スポンサーサイト
フロのフタがこわれた。
ある日の夜。
絵日記080313-1


絵日記080313-2


そしてまたある日の夜。
絵日記080313-3


絵日記080313-4


絵日記080313-5


絵日記080313-6


絵日記080313-7

なんで寸法くらい測って行かなかったのかにゃとおもうけど、
オットが切ってくれてすむならそれでよし(・∀・)☆




どっちみちぺんぎん、バナー新しいの作りますた!
今回は手描きのみずいろぺんぎんれす!

(*◎)ノ前回のバナー持ってってくださった方は
ぜひ貼り替えおねがいしまする~。

↓↓↓コレ。↓↓↓

banner02

ブログ名思いっきり入ってないけどっ(爆☆

イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

今週の土曜日は、イラストレーターのフカザワナオコさんが参加なさっている
企画展 「picnic」 へ行ってきますーー。

初愛知でっす!
ど、どないな感じのところやろ。。心臓どこどこしてますが
今から楽しみれす(●´ω`●)ゞエヘヘ。
フカザワさん、逃げないで待っててねえん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>あの黒目は一度見たら忘れられません(笑)
そうそうw!
はげしく同意(*◎)ノ!
でもやっぱ、キャラクターってその人に似るんだにゃーと実感した一日でしたにょ。
・・・てことはCosachiさんもぽわんちゃんに似てる∑(゚Д゚)??!

>私も少しは外に出て刺激受けないと(゚ー゚;A
それはぺんこも思うところです。
いつもやってることとまるっきり違うことやると、すんごい頭のリフレッシュになるんですよに。
だから山登ったりの
にわかアウトドアがすきれすw(´・ω・`)ウム。

>Picnic展、楽しかったですかo(*^▽^*)o~♪
もちょろんれす(`・ω・´)ノハーイ♪♪♪♪♪
もいっかい愛知に行きたいくらいれすw!
日曜は映画に出かけてたのでしょうがなかったんですが、
月曜からこっち、帰ってから描く時間
まだ確保できちょりましぇん。。。σ( ̄∇ ̄;)。

えーと、えーと、あ、明日はかならずっσ( ̄∇ ̄;)☆
>おふろ2箇所あいてるのにうけました(笑
うo(TωT )☆ひどいざんしょ(泣。
お風呂入ろうとしたらあの状態だったのす。湯が冷めるやんけーー☆

>あ!うどんみました!!
おお!観ましたかー(@'ω'@)。
ぺんこはちょうどその頃家に帰ったばっかでしたにょw。
ふむう。北海道のおうどんてお醤油の風味のほうが強いのですかに。
ラーメン屋さんは入ったことあるけど、おうどん屋さんは入ってないので初めて知りました☆
>やっぱぽぽにはあの透明なおつゆがあってるみたいです(*'ー'*人*'ー'*)
ダシの風味がきいてるほうが、おいしいでそー?
瀬戸内地方はイリコとかカツオとかがベースで複雑な風味があって旨いダシだとぺんこは自信を持っておりますにょ。
ぽぽさんも絶賛してくれてうれしいでしゅっヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ←愛媛県民なのに香川県のマワシモノのような発言(爆☆

朝からちくわ天でさぬきうどん!∑(゚Д゚)
ぜいたくだーw。
>それは自分を信じているから★キラーン。
∑(゚Д゚)はっ!
たしかにそのとおりかも!
ぺんこも自分の『カラダものさし』でほとんど決めちゃいます(*◎)ノ自分を信じているからなのですにゃ☆

ええ、これからも信じつづけまっすw!
>割と雑なんですよ。
え、そうなんですか??∑(゚Д゚)
モンスターAMさんはきっちりした印象を持っているのですが(汗。
あーでも、割とはからないでぱぱっと決めちゃうのってありますよね。デザインが気に入ったからとか☆

家具でないだけまだマシかしらに[壁]д・)ww。
Picnic展、楽しかったですか?o(*^▽^*)o~♪

フカザワさんのおしゃれパンダちゃん
可愛いですよね~私も好きです☆
あの黒目は一度見たら忘れられません(笑)

私も少しは外に出て刺激受けないと(゚ー゚;A
「家の中にだけいちゃダメですよ」って、
イラスト学校の先生にも昔言われますた。
ぽぽも雑なので
適当にきっちゃいます(笑
おふろ2箇所あいてるのに
うけました(笑

あ!うどんみました!!!
めっちゃたべたくなり
北海道は醤油つゆ基本ですが
卒業して関西風のつゆにしました!!

やっぱぽぽにはあの透明な
おつゆがあってるみたいです(*'ー'*人*'ー'*)
おいしかったーーー!
朝からちくわてんぷらで
シンプルに讃岐麺をいただきました(笑
あ、もちろんそれやったことある!!
なんで寸法測らず買いにいくか・・・
それは自分を信じているから★キラーン。
結構採寸とかしないで買っちゃうタイプなんで、
よくわかります。割と雑なんですよ。いつも怒られます。
>私も 6コマめみたいになってました。
あΣ(・ω・ノ)ノ!意外とおんなじ状態のご家庭多いのですにゃw。
下のグータラさんもおっしゃってましたにょw。
>私も 測らずにいろいろ買って 夫に怒られます。
そうそう!ぺんこもそうなりそうなので、なんか買うときは暴走しないようにオットにお伺い立ててます(汗。
やぱりA型山羊座の男は几帳面でよかれすw。

>企画展のためだけに 愛知に行かれるのですか?
そうなんですw!
でも、おいそがしいと思うので、後は一緒に行ってもらう友達と、名古屋周辺ぶらぶらしてみますーー。
なんせ、初愛知ですので。
他にどこか行きたいところがおもいつきましぇん。。
あ、喫茶マウンテンかにゃw?(*◎)
他にも他にも、名古屋と言えば同い年のとっても会いたいブロガーさんがいるのですが、だいぶ音信不通なので、今回はあきらめまっすo(TωT )。。。きっと仕事でいそがしいとおもうし☆

とにかく楽しんできまーす。
もちろんレポも描きますにょー。( ̄∇+ ̄)vキラーン
>大きかったけど、切らずに今でもそのまま使ってます…。
あ、でもそれでいいとおもいますにょw!
だって、古くなってきたら、どこからでもカットできるしっ(爆。
ぺんこもたぶん一人暮らしだったら、寸法短くない限り、そのまんまで使うとおもいます。。
>完璧なサイズとかなかなかないのですね!
ど、どーなんでそね??σ( ̄∇ ̄;)
テキトーに買ってしまったのでアレなんですが、一般的なアパートやマンションのお風呂なら、カットしなくてもいけるものだと思うのですにょ。
まあ、長ければ切ればいいし、
お金のムダにならなくてよかったれすー(爆。

>ぺんこさんの描くぺんこさんかわいすぎます(^~^)
ありがとうごじゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ。
実際のぺんこはちっこいけどここまでまるっこくないれす、、、名誉のためw。
>絶対に見た目で買っちゃうもん。
うんうん、『なんかこのくらいだっけ?』で買います。
でもぴったりだったりするのにゃw!
野性のカンだけで生きておりましゅ・・(*◎)ノ。


フタ、実はだなたんが破ってしまったのではなくて、あちこち細かくヒビが入ってたのでした・・σ( ̄∇ ̄;)☆
ポチありがとうごじゃいますー(@'ω'@)。
>僕もこういう経験何度かあります(汗
うは☆
そうですにゃあ、一人暮らしを始めるときには色々測って購入せねばならんですもんにゃあ。
ウチのオットも一人暮らし経験者なせいか、そういうとこはしっかりしてました。だからヤスさんも今度新生活始めるときは、その経験がモノを言うはずw!
>でも長いのなら大丈夫♪
大は小を兼ねますもんにゃ!
カーテンとか短かったら、もうどーしようもにゃい。。。σ( ̄∇ ̄;)
あはは~、わかります!
私も 6コマめみたいになってました。

しばらく使ってから 引越しのときに買い換えました。  私も 測らずにいろいろ買って 夫に怒られます。
フカザワナオコさんのイベント、良いなぁ~!!
ファンです~♪  また 記事にしてくださいね~ (企画展のためだけに 愛知に行かれるのですか?)
うちも何年か前にお風呂のフタを買い換えました。
大きかったけど、切らずに今でもそのまま使ってます…。
まさしく6コマ目のイラストのようになってますよ!
横着な一家なもんで…(^^;
ちは(^0^)/
ナイスコンビプレーですね(^^)
風呂のふたの壊れ方がかなり印象的でしたけど、完璧なサイズとかなかなかないのですね!
勉強になりましたよ(^m^)
それにしてもぺんこさんの描くぺんこさんかわいすぎます(^~^)
あはは~
でも、私もぺんこちゃんと同じタイプだわ。
絶対に見た目で買っちゃうもん。
旦那さまが壊したのにね・・・お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
旦那さん、、(笑
てか採寸するの忘れて痛い目見るときありますよね~(^^;)
僕もこういう経験何度かあります(汗
でも長いのなら大丈夫♪
短かった日にゃそりゃあもう、、(ノДT)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
