スポンサーサイト
運命のSHIITAKE。
職場のTさん(仮名)が どんこ を持ってきてくれたのれす。

絵日記080417-1

買うと高級品なんでめっさ貰いたかったのですが。。。

だなたんはシイタケが大の苦手なのれす。
ニオイもだめ、味もダメ、ダシが出てるのもダメ、
あげくは食感がナメクジに似てて気持ち悪い、とまで言いのけるおウマさんなのれす(o`Θ´)ノ 。

その日は帰りにぺんこのオカンがタラの芽とかアスパラとかくれるというので
実家に寄りました。

「そうそう、ぺんちゃん、コレももろたんじゃけど、持って帰りな。」

絵日記080417-2

それは、どんこではないけど、手ごろな大きさのシイタケちゃん。

シイタケキターーーーヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

今日は(シイタケの)当り日だったのじゃ。
食え、オット(・∀・)ニャハハー。




そんでさっそくタラの芽は天ぷらに。

絵日記080417-3

ぬおー!さすがキング・オブ・山菜!!
(奥のはもちょろん、ちくわの天ぷら!)
やめられにゃいとまらにゃいーーーヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪




さて、最近のだなたん。

絵日記080417-4

今年最終のスノボで腰痛めてるのにも関わらず、こんな雑誌を買ってきたのす。

絵日記080417-5

ヤツは今日もやる気。
どーしたらそんなに筋トレ継続できるのか、その精神力を分けてホシイ。


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

※エニッキ.comさんにもランキング参加しております。※
←左サイドバーのオレンジ色のバナーから投票していただけるとうれしっす!


(´・ω・`)ノ もうすぐ7777人目のキリ番れす。
→7777人目のキリ番企画についての記事はコチラ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>私もだいすきです。
おおー、そうですか!肉厚なのは旨味が凝縮しててサイコーですよに(〃ω〃) 。
>言いづらいですけど、もったいない話です。
あははーσ( ̄∇ ̄;)。自分も食べれないもの(ミョウガとかマツタケとかピーナッツとか)あるくせに、つい食べなさいとおせっかい焼いてしまいますです。(*◎)ぐふふふ。
>天ぷらでもフライでもとにかく揚げたてを食べるのが好きです。あのとろっとした食感( *´艸`)
うんうん、揚げたておいしいですよねー。ゴハンまで待てず、揚げながらつまんじゃうこともしばしばれすw。
>でもしいたけメニューには箸がのびてこない。。
あー、それ一緒ですにょー。
でもちかごろのちっちゃいシイタケにはあのシイタケの旨味や香りって、ほとんどないとおもいましぇんか?
なので、オットにもそういい聞かせて、茶碗蒸しとか筑前煮とかのシイタケはちょびっとですが、食べれるようになりましたにょ☆
どんこみたいのはまだまだ警戒してますがにw。
>見習ってほしいうちのだんな様。。。
あ( ̄▽ ̄;)。
そーいえばさと丸さんのダンナサマは。。。(汗。
でも、ハードなお仕事ですし、業務上差し支えないのならいいのですが(´・ω・`)☆
>しいたけ、ほんと高いから、、、
そうですねー(´・ω・`)、おいしいやつってもはや高級品ですよねw。独身のころはなんとも思ってなかったですけど(爆。
タラの芽、いつも貰うばっかりなので、もらえない年は食べれないからw、来年は自分で採りに行きたいにゃあと思っていますー。
生えてるとこすら知らないですが(汗。勉強しまっす(汗。
>肉詰めしたりチーズのっけて焼いたり~ウフフ(´ω`)
ぬおー、おいしいですよに!肉詰めっw。
スーパーで大きいの見かけると、真っ先に肉詰めがアタマをよぎりますw。
>おなかたぷたぷ。
しょえええ( ̄▽ ̄;)!!
んー、でもぼりこさんとこはまだまだ新婚さんだし。結婚して一年目って、旦那さんが太りやすいですし、ね(汗。
ウチもついつい作りすぎちゃったり晩ご飯が遅かったりで、お互いにぷくぷくになりかけたことがっ(汗。
ぺんこにジンマシンが出ちゃったオカゲで、その豊かな食生活に歯止めがかかりましたがo(TωT )。

>ところで、遅ばせながら
おお(@'ω'@)、ぜんぜん遅ればせではないですにょ!
もちょろんよろこんでお願いいたします♪
またあとで書き込みにいきますにょ。

>うちは母親が苦手で滅多に食卓に上がりませんでした(^^;)
あ( ̄▽ ̄;)、そーゆーのありますよねw。
ぺんこ実家ではピーマンでしたw(オカンが嫌い)。
天ぷらも焼くのもサイコーですねん。この日もらったのは結局ちっちゃめなので、次の日に筑前煮にしましたー。
でもまだあるーw。
>続けないと気が済まない気持ち分かります(>ω<*)
あっ、そーなんだ∑(゚Д゚)。
もしかしてヤスさん、割れてきた腹筋を風呂上りに鏡で確認したりとかしちょる??
鏡|(●´ω`●) ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

このトレーニング本、「TARZAN」とか、スポーツ系の雑誌置いてある売り場で見つけたものらしいっす。
いままで持ってる筋トレ本と何が違うのかぺんこにはわかりましぇんが・・・(*◎)。
>うちの夫も 筋トレ好きなのです。
おおお、気をつけてらっさるのですね(@'ω'@)。いいことれす。
ウチのはいつもスポーツできるカラダを維持したいのでがんばってますにょー。
真似できーんw。
>今度こそ!
きゃー、キリ番ねらっていただけてるとはうれしいれす!ありがとごじゃいます(@'ω'@)!
今度はいつごろに7777人になるのでそ?
GW中かにゃ?
>厚みがあるやつとか、マジうまいよね( ̄¬ ̄*)じゅるるるぅ
そうそう!肉厚なのはそのまま焼いても肉詰めにしてもうまうまですにゃヘ(゚ω、゚)ノ~♪バーベキューには欠かせんしねー。
>私なんてWiiFitも既に飽きてるのに(汗)
ががーん。( ̄▽ ̄;)
機械といっしょにがんばってても、あんまりつづきませんかー(汗。ううむ。
あんまり自分にプレッシャーかけすぎないエクササイズを、毎日ちょこちょこやるのがいちばんいいんだろーなあ。
ぺんこは家でも出来るデューク更家氏のウォーキングかにゃあ。あれはかなり背中とかこってるのすっきりしますですー。あと、まったりしてる脳みそもw。
ぺんこも全てのキノコ類が食べれるわけではないんですが(マツタケとエリンギは独特の香りが苦手☆)、しいたけはだいすきでーす(●´ω`●)。
全種類食べれなくても、何種類か食べられれば健康を損なう恐れはないですしねっ(汗。

>…お腹が…二の腕が…(T_T)
うっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ぺんこもローライズに腹が乗ってしまったので、かなりヤバイれす。
夏には二の腕出したいですしねーσ( ̄∇ ̄;)、しんどくてもがんばんなきゃあ。。手持ちの服が着れなくなるほど不経済なモノはにゃい。。。(泣
>私の夫もぺんこさんの旦那様と全く同じ理由で
あ∑(゚Д゚)そーなんですか☆
ウチの職場の人のだんなさまにも、まったく同じ理由でシイタケ嫌いなんだそうですー。でも最近のパックで売ってるようなこぶりのシイタケはなんとか食べてくれるようになりました。ぺんことか、シイタケ好きな人にはほとんどシイタケの味がしないので物足りませんがw。

>結婚してから食べなくなった物は多いかも(T_T)
えええー∑(゚Д゚)!
それはちょっとつらすぎますーー| ̄ω ̄、|グスン。
果物はやっぱり食後にいただきたいですよね。。
この際ダンナサマは気にせず、いないときにこっそり食べるしかないっす。
旬の果物はおいしいときに食べとかないとσ( ̄∇ ̄;)☆
 しいたけ...
おいしそうですね。私もだいすきです。
まあ人好きずきありますから、一概に「喰え」とは
言いづらいですけど、もったいない話です。
さと丸はしいたけ大好き~♪
天ぷらでもフライでもとにかく揚げたてを食べる
のが好きです。あのとろっとした食感( *´艸`)
だんな様は苦手みたい。
本人曰く「俺は好き嫌いない!!」
でもしいたけメニューには箸がのびてこない。。

だなさん頑張ってますね。見習ってほしい
うちのだんな様。。。
キノコ類はぜーんぶ大好きです!
しいたけ、ほんと高いから、、、
もらえるとラッキー★だったりしますよね!^^
たらの芽の天麩羅も美味しそうですー!
しいたけ大好き~(´∀`*)
肉詰めしたりチーズのっけて焼いたり~
ウフフ(´ω`)


だんなさん筋トレ偉いですねえ!
うちにも見習ってほしいです。
おなかたぷたぷ。

ところで、遅ばせながら
こちらからもリンクさせていただいても
よろしいでしょうか(・ω・)
よろしくおねがいします♪
うちは母親が苦手で滅多に食卓に上がりませんでした(^^;)
美味しいんですけどね~♪
天ぷらにしたりそのまま焼いたり、、
あ~、、よだれが、、(笑
 
旦那さんも筋トレされるんですね♪
続けないと気が済まない気持ち分かります(>ω<*)
ってかこんな雑誌があるんだ∑( ̄□ ̄*)
内容が気になる~!!(爆
キリ番 踏みたい~
しいたけ おいしそ~

うちの夫も 筋トレ好きなのです。
ぺんこさんの旦那様と似てるかも♪
今 7111 番でした。
結構キリがいいんだけどなぁ~ 今度こそ!
私はしいたけ大好きなんですよ~。
厚みがあるやつとか、マジうまいよね( ̄¬ ̄*)じゅるるるぅ

で、ダナさんストレッチですか。エライな~。
私なんてWiiFitも既に飽きてるのに(汗)
椎茸が苦手な人って多いですよね~。
私はキノコ類があまり得意じゃないんですけど、
椎茸は食べようと思えば食べられるって感じです。
あぁ~、私もぺんこさんの旦那さんを見習って
ちゃんと鍛えないと…お腹が…二の腕が…(T_T)
しいたけ~~!!!
私の夫もぺんこさんの旦那様と全く同じ理由で
大嫌いなんですよ。
なので、結婚してから椎茸を食べた記憶が無い@_@;;
私はお味噌汁で頂くのが一番好きかな~。だけど無理。
果物も食べなくなっちゃったし、結婚してから食べなく
なった物は多いかも(T_T)
でも、夫にはぺんこさんの旦那様の筋トレを見習って欲しい!
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
