スポンサーサイト
使いきったどーー!!
絵日記080425-1

結婚して家を出るとき、オカンが持たせてくれた洗剤『トップ』。

絵日記080425-2

あんまりうれしかったので、思わず更新してしまいましたーw。



なーがーかーったーーーーー(*◎)。

絵日記080425-3

(↑↑↑ ついに空になった嬉しさのあまり、ソッコー箱をつぶしてしまいましたw。)



長かったですって。

だって、容量

絵日記080425-4

4.1キロ もあるんですものーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

空になってよく見てみたら、このパッケージ、相当古かったりして(汗。
なんか昭和のにほひがするー(*◎)。

絵日記080425-5

やっぱり昭和のにほひがするー(*◎)。

絵日記080425-6

オカンの髪色が水色だからですかに(*◎)。


さて、次はどれを使おうかにゃー。
玉山鉄二がCMしてる P&Gの『ボールド』 が気になる(〃ω〃) のだけど、
いちばん最近貰ったものだしにゃー(汗。

絵日記080425-7

こやって悩むうちがたのしいんですよに☆

みなさんも、今までに「使いきったどーー!!」
って思わず叫んでしまったモノってありますか?(´・ω・`)
ぜひ聞きたいにゃあ。


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

※エニッキ.comさんにもランキング参加しております。※
←左サイドバーのオレンジ色のバナーから投票していただけるとうれしっす!


(´・ω・`)ノ もうすぐ7777人目のキリ番れす。
→7777人目のキリ番企画についての記事はコチラ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>あ~ 昭和。。 くんくん。。
あはは、にほひかぎましたねw。(*◎)
このパッケージ、なつかしいですよね。
いったいウチのオカンは何年ストックしていたのだろーとおもいましたw。
オカンも色々新しいのが使ってみたかったのだとおもいます、、おなじB型だからわかるのす。(´・ω・`)ノ

>ビーズ用のテグス100メートルは何回か。。
ぬおーーヾ(*ΦωΦ)ノ 。
手芸まったくしないひとなのでその凄さは漠然としかわからないですが、かなりの作品を作ってるんですね(〃ω〃) !もうそれだけでソンケーです!

プロポーズのエピソード、、ごっつはずかしいれす(/ω\) w。
スノーパンダさんとこはダンナサマからですか?
>って私ならソッコー浮気に・・・(爆)
ありましたにょ!浮気心w!
オシャレ着はぺんこ、実家の頃からアクロンで洗うと決めているのでコレばっか使ってたけではないのれすにょ。
その間に「部屋干しにおわなーい」とか「いい香りが一日続く」とかうたってる洗剤にぐらぐらしましたさ。でも、ウチのイチバンの節約家の目が光っているので[壁]д・)。
>毎回毎回10箱セット
ソレすげーー(*◎)w。
たまには浴用せっけんとかにしてくれてもいいのににゃあw。
お風呂のほうが需要高いしw。
でも、(選べないけど)洗剤タダで使えるってありがたいことですにょ。
ぜひはなえさんもヨメに行く時はその何年越しかのストック持ってヨメにw!
(きっとウチもそのクチれす[壁]д・))
>そういう達成感を味わった記憶が~・・
ぺんこも今回はじめてでしたw!
やったぜ、オレ(´・ω・`)!って感じれすw。
>しかし、いつのトップ!?
うσ( ̄∇ ̄;)。
・・・・hiromeiさんもこんなデザイン見たことないですかに?
たしかぺんこがまだ10代の頃はこれがスタンダードだったよーな(汗。

>でも、ストック、たくさんあるのがとっても羨ましいです!!
ふふふふ(*◎)ノ。
ウチのアパートは隣人がニ・三年くらいで変っちゃいます。
そのたんび増えるのれす、粉末洗剤がw!
>お値段的には、やっぱり普通サイズの洗剤を買うよりお得なのかしら…?
値段、、、どーなんでしょうかσ( ̄∇ ̄;)?
ぺんこ、実家から粉末洗剤はいただきものばかりなので、お値段いかほどかよくわかっておりましぇん(汗。
あ、今調べたら、もうこんな大きいギフト用洗剤、もう売ってないようれす。ぜんぜんひっかからにゃい(泣。
最近は色々入ってるギフトのほうが人気だからでそね。
いまとなっては貴重な存在だw!4.1kg!
>シャンプーは今日使い切りました。
ん(´・ω・`)?そのシャンプーはどのくらいの期間で?
男性はシャンプーとかヘアケア製品、けっこう持ちますよねー。ウチのもそうなんですが、次の詰め替え用買ってくるの、半年以上経ってからだったよーな・・。
うらやましいれす。
>5年をかけてやっと使い切ったんですね!
ええw!
でもおしゃれ着とかはウチ、アクロン使ってるので併用して、五年なんですけどね。
もしこの洗剤オンリーだったら、もっと早かったカモ。
>ちなみに僕はまずくて多いプルーン(加工しているやう)
あ∑(゚Д゚)
まさか、それは中井貴一がCMしてる例の・・σ( ̄∇ ̄;)。
まっずいですよねー(爆。
やはりプルーンは生に限るとおもいます。。
>あ~、懐かしいです、これ!
ですよね(*◎)!
・・・・いつから持ってたんだ、オカン・・w。

>それは口紅ですね。
・・・く、腐ってたのでそか(汗。
ファン○ルのCMとか見ると、気になっちゃいますよね、化粧品の賞味期限。。。
まあ、ヘンなニオイとか、つけた後唇が腫れあがったりかゆくなったりしないうちは、オッケーだとぺんこもおもいます。
もったいにゃいもんね!(`・ω・´)ウム。
>すごいですね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ぽぽさんの顔文字もスゴイすねw(='m') 。
この洗剤、オカンもお中元かなんかのときに貰ってしまっといたものなので、値段はちょっとわかんないですが、よく売ってる箱詰めのもので内容量1.1kgくらいなので、それで換算していただければっつ。
オカゲで粉末洗剤は(残りのも含めて)あと5年くらいは買わずに済みそうです~(●´ω`●)ありがたいっ!

>業務用生クリームかな(笑
それもスゴイw!
業務用ですにょ?(´・ω・`)他の方にデコレーションケーキでも作ってさしあげたのかに?
ぺんこは180mlでもいっぱいいっぱいなのにw!
昭和~
4.1 キロ!
すごいなぁ~(笑)

この おかんのイラスト 可愛いですね~
あ~ 昭和。。 くんくん。。

使い切ったもの…
う~ん、 ビーズ用のテグス100メートルは何回か。。 そのくらいかなぁ~
結婚のエピソードも可愛かったです~♪
酵素パワーは5年モノ
よく、浮気をせずに・・・(笑)
年代モノのトップばっか使ってられねーよ!
って私ならソッコー浮気に・・・(爆)
でも、うちも今似たような状態なんですよ~
お中元、お歳暮に毎回洗剤をくれる方が、、、
家、大人3人なんで毎回毎回10箱セットもらっても、使い切れないです(^^;)
だれか貰って~!(今なら嫁つきですよ 笑)
私は飽きっぽいからなのか
そういう達成感を味わった記憶が~・・
しかし、いつのトップ!?
イラストかなり年代感じますよねぇーー
でも、ストック、たくさんあるのがとっても羨ましいです!!
すーごーいー!!
5年ももつって、すごすぎです!
そんなお徳用の洗剤があるなんて!
お値段的には、やっぱり普通サイズの洗剤を買うよりお得なのかしら…?
貧乏性なのでそんなことばっかり考えてしまいます…。
 シャンプーは今日使い切りました。
予備を入れるとすっきりしますね。
こんばんは!
でか!!!
しかもほんと年期を感じるイラストですね~(^m^)
5年をかけてやっと使い切ったんですね!
長いな~、さすがに量が多いですもんね(@@;)
おめでとうです!!
ちなみに僕はまずくて多いプルーン(加工しているやう)をやっとのこと食べ終わったときに喜びました(^~^)
あ~、懐かしいです、これ!
小学生の頃、見た覚えがあります。

わたしのやっとこ使い切ったもの...
それは口紅ですね。
結婚前に買ったものだから...
...腐ってたか?
あまり深く考えないことにします。

おーーーー(笑

すごいですね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
そんなのはじめてみました♪
しかも5年(笑
すごいですねーーいくらなんだろうヽ(*^^*)ノ
地味に毎日使うものだから
ありがたいですよねヽ(愛´∀`愛)ノ

つかいきったもの・・・
業務用生クリームかな(笑
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
