スポンサーサイト
ぽこ田家のバレンタイン☆2008
14日、仕事から帰ってチョコ作りますた。

たくさん食べたいオットのために、

毎度のクランチとかナッツを入れて固めたチョコれす。


絵日記080215-1

ひとつの型に3種類作るつもりだったのにゃ。



絵日記080215-2
ガー☆チョコ2枚では約25cm四方の型には足りんわな。


絵日記080215-3
型が足りんならちっちゃめの型に全部混ぜ込んでしまえとおもったのれす。


絵日記080215-4

……ちりばめ、てるのか(*◎)??


絵日記080215-5


みっしりしすぎたかに・・・。


絵日記080215-11

どこでカットしてええかわからーーん☆

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


絵日記080215-6


アーモンド全部のせるんじゃなかったす。

いやでもカットすればなんとか見れるんじゃねかにゃ?[壁]д・)

絵日記080215-7

が、

ガレキの山みたいだす・・・・(・Θ・;)。

いやでも、お皿に盛ればなんとか見れるんじゃないかにゃ?[壁]д・)

絵日記080215-8

やっぱり変わらん・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、元はロッテのガー○チョコだから!

溶かして固めただけだから不味くなりようがないから!



そしてオットの反応は、

「ぺんこさんらしい、男前なチョコだ~」

と言いながら、うれしそうにボリボリ食っていますた。

手作りであれば喜んで食べてくれる、

そんなオットと結婚してよかったと思った瞬間であったにゃ。

絵日記080215-9
いつも実験台ですまん(*◎)w。


ざく切りアーモンドクランチチョコ。

今年の厚さは1センチ。

絵日記080215-10

今年もはげしくハードタイプれす(・∀・)ニャハハ☆

イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



5000人目まであともうすこし!
... Read more ▼
ていうか、もうあと50人くらい??土日のうちに到達でそか?(´・ω・`)
実はぺんこ、
この土曜は友人と映画、
日曜はオットと徳島ラーメン食べに出かけるので、確認できましぇん。

ぜひ5000番踏まれた方で

ぺんこのイラストもらってくださる方は、

このコメント欄に書き込みおねがいします。


たとえばこんなの描いたりしましゅ。(文字クリックでサンプル(σ・∀・)σ)

絵本風なら、コレ。

ちょいセクシー系ですが、こんなのとか。

版権モノとかだとこーゆーのも描きます。

あと、リアルスケッチ風とか。

オリジナルキャラとかだとこんなの。

キリ番申告、おまちしてますw!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>5008じゃった・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
うきゃー、おしかったっす!次回は7777人目っす。
またのチャレンジをお待ちしちょりますだに(*◎)www。

>男気あふれる気持ちは、
ふふふ、そうかにゃ(@'ω'@)w。
そうだといいにゃ!
ぺんこもまだまだお菓子作りもごはん作りも成長過程(いつまでだw)、
まだまだおかしなの作ってアップするとおもいますが
成長の記録だと思ってあたたかく見守ってくだせえw。
>ティラミスってお家で作れるですか!!
作れます!(σ・∀・)σ
てか、このティラミス、簡単バージョンですからっw。
本格的に作るとしたら、まだ行程がいろいろあるんでしょーけど、
これは卵黄とクリームチーズを混ぜ、八分立ての生クリームに混ぜ込むだけれす。
ごっつ簡単っすよー。
また作ろうかとおもいますー(〃ω〃) ♪

カルネ、、、、、すんません、わからんかったれす。
もしかして、パンの種類でしょーか??
チョココロネとかなら知ってるのですが(汗。
どんなんだろーー?

>うちのダンナと同じく甘党デスか?
あい、甘党です。
ミスドにバイト行ってたこともありましたにょ(´・ω・`)。
かつての彼なら食えるかもしれましぇんが、
現在の色々気にしてる彼にはドーナツ10個、無理かもしれましぇん☆
旦那サマすごいっす!Σ(・ω・ノ)ノ!
>ぎゃーーーー
・゚・(ノД`;)・゚・
5001でした

ぽぽさん5001人目ですかーー(´・ω・`)、それはザンネンっす。
またのチャレンジをお待ちしております(爆☆

今度は7777人目だにょ!
ふぉ、フォー・セブン???( ̄▽ ̄;)???
いやあ、をかしさん申告してくださってありがとですーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ!!

リクエストのメールも、さっそくありがとうございました!
ぜひとももらっていただきますにょw!
[壁]д・)ふっふっふ。
>確かに男前なチョコレートだね!!
ありがとーー(●´ω`●)ゞエヘヘ。
なんか毎度同じものしか作らんのに上手にならんのはナゼかいな(汗☆

まるる。さんちのデザインチロルチョコもよかったにょーー。
すっごい欲しかったもん!ヘ(゚ω、゚)ノ♪
売ってたら迷わず買っちゃうね!
(す、すみません、えのはさんのコメント遡ってたら飛ばしてしまいました(汗。)

>ってかクランチが大好きなのですよ~。って去年も書いたか(笑)
あい、去年も書いてらしたっすねヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
今年のは去年のに比べて半分の厚さになっております。
これで歯もだいじょうぶですにょーーw。

>だれかいっし~にも
いっし~さん、いっし~さんちにはこれから手作りお菓子にはまる世代のおじょーさんがたがいらっさるではないですか☆
ぜひ持ち上げに持ち上げてクランチたっぷりチョコを作っていただいてはっ[壁]д・)ww。
>手作りで素朴感あふれるチョコ♪
わーい、フォローありがとうごじゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ。
はずかしやw。
お菓子作りはめっさ初心者なので、成長の記録と思って、あたたかく見守ってやってくだせえw。

にこぴーさんは4999人目でしたか(σ・∀・)σ!
おっしーーい。
また次回7777人目、チャレンジしていただけたらうれしっす!(@'ω'@)
えのはさん、同じコメント欄に三回も書き込んでいただいて申し訳ないっす(汗。

ええ、お察しのとおり、FC2のカウンター不具合が出てるみたいっす。
それと人数がアクセス解析とどーも合わないみたいれす。
今日の人数も解析の半分以下になっております(爆。
まあ、不具合はそのうち直るとして、ご了承くださいまし。(/・ω・)

メール、確認しましたにょー。(´・ω・`)ノ これ終わったらお返事おくりますねー。
>でかいアーモンドが甘さをやわらげ絶妙なバランスになってそう(^0^)
そそs、そうですかーー??? |ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
もうどこで切っていいかわからんだけに、
包丁でカットするたんびにアーモンドがボロボロで(爆。
そのへんがちょっと苦労しますた(・∀・)ハハー。

ごろごろナッツ&クランチチョコレート、もし市販になるとすれば、、、
きっとコストの面から高級チョコの部類に入りそうですにゃー( ̄▽ ̄;)。。。
>私の旦那のすきそうな・・・・ナッツ大好きなんですよね~<私も
あああ、ありがとうごじゃいますーー(●´ω`●)ゞエヘヘ。
意外とイケてるのかにゃ?このチョコ(爆☆
アーモンド、ホールのやつをそのまんま散りばめて
(敷き詰めるでは、とのツッコミもあり☆)しまいましたが、
かえってこの男前な作りが毎度のハード感をかもし出しているみたいれすw。
硬いものは歯にいいですもんね。

この日は三時までに帰れたので、間に合いましたw。
このごろはなるべくダッシュで帰っているのれす。
なぜってソレはね、、、、[壁]д・)←後日の絵日記につづく。
>見た目もぺんこしゃんの行動一部始終もとってもかわいくって、
ほんとに?ほんとに?megさん(´・ω・`)???
一部始終かわいい、ソコもっと強調でおねがいしますw!

ああそういえばmegさんとこ最近読みに行けてない。。( ̄▽ ̄;)。
danさんとのバレンタインはいかがだったのでそか?
ぺんこも冷やかしに行かせてもらいますにょ!むふふふ~(〃ω〃) ww
>それは「散りばめる」では」なく「敷き詰める」では?(爆
うっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン☆
なんてイタイところをっwww!
つくづく思いますが、脳内イメージ一応あるくせに
手先がついてこねえと言うのは、
やっぱり不器用だということでそかに(´・ω・`)?

クランチ&ナッツたっぷりは
ゼイタクな気分になりますにゃ。
あ、ぺんこはチョコあまり食べないので、
ほとんどオットが食ってましたが
(かつてはチョコと添い遂げてもいいくらいチョコフリークだったオトコw)、
1、2個食べたけど、見た目はともかく味はバッチグー(古)ですた。
わあ、ウサポンさんお忙しいなかコメントありがとですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ☆
なんかこうほめられコメントみっつめになってきちゃうと、
ほんとに調子ぶっこきそうです♪♪♪ |ヘ(´ω`)ゞイヤァ~

>下のキャラ残念でしたね。
でへへ、ありがとうごじゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ。
まあ、また次回もがんばります。
他のコンペもがんばってゴイゴイ描いていきます。
をし!o(TωT )
>ダイナミックでおいしそうなチョコですね♪
うは(/ω\) www☆
そーです、お菓子作りなのになぜか
いつもダイナミック&ワイルドになってしまうぺんこの作品れす。
どーやったら繊細さをプラスすることが出来るのやら。。。
と、とりあえず成長の記録として
あたたかく見守ってやってくらさいヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
>ざっくりしてる方が、私好きですよ★
う(ノω・、) 、ありがとうごじゃいます☆
いいかげんイイトシなのにいつまで経っても進歩のないヤツれすw。

気持ちさえあればヨイ(・∀・)???
ようし!
んじゃこれからもどんどん
おっぺけぺおかずやお菓子の画像、アップしてきます。

こんな主婦もいるんだにゃと誰かに勇気を持ってもらうために・・・(爆
5008じゃった・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
5555、または6000頑張るモン!

チョコおいしそう☆
男気あふれる気持ちは、
ちゃんとダナさんに届いてるね~☆
こにちは*
手作りの舞いの記事があちらこちらにありヨダレな浴デス。
ティラミスってお家で作れるですか!!
スィーツのブームとかなんて関係にゃーぃ(笑)
ティラミスとカルネ(←古い?)はアタシの永遠ナノデス。
あ~オット様羨ましいです。
うちのダンナと同じく甘党デスか?
ドーナツ10個買って来て、
「足りなかったかなぁ?」と真面目に言います。
泳いだ後がオレンジソーダになる事を知っていたら勿論ダイブするでしょうね♪
うーーーーーーーーーーーーーーん
なんでしょう。
ここのカウンター壊れてるような・・・・

私はみっつゲットしましたよ・・・・・・・4999、5000、5001、

ふふふ、証拠は残した。

あ、あれって考えたら偽造出来るかも・・・ちゃんちゃん

まあ、みんなでリクエストしましょう。(うんうん、それが一番)
ぎゃーーーー
・゚・(ノД`;)・゚・
5001でした

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

ショック。

くちょーーーーん!
踏みましたよ!
わあ!!!!!
5000だ!!!!!
踏みましたよ!踏みました~~~~!
ヤタ~~~~!!!

いやあ、まさか踏めるとは思っていなかったので何をお願いしようか全く考えていなかったのです。
今日一日猶予をください~。今日中に何をリクエストするか考えますので!

ヤタ~~v(^0^)v
手作りで素朴感あふれるチョコ♪
旦那さんもほのぼので甘い気持ちになったにょー☆
ちなみにカウンタ4999番でした!おしい(><)
あと
みっつです。

これで寝たらおしまいか・・・
美味しそうだよ!
確かに男前なチョコレートだね!!
でもカットしたら、なかなか美味しそうな感じ出てるよ!
キリ番・・・4992だったーーーーっ残念。
キリ5000番まであと少しですね~★
ドキドキしてしまいます。
アーモンドチョコ、めっちゃおいしそぉ~♪
ってかクランチが大好きなのですよ~。
って去年も書いたか(笑)
ご主人がうらやましいです。
だれかいっし~にもクランチたっぷりのチョコつくってくれんかのう(笑)
うーーん
どきどきしますね。

あと25人で5000です。

でもペンコさんにはうちのほうの企画で描いてもらいたいんですが・・・
(まだ依頼してないし・・・汗)
すごい!!
むちゃくちゃおいしそうですよ!!
でかいアーモンドが甘さをやわらげ絶妙なバランスになってそう(^0^)
最近甘過ぎるチョコとか僕はだめなので、
こういうチョコだとうれしさ倍増です!!
いつかこういうチョコ販売されそうな気がしましたです(^~^)
旦那さん幸せものだな~!
おいしそう!
私の旦那のすきそうな・・・・
ナッツ大好きなんですよね~<私も
だけどやっさしーねー
仕事終ってから作るなんて、、やさしすぎます~
かわいいチョコ~~wwww
見た目もぺんこしゃんの行動一部始終も
とってもかわいくって、ほんわかしちゃいました♪
だなたんも、喜びますとも~! ウフフw
ステキなバレンタインされましたね~~♪♪
それは「散りばめる」では」なく「敷き詰める」では?(爆
でもナッツ&クランチたっぷりで美味しそ~♪(・ω・*)
てか見てたらチョコ食べたくなってポリポリと、、(笑
こんな時間に食べたらあかんのやろけどな~(-×-;)ゞ
美味しそう
夜中にこの絵は見たらだめだー!!
お腹減ってきたよぉー!
絵を描く事に集中しなければいけなかったのに!!
下のキャラ残念でしたね。
すっげー可愛いと思うよ!
名前が他人に思えないし。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
次回も頑張ってほしいなぁ。
わお!ダイナミックでおいしそうなチョコですね♪
仲良さそうなご夫婦でうらやましいです!
ざっくりしてる方が、私好きですよ★
誰かのために。ってゆー相手を思う気持ちが
うれしいのですよ(^^)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
