スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UDON(2006・日本)
二月のアタマに、映画『UDON』のDVDを借りて観ますた。

(ちょこちょこ色んなのを観てはいるんですが、なかなかレビュー描けないわしσ( ̄∇ ̄;)☆)

絵日記080221-1

↑↑↑↑↑画像クリックでおおきくなるにょ。
【ペンタブ直描きの練習なため、絵柄がバラバラなのは許してちょんまげ☆|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~】


香川とはおとなりの県に住むぺんこにとっては、

「あー、行った行った、あのうどん屋さん☆」

ていうお店や、香川に行く時クルマで通った道とかが出てて、

すごくなじみ深い映画ですた。

それもそのはず、監督さんは香川県丸亀市の出身☆

ところどころ、「(*・д・)およ?」と思う場面もあるんだけど、

そこはご愛嬌にしておこう・・・(*◎)w。





ツヤツヤ、コシコシのうどん映像を観ていたら、

どーしてもおうどんが食べたくなり

翌日のお休みは讃岐へむかったのでありますた☆(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まず、1件めはこのお店にゃ。↓↓↓↓↓

絵日記080221-2

地図はコチラ


いつも通り道にあるため気にはなっていたのですが、

営業時間が短いのでもう営業してないのかと思ってますた(失礼☆

このお店、隠れた名店と言ってもいいかもしんないれす。

太い麺が好きなぺんこにとってはかなりグー(σ・∀・)σグーググー♪

『かけうどん小』をいただきますた。

絵日記080221-3

ちくわはやっぱりてんぷら~ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪



2件めは、このお店へ。↓↓↓↓↓

絵日記080221-4


なぜか一緒に撮られていますた(汗。

地図はコチラ



だなたんは湯だめうどんの小。↓↓↓↓↓

絵日記080221-5


ぺんこはやっぱりここでもかけうどんの小。↓↓↓↓↓

絵日記080221-6

いりこだしがおいしい、

実家でお母さんが作ってくれるおうどんのようにあったかい味れす。

このお店にはお客さんが感想を書き込むノートが置いてあったのでぺんこも一筆。

絵日記080221-7


(・∀・)・・・・・・

あり?このお店ゲソ天置いてあったっけかσ( ̄∇ ̄;)???

イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


☆過去記事映画レビューのようなものリンク☆

 『ゴーストライダー(2007米)』感想イラスト

 『ドリーム・ガールズ“DREAMGIRLS”(2006米)』感想イラスト

 『ナチョ・リブレ“NACHO LIBRE”(2006米)』感想イラスト

 『銀河鉄道999(1979日本)』感想マンガ

意外と少なかったにゃ。がんばろ(*◎)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

出遅れてにゃいですにょー(σ・∀・)σ
コメント、『おっ☆』と思ってくださったとこに書き込んでくださってかまいませんにょー。
ありがとうごじゃいますw!

>「UDON」丁度うちでもDVDで見たとこでした。( ´艸`)
おお!ごらんになりましたかに!
おうどん、食べたくなったでしょーw?
DVD観た次の日に、ソッコウ食べに行ける距離で
愛媛に生まれてよかったとさえ思いますたw←すみません[壁]д・)ww。

>ほんとにあんなにたくさんのうどん屋さんがあったんですねー。すごい。
いっぱいありますよねー。でも映画に出てたとこはほとんど行ったことないのです。
てか閉まるの早くてσ( ̄∇ ̄;)。
早朝に出て食べに行く人もいるらしいですからー☆

>讃岐うどん189円。
あ、そういうちょっとしたとこで食べるおうどん、おいしかったりしますよに。
ぺんこもオットと付き合ってるときに連れてってくれて食べた、
港内の自販機うどん、安いのにおいしかったれす。

>さと丸も映画レビュー記事書きたくて
そんなー、似顔絵下手とか感想文ヘタとかは、自分で思ってるだけでそうじゃないとおもいますにょ?
だってさと丸さんの絵日記、かわいいし
ミニmegちゃんレポだって、文章ちゃんとまとまっててたのしかったですにょ。
描いてみてはいかがでそ?
んで、他の方に見てもらってからの判断でいいんでは?
とぺんこはおもうです。(´・ω・`)ウム。
出遅れコメントで失礼します(´Д`
「UDON」丁度うちでもDVDで見たとこでした。
( ´艸`)
やっぱり、見てると食べたくなってしまいますねー。
娘も「うどん食べたくなってきた~」とか
言ってたし。
ほんとにあんなにたくさんのうどん屋さんがあった
んですねー。すごい。
さと丸はうどん派なので近所にたくさんうどんやさん
があるといいなー。って思ってます。
でもない。(´Д`
今お気に入りなのが、近くのショッピングモール内
に入っている○○食堂の讃岐うどん189円。
もちろんなんちゃって讃岐なんだろうけど
おだしが効いてて、しょっぱくなくて、とっても
胃にやさしい感じがいいです。
あとはプール後の食券購入安うどんですね。
冷えた体にとっても滲みます。(^ー^

さと丸も映画レビュー記事書きたくて
カテゴリだけ作ってそのまま。。。。
似顔絵が描けなくて感想文が苦手。
読んだ人なんの参考にもならない記事になりそう。。。
>見ましたよ。
うんうん、予想してたより意外とおもしろかった(失礼w)と言うのが感想れす。
途中のユースケ演じる香助のモウソウCGもぺんこ的にはぜんぜん許容範囲だったしw。

小日向さん、いつもいい味だしてる役者さんですよねー。
そういえば、今期の主演ドラマ、見逃してしまって『佐々木夫妻の~』しか見てないぺんこれす(汗。

>「ビニール袋うどん」
衝撃的でした。
えっ∑(゚Д゚)、そうすか☆
実はぺんこ、昔オヤツがなくて冷蔵庫にたまたま入ってたゆでうどんをそのまんま食べたことあるにょー。

・・・映画に出てきたあのおうどんのほうがおいしいのは決まってますがっ(/ω\) ☆
見ましたよ。
面白かったです。
香川にうどん巡業に行きたくなっちゃったもん。
わたし的には小日向さんがツボでした。
いや、そういえばどのドラマや映画でも小日向さんはわたしのツボでした。

なんだか祭りのあとのような寂しいものもありましたが、楽しめました。
いまだに忘れられないシーンが、「ビニール袋うどん」
衝撃的でした。


削除しときましたにょー。
ええと、コメントもし後で書きなおしたーい[壁]д・)ってことがあったり、
今回みたいにだぶっちゃったー( ̄▽ ̄;)!!ガーンってことがあったらですね、
自分で編集できるのすよw。

編集するにはコメント書き込むときに、
『PASS』ワードを入れてないと編集できないので注意してくらさいねー。
1)書き込んだコメント直したい
2)自分のコメント欄の[編集]をクリック
3)編集画面に切り替わるので、そこで内容を変更。
4)「送信」または全部消したいバヤイは「削除」で内容を変更できまする。

>コ顔でうらやましいっす。
小西真奈美さん、ほんと小顔でうらやましーーーー、ですよね!
もう骨格からちいちゃい感じ?(爆
>ショッピングセンターとかに入ってるうどん屋さんがおいしくてはまってるよ。
うんうん、けっこうおいしいですよねー。
麺もコシがあるし、ダシもなかなかおいしいしにゃー。じゅる。(〃ω〃)

おろしぶっかけ、ぺんこも夏場に冷たいほうを食べてますー。
ふだんはやっぱり、ついついトッピングがてんこもりになりがちな「かけうどん」かにゃw。
わかめにちくわ天にお肉にショウガ、、、、と入れていってたら、「何うどん」かわからん状態にっ(汗。

>あ・・・バナー見れた??
うー、相変わらず見えないにょー(ノω・、) 。しくしく。
前のバナーはバッチリ見えてたし、サイドバーの他の人のバナーも見えてるんだけどにゃー。記事内だけ見えない。。。
あ、もしかしたら、サイドバーに移してみたら、今見えない人も見えるかも???

あくまでも当てずっぽなんだけど。。。。[壁]д・)
>憧れの地です・゚・(ノД`;)・゚・
そ、それはそうかも!!ぽぽさんとこからだったら!( ̄▽ ̄;)
ぺんこもいままで北海道、二回しか行ってないからにゃー。。
でももし、こちらへ旅行することがあれば、ぜひ参考にしていただけたらとw。
まだ紹介してない、
よく行くおうどんやさんも、また記事にしてみますにゃ。(@'ω'@)
おうどんやさんのハシゴ、かけうどんの小ばっか頼んでても、今は三軒目でギブアップれすw。

>うつってるのペンコさん?
あ、あれは人としての仮の姿れす(爆。
過去記事にも、さりげなーく、顔ぼかしてない写真が紛れてたりします。ぐふふ(*◎)。
>関東に「はなまるうどん」という、讃岐うどんチェーン店が
ああ(*◎)ノ、そういえばありましたにゃ!はなまるうどん。
こっちでも香川で見かけたよーな気が。。。。
ぺんこはまだ入ったことないのだけど。安くてうまいんだーー(@'ω'@)!!
こんど近くまで行ったときには入ってみよかにゃー。
>岡山もお向かいさんなので影響を受けているのか、ちょこちょこお店は見かけます
おおー、そうなんですか(σ・∀・)σ!ブームでしたもんねー。
>まだ海を渡って食べた事が無いので、
ああー、そうかー。なぎさんも↓下のヤスさんと同じ岡山ですもんねー。
やっぱり瀬戸大橋の通行料はイタイですよね[壁]д・)。
もっと安くならんもんでそか☆
>UDONは見てみたい映画ですね。
『UDON』、ぺんこは映画館で観た予告でうどん画像にやられますたw。
ほぼ90%たべたくなりますw。

『ゴーストライダー』はモンスターAMさんならご存知だとはおもうんですが、人気アメコミの映画化作品れす。若干ダークヒーロー系ですがに。ぺんこはこのアメコミ系映画ですきなのは古いですが『ダークマン』かにゃー。ブレイク前のリーアム・ニーソン、なかなかよかったす。
>暖かいうどんに竹輪の天ぷらは最強!!(`・ω・´)b
ですよにw!(σ・∀・)σ
ぺんこもかけうどんにのせるトッピング、ちくわの天ぷらはかかせませぬw。
>瀬戸大橋の通行料がもう少し安ければ、、、!!
うんうん、いいかげんもそっと安くならないんですかねー??
おかげさまで瀬戸大橋、クルマでは数えるほどしか渡っておりましぇん。ほぼ電車かにゃー。
うどん大好き~♪
映画はまだ見てないっす★
小西真奈美ちゃん、か~い~よね~。
コ顔でうらやましいっす。
最近
うどんを食べるようになったの。
ショッピングセンターとかに入ってるうどん屋さんがおいしくて
はまってるよ。
おろしぶっかけがお気に入りです。
あ・・・バナー見れた??
憧れの地です・゚・(ノД`;)・゚・
うどん大好き!!!
めっちゃいってみたいんですよね
(*'ー'*人*'ー'*)

うつってるのペンコさん?
ペンギンの脳内イメージしか
なかったからなんかうれしい゜+.(・∀・).+゜

いっぱいたべれて羨ましいです☆
くはー、うどん大好き!!
関東に「はなまるうどん」という、讃岐うどんチェーン店があるんだけど、
そこのうどんが好きで(安くてウマイ☆)よく食べます。
でも本当は本場で食べたーい!
じゅるり
うまそー!うどん食べたい!うどん好き!('∇、')

岡山もお向かいさんなので影響を受けているのか、
ちょこちょこお店は見かけますけど、
美味しい店は少ないです。

まだ海を渡って食べた事が無いので、
いつか行ってみたいです。
UDONは見てみたい映画ですね。
薬のおかげでうどん食えないんですけど。

 ナチョと999は見ています。
ほかのも見てみたいですね。
といいつつ時間ばかり過ぎていきますが...
UDON、TVで放映されたらぜひ見てみたいですね~♪
てかこのレポート見てるだけでうどんが食べたく、、(笑
暖かいうどんに竹輪の天ぷらは最強!!(`・ω・´)b
あ~、、久しぶりに香川に行ってうどん食べたいな~、、
瀬戸大橋の通行料がもう少し安ければ、、、!!
>観ましたよー!!
おお!観ましたかあ!うれしーー(@'ω'@)☆
>出てくる「UDON」がみんな美味しそうで、、香川に行きたい!とまで思いましたとも!!
むふふふ、マジウマイれすヘ(゚ω、゚)ノ~♪

ユースケさんは同い年ってのもあって、けっこう応援してるんですよー、ぺんこ。
鈴木京香さんはどんな役も自分のものにしてて、いい女優さんですよねー。
観ましたよー!!

たしか、、去年インフルエンザでぶっ潰れている時に・・・・

出てくる「UDON」がみんな美味しそうで、、香川に行きたい!とまで
思いましたとも!!
ユースケさんもコニタンもよかったよねー!
個人的には鈴木京香もよかた~
>好きな劇団の俳優さんが2人出てるらしい
あ、それってひょっとして小日向さんとか???
テレビだったら、たぶんそのうち放映されるんじゃないかにゃー。

>香川のうどんは有名ですよね。一度食べてみたいです♪
うまいれす。
もうなんつーか、本州でヘタにうどん食べれないくらいヘ(゚ω、゚)ノ~♪←それはちょとオーバーかにゃw
「UDON」、好きな劇団の俳優さんが2人出てるらしいので、
ぜひ見てみたいな~と思ってます。テレビでやったら見よっと。
香川のうどんは有名ですよね。一度食べてみたいです♪
写真見てるだけでヨダレが…。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。