スポンサーサイト
この世でいちばんコワイもの。
オットが、帰省した友達からお土産をもらってきました。

絵日記080331-1

フロム・さうじあらびあー(*◎)ノ☆
つまり、なんて書いてるかぜんぜん読めへーーん(爆☆
友達からは、『まんじゅう』だと渡されたそうれす。
(彼もよくわからないで買ってきたらしひ(爆)

ま、まんじゅうか??????????!

絵日記080331-2

持ち上げると、ずしっと来る重さ。
これ、、お菓子のお土産の重さじゃないっす(・Θ・;)。。。
2~3キロはありそうだに。。
パッケージの写真から察するに、中国の月餅にも似てるにゃあ。
どーしても商品名が知りたくて、ちょいと調べてみたところ、、、

サウジアラビアのクッキーのようなもの、 マムール では?と予測。
中に干しなつめ(デーツ)とかナッツが詰まっていれば
もしかしてっ[壁]д・)☆

絵日記080331-4


(σ・∀・)σ詰まってたーーw。
大当たりじゃーい。

・・・しかし箱を開けたその瞬間から漂うシナモンのにほひ。。。
えきぞちっく~(*◎)♪

ひとかじりしたぺんこの素直な感想を述べますにゃ。

『フルーティなドライカレー味の餡が詰まった、ちょっとおおきめの「ロッ○パイの実」。』

※あくまでも個人的な意見れす。ぺんこはナッツ類とドライフルーツが苦手なほうれす。。
デーツが虫歯にちょとしみました(汗。※

一個食べてみて気がついた。

絵日記080331-3

2段みっしり詰まってるにょーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

え、ええとええと、3×6×2段で、

合計36個入りれす。
そーりゃ、重いわけだw。

たぶん自分では行くことのない国ゆえ、Sくん、めずらしいお菓子ありがとれす!

((・Θ・;)それにしても、、、マムールで当たってるでそか?
もしお詳しいかたいらっさったら、商品名教えてくらさい(汗。)






そうそう、海外のお菓子といえば、こんなニュースがありましたにゃ。
(追記:
このニュース記事捜してたら、画像ありニュースにぶつかってしまいました。。。
すぐ閉じたけど!
かなりショーーーーーーーーーゲキです。。。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
見たくない方はうっかり検索しないようにおねがいします。。)

TVで報道されたとき、かたまってしまいました。

絵日記080331-5

ぼかしてるハズなんだけど、
めっさソレだってわかるやーん(泣!
もっとボカさんかーーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!!!!!!


絵日記080331-6


絵日記080331-7


絵日記080331-8


ええ。
ぺんこはネズミ(ネズミ全種類)が嫌いれす。
と言うより怖いれす。
怖すぎてこの20年近く、全くヤツをまともに見ておりましぇん(間近で)。
遠くのほうに気配を感じたことはありますがに。
なんでそんなに怖いのかはまた別の機会に。
去年から描こうとしてるんだけど怖くて…手がっo(TωT )☆


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

※エニッキ.comさんにもランキング参加しております。※
←左サイドバーのオレンジ色のバナーから投票していただけるとうれしっす!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>サウジアラビアー( ゚∀゚)いいなー
ぺんこも未知の国なのでちょっとうらやましいれす。
でもきっとすぐ和食が恋しくなるんだろーにゃあ(汗。
>ハムスターでも○ずみなんですよね(´口`)
あい。(*◎)ノ
そーです、ハムスターもカピバラもまとめてぺんこにはネズミれす。
も、申し訳ないれす。。。ダメなものはダメでー(泣。

でもリスはまだ平気なんですよねー(´・ω・`)。
オットには「なにが違うん?」って不思議がられたけど、全然ちがうですもんー。シッポふさふさだし☆手足はツメ丸出しで黒っぽいのできもちわるくないのす。

見た目のモンダイでそか(爆。
>屋根裏でネズミの足音が…!!
う。o(TωT )やっぱり古いおうちにはいるものなんですね。。。この20年ちかく、家ネズミは見たことないんです。もうこのまま見ずに天寿をまっとうしたいw!
>野生のネズミはちょっと怖いかもです…。
あー、いるみたいれす。山登りしてたら。
あと、釣り場のテトラポットとかにもいるみたいでー(泣。
どっちも行く機会のある場所なので、出会わないことを祈るのみれす(滝汗。
>ハムスターも苦手なんですね?
もちょろんダメれす。
だって、ねずみじゃないですかーーーo(TωT )
もっとも苦手な尻尾がないけど、、、怖いですーー。
>ああ、実はぺんこさんってドラ・・・おほっ おほん・・
はっ[壁]д・)☆
ここにも「ぺんこドラ○もん」説がっw!
もー、ちがうんですってー☆いくらボディが水色だからってーw。

どきどき。[壁]д・) ←疑惑w。

>検索はしないことにします(´・ω・`;)ゾ~
そう!気をつけてくらさいね、マジで。
ぺんこも先に貼り付けてたニュースのリンクが切れてしまったみたいなので別のニュースに貼りかえようと検索してたら当たっちゃいましたから☆
やぶへびだあ~| ̄ω ̄、|グスン
>いや、なんか お金持ちっぽそうじゃないですか。
あー、そのイメージありますありますw。
多分に漏れず、オットのともだちもイチ会社員ながら家に使用人がいるそうれす(それはそれで色々大変なようす。。)。
>ねずみだめです。。
だめですよねー[壁]д・))))))。
生きてようと死んでようとダメっす。。
「レミーのおいしいレストラン」、ぺんこもネズミが台所に入ってる、という設定がちょっとつらいですー。もっとダメなのはE・マーフィーのDr.ドリトルに出てくるネズミーー(泣。もー、あれはダメです。。。o(TωT )TVで見たとき、とっさにチャンネル替えましたもん!
>このお菓子、インドレストランのような処で見た事があるよ~な気がします^^;;
ふむむー。サウジもインドもそんなに離れた文化ではないから、似たよなお菓子、あるでしょうね~。
そーなんです、けっこうズシっときましたw。そして、まさか2段になってるとはw!
1個の重さは、それほどでもないんですけどねー(・Θ・;)。
>どうしたら、ああいうモノが入るのか大いなる謎です。
うーーん、、、そのニュースの最後のほうで、大量のネズミを追いやる中国の映像が流れてました、。。害虫とか、あまりそういうのに対して敏感ではないお国柄なんだろーか?ともおもいます。。

色々な不祥事が重なって、もう中国に行きたいと思えなくなってきたっす・・・(泣。
見に行きたいところは沢山あるけど、どーしても食の不安がつきまとうにゃあ。残念れす[壁]д・)。
>いい経験しましたね★
あはーー(*◎)w。ほんとにねえ、じぶんではきっと行かない国だから、食えてよかったとおもいますーw。インドからアチラのほうは、やはりカレー風スパイスの味が多いんだにゃあと実感しましたですw。
>たまげました・゚・(ノД`;)・゚・
∑(゚Д゚)あ、それ、ぺんこが見たのもそーゆーのでした(汗。
開いたとたん、ヒジョーにそれっぽかったので、しっかり見る前に閉じました・・・。ぜんぶ見れんわー(泣。
>よろしくお願いします(●´ω`●)ムフ
お休みするんですにゃΣ(・ω・ノ)ノ!
そーーかー。でも、たまには休憩もいいかもしれませんにゃあ。
復活たのしみにしちょるにょー♪
サウジアラビアー( ゚∀゚)いいなーさと丸も
きっと行くことはないと思うのでやっぱりそういう
お土産は嬉しいです♪
2段ってとこが一番嬉しいかも。
でも月餅系は苦手です( ̄▽ ̄;)
ぺんこさんのね○み嫌いはドラえもん並みですね。さと丸は賃貸暮らしのときにハムスターを
飼っていました。お姑さまと同居するときに
(今はお隣さん)「ギャーねず○ー!!」と言われて
当時結構ショックだったけど嫌いな人に
してみればハムスターでも○ずみなんですよね
(´口`)
友達のおばあさんの家が すごく古い日本家屋なのですが、
一度その家へ行ったとき、屋根裏でネズミの足音が…!!
苦手ってほどでもないですが、野生のネズミはちょっと怖いかもです…。
ぺんこさん、ハムスターも苦手なんですね?
昔うちで飼ってましたが、かわいかったですよ♪
ああ、実は
ぺんこさんってドラ・・・おほっ おほん・・

ナッツもネズミも平気ですが、
頭のニュースは衝撃でしたねぇ。。。
画像は見てないけど、
検索はしないことにします(´・ω・`;)ゾ~
行ってみたいな、遠い国・・・
いいなぁ~
サウジアラビア(笑)
いや、なんか お金持ちっぽそうじゃないですか。  ドバイとか・・・ 石油王~♪みたいな。

このニュースは 記事では読んだけど
テレビで映像 流してたんだ~
ひどいですね~
やめてほし~  ねずみだめです。。
「レミーのおいしいレストラン」で鳥肌たってましたから。。 こんなレストラン、絶対嫌だ、って思いました。
このお菓子、インドレストランのような処で見た事がある
よ~な気がします^^;;
お菓子の箱がズッシリ重いなんて、なんとも言えない嬉し
さがありますよね(笑)

ねずみの頭が入っていたお菓子のニュース、見た見た!
どうしたら、ああいうモノが入るのか大いなる謎です。
歯や毛までしっかり解る映像には、さすがに引きますよね(-_-|||
あとぽぽしばらくブログ
お休みするので
復活したらまた遊びにきますね★

よろしくお願いします(●´ω`●)ムフ
うわーー多分一生たべれないお菓子
なんだろうな(●´ω`●)
いい経験しましたね★

あとねずみのぽぽモザイクなしで
みましたよ・・・
たまげました・゚・(ノД`;)・゚・

ありえないーーー
さっそくのコメントありがとうごじゃいます(*◎)ぐふふ。

>う~ん、気になる(>ω<*)
むふふ。文中に書いたように、まさに『スパイシー&フルーティーなパイの実』れす。ヤスさんのイメージ、かなり近いとおもいますにょ。
でもおこちゃまはきっと苦手な味だとおもう。。。o(TωT ) ←おこちゃまなぺんぎん(爆。

>中国のあのニュースは衝撃的でしたね~(汗
で、ですよねっ(・Θ・;)。
しかも被害にあった女性、めっさ淡々と説明してるし☆
そんなにネズミは日常見慣れてるんですかーー☆って感じれす(泣。ぺんこが当事者なら、もー気ぃ失ってるとおもいまs。。。

しばらく輸入のお菓子とかかっぱえびせんが食べれにゃくなりました。。o(TωT ) ←ってさっそく食べてますがw。

>元の色は黄色でショックで青く、、?(爆
ええ、あんなことが起きなければ兄弟そろって黄色くてネコ型、、、、、


てコラーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

こちとら生まれも育ちも愛媛のぺんぎんやねーーんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


∑(゚Д゚)あっ!
弱点がわかったからと言って、
岡山からネズミをどんぶらこ流して来ないようお願いしましゅる。
ハムスターでもチビりますw[壁]д・)どきどき。
サウジアラビアのお菓子(・ω・=)
どんなのか気になりますね~♪
見た目と説明から「月餅」ぽい食感を思い浮かべたんですが
どうなんだろ??う~ん、気になる(>ω<*)
 
中国のあのニュースは衝撃的でしたね~(汗
僕もハラハラドキドキしつつTVを見つめてました(^^;)
でも中国ならこの程度だとまだ死なないだけ
良心的に見える気がするから困る(・ω・`;)
ネズミが嫌いな理由、、
もしかして耳を齧られたとか!?
元の色は黄色でショックで青く、、?(爆
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
