軽くマヨイ気味。
会社を辞めて、もうすぐ二ヶ月。


昨日は初回の失業認定日にて、ハロワへ行ってきました。

ついでに、
金曜に出たばっかの求人を自宅で見て、
気になった3件のうち2件をプリントしてきてたので、
職員さんに相談してみました。

絵日記110809-1

その2件は、どちらもぺんこの就いたことのない職種。
片方は家から車でまっすぐ5分くらいのとこ。
ずっと立ち仕事だけど、がんばれば出来そうだし、
実はオカンの顔馴染みの方もいるし、、、が理由www(´゚з゚)~♪

絵日記110809-2

しかし相談員さんの表情はやや硬かった。

いわく、

「家庭の事情もあるでしょうし、焦って探すのも仕方ないですが、
せっかく今までの何十年というキャリアがあるんですから
手当てが貰える間は、じっくり拘って、
ご希望の仕事を探してみたほうがいいんじゃないでしょうか。
違う職種を探すのは、あとでも出来ることですから。」


絵日記110809-3

確かにぺんこ自身も、
まったく違う職種から来てさっさと辞めてしまう人は何人も見ているし
ぺんこも同じように新しいとこに飛び込んだはいいけどもし辞めちゃったら

平成三年から掛け続けた雇用保険の意味が無くなる~~~~~~(´;д;`)ウッ
(自分で書いててなんだけど確かに長げえなw)

・・・・・というわけでまだまだ無職のわしなのでした。
同業種の仕事探すんなら、隣の市でも出ないとなかなかないだろうしなー。

(´-ω-`)ううむ。

ところで。
気になった求人3件のうち、プリントして行かなかった1件は、

絵日記110809-4

(;´;゚ё゚;;)

わしも夫婦そろって同じ職場はイヤやけんw!!


てことで却下したんだけど、仕事内容は

「(・´з`・)これ絶対わし出来るのにー」 ←すごい自信だなw

だったのでなんか惜しかった。

あー、オットの職場じゃなかったらなw!(´∀`人)




※「続きを読む」から読者さまにお知らせ~※



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
