インセプション(Inception,2010)
お、おひさしゅうーー[岩陰]・ω・` )。

コメントのおへんじ遅れまくりですみましぇん(汗。

あと、キリ番プレゼントにたくさんのご応募ありがとうごじゃいました!

う、うれしいれす。。(´;ω;`)ブワッ

とりあえず、新しい記事更新したため
これにて締め切らせていただきますw。
次回の記事にて当選者発表いたしますので、
楽しみにしていてくらさいねーー☆...((((=(´・ω・`)ノ"

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


絵日記100902-1
(※画像はクリックでだいぶおっきくなります※)


えと、今日のイラストは
お盆休み中に観てまいりました、
レオナルド・ディカプリオ主演、『インセプション』。


あらすじ:
人の夢(潜在意識)に入り込み、アイディアを盗む
特殊な産業スパイのドム・コブ(L・ディカプリオ)。
彼と長年の相棒のアーサーはある企業から頼まれ、
斉藤(渡辺謙)のアイディアを盗もうとするが、
彼らの策略に気がついた斉藤の強い意志により構築された『夢』が崩壊、
斉藤が目を覚ます前に現実世界へと脱出する。
斉藤のアイディアを盗めなかったコブとアーサーは、
依頼主と斉藤の追手から逃れようと別々に国外脱出を試みるが、
先を読んだ斉藤の部下たちにあえなく捕まってしまう。
絶体絶命に追い込まれたコブに斉藤が言う、
「君の技術を見込んで、ある人物の潜在意識にアイディアを植えつけて欲しい」。

「斉藤のアイディアを盗め」と頼んだ依頼主などいなかった。
全てはコブたちをテストするための斉藤の計画であったのだ。

コブは斉藤の提示してきたある条件に引かれ、実現不可能で危険を伴うこの依頼を請け負うことになる―――。




(・ω・`)ちょっと冒頭から『夢1』→『夢2』など、
ややこしい感じで始まるので、
ぺんこの解釈であらすじをまとめてみました。

たぶん、ここのとこアタマに入れとくと、序盤からかなり入っていけるとおもいます☆
(実は予備知識なにも無かったので、最初のほうはついていくのでいっぱいいっぱいでした。。。σ(*´∀`照)でへへww

結論から言うと、

おもしろかったです!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

構築された夢の世界とか、映像もすごく凝ってて。
こういう映画好みーー。
もう一度観ようかなと思っちゃうくらい、ひとすじ縄ではいかないかんじ。
ただ、、冷静に考えると


惜しいのは斉藤の依頼が意外とちっちゃい事でしょーか。。(爆。

ちっちゃい事なのに、そうとは気づかせない展開が上手いなーwとおもいました。


まだまだロードショー中なので、気になってるかたはぜひ映画館でドゾ!


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
