旅立ちの朝、突然に。
台風、ただいま近場を通過中でごじゃいます。
昨日も午前中も、ほんとに台風来てるんかわからんくらいだったのに、
いま、窓の外はやや大荒れ。

だなたん、無事帰ってこれるかしらあ♪ヾ(∀o)ノ ←ヒトゴト。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




毎年恒例、お盆プチ旅行記。


今回は

近いのでいつでも行けるわー(・∀・)

と思って結局詳しいことはよく知らない、

兵庫県にターゲットを決めてみました~。☆:*:・ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ・:*゚☆

(あ、異人館は以前バスツアー(タダ)で行ったことあります。
うろこの家、かわいかったです~(*´∀`*)♪)

兵庫だと電車の便もいいので
高松までクルマ、
高松港から神戸行き(三宮着)はフェリー、
あとはぜんぶ電車移動にすることに。

出発したのは16日の朝早く。

近くのファ○マでパンとコーヒーを買い、
高松港まで高速で向かいました。

絵日記110903-1

ファ○マで買った、くるみパンにかぶりついたその時、

絵日記110903-2

絵日記110903-3




・・・・・は、(´;д;`)ウッ…


歯茎が痛い・・・・・!(´;ω;`)ウゥゥ




なぜにこんな時に(;´;゚ё゚;;)。。。。。

今回の旅行は、そんな不穏なはじまりだったのでした☆


☆…☆ つづく ☆…☆





はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カツオのタタキが食いたくて高知で食ってきた。
兵庫への旅日記もまだ途中ですが、

昨日、オットもお休みだけど特にすることもなくて

タイトルどおりw、高知へタタキを食うためだけに行って来やしたw。(・∀・)



龍馬像のある桂浜へ向かう桂浜花海道から見た、太平洋~~。

絵日記110905-1

※画像はぜんぶクリックでどーんとでかくなりますだ※


ほんとに何もない~~。

前日の台風の影響で、白波がたってます。

上の写真の右側もぱちり。

絵日記110905-2

同じ時間に撮ってるのにぜんぜん色合いが違う( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
実際はこの色です。日差しが暑かったーー。

桂浜は何度か来てるので今回はパスして(すんまそん)、

高知県立龍馬記念館 に行ってみやした。

絵日記110905-3

↑これは記念館の展望台から撮りました。さっきの道が真下に見えまする。

龍馬の蝋人形が展示してあるのかと思ってたらとんだ勘違い☆(;´;゚ё゚;;)
あれは 野市町の龍馬歴史館 だったんだわー(滝汗。


ここには龍馬が姉・乙女さんに送った書簡や、
近江屋で暗殺されたときの血痕のついた掛け軸などが所蔵されとります。

さて、ちょっと時間つぶしたあとは
目的のタタキを食べに、高知城近くの ひろめ市場 へ☆

観光客向けの屋台が並んだ市場ですが、おいしいお店が出揃ってるんですよね~。
中はアジアの食堂みたいな「ごった感」があって、
ついつい寄ってしまいます。

今回は藁焼きタタキの「明神丸」さんへ。

絵日記110905-4

注文が入ると、こんな風にすごい火力でw、焼いてくれます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ぺんこが注文したのは塩ダレとポン酢が2種盛りの定食!(塩・タレ盛り合せ定食)980円~。

絵日記110905-5

・・・・写真にはシズル感がまったくないけんど、

やわらかくて甘くてんまかtった~~。゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.゜

塩ダレおすすめれす☆



そんでそんでついつい買っちゃった~~☆

絵日記110905-6

アジアンちっくなワンピース~~(*´д`*)♪
(ネックレスは自前れす)

絵日記110905-7

裾はアシンメトリー。

組み合わせによっては、秋から春まで着れそうれす。ヾ(o´∀`o)ノ♪


・・・・ただアジアン雑貨のお店で買っただけあって、

ちょっと古いおうちのような香りが、、、、、(ェ;)

陰干ししてニオイがとれなかったら、クリーニングに出してみよ。


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

この二週間、いろいろ作ったん。
おひさしぶりです~[岩陰]・ω・` )チラリン。

兵庫旅日記、一話で止まってますが(汗、

とりあえずこの二週間に作ったり描いたりしたものをアーーップ☆ヾ(o´∀`o)ノ


まずは、紙粘土のリベンジ。

絵日記110912-1

「かえるちゃんのなつやすみ。」 

w148mm*H142mm/ハーティクレイホワイト/ホルベインアーチストウォーターカラー12色



アレがコレになりましたw。\_(・ω・`) リサイクル。


厚みはバラバラだわ、縁の始末は粗いわで近くで見るとよれよれですが(;´;゚ё゚;;)。

第一作目なので評価は低めでお願いしまする~~(´・ω・`;A)☆




そんで、こちらの三名様への

読者様プレゼントイラストも出来上がりました~~d(`・∀・)b


出来上がり順でご紹介させていただきますーー。ホジホジ(´σω`)

まずは、

☆柚さんへのイラスト☆

ご要望 : ほのぼのほんわか系希望です 癒されたいのです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

絵日記110912-2

「すやすや、ぐう。」
100*148mm/コットマン水彩紙/色鉛筆





☆にこぴーさんへのイラスト☆

ご要望 : 今度は出雲松江記念を希望しようかしら…(^m^)

絵日記110912-3
(すみまそん、中間色が多くてスキャナでは出ないので写メにさせていただきました☆)

「ようこそ、島根へ。」
100*148mm/コットマン水彩紙/色鉛筆





☆ゆったんさんへのイラスト☆

ご要望 : 動物がいいなぁーにゃんこと愉快な仲間たち?(笑)ほんわかした感じがいいですーうふふふふー。

絵日記110912-4

「Halloweeeen!」
100*148mm/コットマン水彩紙/色鉛筆




以上ですー。*+:。.。(o´Д`o)。.。:+* がんばったなwわし!

イラストの投函はあさっての水曜あたりを予定しちょります。
届きましたらぺんこまでご連絡くださいーー。(*´∀`*)ノ~


このあとしばらく、次の紙粘土工作にとりかかろうとおもいます。( *σv)ぅみゅ♪


全長1センチくらいのを色鉛筆でちまちま描いてたんで、
なんかばーっと色塗れるん作りたいw。


あヽ( ´ω` )ノ旅日記ももちょろん更新しますぞよ!


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
