スポンサーサイト
認めたくないけどHA・I・BA・N☆
えと、クリームファンデ派れす。

化粧品をすっかり低価格モノに替え、
去年から一年近く愛用している某メーカーの商品なのですが、
30グラム入り1500円(本体価格)で
ぺんこのようなでかい顔のぺんぎんでも3~4ヶ月は持ちます。

そしてなによりも決め手だったのはこの花粉の時期、
なんのトラブルも起こさずつけていられたこと!

リピートした3本目もなくなりそうなので、
新しいのを購入にでかけました。

(↓↓↓↓↓このコマだけ画像クリックでデカくなるにょ。)
絵日記080322-1


そこで。

絵日記080322-2


絵日記080322-3


絵日記080322-4
「化粧下地はどこ行っても売ってたんですけど!!」

絵日記080322-5


絵日記080322-6


せっかく見つけた、相性のいいファンデだったのに。。。( ̄▽ ̄;)。
この花粉の時期、めったにいろんなものを試したくないのに!どーゆーことじゃい!

ううう。
いまキュレルの基礎を使ってるから、無難にキュレルでまとめたほうがよいのかにゃ。

(´・ω・`)ううむ。

悩み中れす。


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>ぺんこさんの説明を読んだら このファンデ 欲しくなったなぁ(笑)
ふふふ(*◎)ノそうでしょうw?
某メーカーさんもこのページ見て再開してくんないかにゃあ[壁]д・)。。。
ここまで暑い、いえ熱いファンがいるのに、、、ねえ?

(´・ω・`)しょぼぼ。
>どーしても必要な時には乳液タイプのファンデですね~。
あ、それそれー。
そういう乳液タイプの、実はほしいんですよねーw。
ちょちょいと塗って終わり、みたいの(σ・∀・)σ。
もともとばっちり化粧はしないので、見苦しくなくw、紫外線予防さえしてくれればよいのれす。
>パウダータイプやケーキタイプのファンデは合わないんですよ~。
あー、それわかります。
何の成分がいけないのか詳しくはわからないんですけど☆
クリームファンデにしたのは、美のカリスマ・佐伯チズ先生の著書に「30過ぎたらクリームタイプのファンデ」と書かれておったためなのれす。
それに自分の肌なじみもよかったのでー♪
冬も乾きにくかったですしねー(涙。
でもあきらめるしかないです・・。キュレルのファンデーションを試しに買ってきました。

>ここ ↑ に大受けしましたーーーっ!(大爆笑)
σ( ̄∇ ̄;)あ、あはっ☆
マジででかくてーーw。
ほっぺたとかー(爆。
塗り甲斐がありますw。
>ちょうど最近いっし~も似たような経験があるので、すんごくお気持ちがわかりまぷ。
うう、わかってくだしゃりますかo(TωT )☆
いい化粧品ほど、なぜかある日ふと姿を消すものなのですかに。
自分は需要があると思っているのに、実は少数派なのでそか(汗。
>クリームファンデをお使いとは、メイク上級者さんですね!
ええっ∑(゚Д゚) ←自分がびっくりw!
いやいや、ふだんから紫外線防止目的でしかファンデしか塗らない人なので、上級者ではないとおもいます・・(汗。
佐伯チズさんの著書に、「30代になったらパウダーよりクリームファンデにしなさい」と書かれていたのでそれを実行しているだけなのです(●´ω`●)。。
>ぺんこさんは肌が弱いのですか?
20代の頃は紫外線でもじんましんできちゃうくらい弱かったんである化粧品を使ってました。
ちょっと高めだったけど、独身だから使えてたんでしょうねー。
ファンデーションは、結局キュレルに決めました。
この花粉時期を乗り越えれる化粧品なら、年中使えるので、明日から試してみますーー(´・ω・`)。

>ちょっとガックシですね~
ううう。しょぼぼですーー(´・ω・`)。
次、何塗ればいいんだってアタマ真っ白になりました(誇張表現w)。
>私も今丁度化粧水がキュレルですお^^
あ、そうですよねー。
ぺんこが基礎をキュレルに替えたのも、hiromeiさんのコメントかなんかがキッカケだったんですよー。
いまではすっかりキュレルなしでは花粉の時期乗り越えれましぇん(/・ω・)☆

。。。で、ファンデはキュレルのを試してみることにしました。
@コスメとか見てティント乳液みたいのも探したんですけども、仕事の帰りに買えるお店に売ってる安心できそうなメーカーというと、キュレルしかなかったのす。
明日からオールキュレルれすw!(*◎)ノ
>自分に合う化粧品って、すんなり出会えるものじゃないし…。
そーなんですよねー(´・ω・`)。。。おサイフにもやさしいとなおいいですよねw。
>気がついたら値上がりしてて ちょっとショックでした(^^;
値上がり!o(TωT )
ここ何ヶ月か、いろんなモノが値上がりしてたまったもんじゃないですにょー(怒。
化粧品も少なからず価格に影響出てますよねー。。安すぎるのもまた試すの怖いし、悩みどころっす。
あらら
私は パウダー派なんだけど、ぺんこさんの説明を読んだら このファンデ 欲しくなったなぁ(笑)
製造再開してください!!ですね。 がんばれポチ☆
こんにちは、えいと@です。

えいと@はファンデーション使わない派なんですけど、
どーしても必要な時には乳液タイプのファンデですね~。
今は色付きの日焼け止めを使ってます。(笑)

パウダータイプやケーキタイプのファンデは合わないんですよ~。
肌が受け付けないっていうか…。
ぺんこさんもそうなのかな?

しかし…。
お気に入りが製造中止っていうのは悲しいですね~。
化粧品って気に入るのを見つけるまでが大変なのに…。

それにしても…。
>ぺんこのようなでかい顔のぺんぎんでも3~4ヶ月は持ちます。
ここ ↑ に大受けしましたーーーっ!(大爆笑)

 えいと@




ぎゃふ~★
ちょうど最近いっし~も似たような経験があるので、すんごくお気持ちがわかりまぷ。
クリームファンデをお使いとは、メイク上級者さんですね!
それにしても、お気に入りが製造中止って切ないですよね。
新製品へシフトチェンジで無くなってしまう事も多いし、
化粧品メーカーも勝手ですよね^^;;
少量生産でいいから作り続けて欲しい・・・と、過去に思った
ことが何度かあります。

ぺんこさんは肌が弱いのですか?
キュレルって高いですよね~。
でも、1500円のファンデも凄い!価格破壊って感じ^^;;
愛用していて、しかも超お気に入りのものなら
ちょっとガックシですね~
キュレルはいいですよね~
私も今丁度化粧水がキュレルですお^^

愛用してるものが生産中止なんて、困りますね~。
自分に合う化粧品って、すんなり出会えるものじゃないし…。
私は愛用している日焼け止め(白くならないのがお気に入り!)が、
気がついたら値上がりしてて ちょっとショックでした(^^;
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
