スポンサーサイト
(´・ω・`)なにやらごそごそやっとりましゅ。
お絵描き仲間のぽぽさんも登録されている、『キャラプレ』

ぽぽさんのかわいくておちゃめなキャラクター、エノキングとしめジィも
『キノコ王国』としてエントリーされています。

しかも投票は今日、29日まで!!

ランキング1位のキャラは商品化されます!
ぽぽさんキャラをぜひ応援してください!




で、その『キャラプレ』さんでは、随時新しいキャラクターを募集しております。

次回10回目の題材は『かわいいロボット』。

ぺんこもウデだめしにクリエイター登録してみますたにょ。


絵日記080129-1

どどーーん☆(((((((((((っ・ω・)っ
いちおう警備用試作品ロボット、ダニエル3号でーす(●´ω`●)。
キケンを察すると『にゃー』と大音量で叫びます。
叫ぶと耳からへんな電波が出ます(爆。
以上です。

ここまでのっけといてアレなのですが、
ダニエル3号の投稿は、今回見合わせますた。
一度にニ作品の投稿は、、、たぶん、ダメなのかにゃ?
その旨の説明書きがなかったので、あきらめました。
どっかで使いたいす。

実際に投稿したキャラは、下の子です。
↓↓↓

絵日記080129-2


どうか選ばれますよーに。(TωT)ノ~~~



本日火曜日、
市内のスーパーはどこも安売りなので
ぺんこのお買いものの日なのですが、
節分のお豆とかに混じって、このようなお菓子を発見。
全国発売、ですよね??(・Θ・;)

絵日記080129-3


『かぶりつきコロン』。105円(特価)
大人の目から見たらコスト削減?ともとれるこの便乗感あふれるおやつ。

しかしそんなことはどーでもええ。

あのコロンが長い!
それだけで萌えますた。
(今これ入力しながら、もしかして105円なら、あの箱入りのほうが多いんじゃねえの?と思いましたが)

ぺんこの幼少からのフェイバリットおやつ、
グリコのクリームコロン。
七尾製菓のクリームパピロ。

このふたつは、毎日食ってもきっと吐かない。(*◎)


(しかし今食ってるおやつはチーちく。。。。。(・∀・))




イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>僕もやってみたいです!
おお!ぜひぜひ!
今回のテーマはまさにともやさん向きではないでしょーか(≧ω≦)b。
ていうか、ともやさんキャラならぜったい1位取るとおもいます☆がんばってくださいねん♪
>わーービックリした(笑
でへ、勝手に宣伝してもうてすんまそん(●´ω`●)ゞエヘヘ。それもすんごいギリギリになってしまいましたがw。
キノコ王国、一番は逃してしまいましたが、まだGONZOROSSO賞とかありますもんね。ぽぽさんもがんばってください(≧ω≦)bおー!

画像見れない???なぜじゃろう?
ぺんこのブラウザがFirefoxだからじゃろーか・・・?
>私は今日も今日とて、森永ビスケットランチです(・ω・)
うはあ、森永ビスケット(*◎)w。
ぺんこはDEARがお気に入りっす。よく会社にもおやつで持っていきますにょ。
冷凍食品、なかなか手が出せませんにゃ。(´・ω・`)しょぼぼ。
たまに買ってしまう、ニチレイの今川焼きとかならだいじょーぶかしらに・・・
>警備ロボットとして市販されるのはいつですか?(・∀・)??(笑
ぐふ。実は国家機密プロジェクトなので試作品は極秘に処理されましゅ(なんちゅー設定じゃw)。
>僕も今回の奴に投稿しようと画策してたんですが
おお、そーだったんですか?時間がなかったとは残念っす。
まあ、まだいくらでもチャレンジできますもん、がんばってくださいね!

かぶりつきコロン、めちゃめちゃ満足でした!
ぜひヤスさんもご購入くだしゃれ(σ・∀・)σw。
全国発売ですよーー。
すんごく食べごたえ&満足感いっぱいれす!(@'ω'@)
ぜひおめしあがりくだしゃいましーー♪♪♪
>ダニエル3号、いいじゃないですか。
あ、ありがとごじゃいまーす(●´ω`●)ゞエヘヘ。こっちも投稿しとけばよかったでそか(爆?
つい無難なほうを投稿してもうたれすヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
>ここからコブラやゴルゴに一直線でつながっているのも(笑)
あははーーσ( ̄∇ ̄;)ww。
基本、ハードボイルド路線好きですからw。
またゴルゴ描きてーなあ、と思っていたら、久々に見たYahoo!コミックスでブラック・エンジェルズ発見(σ・∀・)σ!
やはり容赦ない感じが好きれす。ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
そんな公募があるんですね!
見に行ってみます(^0^)
僕もやってみたいです!
ぺんこさんのキャラもいい味だしてますね~!
公募って結果がどうあれワクワクして楽しいですね(^~^)
昔は結構送っていたな~(^^)
てかコメントが何故かしづらいので
あとでまたきます・゚・(ノД`;)・゚・

ぺんこしゃんガンバレーー!!
リンクほんとありがとです(●´ω`●)
わーービックリした(笑
ぽぽの名前あるから何かと思いました
((((;゚;Д;゚;))))
ありがとです

キャラノミネートされると
いいですね☆

でも何故か絵がみれない。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!
ダニエルも欲しいですけれど、チーチクいいな~!!
冷凍食品はやめといた方がいいのか?な世の中、
私は今日も今日とて、森永ビスケットランチです(・ω・)
 投稿したキャラも、いつか大きく見てみたいです。
ダニエル3号いいな~♪
さて、警備ロボットとして市販されるのはいつですか?(・∀・)??(笑
店頭に並んでたら確実に買ってしまいそう(爆
 
僕も今回の奴に投稿しようと画策してたんですが
案は浮かんでも絵を描く時間が無くて(面倒だったという説も)
今回は見送りました(^^;)
ぺんこさんのキャラ選ばれるといいですね~♪
応援しますよ!(`・ω・´)
 
かぶりつきコロン、近所のコンビニにありました(^^*)
最近は巻き寿司だけじゃなく色々な物が出てますよね~、
今年はこいつで済まそうかな、、??
いや、、でもセブンイ○ブンの恵方ロールケーキも捨て難い、、(-ω-*)ゞ
それは是非とも食べてみる必要があります。全国展開ですか?コンビニにありましょうか?
今息子に聞きましたら、売っているそうです。
ダニエル3号、いいじゃないですか。
ぺんこさんのキャラクターは発想が
ユニークで大好きです。
ここからコブラやゴルゴに一直線で
つながっているのも(笑)
あ、まるる。さん、もう体調は万全ですのん???(´・ω・`)ノ
オフ会楽しそうでうらやましかったす!ぺんこも今年は何名かでやってみたいにゃー。(*◎)←モウソウ中w。

>めっちゃ可愛くてシビレルわ~ん。
あ、ありがとーーんw。やっぱこっち出せばよかったかにゃ???
でももしうっかり商品化になったら(←あくまでもモウソウ中れす)、立体化するのめんどくさそうだにゃーと思い、あえて下のオレンジの子にしちゃいますた。
>私も選ばれるよう祈ってます!!
ううう、ありがとーーー(泣。。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
エントリ発表は三月ごろなんだけど、もう投稿した以上、もう祈るしかにゃいよね。せめて、エントリされてくでw!(。-人-。)
おお!さっそくのコメントありがとうごじゃいますw。
>これはノーマルの味のですかね?
そうっす!とりあえずノーマルれす。(*◎)ノ・・・のこりの2種類はまた後日制覇しますw。
>わたしもクリームパピロ好きです!
えーー、うれししゅいーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ!!
そうそう、あの薄焼きせんべいwとホイップクリームのゴールデンバランス!
食べ始めたら、とまりませんーー。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
パピロもテンション上がるし、クリームコロンも新作出たらついつい買っちゃいます。
今売ってるプリン味のコロン、やみつきーー(〃ω〃) 。
かつて期間限定で出てたバナナクリームのも、うまかったー。
>大学のフランス語の授業で、
ありりr?女子なのにダニエルですかっ(爆。
と思ったら、つづりがビミョウに違うだけで、女性の名前でもあるのですねーー(汗。ようこそダニエル~~(*◎)ノwww♪
>うちの近所のダイエーでも売ってましたー。
おおー、売ってましたか☆週末節分ですもんねー。
>恵方巻き自体の習慣がなかったので、
あ、実はぺんことこも恵方巻き食べるようになったの、結婚してからです。
節分の日にスーパー行くと、売ってるから~(●´ω`●)ゞエヘヘ。
一品でおかずとごはんまかなえるじゃんとか思ってーー(●´ω`●)ゞエヘヘ。
でも早めに行かないと、おいしいのはなくなってるんですよね・・。去年はこれにしたのら。
↓↓↓↓↓
http://chikuwamakimaki.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_e136.html
>ダニエル3号かわいいっすね!
ありがとごじゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ。さらっと思いつきで作ってみた(投稿したほうは丸っこいので、四角っぽいの描いてみよと思って)キャラれす。色合いとか気にいっちょります。
>尊敬…。
ですよねーー。レベル高いれす。
σ( ̄∇ ̄;)正直、ぺんこも自信はないのですが、ぶつかってみよとおもいます。パートの仕事もしちょるけど、やっぱりこの方面の仕事したいし☆
>かぶりつきコロン、気になります!
あ、きっと全国発売のハズ!( ̄▽ ̄;)←実は調べてにゃいw。
ぺんこがこの日買ったのはいつものクリームのですが、他にイチゴクリームとチョコクリームが出てますた。お好きなのをドゾw
>ダニエル3号があまりにかわいくて、
おおう(*◎)ノ!おほめの言葉ありがとうごじゃいますw!
叫ぶと耳からヘンな電波出ますが、よいですかw(*◎)ノ?
画像お持ち帰りしていただいてもよろしですにょ。ふっふっふ(σ・∀・)σ許可しますにゃw。
>「かぶりつきコロン」うちの地元では見たことないです。
あり(´・ω・`)?このはさんとこでは見かけにゃい?↑の神戸のぼりこさんとか愛知のフカザワさんとこでも売られてたみたいだから、きっとどのスーパーにも売ってるはず☆
105円は、ぺんこの地元スーパーでのセール価格れす(/ω\) w。
わ~!!
すごいなぁーっ
ダニエル3号!
めっちゃ可愛くてシビレルわ~ん。
私も選ばれるよう祈ってます!!
コロンーーー☆
おお!
かぶりつきコロン~♪
これはノーマルの味のですかね?
おいしそ…

わたしもクリームパピロ好きです!
今でもつい買っちゃいます。
スーパーとかで見つけるとめちゃテンションあがる~。
やっぱりコロン好きならクリームパピロもはずせないですよね(笑)
大学のフランス語の授業で、
学生全員にフランス的ニックネームをつけることになり。
私のニックネームが「ダニエル」でした。。。。
だから何って話ですが(´Д`;)

かぶりつきコロン、うちの近所のダイエーでも売ってましたー。
恵方巻き自体の習慣がなかったので、
のりまきだけでも新鮮~(´ω`)なのに
さらにコロンだなんて!
ちょっと、買ってみようかな。。
ダニエル3号かわいいっすね!
「キャラプレ」覗いてきましたが、
皆さん、よくこんなかわいくておもしろいキャラクターを
いろいろ考えつきますねぇ…。尊敬…。
かぶりつきコロン、気になります!今度探してみようっと。
おひさしぶりでございます。ぺんこしゃん。ダニエル3号があまりにかわいくて、コメントせずにはおられませんでしたw
「にゃ~」って鳴くんですかwそれはぜひ危機におちいりたいです。スリリングな毎日を楽しめそうです。ダニエル3号p(´∇`)q ♪
「かぶりつきコロン」うちの地元では見たことないです。お菓子あんまり食べないからかな~。105円やっす!
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
