スポンサーサイト
メイド・イン・・・・。
コメント欄は前回より承認制になっております。
ご了承くださいまし~。




もう先週のハナシ。
朝ごはん食べながら、めざましTVを見ていると、

例の餃子事件のニュースがトップで放送されていますた。

絵日記080204-1



絵日記080204-2



絵日記080204-3


おもいっきり、中国産わかめと表示されてありました。

「ぺんこさん( ̄▽ ̄;)。。。このご時世、安いだけで選ばんと
ちゃんと原産地見て買わな☆」
とオットに言われ、ただただ笑ってごまかすほか思いつきましぇんですた☆
ニャハハ~ヘ(゚ω、゚)ノ~~~♪







実はこの前日、近所のスーパーに寄ったときに
思わず冷凍のたこ焼きを買って帰って
うまうまおいしくいただいたところだったのれすヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

絵日記080204-4
お店で出来たて買ったみたいっす(〃ω〃) 。

おいしそーだったので
とりあえず一個ほおばってから写真撮りますた(汗。

その一時間後、
ニュースで例の餃子事件・・・・
このたこ焼きは、そのニュースで出てた何社かのうち、ある食品会社のものですた。



どきどきしますね・・・・[壁]д・)。



それにたぶん

というかきっと、

あの餃子、

ぺんこも一度は生協で購入してたと思うのす。

なんかパッケージに見覚えあるしっ(爆


ていうか、中国産のものを避けて通るほうが、むつかしいですよに(´・ω・`)。。。


安心がほしいれす。


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



5000人目まであともうすこし!
来週のバレンタインごろに到達でそか?(´・ω・`)
キリ番申告、おまちしてますw!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

模様替えしてみたす。
>何が安全なのか、ほんと信じられなくなっちゃいますよね。
うんうん、そーですよね(´・ω・`)。
毎日のことですから、早く原因究明していただきたいし、メーカーさんにも気をつけてもらいたいー。
しばらく加工品等は様子見れす。。。

>老舗の名店とかじゃなくても、おいしいたこ焼きが食べれるなんてー(´ω`*)
(σ・∀・)σむふふー、そうでしょーw。
西のほうは、いつでもどこでもおいしいたこ焼きが売られています。
学校からの帰り道、誘惑の多いことったらもうw!
ショッピングモールのたこ焼き屋さん、ぺんこも好きっす。
ソースもいいけど、ネギたこもねヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
模様替えしたんですね~(´ω`)
毎日テレビで大騒ぎですね~。。
国産のものだって、どうなんだか・・・。
何が安全なのか、ほんと信じられなくなっちゃいますよね。
食べ物は食べなきゃ生きていけないだけに、
ほんと早くなんとかしてほしいです(´・ω・`)

たこやきの写真みて、
近くのショッピングモールのファーストフードで食べた
たこやきを思い出しますた。
やっぱ関西は違う!老舗の名店とかじゃなくても、
おいしいたこ焼きが食べれるなんてー(´ω`*)
>ニュースを見て気になって改めてチェックしたら
やっぱチェックしますよね(汗。
ぺんこも、こないだ買った冷凍の枝豆(おいしいですよねw)、
北海道産て表示してありましたが、
「ほんまか~?←・・・・・・(・ω・。) ジーッ」っておもいっきり疑ってますw。

>中国産の物とそうでない物をきちんと分かる様にして欲しいですよね(-×-;)
そう、正直に(爆!
世の中ウソツキさんが多くて困りますにゃあw。
>ニュースを見てなんじゃこりゃ!と思うばかりです。
うんうん、(´・ω・`)マジで不安になることばっかりですー。
生協入ってからここ2年、冷凍食品買い置きしとくようになったので、
これはショックですた。。。
made in China全てが信用できないとは言いませんが、
ただ、正直に表示してもらいたいですねー。

アメリカでは原産国表示、どーなんでそ?
職場の方からもらったキャンベルのスパゲッティ缶とか、
原材料名はあっても、それがどこ産とかは書いてありませんですた。
中華系のものは台湾製造としか書いてなかったし。。。
ほかの商品はどうなってるのでしょうねー。ふむー。
>スーパー行ってもなかなかわかりませんもの。
うーん、そうですよに。
販売業のほうにも、そこまでの情報はなかなかいきわたらないという現状があるからでそねー(*◎)。。。

>お弁当に冷凍食品よく使うし、ちょいと心配・・・・。
そう!今買い置きしてるものもそうだけど、
今まで食べてきたものってほんとにちゃんと作ったものだったのかどーか、
そこまでホント、心配になります。。。
女性のかただったら、これから産む赤ちゃんに影響はないのかとか。

せっかくおいしいんだから
これを機に、ちゃんと作っていただきたいす(´・ω・`)☆
>うちはメンマが・・・(泣)
あー、メンマはほぼそうですよねー(・Θ・;)。
ていうか、メンマ、ラーメン屋に行ったときしか食べないのですが、相原さんちはおうちに常備してあるんですにゃヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆

>ちゃんとしたものいっぱいあるんだろうけど、
うん(´・ω・`)。
それはモチロンあると思ってますにょ。
日本のメーカーに正直なとことそうじゃないとこがあるのと似たような割合でw。
早く原因究明してもらえるといいのにねー。
半額以下でも今は加工品買えませんね(*◎)ノ ←と言いつつわが家には加熱するだけの買い置きハンバーグがある・・・w。
>避けて通るのは難しいですね!
そーですねー。加工しちゃうともうどれに入ってるんだか全くわかりませんもんね。

>確認してから食べるクセがついてしまいました(^^;
あ、それとてもだいじなことですよ(´・ω・`)ウム。
ぜひ続けてくらさい。
ぺんこも賞味期限ぎりぎりのものは匂いとか嗅いでたけど、
これからは毎度嗅ごうとおもってますもん!
>めちゃくちゃめだつように中国産て書いてますね!!
あい(´・ω・`)。
しかもこのワカメは大手スーパーの自社ブランド品。。。
いちおう、安全・安心をうたってはいますけどねー。
ともやさんも自炊してらっしゃるから、おうちにある食材、一度チェックしてみるのもおもしろいかもー。
なんせ、笑っちゃうくらい、made in China多いですからー。
マジメにつくってらっさる中国のメーカーさんには今回の件は寝耳に水でしょうしね。。。早いトコ、解決してもらいたいもんですー。

>最近CMでかなりやっているスライムみたいなチョコ
え(・Θ・;)・・・・、それ、知らないです(汗。
若い人に流行ってるのでそか??(大汗。

お菓子の中国産も意外と多いですにょ。。。ふhっふっふ。
>ほんと、いちいち見ないよねー
うん、見ないですよね~。
一時期スーパーで偽表示とかニュースで出てたときは
ちょこっと気になって見てましたが、
こんな風に再び話題にでもならないかぎり、
また注意しなくなるんだろーにゃ。。
そして、やっぱりどこの国で作られたかちゃんと○○産て記載してあるメーカーさんのほうが、まだ信用できるとおもいますー。
原材料がどこのものか、全く表示してない商品も、結構ありますからねー。。。

>たこ焼き、ほんとお店で買ってきたみたいねー^^
おいしかったれすー。ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
でもそのおいしさも、一時間後のニュースでビミョウになりますた。
だってアレに入ってるお野菜とかだって、きっと同じ・・・・。(汗。

せっかくおいしいんだから
これを機に、ちゃんと作っていただきたいす(´・ω・`)☆
中国産食品怖い、、(-×-|||)
僕も中国産を買わないように注意してたんですが
ニュースを見て気になって改めてチェックしたら
いつも食べてる枝豆が中国産、、、
他にも素材が混ざってる物とかだと
いくらでもあるんだろうな~(汗
中国産の物とそうでない物をきちんと分かる様にして欲しいですよね(-×-;)
たくさんコメントありがとごじゃいます(@'ω'@)。

おへんじは明日~σ( ̄∇ ̄;)www。
なんだか中国産食品で日本は揺れ動いてますね~!
ニュースを見てなんじゃこりゃ!と思うばかりです。ホント、口にするものに「安心」が欲しいですよね!! ぺんこさんのおっしゃるとおり、中国産を避けるっていうのもまた大変ですよね。 今回の事件で、アメリカでもちょっと買い物する時は少し気をつけようかな・・・って思いました~。
そうですよね~スーパー行ってもなかなかわかりませんもの。
お弁当に冷凍食品よく使うし、ちょいと心配・・・・。
早く解決するといいですねぇ。。。
うちはメンマが・・・(泣)
まだビンに半分はあったのですが、
やっぱり何となく食べられなくて捨てちゃいました。
中国産でもちゃんとしたものいっぱいあるんだろうけど、
やっぱり・・・ね・・・(汗)
中国産はたくさんありますからね~、避けて通るのは難しいですね!
今回の事件のおかげで、ものを食べる前に匂いを嗅いだり、
ほんのちょっとだけ口に入れて 変な味がしないかどうか
確認してから食べるクセがついてしまいました(^^;
うわ~!!
めちゃくちゃめだつように中国産て書いてますね!!
しかもたこやきも!?
今の時代中国からの食べ物がほとんどなのでしょうね(@@)
今日最近CMでかなりやっているスライムみたいなチョコ買ったら中国産でした!!!!
びっくりですよ(@0@)!
ほんと、いちいち見ないよねー中国製とかそんなの・・
とはいえ冷凍食品は必需品なので、、
これからは後ろ側みたいと思います。
たこ焼き、ほんとお店で買ってきたみたいねー^^
>とっても安心しました♪
そーなのれす、そういうことだったのれす。(´・ω・`)
もしあまり頻繁に書き込まれなくなったら、また元に戻すやもしれましぇん。
その場合もちゃんとお知らせしますのでよろしくおねがいしますです(●´ω`●)ゞエヘヘ。

>15秒悩んで98円のにんにくを買いました(^_^;)
そうですよねー、やっぱ国産にしますよね。
国産て書いてあっても、お肉とかはなんかいまひとつアヤシイ部分もあったりするんですけど・・・・σ( ̄∇ ̄;)。

この時期肉まんが食べたくなりますが、やっぱりアレも材料はほとんど・・・・・・(汗。
認証制…そうだったのですね♪v-254
とっても安心しました♪
そっか~・・・そんなにスパムとか来てたんですね~・・。

ところで先日いっし~も、3個50円の中国産のにんにくと
1個98円の青森産のにんにく…。
15秒悩んで98円のにんにくを買いました(^_^;)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
