スポンサーサイト
ラヂヲ体操第一、…だとおもうσ( ̄∇ ̄;)。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2月3日より、
コメント欄は試験的に承認制とさせてもらってます。
ご了承くだしゃれ~
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


いまちょっと風邪っぴきれす。
ご訪問&お返事、ちょっと遅れるかもしれましぇん。。


絵日記080206


ラジオ体操を始めた、といえばこの方
もう一週間続けられてます。
いいダイエットになるとおもうですにょ。(´・ω・`)
みなさまも朝のリフレッシュに、ラジオ体操いかがでそか?


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



5000人目まであともうすこし!
来週のバレンタインごろに到達でそか?(´・ω・`)
キリ番申告、おまちしてますw!



そしてアノ結果もバレンタイン頃らしひ・・・・・・・[壁]д・)

もし思いっきりエントリーされてなかったら、
「あはは、やっぱり~?」
って軽く右から左へ受け流してやってくだせえ(泣。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>かなりの運動量なんですよね~~、あれ!
そうですよねー、なんといっても気分がリフレッシュします☆

と、言うか三連休明け本日、、


さっそく掃除後のラジオ体操、忘れてますた・・・・・σ( ̄∇ ̄;)www
そうそう!
ラジオ体操ってホントにマジメ~~にやって続けると
かなりの運動量なんですよね~~、あれ!
もちろん、ダイエットにもなりますしね!

私もやろうかな!
ふふふ・・・
一瞬ぺんぎんタイプに見えますが、アレはハニワちゃんれす(σ・∀・)σw。

>私はジョギングを少々の少々して
あらそうさん。
ぺんこのあらそうさんのイメージは、
ごっつマラソン走れそうな体型の人、
というイメージがわいてきてたのですが、
やっぱりマラソンできそうな人に確定ですにゃw。(σ・∀・)σ
おかずの味付けはうすあじといい、ランチのメニューといい、
ちょっと今、やせぎみなのではないでそか?
たしかに森永のマリービスケットはうまいし
滋養もありそですが
筋肉の維持にはちょと足りないよな気もしますにょ(´・ω・`)。

ブッ倒れるまえにせめてSOYJOYとかに切り替えてみるとか(爆☆
>普段ぜんぜん体を動かさないので、
うんうん、デスクワークだとほんっとに休憩以外あんまりうごかないですよねー。
ぺんこも一日のうちでマトモに歩いてる時間とかって、ほとんどないです。マイカー通勤だし☆
グータラさんは電車通勤だから、行き帰りとかでフダンけっこう歩いてるんじゃないのでそか???
>結局続かないんですよ、私…。
あ。それはぺんこもいっしょっす。
寒くなるまで半年ほど、朝のラジオ体操、家でやってたんですが、
続けようという意気込みがなかったからか、
やっておくと肩や背中のコリが楽になるからか、
気がつくと毎日やってたというだけで。。。σ( ̄∇ ̄;)。
やらないと体の調子が悪いのです。。。

トシでしょうか[壁]д・)。。w
(ΦωΦ)ふふふふ・・。
おやびんさんもラヂヲ体操を・・。
すごく順番とか覚えてそーだにゃあwww
散歩はいいですにょー。
ぺんこも左ヒザの手術の後、自主的に仕事から帰ってから毎日30分歩いてますた。
退院したのが12月だったので、ちょーどこんな真冬の夜、三ヶ月続けたら
やせ細ってた左足の筋肉がだいぶもどりますた。

徐々に全身の筋肉をつけることが腰痛にはだいじだとおもいます。
症状が軽くなるようがんばってくらさい☆
うん、替えてみたにょー。
ちかごろ、前のテンプレのフォント色(グレー)がチカチカしちゃって・・・(汗w。
まぶしかったのす。
今回の濃い目のブラウン、けっこうみやすいー。
替えてよかったれす。

朝のラジオ体操、かなり爽快れす。
さむくなってからサボってたので、いい機会ですた。
家でもやってるので一日2回もやってることになりますが、
さすが掃除したあとは体がやわらかくなってるのがわかるっす。
今日はおやすみだけど、パソコンやってる合間にうごかしてましゅ(*◎)。
>一人でやっているのがとても寂しくなり結局さと丸もやめちゃいました(-ω-
家族全員で始めてたのにひとりぽっちになっちゃうと
「もうやーめた☆」になってまいますよに(汗。
ぺんこは寒くなるまでのあいだw、朝ごはん作る前に一人で体操してました。
どっちかっつうと一人のほうがすきなので
やめるもつづけるもダレも言わないとこが気楽でいいのですがっ(爆☆
複数になると、若干「義務」っぽくなっちゃうのでちょっと苦手。。。。
さと丸さんも毎日続けよーとせず、
気の向いたときに動かすつもりで始めてみてはいかがでそ?

>体力の衰えをひしひしと感じます。
うんうん、あんまりスポーツとかしなくなりますもんね。
たまーにオットにつきあってテニスとかジョギングとか登山とかすると、
もう足腰の弱さでヨレヨレっす。( ̄▽ ̄;)

なのでオットにふくらはぎの筋トレを課せられますた。
空気椅子みたいなやつ。
きついです。
むり・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
>来た瞬間どこへ来たのかちょっと慌てましたよ(笑
うひょひょw。
なんかちょっとOLさんのブログっぽいでそ?ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
テンプレいじるのめんどくさくって、文字色もはっきりしてる、コレに替えてみますたー。
前のもシンプルですごくすきだったんですが、
薄いグレーの文字が夕方に見ると目がチカチカするのと、
コメント欄にタイトル書き込んでもらっても
なぜかタイトルのみ表示できないのがずーっと気になってまして・・・。
それと時間表示があったほうが
こういうキリ番企画してるとき便利なので☆

>やっぱりあれも普段やらないときつい物なのかな??(^^;)ゞ
ふふふふ・・・。
まだ20代のぴちぴちなヤスさんにはまだ実感わかないですよね。。
ミソヂになると、
ちょっとサボればあちこち硬くなってまうねん(*◎)。

会社でラジオ体操、ウチのオットも運搬業務なので毎朝やっておるようです。
ぺんこも肩こり解消に続けますにょ!
風邪もだいぶよくなったし
今日もやるにゃ(*◎)☆
>ぽぽからだほんとかたいので┏(∴`┏ω┓´∴)┛
ぺんこもマジ硬いれす(汗。
ウチのオットはやすやすと開脚してます・・・・
スノボするのにそこまでの柔軟、必要みたいれす。

寝る前のストレッチ、よいですよー。
ぺんこも上半身はできないときでも下半身だけはやわらかくして寝ております(左ヒザいためてるので)。
血流をよくするのはひいては全て、美肌のため・・・(*◎)。
眠くてもさむくてもがんばりますにょ(こないだまでサボってたけど)☆

キリ番、今から一週間後くらい、と書きましたが、
ぺんこの更新しだいで決まりそうっす。
今日なんか今の時点で10人だし・・。
アクセス解析も二重カウントしてないけど、
20人は来てるハズなのになー?
カウンタはIPアドレスで判断しているので、なかなか数増えないれすσ( ̄∇ ̄;)。はははー。

>間に合うかしら(笑
まだ間にあいますにょー。
だって〆切は11日!


(´・ω・`)ん??

あ、クリエイターさん用の画面には1/27日だったけど、
期間延長されてるにょ。
2/11日にw。
まだまにあう!
がんばってちょ☆
>ぺんこさんもラジオ体操始めたのですね!
あい(´・ω・`)ノ !今週からおうちでも始めましたにょー。
さすがに朝の六時半は体が硬いっす・・・・。

>やっと筋肉痛がなおってきました…。
あ、そうそう、体のあちこちの凝り、しだいに治ってきますよねー。

>体重は…腹がたつぐらいに変化しません(笑)
寝る前のストレッチと組み合わせると、徐々に変化がみられるかも?
体の血流がよくなれば、老廃物もたまりにくくなりますにょ。

ともにがんばりましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ ♪♪♪
替えますた(≧ω≦)b
前のテンプレはごっつシンプルで好きだったんですが、
薄いグレーの文字が夕方に見ると目がチカチカするのと、
コメント欄にタイトル書き込んでもらっても
なぜかタイトルのみ表示できないのがずーっと気になってまして・・・。
そして時間表示w。
ぺんこは時刻表示にこだわるぺんぎんなのれす(´・ω・`)ノ ♪

>ラジオ体操は夏休み、子供達とやりました~。
うわあー、ご苦労さまでした☆
朝イチはキツイですよねw。
ぺんこも今週アタマからやり始めましたが、
朝の六時半でも体はあったまってにゃいれす(爆。

この出勤してお掃除してから、のほうが
ごっつ体動きましゅ。
ですよねw!
真剣にやると、
からだのなかでよどんでる血液がスムーズに流れ出すようで
ヒジョーに爽快れすヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
でも今日は午前中に急な仕事がきたのでついサボってしまいますた(汗。

が、がんばらねばーーヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
こんばんは、アナライザーもペンギン型
なのに、きょう気付きました。

私はジョギングを少々の少々して
たっぷり持久力に自信もっていたのですが
最近は筋力、柔軟いずれもやばいな~、と
感じることばかりです ><
 自己流のストレッチだと偏りがちなので、
今夜からラジオ体操して眠ろうと思います。
ラジオ体操なんて、もう何年やってないだろう…?
普段ぜんぜん体を動かさないので、ラジオ体操だけでもやろう!
…と思ったことはあるのですが、
もともと体動かすのがキライなので結局続かないんですよ、私…。
ああ、体が重い…。
おやびん、ラジオ体操愛してます。
ぺんこちゃんと気が合うかもね・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ラジオ体操...
結構きついですよ。私は日々の運動は
散歩だけですけど、もうちょっと具合が
よくなったら体操でもしてみようかなと思っています。
お、ちょっとサイトの雰囲気が変わりましたなぁ♪


ラジオ体操はキッチリやると、結構疲れますよね!
伸ばすところは伸ばす、みたいなのを意識すると、
ストレッチ効果も期待できそう♪
ラジオ体操毎日やってるのですねー(>_<)すごい。
うちも1年前に1ヶ月くらいやってたなー。。
まずだんな様が脱落
そして娘が脱落
一人でやっているのがとても寂しくなり結局さと丸も
やめちゃいました(-ω-

ラジオ体操って久しぶりにやってみると
結構きつい。。体力の衰えをひしひしと感じます。
特に腕とか肩があげていられません。

もうちょっと暖かくなったらまたはじめようかなー。
ひとりじゃないのよっ。
今頃きっとぺんこさんもやってるに違いない!
と自分に言い聞かせて。。。。
ブログのレイアウト変えたんですね~(゜ω゜*)
来た瞬間どこへ来たのかちょっと慌てましたよ(笑
 
僕は会社で毎日仕事前にラジオ体操してますね~♪
やっぱりあれも普段やらないときつい物なのかな??(^^;)ゞ
 
風邪、大丈夫ですか?
今年の風邪はしつこい(毎年言ってる)と聞きますから
こじらせないように気をつけて下さいね(・ω・`)
体操なんていいですね(●´ω`●)
ぽぽからだほんとかたいので
┏(∴`┏ω┓´∴)┛

ストレッチでもしようかな(笑

キリ版!!意識してます♡
もう少しですね゜+.(・∀・).+゜


あの結果もその頃かー!

ぽぽもちょっと思いついたのあって
間に合えばまた応募してみます
(●´ω`●)
間に合うかしら(笑

あは☆
ぺんこさんもラジオ体操始めたのですね!
まじめにやるとけっこう効きますよー!
ちょうど10日目ぐらいなんだけど、やっと筋肉痛がなおってきました…。
体重は…腹がたつぐらいに変化しません(笑)
でも健康のためにも続けますがー。
あぁ、やせたひ…。
お♪
テンプレートがかわってますね♪
ラジオ体操は夏休み、子供達とやりました~。
起きぬけは体がかたすぎてたまんね~★★
いいですねー!!
私もやりたいです!
音楽なしで、うろおぼえで時々(年に数回)やってみたりしてますが。。
真剣にやるときもちええ!!ですよね!
継続こそ力なり!
ビバ!健康!
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
