はじめてのおべんとう。その1
春になるとおもいだす、だなたんにはじめてつくったおべんとう。

おべんと持っての初デートは、 とべ動物園 でした。

いままで男の人にお弁当なんぞ作ってあげたこともなかったぺんこはがんばっておりました。

前の晩から、エビフライの下ごしらえしたり。

絵日記080429-1


そして当日の朝。
もちろんおしゃれもして出かけたいのでお弁当を作る時間が
いっぱいいっぱいになってしまいました。

絵日記080429-2


絵日記080429-3


絵日記080429-4


絵日記080429-5


絵日記080429-6


なんかイイ年して彼氏に食べてもらうお弁当をオカンに手伝ってもらうのがはずかしかったのす。
(それに料理へたっぴだと自己申告していたことだし(汗。)

さて、とべ動物園に着きました。
この時のために誰とも来ず、とっておいたとべ動物園でのデート。

絵日記080429-7

でもぺんこの頭の中は、今日のおべんとうのことでいっぱい。
だなたんは全部食べてくれるかにゃ?

→ その2へつづく。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

※エニッキ.comさんにもランキング参加しております。※
←左サイドバーのオレンジ色のバナーから投票していただけるとうれしっす!


(´・ω・`)ノ もうすぐ7777人目のキリ番れす。
→7777人目のキリ番企画についての記事はコチラ
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>ああ、、私にもそんな時代があったなぁ・・・・
そうですねえ(*◎)・・・ぺんこは後にも先にもマメになれたのはウチのに対してだけなんですがに☆
>エビフライなんて男心をグッと掴む料理をしってるね!!
んまっΣ(・ω・ノ)ノ!エビフライて、オトコゴコロをキャッチするんざますか☆
ぺんこがこの日作ったのは、
単に自分が食べたかったかられす・・・(*◎)。
>お…乙女ー!!
ぐはあ(/ω\) ☆こっぱずかしいわあw。
そーですにゃ、乙女でしたね、この頃のぺんこ・・。
自分で描いてて少女漫画だわあとしみじみしちゃいました(爆
>どうだったのかしら!!
ぐふふ(*◎)ノ。つづきはその2をごらんくださいましっつw。
>ふめるかなぁ・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
あΣ(・ω・ノ)ノ!ほんとだー。
いつのまにか7600人になってるー。ありがたいことですのう。
7777人目、もし申告なければ前後賞もアリかも?れす。
ぜひ狙ってもらえたらうれしいす(@'ω'@)!
>つーか、お母さんもかわいいなー。
ぶふっ(*◎)w。そーでそかw。
>この歳になるとちょっと分かるかも(笑)
うんうん、わかるわかるーw。
当時はこっぱずかしくてツンケンしちゃったんだけど、やっぱ気になるよね?「この子はマトモなもの作れるのかしら☆」とかw!
たしかに作れんかったけどヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
>初めてつくったお弁当…。
ええ。28にして男に作った初弁当っすにょw!
今まで女の子らしいことしてこなかったので、自分にまさかこんな部分があるとは!と驚くことしかりれすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。

ポチありがとごじゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ
>うひょっ(´ω`)
がんばってましたにょ!
アノ頃の私w!
技はついて来ないけど、心だけはw!

今はデザートなんてイチゴそのまんまとかリンゴ切ったまんまですもんー。(´・ω・`)
ああ、、私にもそんな時代があったなぁ・・・・
エビフライなんて
男心をグッと掴む料理をしってるね!!
続きが楽しみでーす^^
お…乙女ー!!
カワイイですなー!続きが楽しみ!
きになります(笑
どうだったのかしら!!
そしてきりばんもうすぐだーー
ふめるかなぁ・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
ぺんこちゃん、か、可愛らしい・・・!
せっかく作るなら喜んで欲しいよね!
ダナさんの反応は!?続きが気になる!

つーか、お母さんもかわいいなー。
なんとなく手を出したくなる母の気持ちも、
この歳になるとちょっと分かるかも(笑)
あはは♪
初めてつくったお弁当…。
か~いらしい若かりし日のぺんこちゃんにポチ♪
うひょっ(´ω`)
どうなるんでしょうかw
デザート付きなんてステキ♪♪♪♪
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
