スポンサーサイト
企画展『picnic』行ってきました!
(先週の土曜のことを今日書いてるわし。。。(汗。)

15日の土曜日、愛知県在住のイラストレーター兼漫画家・
フカザワナオコさんにいただいたDMを頼りに、
行ってきました!
ギャラリー龍屋さん
リニューアルオープン企画展、『picnic』へ。


右も左もわからぬ、初愛知~(*◎)ノ☆☆☆

ざっとしか交通手段調べてなかったぺんこでしたが
こういう移動とか慣れてる友達・Nのオカゲで、
あんまりお金かけずにスムーズに
ギャラリー龍屋さんまでたどり着くことができましたにょヘ(゚ω、゚)ノ~~♪

ギャラリー龍屋さんは、入り口のおおきな白いカエルさんのオブジェが目印w。

中に入ると、ちょうどオープンしたばかりの時間のせいか、
客はぺんことNだけのようでした。
すると、奥のカフェからひょっこり顔を出した小柄な女子が!

あ!あれは!Σ(・ω・ノ)ノ!

たまにブログでお顔を拝見したことのある、
フカザワさんではないでしか!

絵日記080320-1

たしかにおっしゃってた宮里藍ちゃんにも似てる~(@'ω'@)♪
童顔でかわいいす!
その後、おしゃべりしてたら企画展に参加してる他のおふたりも来店~。

絵日記080320-2

TYUTYUNAIさんのウサちゃんがビミョウなウサギになってしまいました…(汗。
ご、ごめんなさいっ(汗。

そして、ぺんこが購入したのはこのアイテムですー。
絵日記080320-3

おしゃれパンダのでかトートバッグに、
TYUTYUNAIさんのライトグレーのTシャツ♪
あと、ウチのオット用にブルーベリーマフィンを買いました☆

フカザワさんとおしゃべりしていてすっかり友人Nのことを忘れていたのだけど(すまん☆、
Nは奥のほうにあるショップスペースのほうでいろいろ見ているようす。

絵日記080320-4

彼女が熱心に見ていたのは、かえでとしおさんの作品。
(ギャラリー龍屋さんのページにかえでさんの作品画像がありますにょ。)
中にちょっとリアルタイプのカエルくんが入ってるお猪口のシリーズでした。

絵日記080320-5

結局ふたつとも購入しました(='m') ウププ。

………って、ぺんこもかえでとしおさんのカエルくん、買って帰ったんですがっσ( ̄∇ ̄;)。

絵日記080320-6

※これはうちの玄関す(汗。
名称:ケロケロ鈴w。お口あんぐりあけてるのがかわいいのす。

そしてカフェでいただいたdolcemente(a)さんの週替わりケーキセット。

絵日記080320-10
こちら側はTYUTYUNAIさんのうさちゃんイラスト♪

絵日記080320-11
反対側はフカザワさんのおしゃれパンダちゃんが♪
このケーキセットのチーズケーキ、もっと食べたかったれすw。
Nはかなりお気に召したようす!ここ最近食べたチーズケーキのなかでイチバンだと絶賛してましたw。
ふたりとも、おいしいケーキを堪能し、お気にを見つけて大満足w!

絵日記080320-7

フカザワさんお見送りのなか、ほくほくしながらギャラリーをあとにしました。

ギャラリー出てから名古屋駅まで戻ったのだけど、
やっぱりあんまり時間がなくて二時間程度ぶらぶらしてきたす。

画像多くてすんまそんσ( ̄∇ ̄;)。
今回食べたものとか↓↓↓↓↓



... Read more ▼
絵日記080320-12
フカザワさんがぺんこの差し入れのお礼に持たせてくれた、パスコの なごやん
ひよこまんじゅうとか鶏卵まんじゅう系に似てて、ちょっと洋風☆
こういう餡子だいすきなので、うれしかったれす(@'ω'@)♪うまーー♪
絵日記080320-8



そして、
絵日記080320-13

せっかく愛知に来たので食べねば(/・ω・)(/・ω・)と思っていたみそかつ!!
フカザワさんに駅周辺で、とおいしいところ訊いてみたらば、
矢場とん を紹介してくださいました!!

これはその ひれかつ定食 の携帯画像なのですがに。

んまかった(*◎)ノ!!

ヒジョーにんまかった(*◎)ノ!!!

白いご飯がすすんでキケンれすw。
おすすめしますだに。
名古屋駅すぐ、エスカの中にありますだ。


おまけ。

絵日記080320-9


おまけ2。

絵日記080320-14

ケロケロ鈴のカエル君、今は玄関でシーサーの横にいらっさいます☆


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>なんて素敵なレポ!!!
(/ω\) うはーw。ついに見られてしまいましたか(爆☆
あい、ちゃっかりとおでかけ日記として描かせていただきましたーw。
>なんかわたしめちゃくちゃかわいく描いていただけて恐縮だわー。
いやいや!
部分部分しか写真で見たことなかったぺんこのイメージでは
もっと背の高いかただとイメージしていたのですが、
おしゃれパンダちゃん同様、フカザワさんは小柄でキュートなお人ですにょ!
あとのお二人もキレイな女子ばかりで、
オヤジぺんぎんとしてはヒジョーニ目の保養になりましただ(*◎)ノ♪
>dolさんやチュチュナイちゃんにもこのレポページ教えなきゃ!
ほえっΣ(・ω・ノ)ノ?!
い、いいのかしらに?
このようなレポで!
σ( ̄∇ ̄;)ていうかこれ以上マトモに描けない人ですがっ☆
よ、、よしなに~~(汗。[壁]д・)

>全然関係ないもの欲しくなるのよくわかります!
そうなんですよー。
お店もお土産屋さんじゃなくて地元のお店とか行っちゃったりしてねー。
あと、どーしても旅先では割れ物が欲しくなってしまうのはどーしてなんですかね・・・(汗。ははは。

矢場とん、教えていただいてありがとうごじゃいましたーー(〃ω〃) !!
もー、これ食べにだけでも愛知に行きたいくらいですw。愛媛にもチェーン店、こないかにゃあ(〃ω〃) 。。

御栗タルト、気に入ってくださってうれしかったですー。
また次回、なんか手土産持参でお会いすることが出来たらいいですねー(@'ω'@)。
こちらこそよろしくですー♪
きゃー!
きゃーーーー!
なんて素敵なレポ!!!
ちょっとバタバタしてて久しぶりのブログ巡回です~♪
なんかわたしめちゃくちゃかわいく描いていただけて恐縮だわー。
企画展一緒にやったdolさんやチュチュナイちゃんにもこのレポページ教えなきゃ!
初愛知堪能していただけたみたいでほんとによかったー。
あ、旅行先でトイレのカバーリングといったような全然関係ないもの欲しくなるのよくわかります!
わたしも日用品とか別に今買わなくても!っての荷物になるのに買っちゃいます(笑)

にしてもほんと細部までめちゃくちゃ丁寧に描かれてるレポに感動です♪
ありがとうございましたー!
そしてこれからもよろしくです★
yumeさんはじめましてーー(@'ω'@)。
おお、もしかしてぺんこが行った日にフカザワさんがおっしゃってたyumeさんでそか?
もし一日違ってたら、お会いできたかもしれないのですねー。きゃー。
トマトマフィン購入されたのですか☆
ぺんこもブルーベリーとトマトとどちらにしようかにゃと迷ったのですが、オットへのおみやげなので、彼の好きなブルーベリーにしましたー。こちらはブルーベリーぎっしりであまずっぱかったですにょー♪
>ナオコさん、きゃわいくて人当たりよくって大好きになりました~♪
同感ですーー。(@'ω'@)
ぺんこは一年くらい、ネット上でしか知らないかただったけど、実際会うと違和感ないですよねー。前からの知り合いのようなw。
これからもフカザワさんのついででよろしくおねがいします[壁]д・)w。
初めまして~偶然飛んできました。
そしたらいきなりフカザワナオコさんの話題!!
きゃあ~♪
私も行ってきましたよ、最終日。
そしてエコバック&トマトマフィン購入♪♪
ナオコさん、きゃわいくて人当たりよくって大好きになりました~♪
(ナオコさんを知ったのも最近なのですよ~)
>うしゃ~ 楽しいレポごちそうさまです(´Д`*)
うひゃ(*◎)w。
ぼりこさんの住む土地を跳び越して行ってまいりましたにょ!
まさにウマウマ連発の一日でしたw!ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
シヤワセですーーー。


週末まったく家事してないまんまですがにw。
明日まとめてやるべw!
>わぁ~~ いいなぁ♪
ぐふふ~(*◎)ノ♪とてもかんじのいい娘さんでしたw!
ぺんこは美術館には行くけど、こういうイベントはあんまり地元にないので、新鮮だったっすー。
スノーパンダさんとこはアートイベントに行くにも近くてうらやましいにゃーー。フカザワさんはまた次のイベントに参加されるみたいですから、今度こそぜひお会いしてみては??
>可愛いイラストもりだくさんのレポート、ありがとうございました♪ ひれかつ食べたい~~ 応援ポチ☆
応援ありがとごじゃいます(*◎)☆
なるべくコンパクトにまとめたつもりですが、やっぱりモリモリに描いてしまいましたw。文章苦手ですーー(汗。
矢場とん、東京にもありますにょ!銀座店!
HPに地図とか出ております。ぜひぜひ堪能してくださいまし!
>わたし、まだ愛知未経験です。
そうだったんですか☆
ぺんことこも愛・地球博で行こうと思ってたのですがTDLの誘惑に負け、以来、もう行くことはない土地だと思っておりました、東海地方w。
ビミョウにいつでも行けそうな距離だと、意外と出かけないですよに。
ぺんこにとっては、岡山とか広島とか兵庫がそうだにゃあ。
>可愛いかえるの置物ですね~。
でそ~(*◎)?
かえでとしおさんの作品が販売されてるのは、ギャラリー龍屋さんだけだそうですにょー。
ずらりと並んでるの見たら、ムラムラと購買欲をかきたてられてキケンでしたw。か、金が足りんっw。
>行った事ないけど、一度は行きたいマウンテン。
ですね!
ぺんこもウワサのマウンテン、行ってみたいのす!
若い頃に比べると食欲が落ちてるのでがっつりは食べれないとおもうんですがw。
あのメニューといい、お子さんもよろこ・・・・・ぶのかw?
>もりだくさんの土曜日だったんですね~。
はい~(*◎)。
ついでに翌日の日曜日も映画に出かけてたのでこの週末、まったく家事しておりませんw。
>行ったことはないですがウワサに聞いたことはあります。
記事にも書いてますが、旨かったれす!
関東は銀座店が出来てるみたいですにょー。
もし行けそうな距離なら、おすすめですにょ!
今回気づいたのは、地元で食べたとんかつ屋さんのみそかつが、意外と本場のみそかつに匹敵する出来であったということ!
わらじカツもメニューにあったし☆
なかなかやるにゃ~[壁]д・)フフフフ。
おお!ぷらこしゃん、おかげんはもういいので??
ぐふっ(*◎)ノw。たのしかったれすにょ。
また行きたい愛知ざます。
みそカツやみつきなのじゃw!
うしゃ~ 楽しいレポごちそうさまです(´Д`*)
おいしくてかわいくて幸せですの~☆
うまそ~
わぁ~~ いいなぁ♪
ナオコさん、可愛いのですね~
カータンさんもですが、 イラストより実物が可愛いなんて、いいなぁ♪ 企画展とか アートフリマとかも大好きなので行ってみたいです。
可愛いイラストもりだくさんのレポート、ありがとうございました♪ ひれかつ食べたい~~
応援ポチ☆
おお~!愛知まで行かれたのですね~。
わたし、まだ愛知未経験です。
結構近いのに。

可愛いかえるの置物ですね~。
我が家の玄関にもお迎えしたい可愛さです。

ところで!
名古屋といえば、「マウンテン」でございます!
行った事ないけど、一度は行きたいマウンテン。

もりだくさんの土曜日だったんですね~。
矢場とん、行ったことはないですがウワサに聞いたことはあります。
めちゃめちゃウマいらしいですねっ!!いいな~。
こんにちは
とても、楽しいレポートでした^^
いいな~!羨ましいよぉ!
おいしそうだし!(←食い意地がはってる)
イラストもたくさんあって、すごい!!
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
