~!
ありがとーー。いっぱい食べてますよーん。
仕事の都合もあるけど、昼は2回に小分けして食ってるしw!
食いすぎです・・σ( ̄∇ ̄;)。
◆hiromeiさんへ◆
う。ありがとうごじゃいますーー。| ̄ω ̄、|グスン
当のオトンはもう退院しましたので、とりあえず通常の生活に戻っておりますー。
>同じような事が4月にあったので
ああ。そういえばアノ頃hiromeiさん実家に帰られることが多くなったような気がして、ぺんこももしや、、、って思ってたのですにょ。
ぺんこもとりあえず、毎日出勤しておりますゆえ、ご心配なくー。(*◎)ノ
ランキングぽちありがとうれすw!

◆相原さんへ◆
>私も実家に帰るたびに小さくなる親を見ると
そうなんですよに(´・ω・`)。。
毎日いっしょにいるとその変化に気づかないんだけど、家を離れると、親ってどんどんちいさく見えてきますよね・・。背中がしぜんと丸くなるってのもあるんだけどw。
>今一緒に居ることを大事にしましょう。
うんうん、それはこのごろ強く実感してますー。
相原さんとこはすごく親孝行してるよー。実家にもよく泊まりに行ってあげてるし。お母さんは娘のブログ読んでくれてるしw。よい娘のお手本だにょ。
>言われるまで全く気がつかなかった(笑)
うはw(/ω\)
ぺんこも気づかぬならずーーと気づかねばヨカタとおもいましたーw。
・・・あほにゃ。[壁]д・)
ホックの件、他の方とちがって「ん?」とも思いませんでした(汗)
親はいつまで経っても親であって「老い」とはかけ離れた存在だと思っていましたが、ウチにも「老い」はやってきています((+_+))
確かに切ないですね~・・・。
スカートのホック、何か特殊な作りなのでは?
と違和感を感じながらも黙ってた一人です(^^;)
 
親の病気とかは仕方が無いとは言え
ショックがでかいですよね~(-ω-;)ゞ
うちの母親も体が弱い方なので
いつ何があるか、、(汗
孝行したい時に親は無し、、
今の内に出来る事探さないとな、、(-ω-;)ゞ
親もだんだんと、同じだけ年を
重ねていますもんね
実家に帰って、母の顔や腕や身長を
改めて見たときびっくりしました
父は病院キライで倒れるまで行かないし・・・
当たり前のコトなんでしょうけど、
いろいろ考えちゃうとせつないですよね
でもちゃんと、ご飯食べて寝てくださいよ~!
親ってかけがえのないありがたいものだっていうのは、離れていてしみじみ感じるものです。
私も思ってはいてもなかなか行動にはうつせませんが、ぺんこさんが家族を大切に思われる気持ちはきっと伝わっていますよ。そしてご両親はぺんこさんが元気で幸せでいてくれればなによりの親孝行だと思います。
無理せず、休んでいーんですからね。
暖かい家族や仲間がついてますよ♪

ぴーえす:やはりあのホックは不思議でしたw
ん?って思ったけど黙ってたクチです(笑

うちの親はまだ若い(?)し元気ですが
やっぱり少しずつ歳はとっていきますから、
離れて住むようになって、
いつかは来ること・・・って思うようになりました。
今を大事に^^ぺんこさんが元気でいることも
親孝行だと思いますよ~(´∀`)

みなさん言われるように、無理はなさらずに^^
うちも応援してます!(´ω`)
親の老いは切ないですね。
私も実家に帰るたびに小さくなる親を見ると、涙がでます。
先のことを考えるよりは、今一緒に居ることを大事にしましょう。
hiromeiさんが言うとおり、あまり無理をなさいませんように。

ホックの件、言われるまで全く気がつかなかった(笑)
ぺんこさん無理せずに~
無理して頑張らなくていいときだってありますよ^^
私の両親も結構、齢いってて、ぺんこさんと同じような事が4月にあったのでとてもよく気持ちがわかります。
ぺんこさんこそ体調崩さないように★
また楽しいイラストアップするの
待ってますよ~
ランキングポチで応援!♪
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
