1408号室(1408,2007)
借りたいDVD持って行ったら、オットにこう言われましてん。
↓↓↓↓↓

絵日記100811-1

絵日記100811-2

これから借りるのに
『吹き替えで観たい』と言ってるのは実は、

YouTubeで字幕ナシの本編を観ちょるから(爆☆

一回観てるのにまた借りて内容を詳しく理解したい、
わしってそんなヤツなのでごじゃいます(。・ω・。)ノ。

※詳しく知りたいのはコチラの映画2本(予告編)。
どちらも痛いので要注意!!!!!
Hostel(Part 1)
Wrong Turn(2003)




そんなぺんこの欲求wと
オットの意見のあいだをとって借りてきたのが
この『1408号室』なのでした。

だいじょぶだいじょぶ。
オバケ出るやつだからきっと血ぃ出んはずー。(・∀・)ハハー

あらすじ:
B級オカルト作家のマイク・エンズリン(ジョン・キューザック)は、
数々の心霊スポットを巡りドクロマークでランクを付けるという、
心霊ガイドミシュランを出版して生計を立てているが、
彼自身は心霊現象に対して非常に懐疑的であった。
そんな彼のもとに、「ドルフィン・ホテルの1408号室には入るな」とだけ書かれた
一通の差出人不明の葉書が届く。
興味を引かれたエンズリンはホテルの調査をするうち、
件の1408号室に宿泊した客が一人残らず自殺していた事実を知り、
次の仕事として意欲が湧いてくるのだった。

「あの部屋で一時間“もった”者はいない」
と反対するドルフィン・ホテルの支配人・オリンを押し切って
1408号室へと向かうエンズリン。
すっかり近代化されたホテルで、
そこだけ設立当時から変わらない古びた鍵。
その部屋で彼を待っていたのは、今まで感じたことのない恐怖だった―――。


絵日記100811-3
※画像は例によってクリックでおっきくなるけどあまりの下手さに自分でもびっくりしちょります。。

スティーブン・キング原作の同名短編小説を、104分の尺でうまくまとめた映画になってると思いました。

前半、エンズリンがホテルの一室に入り次々と不安に襲われていくさまは、
期待を裏切らず、なかなかわくわくさせてくれます。
たとえて言うなら、『トワイライト・ゾーン』やH.P.ラヴクラフトあたりの
正統派なオカルト映画っぽい空気感。
しかしこれが途中のある時点でがらっと様変わりしてしまったのが
ちょっと残念だったれす。

(´・ω・)はっきり言って怖くないので一人でも見れます☆

それは、たぶん、この映画のテーマが
単なるオバケ屋敷的なところになかったからだと思うのですが。

これを観て、みなさんはどう思われるのでしょか。.....φ(-ω-。`)


いつも『どっちみちぺんぎん』をごひいきありがとうごじゃいます。

さて、今年のお盆休みは
オトンの新盆が13日になるので、
その準備とかで明日12日からブログの更新お休みしますー。

次回の更新は8/18(水)か、8/19(木)

あたりに出来たらいいにゃあと思っちょりますーー。

ちょっとばかし長いお休みですが、よろしくおねがいします☆.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚





はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

はじめてーの、HORROR。そのつづき。
お、おしさしぶりでーすヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

ちょい前、こんな日記を描きましたが、
地味にそのつづきでごじゃります☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

たぶん6歳だったか、7歳だったかの、ある日の昼下がり。

絵日記100821-1

なんでそんな流れになったのか忘れたけど、
オカンと 『オーメン(The Omen,1976)』 のTV放送を観ていたのれす。

ぺんこが幼少の頃は、ちょうどこの『オーメン』やら『エクソシスト』やらのオカルト映画全盛期。
フツーにロードショーの予告なんかもTVで流れておりました(『サスペリア』の予告とかめっさ怖かったにゃあ)。

ダミアンの義父・ロバートに息子が悪魔の子であると忠告していたブレナン神父が
鉄針で串刺しにされるシーンや、
物語も中盤にさしかかり、さらにたたみかけるように
ロバートの周辺で起こる奇怪な殺人を調査していたカメラマン・ジェニングスが
悪魔の子ダミアンにとどめを刺そうとして
突然バックしてきたトラックのガラス板に首を切断され、

絵日記100821-2

ジェニングスの生首がぽーんと飛び、
(たしか)ボンネットの上にのっかるという、衝撃的なシーンが!

絵日記100821-3

絵日記100821-4



絵日記100821-5

オカンは何度揺さぶっても爆睡中。
あの不安気なテーマ曲が流れ、
物語は佳境に入って暗闇のクライマックス!

絵日記100821-6

(;´;゚ё゚;;)誰も助けてくれない!!!

その一心で部屋から飛び出し、庭のビワの木に避難しました☆

絵日記100821-7

怖いなにかがいなくなるまで☆

絵日記100821-8

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


1976年公開の『オーメン』、
だいぶB級ホラーも見慣れたw中学生くらいのとき
TVでまたやってたので観たけど、
心理的にぞおっとくるかんじで、
やっぱりちょっと怖かったにゃあ。

年末になるとお餅つきながらキツネ憑きについて話をするウチのオカンにとっては
少々タイクツな話だったようですがwwwww(・∀・)


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Read moreからちょっとお知らせ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
↓↓↓↓↓



続きを読む

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

カウンター33333人突破あんがとですプレゼント!
どもども~~ヽ(o´・ω・`o)ノ゙

前回の更新でちょこっとお知らせしていたキリ番プレゼント。

(o´∀`o)ついにカウンター33333人を突破いたしましたので
その全容をアップさせていただきますにょ!!!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆『ちょっとサービスde賞』 ・・・・・1名

・応募者全員のなかから抽選で1名様にプレゼント!

・当選者さんのリクエストでイラストまたは似顔絵、あるいは四コマで絵日記を描いてくださいなど、
 当選者さんの希望で描かせていただきます。

・現在はアナログ画しか描いてないため、出来上がった作品は郵送させていただくか、
 メールにて画像データにして納品いたします。

・ぺんこオリジナルグッズ1個を郵送にてお届けします。



☆『おすそわけしますde賞』 ・・・・・2名

・抽選に外れてしまったかたのなかから、更に抽選で2名選んでプレゼント。

・ぺんこオリジナルグッズ1個を郵送にてお届けします。



※郵送のための個人情報、メールアドレス等については、悪用することはありません。
 応募人数が三人に満たない場合、もしくは1名の場合は希望どおりになるかもですにょ☆


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



(´・ω・)オリジナルグッズてなんか作ったの?

と思われたそこのあにゃた!


゚.+d(゚∀゚)b+.゚作りましたにょ!


[机]・ω・` ) 職場でこっしょりと。  ヽ(゚Д゚)ノコリャ



じゃじゃじゃーーーーん☆


絵日記100825-1

にゃんこスタンプ、2種類×各2~~ヾ( ;;゜;∋゜;)ノシ

(※画像のスタンプインクはプレゼントには含まれません※)

サイズは2.5センチ×2センチ。
はんこの絵柄は下のとおり、
↓↓↓↓↓

絵日記100825-2

上:「おすましはんこ」 計2個

下:「にこにこはんこ」 計2個


となっておりますーー。


プレゼントご希望のかたは、この記事のコメント欄に

『おすましはんこ希望!』 または

『にこにこはんこ希望!』 と書き込んでくらさい。

(ぺんこへの絵のリクエストは、当選してからのメールにて伺いますにょーー。)


応募締め切りは 9月1日(水) まで!

たくさんのご応募お待ちしちょりますーー。


もし応募なきバヤイは、
こっしょり無かったことにしておこうとおもいます(爆。。。(´;ω;`)ウゥゥ

はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
