スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
博多・別府旅日記。その四
8月16日午前中:博多から別府へ高速バスで移動。
所要時間二時間程度。
バスの中では、運転手さんが『FLY,DADDY,FLY』のビデオをかけてくれました☆
岡田君カコイイ……[壁]д・)ハアハア
ほとんど音は聞こえませんでしたがw。
だなたんは移動中ほとんど寝てるのですが、ここでも寝てますた。

別府北浜からバスを乗り継ぎホテルへむかいました。
今日午前中の予定、地獄めぐりに出発です。
(当初予定していたサファリパークはジャングルバスが予約取れなくてあきらめました…o(TωT )ぐすん。)

絵日記070910v1


地獄めぐりといきたいところですが、白池地獄を見たらとりあえずおなかすいてきたので、早めにお昼にしました。

絵日記070910v2
地獄そばと地獄蒸しイモと地獄蒸しタマゴ。


絵日記070910v3
地獄ちゃんぽんw。
コレ意外とwおいしかったです(´∀`)♪
そして、もうひとつたのんでいたのが、地獄蒸し肉まん。

じごくにくまん
「いや、ふつうだし。」


ごはん食べて再び地獄めぐり再開。

絵日記070910v5

陽射しも強かったですが、地獄もかなり蒸しておりますた。

絵日記070910v6

すまそん、かなり暑そうですね( ̄▽ ̄;)。。。
蒸気がかなり吹き付ける場所があって、熱いんだけど、その後すんげすずしーのです☆
絵日記070910v7

鬼のオブジェがいっぱいの鬼山地獄を出ると、出口で不審なモノを発見!

絵日記070910v8

鬼のぬけがらでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


…………たしかにね。この日、尋常じゃなく暑かったですもんね。(´∀`;)ごくろうさまです☆

さて、ちょっと距離離れてますが、コレは山地獄。
絵日記070910v9

なぜか動物がたくさんいます。
絵日記070910v10

このへんになると(地獄四箇所目)、ぺんこのカラダに異変が起こりはじめますた。アタマというか、目の前がくらくらします。
だなたんに不調を訴え、日陰で休憩することに。アクエリアスで水分補給れす。
絵日記070910v11

一本ではとても足りなくて、二本目を購入☆
イッキに飲み干しました。

地獄めぐりはここでギブアップ。
繰り上げて湯布院観光に向かうことにしました。
<つづく。> ←続くんかい☆(o`Θ´)ノ



実は九州、ぺんこの両親が新婚旅行で訪れた場所。
そういえば、こんな写真があったけか。
絵日記070910v12
ぺんこ母、当時はおだんごヘヤー。(´∀`)


FC2ブログランキングにゆるゆる参加しちょりますー。
応援よろしくおねがいしまする。(´・ω・`)ノ
↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

>あかねさんへ
>夏の地獄巡りは、まさに地獄巡り
でしたw。実はぺんこはコレで既に三回目だったのですが、初めて真夏に来て後悔しますた(/ω\) 。マジやばいれす。というか、もうどれも同じ地獄に見えてきて・・・・(爆☆
鬼の人は、きっと今日はダメだと思って、早めに切り上げたんでしょうねー。
写真には撮るのわすれちゃったんですが、すぐ近くにアタマも転がってましたw。

>えのはさんへ
>ツアーだったのでたいして好きなもの食べられなかった・・・・
ありありり?(´・ω・`)ノ あんまりたのしくはなかったんでそか?
ウチの会社もおとどし、だったかな、社員旅行で行ったのですよー、別府にゆふいん。泊まったのは別府のホテルでしたが、おっきくてよかったですーー。今度はぜひーー。
今回は温泉とは無縁の旅でしたがw。

>モンスターAMさんへ
をを!Σ(・ω・ノ)ノ!26年ぶりw。
まあ、近いと滅多に行かなかったりしますよね。
ぺんこにとってソレは道後温泉本館・・・・・・・。

>レイさんへ
どもどもーー、おひさしぶりですーー。ぺんこはマイペースで更新しておりますので、お好きなときにいつでもいらしてくらさいましっ(≧ω≦)b!
>旅日記、
詳しく書いてて、すんごい 伝わるぅ~~!
まままま、マジですかw?うきゃー、うれしー!ありがとごじゃいますーー。わすれないうちに早く描きあげます☆ほかのネタもあるのでー。
>めちゃ暑そうなんも、めちゃ伝わるぅ~~!!
ええ、すんげ暑かったれす。ふだんクルマばっかで移動してる田舎モンなので、余計でしょね。むしろ都会の人のほうが暑さに強いのかも???
おお~
ふぅ~
ちとご無沙汰ってましたm(__)m
やっとちょっと落ち着きましたが・・ぺんこちゃんはどうですか?

旅日記、
詳しく書いてて、すんごい 伝わるぅ~~!
めちゃ暑そうなんも、めちゃ伝わるぅ~~!!
あ・・私もアクエリアスぅぅぅ

鬼の抜け殻、なんか可愛いですね♪
 2年前に私も別府行きました。
下関から比較的近いのにその時が26年ぶり
でした(^^)出不精極まれり。
熱湯地獄はわしらも去年行ったよ。
ツアーだったのでたいして好きなもの食べられなかった・・・・
湯布院に泊まったけどたいしたお風呂じゃなかったし・・・

湯布院はおもしろい街だったですね。
別府はもっと歩きたかったし、別府のお風呂も入ってみたかったなぁ・・・
夏の地獄巡りは、まさに地獄巡りなのですね(^.^;
キケンすぎる...。
鬼の人もきっと熱中症対策で、出たり入ったりしてるんでしょうね( ̄Д ̄;)
地獄で、鬼が熱中症で倒れてるっていうのも何だかまぬけだし(w
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。