スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徳島らうめん行脚!
ええと、もう先月のハナシになりますが(このブログこればっかりやなw)、
徳島市内へ徳島ラーメンを食べに行ってきましたにょ。
徳島ラーメンと言っても、ぺんこも過去一回このラーメンしか食べたことがないので
オットのマイミクさん情報を参考に、半日以上かけて三軒まわってきました!

まずは国道沿いのこのお店。

絵日記080310-1

駐車場についた時点で漂うとんこつのかほり。。(*◎)ノ
苦手な方もいるかにゃあw。
ここは食券を買って注文しまする。

絵日記080310-2

肉入りの小。
とんこつベースのちょいこってりめ醤油スープれす。
ぺんことしてはもっとモリモリにモヤシとネギを入れたい。。w
程よい甘さで、これぞ徳島ラーメンといった感じ。
でもお店のなかもとんこつのかほりがして、、、(*◎)ラーメンはおいしかったのだけど、
換気がもうすこしよければもっとグー。(σ・∀・)σ


三時間ほど空けて、市内ほぼど真ん中のこのお店。

絵日記080310-3

お店の前が駐車場になっています。
この日は雪もちょっとちらついてさぶかったっす。。
のれんがすごいこと揺れてます☆

絵日記080310-4

肉入りの小。
醤油の色がかなり濃いのでびびってしまったのですが、
今度はとんこつと言うより鶏ガラスープの割合が多い、あっさりラーメンでした。
味は一軒めのほうがぺんこの好みかにゃー、と思いました。

そして最後のお店はなんと開店18:00から!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

近くのヤマダ電機でヒマを潰して、ついでにクルマも置かせてもらって、歩いて行きました。

絵日記080310-5

タウン誌でナンバー1に輝いたお店、『ふく利』本店れす。

絵日記080310-6


絵日記080310-7

レコードは単にディスプレイだとは思うのですが☆

そして注文したのは、玉子入り。

絵日記080310-8
このチャーシューが香ばしくて、マジ旨かったす!

絵日記080310-9


絵日記080310-10

三軒目がホントにぽこ田夫妻好みの
甘みと辛味と旨味、
こってりとあっさりがちょうどバランスよくブレンドされているスープで、
満足のゆくしめくくりになりました(/・ω・)(/・ω・)♪

徳島行ったときは、また入ってみようっとヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

注:今回ラーメンばっか食べてましたが、
  本来徳島ラーメンは半ライスとかといっしょに食べるのが常識のようれす。
  だから甘めの濃いスープ。
  ぜひ徳島にお寄りの際は、ラーメン+ライスでお楽しみくらさい(*◎)。


ついでにおみやげ。
絵日記080310-11
4人前セットなり。
こちらはお店のネットショップでも購入できますにょ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


どっちみちぺんぎん、バナー新しいの作りますた!
今回は手描きのみずいろぺんぎんれす!

(*◎)ノ前回のバナー持ってってくださった方は
ぜひ貼り替えおねがいしまする~。

↓↓↓コレ。↓↓↓

banner02

ブログ名思いっきり入ってないけどっ(爆☆

イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>うわっ!ぺんこちゃん、ありがとう!
おおうw!さっそくのお返事ありがとうごじゃいますw。
そーなんですにょ、ネット通販してますにょ!
いい時代になったもんですにゃw!

>(32.5×25.5×9)cm 17,850円
えええーΣ(・ω・ノ)ノ!
レイさん、、、それ、イチバンお高いセットでは。。w
ちゃんとお手ごろ価格、ありましたにょ。
一本で1785円とかっ☆

>あ、うちのご当地スゥイーツって言えば、
赤福w。
去年、営業停止になる何ヶ月か前にいただいて食べましたにゃw。
過ぎてるって言っても、そもそも出来たて食べたことないので違いのわからんぺんこれす・・σ( ̄∇ ̄;)。

ていうか、自分で購入されるので??
赤福と物々交換しませんかにw?
>らーめん巡りだなんてオツですなぁ♪
うひゃ(/ω\) ☆やってしまいましたにょ、一日三杯w!
でもせめて巡るなら博多ラーメン→徳島ラーメン→ただの中華そば、みたいに違うジャンルのラーメンだとなおよかったかにゃw。
愛媛もご当地ラーメン、、、あった、とおもうんだけど、まだ食べてないかもにゃー。
相原さんの地元はどうかに??
>ぶふふ3杯はすごいな(笑
うはは(/ω\) ☆やってしまったですにょ!初の一日三杯w!
代謝機能衰えつつあるのにっつw!

北海道もおいしいラーメン屋さん、たくさんありますよに。
ぺんこも何年か前、札幌市内の某有名店にいきましたー。とにかく人が多かったーーw。
そんで気がついたのですが、寒いとこのラーメンもスープが濃い目なのですにゃ。
当時は塩ラーメンを食べたのれす。
また行きたいにゃーー。
>すごいね!1日3杯!!!
うはw!(/ω\) やっちまっただにょw!
いやもう、三軒回ったから言うけど、ぺんこ的には『ふく利』さんだけでよかったかも?(爆
徳島ラーメンは、東京でもここで食べれるみたい?新宿かにゃ?
http://udatsu.betokyo.jp/
・・・メニューの価格みたら、地元より若干高い気がします。。。[壁]д・)。むむ。
>何を隠そうラーメン大好きぼりこさんですよ・・
おうw!なんかその呼び名、語呂がいいですにゃ(*◎)w。
なになに?だんなさまが徳島にもいらっさることがあると?
橋渡ってすぐですもんねー(@'ω'@)。

どさくさに紛れてぜひついてきなせえw!(*◎)ノ
>こうして見るとぺんこさんちは
そーですね(@'ω'@)☆
ただ肝心の地元愛媛を網羅するのはかなり遠出になるのでしんどいれす(爆。
>おいしいとこリサーチしとってね~♪
おお、それはどのあたりで??
こんたしゃんのお口に合うとよいのですがっ(汗。
一応参考資料としてお考えくださるとうれしいれす☆
>でも全部うまそうだし、飽きないでしょうね!
いえ、、、飽きてきますw。
ふく利で食欲復活してよかったれすw。
もし順番逆だったら、三軒も行かずに帰ったかもですねーσ( ̄∇ ̄;)。
なんでもほどほどがうまいですにょw。

>どれも味が濃そうで僕好みかもです、
そかー、たしかともやさん福岡でしたよね??
こってりだったら最初の王王軒かにゃ?

今回一日かけてラーメン行脚してみましたが、
一杯のラーメンをしみじみおいしくいただくのがイチバンだとおもいます☆
なのでぺんこも次回はふく利のみ行こうとおもいますw。
うわっ!ぺんこちゃん、ありがとう!
ホントだ!通販できるんだ!
ネットで通販できるなんて知らなかった~~!
なんて便利な時代になったんだ~~!!(嬉し泣き)
さっそく注文しよう。。
どれにしよかな・・久しぶりだからはりこんじゃお。。
え・・S-特1 特別製 一段重ね特上杉箱入
寸法約
(32.5×25.5×9)cm 17,850円

えええっ!これなんちゅー贅沢なっ!
何本入ってるのかしらん。。。。(汗)
昔は、あずきの入っていない、シンプルでもっとリーズナブルなのもあったんだけどなぁ。
↑サオシカ語り出すと止まらない人。(爆)

あ、うちのご当地スゥイーツって言えば、
こないだ営業停止くらってた、赤福だけど・・(爆)
あΣ(・ω・ノ)ノ!
オットがフロから出てきたので、そろそろ退散しますーー。
お返事のつづきはまた明日ーーー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
>最近色々御当地ラーメンがあるからあちこち巡ってみたい、、(>ω<*)
そうそうーー。四国もまだまだあるんですよねー。
実は先月香川で食べたんですが、、おなか空き過ぎてて、コッテリがきつかったので、ギブアップしましたσ( ̄∇ ̄;)。
ラーメン食べるときは体調よくないと無理を感じる三十路の春れす。。。ヤスさんはまだだいじょうぶかにゃw?
一日に三軒、二人とも初めてですよーーw。
カロリー摂りすぎたので、翌日から即大豆&野菜中心メニューでヘルシーな食生活ですにょw!
ふく利、あんなに食べたのにまだおいしく食べれるとは思ってもみませんでしたにょ!行くならぜひ、本店でw!
>でも、さすがに3軒ハシゴは凄過ぎる~~~!(笑)
ええ、(*◎)ノちょっと三十路夫婦にはキツかったれすw。
こーゆーのは20代にやっとけよってカンジですにゃw。
あ、晩ご飯はその後5日間ほど、大豆&野菜中心メニューに切り替えました。メタボになりたくないので・・(汗。
>近所も美味しいラーメン屋があればな~。て、毎度思ってしまいます。
そうなんですかーー。
おいしいラーメン(中華そば?)屋さん、近場に1件ありますねー。
ちっこいお店で、黙々とオヤジが作ってるとこなのれす。テーブルとか油っぽいかんじの、いかにもってお店なんです。
結婚してからもう三年以上行ってないかも。でも相変わらずお店はちっこいままなので、まだ味は変わってないとおもいますw。
有名店って、入ってみると大抵「あれれ?」なとこが多いのですが、博多一風堂とか今回のふく利はおいしいなーーとかんじました。
これはあくまで個人の好みですけどねσ( ̄∇ ̄;)。

あ、リンクありがとうごじゃいますーー。
ふつつかうっかり者ですが、こちらこそよろしくおねがいしますー(@'ω'@)!
>ぺんこさんのブログに私がコメントするのはいつも食べ物ネタな気がする^^;
ふふふ(*◎)ノ。それはぺんこがあらそうさんのブログでセクシーイラストに思わずコメントしてしまうのと似たような心境ですにゃ(←違うって☆
あ、こないだドロンジョ様のイラストすんごいよかったのでコメントしよーとしたら、アメブロ、例によってメンテでしたね。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン。相変わらずメンテ長いですが、使い勝手は如何に?
>でも『ふく利』だけは食べたことあります!
そうですかー♪徳島近いですもんねっ(@'ω'@)!
ぺんこもちょっと遠いですが、また行ってみたいですー。なんせチャーシューが、ぺんこの好きな味だったのですー。スープもーーw。
>私の両親、徳島出身なんですよね~。
えΣ(・ω・ノ)ノ!そうなんですかーー☆その話は初耳?でしたにょー。
徳島ラーメン、戦後からあったようなんですが、ブームがきたのは1999年から?のようですにょ。ぺんこも徳島といえば『揚げたこ(揚げたタコヤキ)』が名物だと思っていたのですが、まだまだあったのですねー。
>私は徳島っていうと、サオシカっていう、
名前しらなかったんですが、これ、いただいたことありますーーw。上品な蒸し菓子ですよね。
>てゆーか、送ってくれる?(爆)
ぐふ。住所教えてくださるならいいですにょーw。
今、その冨士屋さんのHP見たら、ネット販売もしてるそうなのでっ☆
物々交換として、レイさんとこのご当地オヤツを送っていただけるならっ(σ・∀・)σ

いかがでやんしょ?(*◎)ノ
>1日に3杯食べてもぜんぜん飽きません!
マジですかw!Σ(・ω・ノ)ノ!
ぺんこ、今回初のラーメン三連チャンだったのですよ!
けっこうキツイですね、顔がすっかりテッカテカになりました(汗。
コラーゲンも蓄えられただろうけど、脂肪も。。。[壁]д・)

でもふく利はウワサ通り美味しかったですにょ。
昔からの常連さんは店舗改装して味が落ちた、とおっしゃってる方もいらっしゃるようですが。。☆
うまそー・・・(゚¬゚) たまらん・・・
らーめん巡りだなんてオツですなぁ♪
私もらーめん大好き!
こってりからあっさりまで何でもいけます!
ううう、マジでらーめん食べたくなってきた。
ぶふふ3杯はすごいな(笑
でもおいしそうヽ(愛´∀`愛)ノ
旦那がすきだからよろこびそう!!

バナーいただいてきまっすね☆
すごいね!1日3杯!!!
でも、きっと私も食べちゃうだろうなぁ~
徳島行きたーーーーーいっ!!
う、うまそう(´Д`*)
何を隠そうラーメン大好きぼりこさんですよ・・
しかもこってりなやつが大好物ですよ!!!
徳島、だんなが出張で行くんです。
今度ついていこうかな。
こうして見るとぺんこさんちは他県に行くには
便利なところだねぇ。^^よいなぁ。
ラーメンおいしそ。
春休みにでもそっちむいて行くかな。
おいしいとこリサーチしとってね~♪
こんばんは!!
すごい!!
一日に3回もラーメン(^0^)/
でも全部うまそうだし、飽きないでしょうね!
どれも味が濃そうで僕好みかもです、ラーメンって魅力的すぎますよね(^m^)
僕も一日中ラーメンを食べるってことしてみたいな~、行動力がないのでなかなか実現させれんです(@0@;)
ラーメンめぐりいいな~♪
最近色々御当地ラーメンがあるから
あちこち巡ってみたい、、(>ω<*)
でも一日で3件は凄いな~(汗
3件目でも美味しく食べれる「ふく利」、、
一度食べに行ってみたい、、(´Д`*)
ラーメン、時折無性に食べたくなります^^
でも、さすがに3軒ハシゴは凄過ぎる~~~!(笑)

身近な食べ物だけれど、なかなか「この店!この味!!!」
というラーメン屋には巡り会えないものですね。
近所も美味しいラーメン屋があればな~。て、毎度思って
しまいます。


アンテナへの追加の件、ありがとうございますm(__)m
こちらでもリンクを貼らせて頂ければと思います。
むきゃ~~~! ラーメン三連単!!
ラーメンやカレーは、ご馳走の部類な
貧乏人には、うらやましすぎますよ。
でも『ふく利』だけは食べたことあります!

ぺんこさんのブログに私がコメントするのは
いつも食べ物ネタな気がする^^;
うまそ~~!!
私の両親、徳島出身なんですよね~。
もう、何年、、いや、何十年も行ってないけど・・
徳島ラーメンてのは知らなかったなぁ~。
私は徳島っていうと、サオシカっていう、カステラじゃないけど、カステラみたいな・・なんて言ったらいいか・・・美味しいんですよ。子供の頃から好きで、父が同窓会とかで、徳島に行く時とかに、買ってきてもらいます。
売ってる店は徳島に一軒しかないって、聞いたような・・・・もし機会があったら、食べてみてちょだい♪てゆーか、送ってくれる?(爆)
ぐはっ!!!ラーメン大好きです!!!
1日に3杯食べてもぜんぜん飽きません!
お腹が空いてるときにこの記事は酷ですわ~!
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。