スポンサーサイト
プロポーズ大作戦?2001。
2001年7月の某日夜中。
オットとつきあってそろそろ二年目をむかえようとしていました。
そしてぺんこ、翌月にはついに30歳。
まわりの結婚してる友達にせっつかれたりして、
ちょっとあせっていた時期でもありました。

ウチのオットはシャイなあんちくしょうなので
ふだんからキモチを言葉には出さないタイプ。

電話中に、おもいきって、ぺんこからプロポーズしてみることにしました。

絵日記080419-1

もちょろん、確信がなければ自分からなんて言いたくはなかったのれす。




絵日記080419-2


Σ( ̄ロ ̄lll) なにーーー????


まさかの拒絶。

頭の中では当然「うん、結婚しよう」と答えてくれると信じていたので、これはかなりショックでした。。

絵日記080419-3

ごぞんじのとおり、ウチのオットは年下。
このとき27歳。
まだ結婚するなんて早かったのかにゃ?
でももう一押ししてダメだったら、もう別れたっていいや!

絵日記080419-4
(注:夜中の絶叫れす。)


絵日記080419-5

ぺんこの涙の絶叫に根負けしたのか?オットはぺんこのキモチに答えてくれました。
そして今度の週末、一緒に住むところを探しに行こう、と言ってくれました。

部屋探しの日、オットになんであんなに結婚を拒否ってたのか訊いてみると、
どうやら、(結婚=披露宴を差すだと思っていて、)披露宴がイヤだと言っていたつもりだったのれす。

(*◎)・・・・・・。

そういうぺんこも、結婚したい!とは言い出したものの、
その後具体的にどーするかとか全く考えていなかったので、
二人で暮らすにあたってどーするかを考えてくれていたオットにカンドーしたのでありましたにょ。

やっぱり、人生の大仕事、
夜中にイキオイで、じゃなくて
じっくり話し合うことも必要なのだに。


(*◎)そんなワシら夫婦、本日21日、めでたく6回目の結婚記念日を迎えます。
オットからは「結婚しよう」とは言われてないけど、
この結婚生活が破綻せずに続いちょるのは
ひとえに忘れっぽくてまったりした彼のおかげ。

感謝れす。(〃'ω')=oo=('ω'〃)アクシュ♪

☆あわせて読んどく?☆
去年の記念日の絵日記れす。(イラレで描いちょるw!)

イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

※エニッキ.comさんにもランキング参加しております。※
←左サイドバーのオレンジ色のバナーから投票していただけるとうれしっす!


(´・ω・`)ノ もうすぐ7777人目のキリ番れす。
→7777人目のキリ番企画についての記事はコチラ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

>男の人と女の人ってやっぱり「結婚」に対する
考え方って違うんですねー。
あ、そうだとおもいますにょ(*◎)ノ!
披露宴に対してもそうでしょうしねー。
ぺんこも披露宴したいとは全然思ってなかったんですが、双方の親に紹介したら、披露宴することになっちゃったので挙げましたw!
でもっ、興味ないって言いつつも、女子はやっぱウェディングドレスの試着し始めたらテンション上がりますね!
ある意味披露宴よりもw!
ドレスは女の子の夢だにゃあ、と実感しました(●´ω`●)w!!
>うちも実はさと丸側から
おお~(〃ω〃) !!!いいじゃないですかw!
ほんとはどちらがプロポーズしてもいいものなんでしょうけどね(@'ω'@)。
あこがれますよね、そのシチュエーションにw!
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

>そうだったのね♪
そーなんです。ちょっとはしょっちゃいましたがw。
こんたさんのだんなさまのプロポーズ、いい思い出じゃないですかーー(〃ω〃) 。
出来ればその言葉を待てる精神的余裕をぺんこも持ててればよかったのですが(汗。20代のうちに友達が結婚するたびもやーーと焦ってたことはありましたが、30直前の焦りはその比じゃなかったれす。
>今度ぜひ、旦那さまも
ううむε=(。・д・。)。そうできればよいのですがっ(汗。
ウチのオット、ぺんこの友達が来てもさっさとどこかに行っちゃったりする人なので、それはちょっとむりっぽいかとおもいますにょ。m(o・ω・o)mご、ごめんなさいっ
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

>結婚は私よりも先輩ちゃんですね!!
いやいや~σ( ̄∇ ̄;)、6年目にきてもまだまだ主婦力低めで~(汗。
hiromeiさんちの食卓みたいな、オサレなお食事をぺんこも作れるようになりたいっす(●´ω`●)。

>素敵な記念日どんな風に過ごしたのかしらん♪
えとですね、お寿司食べにいきましたー。
いつもならお肉が食べたくなるのだけど、日曜からちょっと食欲減退してましたので(汗。
そーいえば6回目って、、、何婚でしたっけ??
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

ぜんぜん遅れてないですにょー。
ぺんこのお返事のほうが遅れてしまってて申し訳ごじゃいません(汗。
>ってか、旦那さんヒドイYO!!
あー、もしかして、、、この返答で押し捲ったぺんこってちょっとヘンだったですかに?σ( ̄∇ ̄;)
まあ、「彼にプロポーズしてもらうのを待てなかった30歳一ヶ月前」でしたもので(汗。
いま思い返しても、なんであんなに焦ってしまってたのか不思議なくらいですー。
彼からのアクションを待てんかった、マジで待てんかったのすw!
>相手。いーひん。(滝涙)
んま!はなえさんはまだまだこれからじゃないですかヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
もしかしたらインタナショナルなお相手をみつけるかもしれないし!そしたら、あのおぱんつの出番れす(〃ω〃) !!
あのおぱんつをためらわず穿いてくだしゃるのはガイジンさんしかおらんでしょう!そして熱くハグw!(〃ω〃) ←モウソウ中。

ぺんこさんテラ・カワユス!!

ぬお!ヾ(*ΦωΦ)ノ 二度のラブコールありがとでしゅ!
あ、それからリンクもありがとうごじゃいます(@'ω'@)!!ぺんこもこのあとアンテナのほうに追加しておきますにょー。
パーマヘアつながりでよろしくおねがいいたします~w。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

あ、ぜんぜん遅れてないですにょー。
ぺんこのお返事のほうが遅れてしまってて申し訳ごじゃいません(汗。
>家族で見て、4コマ目がめっちゃおもしろくて大爆笑してしまいました。
ええ、鼻水たらしてました。おみぐるしくて申し訳ごじゃいません

て、えーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ??!!

ご家族でごらんになってたとはw!

いや~んヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘ♪ ←キモい。

わが家はオットにすらこのブログ見せてないと言うのにw!
なかよしさんなんだからw!いっし~さんファミリーはヾ(*ΦωΦ)ノ ♪♪♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

あ、ぜんぜん遅れてないですにょー。
ぺんこのお返事のほうが遅れてしまってて申し訳ごじゃいません(汗。
記念日は披露宴を行った日ですー(入籍日は仏滅だったのでなかったことに・・・(汗)。式場の人が大安てことで決定した日です(爆。
なんのひねりもありましぇん(汗。
職場のひととか近場の親戚とか友達を呼んだ、50人くらいのこじんまりしたものですが、披露宴やってよかったにゃあとおもいました。
ちょっと心残りは、前撮りくらいはキチンとやっといてもよかったっす。
花畑でウェディングドレスとか着ときたかったにゃー(*◎)。

・・・て、あとになって今の結婚情報誌とか見ていろいろうらやましくおもうのですよねw。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

>なにげに激しいプロポーズ談義ですね(笑)
ああっσ( ̄∇ ̄;)!おはずかしいw。
アノ当時はかなり崖っぷちな心境であせっておったのですにょw。
今となっては流行り病のような焦りっぷりでしたヾ(*ΦωΦ)ノ 。

今年もらぶらぶでいられるようがんばるですにょw!
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

>ちなみにオイラは嫁さんのオヤジさんからプロポーズされたのだよ・・・(涙)
おおお・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ そんなショーゲキの事実がw!
ヤマモトさんとこはお付き合いが長かったから、奥様のお父上もやきもきしてらっさたんかもですね(*◎)。ぐふふ。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

>2つ目のイラストに笑っちゃったー、ごめんなさ~い(≧▽≦)
あははー、σ( ̄∇ ̄;)おもわずアゴも外れますにょーー(泣。
思い違いとはいえ、ちょっとそれはナイ言葉ではありますよね(汗。
今はそういう言葉の行き違いは少なくなりましたが、それはわからないことがあればとことん話しあうという習慣をオットが決めたオカゲかもしれましぇん。
長くつきあうほど、会話ってだいじだにゃあとしみじみするこのごろれす。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

そですー、めっちゃ勇気いりましたーー。
まあ、「彼にプロポーズしてもらうのを待てなかった30歳一ヶ月前」って時期が起こしたミミラクルでもありますにゃ(*◎)ノ。
それまでにもぺんこの20代は三回くらい超アセった時期、到来してますがっw。
>旦那さんのオトボケぶりが微笑ましいです(笑)
う゛。σ( ̄∇ ̄;)ごめんなさい、天然なのすw。
自分でもよくわかってなかったみたいれす(泣。
ウチのオット、文系めちゃめちゃ苦手な上、人物の名前も覚えられないので、こんなすれちがい、よくあります(汗。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

>結婚って、所詮紙一枚で決まってしまうものだけれど、その紙切れがものすごい重みを持ってますもんね。
あ、(´・ω・`)そうですよねー。
今ふっと思い出しましたw、婚姻届一人で市役所に手続きしに行った日のことw(ぺんこの職場が市役所に近かったので)。
ぺんこの前は離婚届提出してる女性だったのだけど、なんかそっちの方が気になってあんまり自分の番のことはおぼえてないんですが(爆。

それからちぇーさんとこも結婚5周年ですか~♪♪♪おめでとうごじゃいまーすヾ(´ω`=´ω`)ノ ♪♪♪あっという間ですよねーw。
>当時19歳だった彼はどんな心境だったんでしょう…。
19歳ですかーΣ(・ω・ノ)ノ!
その年齢で結婚を決めるのって、かなり勇気いりますよね。。まだ社会人になったばかりだし。
でも今は幸せな家庭を築いてるし、かわいいお子さん達の笑顔にダンナさまは結婚してよかった!ってそのつど思ってるハズですにょ。

でもやっぱりプロポーズの言葉は聞きたかったですよねw。
今がよければ全てヨシ!とは思ってるんですがσ( ̄∇ ̄;)。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

>ウヒィ(*´Д`*)
ええw!必死ですともw!
だってもー、この当時はオットとの恋がダメだったら、もう一生独身でいようと思ってたくらいですからw!
鼻水も垂らしますわw!ヾ(*ΦωΦ)ノ 

ぼりこさんとこも、絵日記で見るおふたりは、ほんわか似たもの夫婦みたいでいいかんじですよ♪
おたがい白髪の生えるまで、
お墓に入るまで、
また来世でもなかよしでいたいもんですにょ(`・ω・´)☆☆☆←ちょっとクドイかw。

リンクありがとうごじゃいました!
改めてよろしこですw!(●´ω`●)
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

>なかなか情熱的なエピソードがあったわけですね。
あははーσ( ̄∇ ̄;)。
でもこんな大事な話、電話で済ませちゃいかんですよね。ちゃんと目を見て話さなければ(汗。

時には押すこと、大事かとおもいます。
この人かも!って人が出てきたら、他の人に持ってかれる前にダッシュせねばw!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
モンスターAMさんにも新たな出会いがあることを☆
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

>旦那様ももうちょっと誤解の無い言い方を考えればいいのに(笑
そうですよね・・・o(TωT )。
おはずかしながらウチのオット、あんまりボキャブラリ豊富なオトコではごじゃいません。でも清純さはピカイチざます(*◎)ぐふふ。←ヨゴレ。
イキオイで行っちゃったわりには、この結婚生活シヤワセに過ごせてるにゃあとおもいます。
結婚した人から色んな話聞いてて、もともと結婚生活にほとんど夢を持ってなかったせいもあるかもしんないれす(爆。σ( ̄∇ ̄;)

あ、記念日にはお寿司食べにいきました!回ってるやつw!
毎年この日はお肉が食べたくなるんだけど、今回はなんかあっさりしたもんが食いたかったのす。日曜日に見たもののオカゲで。。。(後日記事にします)。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

めっちゃショックでしたにょ!
オットのボキャブラリーが乏しいオカゲで、あやうくこの良縁を逃すところでした( ̄▽ ̄;)。
話せばわかーるw!!

ウチのオット、文系めちゃめちゃ苦手な上、人物の名前も覚えられないので、こんなすれちがい、よくあります(汗。

ぺんこは辞書代わりれすヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

ええ、おはずかしながら、ぺんこ思い切りましたw!
周りに焦らされたのもあるのかもしれません(汗。
オット的にはまだ30まで身を固めたくないんだろうにゃあと思ってはいたのですが、そっちが30になるまで待てんわ!というキモチになりましてっσ( ̄∇ ̄;)。

オットも忘れっぽいですが、ぺんこもけっこう忘れっぽいれす。だからまだ覚えているうちに記事にしておこうとおもいました。

えいと@さんも同じく今年6回目の結婚記念日ですね!今年もなにかうれしいプレゼントを用意してくださってるのでそか、ダンナサマ。
ウチはお寿司たべにいきましたにょ(/・ω・)(/・ω・)!
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お祝いコメントありがとうごじゃいますーw。

そうなんですっ、お恥ずかしながら(汗。
若いときは待つタイプだったハズなんですけどねー。もうなんか言ってくれるの待ってられん気持ちになりましてw。
でもこのパトリオット攻撃w、目標は誤ってなかったようでよかったれすー。ひゃはーヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
おめでとうございます。;’* + ☆,°・ (≧∀≦)
こんなやりとりがあったなんて意外でした。
男の人と女の人ってやっぱり「結婚」に対する
考え方って違うんですねー。
うちも実はさと丸側から「そろそろ結婚」
を切り出しました。
ので。
ロマンチックなプロポーズには憧れます。
そっかー。私が前~に記事書いたときに
ぺんこさんの秘話をちらっと聞かせてもらってたけど
そうだったのね♪旦那さまは確かに照れ屋さんぽかったな。
今度ぜひ、旦那さまも交えて秘話をじっくり聞かせて欲しいなー。
いついつまでもお幸せに♪
わーーい!
おめでとうー!
結婚は私よりも先輩ちゃんですね!!
(歳はさておき・・・)
いつまでも仲良いご夫婦でいてください^^
だけど、、私も「結婚はいや」って言われたら。。泣くな・・i-230
素敵な記念日どんな風に過ごしたのかしらん♪
おめでとうございます(*^^*)
1日遅れましたが
結婚記念日おめでとうございます!!
ぺんこさんテラ・カワユス(^▽^*)ノ
ってか、旦那さんヒドイYO!!
女性から言わせるのもどうかと思いますが
「結婚ヤダ」って・・・
その言われ方は誤解するって・・・orz
わたしも、言おう
「もらっでぇぇぇ!!」

相手。いーひん。(滝涙)

もう一度、いいます
ぺんこさんテラ・カワユス!!
一日、遅くなってしまったけど、
結婚6周年★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
家族で見て、4コマ目がめっちゃおもしろくて大爆笑してしまいました。
そして、昔のぺんこさん。かわい~(笑)
一日遅れましたがご結婚記念日おめでとうございます4・21(しあわせにー♪デスね)
素敵で可愛いエピソードもほのぼのしました。
ちなみに披露宴はなさったのですか(^m^)?

うちは披露宴はせず内輪で会食ですませました☆ドレスと白無垢は着たけどね♪
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪結婚記念日♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

なにげに激しいプロポーズ談義ですね(笑)
結婚して⇒やだ って・・・( ̄▽ ̄;)アハハ
今となっては楽しいお話ですわね!うんうん!
これからもラブラブ夫婦でいてくださいませ☆
おめでとー♪
ちなみにオイラは嫁さんのオヤジさんからプロポーズされたのだよ・・・(涙)
やっぱドラマチックなプロポーズはカッチョイイね!
ジジババになっても仲良くやっておくれ。
2つ目のイラストに笑っちゃったー、ごめんなさ~い(≧▽≦)
そんでもって、おめでとうございます♪♪♪

結婚=披露宴
この発想は解るけれど、いきなり「嫌だ」は反則ですよねッ。
こうして結婚記念日を祝える円満なご夫婦で何よりですわ^^
これからもお幸せにね♪
結婚記念日おめでとうございます!!
自分から言ったぺんこさん、勇気がいったでしょうね~。
結婚=披露宴だと思って拒否ってしまった旦那さんの
オトボケぶりが微笑ましいです(笑)
これからも末永くお幸せに♪
結婚6周年おめでとうございます!
って…えええぇぇぇえぇ゛え~っ!
ぺんこさんからのプロポーズ→まさかの「やだ」!
これは…どビックリですよね;
結婚って、所詮紙一枚で決まってしまうものだけれど、その紙切れがものすごい重みを持ってますもんね。
簡単に結婚しよう!って決めれるものではないのだろうけど。
旦那さんも、披露宴が嫌だっただけなんて(笑)

ウチは…旦那からのプロポーズはありませんでした…。
結婚のキッカケは「妊娠したみたいなんだけど…」というアタシの一言でした(笑)
当時19歳だった彼はどんな心境だったんでしょう…。
できちゃった婚ですが、あたしたちも先月結婚5周年を迎えました☆
ウヒィ(*´Д`*)
必死なぺんこさんがカワユスv-343
そんなことがあったんですねぇ。。。
なんだかほっこりしちゃいました(´ω`)
この先も変わらず仲良し夫婦でいてくださいまし!

あと、リンクもさせていただきました!
これからもよろしゅうです☆
 結婚記念日おめでとうございます。
そうですか...なかなか情熱的なエピソードがあったわけですね。押しの一手と話し合い。
勉強になりました。いつか時が来たら肝に銘じておきたいと思います。いつくるかわかんないけど。
結婚記念日おめでとうございます♪(>ω<*)
う~む、結婚にそんな裏話があったんですね~(笑
旦那様ももうちょっと誤解の無い言い方を考えればいいのに(笑
突然の事で慌ててたんですかね?(^^*)
今日は記念においしい物食べたりするのかな~?
いつまでもラブラブな素敵夫婦で居て下さいね♪
きゃーーおめでとうです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そういういきさつが!!
でも勘違いとはいえ
拒否は驚きとショックですよね(笑
そっかーーペンコさん
幸せですね・:*:・(ノ∀`●)・:*:・

これからも仲良く
楽しい夫婦でいてくださいね♪
こんにちは、えいと@です。

そうなんですかー。
ぺんこさんからのプロポーズだったんですね♪
そしてご結婚6年目! おめでとうでございます~。
(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

結婚は勢い的な部分がありますよね~。
だけど、長~く仲良くできるのは、やっぱり「合う」ってことなんですよね。
忘れること、許せること…これが大事かなーって思います。(笑)
いつまでも仲のいいぺんこさん夫妻でいてくださいまし~♪

 えいと@
お~!!
結婚記念日おめでとうございますっ

そうかーぺんこさんからのプロポーズ
だったのですねーi-80
今日はいつまでも増えつづける愛について、
たっぷり語り明かしてください笑i-189
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
