スポンサーサイト
シュー、おそるべし。
先週、いつものクックパッドで

バレンタイン用のレシピを検索していたら、

見つけてしまった、このレシピ(σ・∀・)σ。(↓レシピ名をクリック☆)

♡デビルシュークリーム♡

ココア味のシュー生地に、

(クリームチーズの)チーズクリーム。


……んまそうじゃないかヾ(*ΦωΦ*)ノ♪


そして11日。バレンタインとは全く関係なく、

自分の食欲のために作ってみることにしますた。(・∀・)ふふ。


約6年ぶり、人生2度目のシュークリーム作り。

一回目はオーブンでふくらんだのに外に出した途端、しょぼぼ(´・ω・`)☆

今度こそリベンジだっぺ!(o`Θ´)ノ おー!




……………レシピどおり乾燥させたはずなのに、しぼみますた。| ̄ω ̄、|グスン

まるでクッキーのできそこない。

絵日記080213-1

重ねたら、

なんかオレオみたいだしー、

いいんじゃね?(@'ω'@)


絵日記080213-2


お、


オレオ・・・(*◎)ノ


…と言う事にしてくだしゃれ。

絵日記080213-3

うん、今回もよくがんばったもん、わし。

ほんとは8個作れるハズの生地を2個ずつ重ねたので、

合計4個に減ったけど(爆

絵日記080213-4

(普通にシューが出来てればおいしかったハズなのに…orz)


んなわけで、残り4個分に入れるはずだったチーズクリームも

あますことなく、ティラミスに。

絵日記080213-5


ぺんこ初手作りティラミス。
コレは自信作。
うまかったれす。ぐふ。ヘ(゚ω、゚)ノ~~~♪
明日はバレンタイン。帰ってからチョコ作りまする。

(去年作ったものはコレだすσ( ̄∇ ̄;)☆)


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



5000人目まであともうすこし!
さ来週中に到達でそか?(´・ω・`)
キリ番申告、おまちしてますw!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>上手にシューも、ティラミスもできちゃってるじゃないですか・・・!
ありがとうごじゃいますーー。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ
上手になんて言ってくださってもったいのうごじゃるにょーw。

>お写真とってもおいしそうです~~!
そ、そう???
でも苦さは2乗だにょw!
でもこれきしのことではくじけないのがぺんこのいいところ(爆、
またリベンジします(σ・∀・)σ ←て何回リベンジするんだ、わし・・・・。
こちらこそ
はじめまして~(●´ω`●)ゞエヘヘ。

>そのあなたの強引さが好きです(*^^*)
うは(/ω\) ☆
繊細さとはいつも対極の位置にいる主婦れすw。
お菓子作りもおかずも、一環してこんなかんじでオハズカシイ(汗。

また気が向いたらいらしてくらさいねー(@'ω'@)♪
>私も本当に会心の作と言うのは今までに一度も有りません。
あああ、そうなんですかーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
美しいシュークリームを作るのは長い道のりなんですね・・・。

>太るからです。
う。σ( ̄∇ ̄;)
たしかに、作っても食べてくれる人がいないと作りがいのないものですよね。。
ぺんこも太るのは気になります☆
自分では人にあげる分の半分量しか食べませんwww
>ぽぽはシューやいたらかなりオーブンのなかいれときますよ
そうかー、かなり置かないといけないのですね(汗。
ぺんこ、たぶん10分くらいで出したかもしれましぇん。
そんで、職場で訊いたら、焼く前にちゃんと
生地を湿らせとかないといけないみたいですね( ̄▽ ̄;)。。。。。
いかん、またやってもうたかもしれましぇん。
生地に水分吹きつけてないしっ☆
ぺんこのことだから、まだ他にも抜けちょるのかもしれないっす。
ぽぽさんが来月復帰したら、
ぜひお菓子作り第一弾はシュークリームにしていただきたい・・・w。
↑↑↑
すげーずうずうしくてすんまそん(汗。
いま、ぺんこで4994番目れす。

どなたが踏んでくださるかたのしみれす(@'ω'@)!むは~
えー、ホットケーキ焼けるんならクレープも焼けちゃうし、
フルーチェ作れるんなら、かんたんなムースも作れるにょ(@'ω'@)!
でも、お店のお菓子には美しさとおいしさでは負けるもんねーー(泣。

ぺんこはどっちかっつうとオトコの料理系な
ガッとやってバーーッとやっちゃうほうなので、きっとそういう繊細なのは無理。
そーいうのはウチのオットに任したにゃ。

ていうか、今年もアレを期待してるので、ぺんこもがんばってみたのにゃ。
そのためのぽこ田家手作りおやつウイークなのじゃw。
>デビルシュークリームってネーミングがおしゃれでいいですね!
いいですよね~(@'ω'@)。なんか小悪魔なイメージがっw。
ぺんこのは同じレシピとはちょっと言いがたいですが(爆。

バレンタインチョコ、ウチのがとにかく沢山チョコ食べたい人なので、
やっぱりいつものヤツになってしまいますた。
>がんばりましたねっ!!
ありがとうごじゃいますーー(●´ω`●)ゞエヘヘ。
と言っても、今回のシュークリームは自分が食べたいから作ってみたんですけどねーw。

>私は去年ガトーショコラ失敗してもう今年は作る気力ありませーん!!
お、ガトーショコラ☆
チョコレートを混ぜる生地は、なかなかむつかしいですもんねー。
ぺんこもチョコレートシフォンとか、なかなか上手にふくらみません(泣。

ティラミス、ココアパウダーのせ過ぎますた( ̄▽ ̄;)。
でもその量がチーズクリームと相まってうまかたれす。
チーズクリームのレシピはすんごく簡単なので、
hiromeiさんも食後のデザートにぜひ☆☆☆
そうですねー、一年なんてあっちゅーまですねσ( ̄∇ ̄;☆

なかなか進歩しないお菓子作りですが、上手くなりたきゃ
たまーにじゃなくて、もっとつくらにゃいかんですねw。

誰に食ってもらおう・・・・[壁]д・)フフフフ。太るので自分で失敗作ぜんぶ食べたくにゃいわあw。
うはー(/ω\) ☆

ぶきっちょなくせにまたミョーなお菓子あっぷしちゃってすみません(汗。

いちおう、これからうまくなろうとがんばっているのだにゃと大目にみてやってくらさい。[壁]д・)
>もじどおり悪魔のような苦さだったわけですね。
ええ、ほんとは生地一個分でこのクリーム量だったら、甘いもの苦手なぺんこにも食べられる、ほろにがシューだったのですがに(汗。
レシピどおりに完成すれば、間違いなくおいしいシュークリームれす!

ぺんこもチョコはあんまり得意なほうではないれす。
1個とか2個つまめばもうじゅうぶんなのす。
うわわ~~w すっごい! 上手にシューも、ティラミスも
できちゃってるじゃないですか・・・!

私もこんなの将来(いつ?)作りたいです~~!
は~~お勉強しなくっちゃだわ、クッキング&お菓子つくりも・・・!

シューはダブルなシューになっちゃったようですが、
お写真とってもおいしそうです~~! ぺんこしゃん、スゴイ!!
はじめまして~
どえらいシューだね
びっくりしましたぁ。
そのあなたの強引さが好きです(*^^*)
また遊びにきますね。よろしくです(>v<)
こんばんは
シューは難しいです。私も本当に会心の作と言うのは今までに一度も有りません。
もしかしてオーブンが悪いのではないかと疑っております。
私はお菓子作りがだいすきです。でも、家族は、食べるのを嫌がっております。
まずいからではありません。
太るからです。
苦さも2倍(笑
でもかわいいですね(*´∀`*)

ぽぽはシューやいたらかなりオーブンのなかいれときますよ
そのせいなのかはわからんですが
しぼまないですよ(●´ω`●)

なんでだろう。お菓子って難しいですよね!

てかティラミス!超おいしそう~~ヽ(愛´∀`愛)ノ
たべたいんですけど(笑
私はお菓子を作れないので、ホント尊敬します!
(ホットケーキとフルーチェなら作れるw)
オレオシューは苦くなっちゃったみたいだけど、
ティラミスは見た目もすごくきれいだし、
美味しかったみたいで何よりだね♪
バレンタイン当日はどうするのかな?
ダナさんもきっと喜んでくれるよ~☆☆
デビルシュークリームってネーミングがおしゃれでいいですね!
ティラミスもすごくおいしそう~♪
バレンタインもチョコ作るんですね!?
どんなのをお作りになるんでしょう~??
がんばりましたねっ!!
えらい、、、えらいな~・・・・
私は去年ガトーショコラ失敗してもう今年は作る気力ありませーん!!
で、苦かったのですか・・・

ティラミス美味しそうだよーーー!!!v-392
ふぇぇ~♪
なんか懐かしいような気持ちで去年のチョコみました。
ってかもぉ1年たっちゃったのですね~。しみじみ・・・
なんか早っ★
オレオシュー
おおぉぉぉぉお。。

これは 珍しい。。。

ちょっと 笑っちゃいました、むふ。
 デビルシュー...
もじどおり悪魔のような苦さだったわけですね。
私はチョコが苦手なもので、この時期は
持てない意味と ダブルミーニングで好きじゃありません(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
