スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
接客には向いてないにゃあとつくづくおもいます。。
絵日記080307-1



絵日記080307-2



絵日記080307-3




絵日記080307-4

まる三年来ようとしてるのに、未だにイライラしてしまいます☆反省o(TωT )。

もともとウチのお客様はお年を召された方の割合が高いのですが☆

得意先の営業さんとだけ喋っていた前の部署とちがって、
今は日々修行のようなものだす。ぬぬう(´・ω・`)。
明日も仕事入ってましゅ。がんばるにょ☆


どっちみちぺんぎん、バナー新しいの作りますた!
今回は手描きのみずいろぺんぎんれす!

(*◎)ノぜひアナタのブログに貼っていただきたいw!

↓↓↓コレ。↓↓↓

banner02

ブログ名思いっきり入ってないけどっ(爆☆

イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>きゃははー! わかりますぅ~。
ううう、そうなんですよねー。
ウチの親も年取ってきたので、若干そんな感じなんですけど、他人になるとちょっとしんどいですにゃw。
>笑顔ってのが大事だと思いますよ~。
そう!笑顔!
笑顔が大事ですよね( ̄▽ ̄;)。。。
この前読んだ接客マニュアルにも書いてありましたよw!
若い頃にくらべるとだいぶ出来るようにはなってきたとおもうんですが、ほんと一生修行の身ですねw。
>怒らせないようにうまく付き合っていかなきゃな~って思ってます。
うん。そうですよね。
人間関係、どこでどうつながってるかわからないし、
その人脈がまたいい運をもたらしてくれることもありますからね(*◎)。
おたがいがんばりまそw!(´・ω・`)ノ オー。
こんにちは、えいと@です。

きゃははー! わかりますぅ~。
お年寄りって同じこと何度も話しますよね~。
「ん? その話 前にも聞いたんだけど…」って思いながらも、
相手は真剣に話してるんで「へぇ~。そーなんですか~」なんて、こちらもはじめて聞くフリをしちゃいますね~。
ちょっと笑顔が引きつっちゃってたりして。(笑)

だけど…。仕事が詰まってたり忙しい時は困っちゃいますね。
イライラしちゃうのわかりますよ~。
どんまい♪
うまいこと話のくぎりを見つけて「では職人さんに確認しておきますね~」って笑顔で返しちゃいましょー。
笑顔ってのが大事だと思いますよ~。

人生、一生修行だと思ってます。
えいと@もAさんとは今後もお付き合いがあるんで(笑)
怒らせないようにうまく付き合っていかなきゃな~って思ってます。うはは。 
応援ポチ☆

 えいと@

>いいんぢゃないでしょか??
う。そう言ってもらえると気分的に楽~w。
いつまでも身の上話される方もいらっしゃるのでーー(泣。仕事の納期迫ってる時だとホントカンベンしてほしいっす。もっと上手に切り返す方法を学ばねばと思い、Yさんの接客とか盗み見してますw。
>人生死ぬまで修行中のいっし~より。
うんうん、それ実感してますw。
若い頃に比べたらだいぶ楽に考えられるようにはなったけど、ちっちゃなトラブルはあちこちに転がってますもんね(・Θ・;)。。負けんぞーーいw!
>しょっちゅういらいらしていました。
お!そうですかwσ( ̄∇ ̄;)。。やっぱりオトナな対応をと思いますけど、イライラしちゃうものなんですね☆
忙しいときほど重なったりするものなので、もっとおちつかんといけませんにゃあ。。o(TωT )
>私も接客、大の苦手です…。
存じておりますじょw(*◎)ノ。
テレオペはキツイお仕事だとぺんこもおもいますにょ。
顔が見えないからって、やっぱりヒドイ言い方するお客さんいらしゃいますもんね。。胃壊しちゃいそうれす。
クレーム以外のお仕事の受付電話なら、歓迎なのですがw。
>今は、とりあえず実店舗じゃないし電話も出なくていいので気分が楽…。
やっぱり向き不向きってのはありますよねー。
ぺんこも接客がメインのお仕事ではないけど、店舗にいる以上はお客さんなくさないようにがんばらねばと思ってます。得意じゃないけど、出来る範囲でがんばるですo(TωT )☆
>忙しい時に終わりの見えない話しは辛いですよね(´▽`;;
あははー、そうなんですよーーσ( ̄∇ ̄;)。
余裕のあるときは話の流れで相続バナシだろうがなんだろーがお聞きできますがねーw(30分以上話されたこともあります・・)。
>相手に不快感を与えない感じならばOKだ
と思いますよ。
ど、どうなんだろう??自分ではなるべく笑顔を壊さないようにしているのですが、相手にはけっこう分かってしまうものですよね。。電話だって声の調子で分かるくらいですから…σ( ̄∇ ̄;)☆
>忙しい解きこそ深呼吸を!(^ー^)
あ!きっと忘れてます、深呼吸w。
そうですよね、仕事だって焦ってたら必ずミスが出るものだし、こちらにはルーティン・ワークでもお客さまにとっては一期一会なわけですもん、そのときの応対の印象で『もう来るもんか』って思われたらいけませんもんねーー(/ω\) 。
がんばりますヾ(´ω`=´ω`)ノ
ううう、ありがとうごじゃいまーすo(TωT )。
なれたらゆとりが、、、もう三年目なのに、いつ慣れてくるんざましょか(泣。情けにゃいオトナですみませんー。
あえて四コマでは年配のお客さまと書きましたが、ハナシが長いのはご年配のかたに限ったことではないんですけどねσ( ̄∇ ̄;)w。
がむばりましゅよー。
いいんぢゃないでしょか??
お客さんの話を聞くのも大切なのでしょうがいつまでもいつまでも付き合っているわけにはいかないので
いいとこで要所をまとめて切り上げていかないとキリありませんから~(^_^;)
人生死ぬまで修行中のいっし~より。
 同じはなしをするひとっていますねー
いちいちきにしていたら身が持たないですよ。
私も接客得意ではなかったですし。
しょっちゅういらいらしていました。
ぺんこさん、お仕事がんばっていますね!
私も接客、大の苦手です…。
飲食店で働いてみて「接客はムリ!」ということが発覚して、
電話だけなら大丈夫かなと思って テレオペやってみたら
余計ダメになりました(笑)
今は、とりあえず実店舗じゃないし電話も出なくていいので気分が楽…。
接客が得意な人って、尊敬しちゃいます!!

忙しい時に終わりの見えない話しは辛いですよね(´▽`;;

接客、向いていないと仰いますが、話しをぺんこさんのペース
に持って行く際に、相手に不快感を与えない感じならばOKだ
と思いますよ。
「では確認させて頂きますね」とか言って、おばあさんの話し
を一度復唱して、次の段取りに持って行ってしまえば、長く
ならないと思います。
そして、忙しい解きこそ深呼吸を!(^ー^)
(゜o゜;)
まあ仕方がないですよ(*_*)
おばあさんは話長いですからねー!
他にも客くるのにひとりをずっと相手してられないですよ(>_<)
なれてきたらゆとりができるはずです、がんばですたい(=゜ω゜)ノ
イラストの雰囲気みたらイライラが伝わりましたよ('◇')ゞ
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。